新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バンディット - 11さん

    2004年02月19日 12時42分49秒

    icon

    もうすぐ100通

    皆様、こんにたわ♪
    お昼タイムの、バンディットです。
    サークル発足より、約一週間、投稿ももうすぐ100通に達しようとしています。
    皆様、本当に有り難う!
    さて、記念すべき100番は、誰かな?
    今、90番代やから、多分今夜やね♪
    景品は、出ませんが、オーナーの賛彰はあります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: バンディットさん

2004年02月21日 23時05分31秒

icon

「Re:ありがとう」
>いろいろ参考になります。
お力になれれば光栄です。

>ベッドは折りたたみタイプで硬めですから、とりあえず枕からやってみます。
>ちょうど頚に使う枕だと思うのですが半丸の細長い形のを持ってます。
>以前使ってたのですがおっしゃるとおりかなり慣れるまで辛いものがありました。
>今度は自分の身体のこと思って使い続けたいと思います。
これは良さそうですね。
健康枕の類でも、この状態なら半丸タイプが良いっすから。

>本当にありがとうございました。
>またよろしくお願いします。m(__)m
いえいえ、何なりと御遠慮無くね♪

バンディットでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akichanさん

2004年02月21日 21時48分41秒

icon

「Re:ありがとう」
>頚椎ヘルニアね。
>場所が・・・・・、C7関節っと。
>症状から観て、上部胸椎もちょっとあるな、多分。
>本当はカイロ屋さんが本職のエリアです。
>私自身も過去に自分のC7壊して修復した事あるし、患者のも請け負っています。
>でも、下部頚椎や上部胸椎は、出来ない先生も多いのが現状ですね。
>整形外科の神経ブロックは、麻酔で痛み和らげて時間稼いで、C7のジャムロック(ひっかかり)が自然に外れるのを待つものです。
>長期にわたると神経が衰退してくるので、理想的とは言えません。
>また、機械的に行う頚椎牽引も、速度が遅い為に首の筋肉に力が入るので、一時的和らげる程度が限界でしょう。
>かなり高技術なカイロ屋さんが良いですね。
>ご自身で注意頂きたい事は、硬い寝具に小さい枕で上向きに寝て欲しいって事です。
>ふわふわベットに大きい枕でユッタリなんてのは、回復の妨害になります。
>特に枕。
>小さい枕で頚にかけて、後頭部は空中に浮いてるような使い方します。
>すると、頭の重量で、寝ている間に頸部に牽引が掛かるので、直りやすくなります。
>最初はつらいですが、慣れればかなり楽になります。
>また、後頭部に手を組んで、手で頭をしゃくるように持ち上げて腹筋運動すると、下部頚椎にかなりの牽引力が掛かるので、椎間が広がって、ヘルニアが引っ込む場合が在ります。
>大きめのクッションを背中に当てて、大きく背筋伸ばすような形から行うと、胸椎にも効果が期待出来ます。
>
>なお、カイロで行う場合も、こういったストレッチで行う場合も、回復に際して、痛みを伴う場合が在ります。
>遭遇した場合、かなりの激痛ですが、回復の途上で発生する物なので、心配は在りません。
>神経の機能低下は、痛み→痺れ→麻痺の順で進行しますので、回復は、痺れ→痛み→正常、となります。
>状態が軽度の場合は、痛みの段階を飛び越えて、一気に回復しますが、状態がある程度以上重い場合には、痛みを伴う回復になります。

いろいろ参考になります。
ベッドは折りたたみタイプで硬めですから、とりあえず枕からやってみます。
ちょうど頚に使う枕だと思うのですが半丸の細長い形のを持ってます。
以前使ってたのですがおっしゃるとおりかなり慣れるまで辛いものがありました。
今度は自分の身体のこと思って使い続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年02月21日 19時56分20秒

icon

「Re:もうすぐ100通?」
>ありがとうございます。
>症状はね、左肩痛で徐々に左腕に激痛がはしるようになり
>たまらずいつものカイロに行ったのですが効果なく・・・(´`)
>町の整形外科にも行っても骨に異常なく首引っ張り塗薬貰って・・・
>暫く通えばいいんだろうけど仕事もあるし、どうせなら・・・と総合病院で
>MRI検査をしたところ、頚椎の6番目と7番目の間の椎甲板が出っ張って
>神経を押してます、それで神経ブロック注射を薦められました。
>15回程射ちましたが痛みは楽にはなりましたが左手のシビレが未だに続いてます。
>何か理想的療法はありますか?
>あれば教えて頂ければ有難いのですが!
頚椎ヘルニアね。
場所が・・・・・、C7関節っと。
症状から観て、上部胸椎もちょっとあるな、多分。
本当はカイロ屋さんが本職のエリアです。
私自身も過去に自分のC7壊して修復した事あるし、患者のも請け負っています。
でも、下部頚椎や上部胸椎は、出来ない先生も多いのが現状ですね。
整形外科の神経ブロックは、麻酔で痛み和らげて時間稼いで、C7のジャムロック(ひっかかり)が自然に外れるのを待つものです。
長期にわたると神経が衰退してくるので、理想的とは言えません。
また、機械的に行う頚椎牽引も、速度が遅い為に首の筋肉に力が入るので、一時的和らげる程度が限界でしょう。
かなり高技術なカイロ屋さんが良いですね。
ご自身で注意頂きたい事は、硬い寝具に小さい枕で上向きに寝て欲しいって事です。
ふわふわベットに大きい枕でユッタリなんてのは、回復の妨害になります。
特に枕。
小さい枕で頚にかけて、後頭部は空中に浮いてるような使い方します。
すると、頭の重量で、寝ている間に頸部に牽引が掛かるので、直りやすくなります。
最初はつらいですが、慣れればかなり楽になります。
また、後頭部に手を組んで、手で頭をしゃくるように持ち上げて腹筋運動すると、下部頚椎にかなりの牽引力が掛かるので、椎間が広がって、ヘルニアが引っ込む場合が在ります。
大きめのクッションを背中に当てて、大きく背筋伸ばすような形から行うと、胸椎にも効果が期待出来ます。

なお、カイロで行う場合も、こういったストレッチで行う場合も、回復に際して、痛みを伴う場合が在ります。
遭遇した場合、かなりの激痛ですが、回復の途上で発生する物なので、心配は在りません。
神経の機能低下は、痛み→痺れ→麻痺の順で進行しますので、回復は、痺れ→痛み→正常、となります。
状態が軽度の場合は、痛みの段階を飛び越えて、一気に回復しますが、状態がある程度以上重い場合には、痛みを伴う回復になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akichanさん

2004年02月21日 01時29分34秒

icon

「Re:もうすぐ100通?」
>>こんばんは♪
>>そうですか一週間で100通ですか、凄いですねぇ\(^0^)/
>有難う御座います。
>是非賑やかに、やって行きたいと思います。

>>今日、我輩は病院で首に神経ブロック注射を射ちに行って来ました。
>>週に1回通ってます、いろんな治療法を試しましたが・・・(><)
>>後1回で様子を見ようと思ってます。
>>
>>健康第一ですね(^^)

>神経ブロックですか。
>一時的には楽になるっしょ?
>頚椎なら、理想的療法とは言えないとは思いますが。
>どういった御症状なんですか?
>一応本職なので、相談にはのれると思いますが・・・・・。

ありがとうございます。
症状はね、左肩痛で徐々に左腕に激痛がはしるようになり
たまらずいつものカイロに行ったのですが効果なく・・・(´`)
町の整形外科にも行っても骨に異常なく首引っ張り塗薬貰って・・・
暫く通えばいいんだろうけど仕事もあるし、どうせなら・・・と総合病院で
MRI検査をしたところ、頚椎の6番目と7番目の間の椎甲板が出っ張って
神経を押してます、それで神経ブロック注射を薦められました。
15回程射ちましたが痛みは楽にはなりましたが左手のシビレが未だに続いてます。
何か理想的療法はありますか?
あれば教えて頂ければ有難いのですが!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年02月20日 21時55分12秒

icon

「Re:もうすぐ100通?」
>こんばんは♪
>そうですか一週間で100通ですか、凄いですねぇ\(^0^)/
有難う御座います。
是非賑やかに、やって行きたいと思います。

>今日、我輩は病院で首に神経ブロック注射を射ちに行って来ました。
>週に1回通ってます、いろんな治療法を試しましたが・・・(><)
>後1回で様子を見ようと思ってます。
>
>健康第一ですね(^^)
神経ブロックですか。
一時的には楽になるっしょ?
頚椎なら、理想的療法とは言えないとは思いますが。
どういった御症状なんですか?
一応本職なので、相談にはのれると思いますが・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akichanさん

2004年02月19日 20時43分13秒

icon

「Re:もうすぐ100通?」
>皆様、こんにたわ♪
>お昼タイムの、バンディットです。
>サークル発足より、約一週間、投稿ももうすぐ100通に達しようとしています。
>皆様、本当に有り難う!
>さて、記念すべき100番は、誰かな?
>今、90番代やから、多分今夜やね♪
>景品は、出ませんが、オーナーの賛彰はあります。

こんばんは♪
そうですか一週間で100通ですか、凄いですねぇ\(^0^)/

今日、我輩は病院で首に神経ブロック注射を射ちに行って来ました。
週に1回通ってます、いろんな治療法を試しましたが・・・(><)
後1回で様子を見ようと思ってます。

健康第一ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト