新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ピノコさん

    2004年03月28日 01時03分54秒

    icon

    はじめまして。

    皆さんこんばんは〜。
    もしかして、オーナーさん誕生日だったんですか?
    おめでとうございます!

    そして皆さん宜しくお願いします!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: バンディットさん

2004年04月06日 22時30分43秒

icon

「Re:腰痛。」
>ありがとうございました!
>また、いろいろおしえてくださいね!
>主人はヘルニアなんです。
>坐骨神経痛がでると、足をつけなくなるくらい痛がります。
>
>職業病で、仕方ないんですがかわいそうで・・・・

これは、腰椎ヘルニアかな?
腰椎椎間板ヘルニアではなさそう。
固め寝具&上向きスタイル寝、お尻湿布(但し、お尻全体割れ目除く)で、結構効果ありますよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月04日 22時09分25秒

icon

「Re:腰痛。」
>>>>バンさん!
>>>>私は肩こりですー!しかも劇症・・・・
>>>>ウォーキングすると、良くなります。
>>>>体は動かすように、出来ているんだな・・・と実感。
>>>肩こりは、劇症=軽症っす。
>>>軽症が、逆に重症。
>>>「肩が重い。」とか、「なんか餅が載ってるような感じして・・・・。」とか言われる患者、結構多いですが、これが怖い。
>>>「痛くて、キツくて!」って方が、よっぽっど状態良いっす。
>>>御承知のとおり、痛いってのは身体の異常信号ですから、それを感じない事の方が異常なんです。
>>>「肩が重い!」って言われる人の肩拝見して、大きいハンマーでも乗っかってれば正解ですよね?
>>>でも、そうじゃ無いのにそう感じてしまう事自体が、重大な異常なんです。
>>>神経が正常作動していない訳ですから。
>>>痛い、酷いって感じるって事は、少なくとも神経は正常なのですから、今の内に直しましょう。
>>>小さめの枕を首に掛けて寝るだけでも、結構回復します。
>>>最初の一週間程度は地獄見ますが、神経機能が高まる為ですので、心配は要りません。
>>>それを乗り越えると、結構楽になりますよ。 >^_^<
>>そうなんですかーー
>>枕なんですけど、以前は朝起きると首が痛くて仕方なかったのですが、低反発の枕にしたら解消しました。
>低反発枕ね。
>結構楽でしょう?
>御自身に今の状態に合わせてる枕って感じですから。
>そこそこ良いですよ。
>でも、残念ながら、起因的には現状維持。
>発症させない手法なんですよ。
>原因ごととるには、また別の手法が要ります。
>まあ、どちらを望まれるかは、患者次第です。
>私自身は、多少今苦しくても、起因ごと改善する方法を薦めてはいますが。
>
>>ちなみに夕べ、犬をお風呂に入れてたら、腰を痛めてしまいました〜
>>o┤*´Д`*├o アァー なさけない・・・
>ペットちゃんも可愛いけど、結構大変でしょうね。
>腰痛は、硬い寝具に上向けに寝る事により、予防は出来ます。
>なってしまった時には、一般的腰痛に限りですが、腰ではなく、お尻上部(骨盤の上辺)を湿布すると、結構効果ありますよ。
>両脇の骨盤に親指かけて、人差し指を腰に廻し、少し下部(3〜5Cm)にずらせると、変な違和感感じる部分があるはずです。
>そこを中心にね。
>ヘルニアでもない限り、腰そのものでは無いですよ♪
>殆どの場合、原因は臀部に在ります。
>ぴったりヒットすれば、ぎっくり腰の患者でも、そのまま歩いて帰れます。
ありがとうございました!
また、いろいろおしえてくださいね!
主人はヘルニアなんです。
坐骨神経痛がでると、足をつけなくなるくらい痛がります。

職業病で、仕方ないんですがかわいそうで・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月04日 18時32分22秒

icon

「Re:腰痛。」
>>>バンさん!
>>>私は肩こりですー!しかも劇症・・・・
>>>ウォーキングすると、良くなります。
>>>体は動かすように、出来ているんだな・・・と実感。
>>肩こりは、劇症=軽症っす。
>>軽症が、逆に重症。
>>「肩が重い。」とか、「なんか餅が載ってるような感じして・・・・。」とか言われる患者、結構多いですが、これが怖い。
>>「痛くて、キツくて!」って方が、よっぽっど状態良いっす。
>>御承知のとおり、痛いってのは身体の異常信号ですから、それを感じない事の方が異常なんです。
>>「肩が重い!」って言われる人の肩拝見して、大きいハンマーでも乗っかってれば正解ですよね?
>>でも、そうじゃ無いのにそう感じてしまう事自体が、重大な異常なんです。
>>神経が正常作動していない訳ですから。
>>痛い、酷いって感じるって事は、少なくとも神経は正常なのですから、今の内に直しましょう。
>>小さめの枕を首に掛けて寝るだけでも、結構回復します。
>>最初の一週間程度は地獄見ますが、神経機能が高まる為ですので、心配は要りません。
>>それを乗り越えると、結構楽になりますよ。 >^_^<
>そうなんですかーー
>枕なんですけど、以前は朝起きると首が痛くて仕方なかったのですが、低反発の枕にしたら解消しました。
低反発枕ね。
結構楽でしょう?
御自身に今の状態に合わせてる枕って感じですから。
そこそこ良いですよ。
でも、残念ながら、起因的には現状維持。
発症させない手法なんですよ。
原因ごととるには、また別の手法が要ります。
まあ、どちらを望まれるかは、患者次第です。
私自身は、多少今苦しくても、起因ごと改善する方法を薦めてはいますが。

>ちなみに夕べ、犬をお風呂に入れてたら、腰を痛めてしまいました〜
>o┤*´Д`*├o アァー なさけない・・・
ペットちゃんも可愛いけど、結構大変でしょうね。
腰痛は、硬い寝具に上向けに寝る事により、予防は出来ます。
なってしまった時には、一般的腰痛に限りですが、腰ではなく、お尻上部(骨盤の上辺)を湿布すると、結構効果ありますよ。
両脇の骨盤に親指かけて、人差し指を腰に廻し、少し下部(3〜5Cm)にずらせると、変な違和感感じる部分があるはずです。
そこを中心にね。
ヘルニアでもない限り、腰そのものでは無いですよ♪
殆どの場合、原因は臀部に在ります。
ぴったりヒットすれば、ぎっくり腰の患者でも、そのまま歩いて帰れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月04日 15時05分44秒

icon

「Re:腰痛。」
>>バンさん!
>>私は肩こりですー!しかも劇症・・・・
>>ウォーキングすると、良くなります。
>>体は動かすように、出来ているんだな・・・と実感。
>肩こりは、劇症=軽症っす。
>軽症が、逆に重症。
>「肩が重い。」とか、「なんか餅が載ってるような感じして・・・・。」とか言われる患者、結構多いですが、これが怖い。
>「痛くて、キツくて!」って方が、よっぽっど状態良いっす。
>御承知のとおり、痛いってのは身体の異常信号ですから、それを感じない事の方が異常なんです。
>「肩が重い!」って言われる人の肩拝見して、大きいハンマーでも乗っかってれば正解ですよね?
>でも、そうじゃ無いのにそう感じてしまう事自体が、重大な異常なんです。
>神経が正常作動していない訳ですから。
>痛い、酷いって感じるって事は、少なくとも神経は正常なのですから、今の内に直しましょう。
>小さめの枕を首に掛けて寝るだけでも、結構回復します。
>最初の一週間程度は地獄見ますが、神経機能が高まる為ですので、心配は要りません。
>それを乗り越えると、結構楽になりますよ。 >^_^<
そうなんですかーー
枕なんですけど、以前は朝起きると首が痛くて仕方なかったのですが、低反発の枕にしたら解消しました。

ちなみに夕べ、犬をお風呂に入れてたら、腰を痛めてしまいました〜

o┤*´Д`*├o アァー なさけない・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月03日 10時45分15秒

icon

「Re:腰痛。」
>バンさん!
>私は肩こりですー!しかも劇症・・・・
>ウォーキングすると、良くなります。
>体は動かすように、出来ているんだな・・・と実感。
肩こりは、劇症=軽症っす。
軽症が、逆に重症。
「肩が重い。」とか、「なんか餅が載ってるような感じして・・・・。」とか言われる患者、結構多いですが、これが怖い。
「痛くて、キツくて!」って方が、よっぽっど状態良いっす。
御承知のとおり、痛いってのは身体の異常信号ですから、それを感じない事の方が異常なんです。
「肩が重い!」って言われる人の肩拝見して、大きいハンマーでも乗っかってれば正解ですよね?
でも、そうじゃ無いのにそう感じてしまう事自体が、重大な異常なんです。
神経が正常作動していない訳ですから。
痛い、酷いって感じるって事は、少なくとも神経は正常なのですから、今の内に直しましょう。
小さめの枕を首に掛けて寝るだけでも、結構回復します。
最初の一週間程度は地獄見ますが、神経機能が高まる為ですので、心配は要りません。
それを乗り越えると、結構楽になりますよ。 >^_^<

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月03日 00時35分56秒

icon

「Re:腰痛。」
>>向いてるモノをちゃんと選択したからなんでしょうね(^-^)
>>興味がないとか気分乗らないで始めたりするとどこか中途半端になりそうで(.>.<)
>>
>>選択していくのは...大変なことですよね。
>興味無い人は、習わないでしょうに。 >^_^<
>殆どの方々が、御自身または家族の疾病治す目的で勉強されますから、結構しんけんですよ。
>>
>>あれ、話がズレていったかな。
>骨はズラさないで〜♪ てか???
バンさん!
私は肩こりですー!しかも劇症・・・・
ウォーキングすると、良くなります。
体は動かすように、出来ているんだな・・・と実感。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月01日 09時56分17秒

icon

「Re:腰痛。」
>向いてるモノをちゃんと選択したからなんでしょうね(^-^)
>興味がないとか気分乗らないで始めたりするとどこか中途半端になりそうで(.>.<)
>
>選択していくのは...大変なことですよね。
興味無い人は、習わないでしょうに。 >^_^<
殆どの方々が、御自身または家族の疾病治す目的で勉強されますから、結構しんけんですよ。
>
>あれ、話がズレていったかな。
骨はズラさないで〜♪ てか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年04月01日 00時30分38秒

icon

「Re:腰痛。」
向いてるモノをちゃんと選択したからなんでしょうね(^-^)
興味がないとか気分乗らないで始めたりするとどこか中途半端になりそうで(.>.<)

選択していくのは...大変なことですよね。

あれ、話がズレていったかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月31日 10時45分52秒

icon

「Re:腰痛。」
>眠るときには必ずバスタオルを巻いています...^-^;だいぶ違うんですよ♪
男で言うなら、腹巻ですね。
結構楽っしょ???

>整体院にも、一度行くだけでなく何度か通うとちゃんと治るんでしょうね...
回復はしますよ、勿論。
再発の防止指導なんかも、してます。

>でも いつかちゃんとやってみたいものです。骨とかボキボキッとかいって(^-^)
>勘違いしてますかね...
この音、クラップ音の事だと思うのですが、音自体は、あまり関係無いんです。
カイロプラクティック系の、スパイラルアジャストメントを行うと、鳴る場合多いですけどね。
オステオパシーや、湿布やら、色々複合で使いますよ♪

>整体のお仕事始める為の勉強とか、難しかったですか?
どうだろう?
私はそう難しいとは思わなかったけど。
コツって感覚でした。
でも、組合主催の開業認定試験講習の技術講師した事も在るのですが、結構習得できない方々が多いのに驚いたのも事実です。
ただ骨の形理解して、関節面の方向に力加えるだけなんやけどねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年03月31日 01時53分41秒

icon

「Re:はじめまして。」
>> yuumaさん
>>
>>凄いですねぇ。ドライブですか...
>>しばらく車に乗ってないし運転してないです^-^;
>>持っていないしチャンスがなかなかなくて...あ、でもレンタカーっていうのが
>>あるんですよね。
>>季節が良くなって来ているのでいろんなとこお出かけしたくなりますね。
>>
>>そろそろ 桜が満開になりますね(^-^)
>
>4日ぶりで勤め先のある駅に降りたら、昔からの桜の名所「唐沢堤」の桜は
>7〜8分咲き状態。迎えのタクシーの運転手さんとしばし話し込んでしまいました。
>
>何時もは昔の上司と相乗りで行くのですが、今週はご夫婦で九州に出掛けて
>しまったので私だけですから、何時も持っているデジカメで写真撮ったりしてから
>ユックリ出勤しました。
>
>ブラックジャック先生の助手さんは何処にお住まいなんですか。
>私が住んでいる群馬県では、車は必需品です。
>だから所帯あたりの車の保有台数は全国一ですし、女性の免許保有者の
>比率も全国一だそうです。
>それに「カカア天下と空っ風」で有名な上州ですから、女性が活動的なのかも
>知れませんけど。
>
>私はドライブ大好き人間ですから、前の車「ホンダプレリュード」は5年で約10万キロ。
>その前の「トヨタカリーナED」は約12万キロ走りました。
>だから、5年毎に乗り換えているのですが下取り価格が低くてビックリです。
>
>レンタカーも良いですよね。
>我が家も三番目が東京の中野に住んで、勤め先が恵比寿なので、車を欲しがっても
>「駄目!」で購入資金の補助もしてあげません。
>必要な時はレンタカーに乗りなさいです。
>
神奈川の相模原です。
車を持っているほうがだいぶ楽だとは思いますが最寄駅まで
30分かからないし、愛車はマウンテンバイクなので、体力つけたら
色んなとこに行けそうです(^-^)
大きな買い物のときは車があるといいなぁとは思います...

女性が免許持ってる方が多いのは安心ですね。っていうのは
女性はどうも 運転がヘタだと思われているから(.>.<)
私もヤバイかも!ペーパードライバーなので...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年03月31日 00時19分48秒

icon

「腰痛。」
眠るときには必ずバスタオルを巻いています...^-^;だいぶ違うんですよ♪

整体院にも、一度行くだけでなく何度か通うとちゃんと治るんでしょうね...
でも いつかちゃんとやってみたいものです。骨とかボキボキッとかいって(^-^)
勘違いしてますかね...

整体のお仕事始める為の勉強とか、難しかったですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuumaさん

2004年03月30日 19時37分28秒

icon

「Re:はじめまして。」
> yuumaさん
>
>凄いですねぇ。ドライブですか...
>しばらく車に乗ってないし運転してないです^-^;
>持っていないしチャンスがなかなかなくて...あ、でもレンタカーっていうのが
>あるんですよね。
>季節が良くなって来ているのでいろんなとこお出かけしたくなりますね。
>
>そろそろ 桜が満開になりますね(^-^)

4日ぶりで勤め先のある駅に降りたら、昔からの桜の名所「唐沢堤」の桜は
7〜8分咲き状態。迎えのタクシーの運転手さんとしばし話し込んでしまいました。

何時もは昔の上司と相乗りで行くのですが、今週はご夫婦で九州に出掛けて
しまったので私だけですから、何時も持っているデジカメで写真撮ったりしてから
ユックリ出勤しました。

ブラックジャック先生の助手さんは何処にお住まいなんですか。
私が住んでいる群馬県では、車は必需品です。
だから所帯あたりの車の保有台数は全国一ですし、女性の免許保有者の
比率も全国一だそうです。
それに「カカア天下と空っ風」で有名な上州ですから、女性が活動的なのかも
知れませんけど。

私はドライブ大好き人間ですから、前の車「ホンダプレリュード」は5年で約10万キロ。
その前の「トヨタカリーナED」は約12万キロ走りました。
だから、5年毎に乗り換えているのですが下取り価格が低くてビックリです。

レンタカーも良いですよね。
我が家も三番目が東京の中野に住んで、勤め先が恵比寿なので、車を欲しがっても
「駄目!」で購入資金の補助もしてあげません。
必要な時はレンタカーに乗りなさいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月30日 09時39分56秒

icon

「Re:はじめまして。」
>整体院ですか〜、何だか興味あります。あんまりお金ないので行ったことは
>無いんですが...
さほど高価でも無いですよ、店にもよるけど。
病院でも、保険3割負担なってからは、初診+薬で5〜6000円でしょ???
整体院でも、大阪地区相場で、3〜5000円ってとこですから。
中には一回十万なんてとこも在るけど。

>前にギックリ腰やってしまいましたので腰痛が...少し気になったりして。
>基本的に冷やさないよう気をつけておりますが。
暖めるのは、確かに良いです。
でも、部分的ならともかく、機械的(エアコン暖房やストーブ等)に全身暖めるのは、賛成出来ません。
水分の蒸発による、体の感想の方が、リスク高いからです。
其の点、布団や衣服(正確には御自身の体温)で暖めるのは、賛成です。
水分の蒸発も遮断するからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年03月30日 00時33分16秒

icon

「Re:はじめまして。」
バンディットさん


整体院ですか〜、何だか興味あります。あんまりお金ないので行ったことは
無いんですが...
前にギックリ腰やってしまいましたので腰痛が...少し気になったりして。
基本的に冷やさないよう気をつけておりますが。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年03月30日 00時22分07秒

icon

「Re:はじめまして。」
 ももさん

私、桃大好きです(^-^)女のコは大体そうかな...?

いきなり失礼かもしれませんが、ももさんは主婦さんでらっしゃいますか?
私は夫婦で共働きしております。まだまだ不慣れで大変です^-^;
ゆっくり慣れていくしかないかなぁ...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2004年03月30日 00時08分41秒

icon

「Re:はじめまして。」
 yuumaさん

凄いですねぇ。ドライブですか...
しばらく車に乗ってないし運転してないです^-^;
持っていないしチャンスがなかなかなくて...あ、でもレンタカーっていうのが
あるんですよね。
季節が良くなって来ているのでいろんなとこお出かけしたくなりますね。

そろそろ 桜が満開になりますね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月28日 18時56分57秒

icon

「Re:はじめまして。」
>朝起きたら昨日と同じ、良いお天気。
>昨日は長野八ヶ岳方面にドライブに行ってきました。
>金曜日に新しい車が納車されたので、慣らし運転を兼ねて長距離ドライブでした。
>
>上信道を佐久ICで降り、国道141号を走り、日本で一番高い(JRでは)鉄道
>「小海線」の野辺山、それに一昔前の若者のメッカ「清里」。
>野辺山周辺から見る八ヶ岳が好きで良く行きますが、今年は雪が少ないとの
>ことで、一昨日降った雪も道路はすっかり解けてしまい、ノーマルタイヤでも
>全然問題無しでした。
>
>八ヶ岳連峰最高峰の「赤岳」「横岳」「硫黄岳」そして一昨年登った「天狗岳」は
>まだ雪に覆われ、本当に綺麗でした。
>オフシーズンの「清里」は一部を除いて休眠中のショップが多く、シーズンに備えてか
>道路も工事中の所が多かったです。
>
>「小須田牧場」近くのチョットお洒落なレストランで遅いランチを済ませ、マスター
>お薦めの「清里高原有料道路」にある「八ヶ岳高原大橋」に行きました。
>清里方面から走って、橋の手前のPに車を停め、橋の中ほどに立つと、正面に
>八ヶ岳連峰、振り返ると富士山、橋の進行方向へは南アルプスの山並。
>正確にはわかりませんが100mほど下を流れる「川俣川」の清流。
>その圧倒的な眺めにしばし見惚れていました。
>皆さん是非チャンスがありましたら行ってみて下さい。
なんか、滅茶苦茶羨ましいなー。
きれいやもんねー、あの付近も。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月28日 18時54分18秒

icon

「Re:はじめまして。」
ピノコ様、御入会有難う御座います。

>皆さんこんばんは〜。
>もしかして、オーナーさん誕生日だったんですか?
そうなんですよー

>おめでとうございます!
有難う!

で、先ずは私の自己紹介でもしときますね♪

HN;バンディット
オーナー兼参加者です。
43歳♂、大阪府和泉市の山の中に生息する、会社員兼整体院経営です。
趣味は、写真や旅行、車etc。
人と話すのが好きで、MLの運用なんかもやっています。
独り住まいの、働くおじさんってとこです。

>そして皆さん宜しくお願いします!
こちらこそ、ヨロシク!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年03月28日 08時54分46秒

icon

「Re:はじめまして。」
>皆さんこんばんは〜。
>もしかして、オーナーさん誕生日だったんですか?
>おめでとうございます!
>
>そして皆さん宜しくお願いします!

ピノコさん、はじめまして!

東京在住のももです。
HNはかわいげですが、実は45歳のおばさんです。
よろしくお願いしますね!たくさんお話しましょう  (^▽^)ノノノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuumaさん

2004年03月28日 07時55分28秒

icon

「Re:はじめまして。」
>皆さんこんばんは〜。
>もしかして、オーナーさん誕生日だったんですか?
>おめでとうございます!
>
>そして皆さん宜しくお願いします!

おはようございます! yuumaです。

ブラックジャック先生の助手さんいらっしゃい!
ヨロシクお願いします。

朝起きたら昨日と同じ、良いお天気。
昨日は長野八ヶ岳方面にドライブに行ってきました。
金曜日に新しい車が納車されたので、慣らし運転を兼ねて長距離ドライブでした。

上信道を佐久ICで降り、国道141号を走り、日本で一番高い(JRでは)鉄道
「小海線」の野辺山、それに一昔前の若者のメッカ「清里」。
野辺山周辺から見る八ヶ岳が好きで良く行きますが、今年は雪が少ないとの
ことで、一昨日降った雪も道路はすっかり解けてしまい、ノーマルタイヤでも
全然問題無しでした。

八ヶ岳連峰最高峰の「赤岳」「横岳」「硫黄岳」そして一昨年登った「天狗岳」は
まだ雪に覆われ、本当に綺麗でした。
オフシーズンの「清里」は一部を除いて休眠中のショップが多く、シーズンに備えてか
道路も工事中の所が多かったです。

「小須田牧場」近くのチョットお洒落なレストランで遅いランチを済ませ、マスター
お薦めの「清里高原有料道路」にある「八ヶ岳高原大橋」に行きました。
清里方面から走って、橋の手前のPに車を停め、橋の中ほどに立つと、正面に
八ヶ岳連峰、振り返ると富士山、橋の進行方向へは南アルプスの山並。
正確にはわかりませんが100mほど下を流れる「川俣川」の清流。
その圧倒的な眺めにしばし見惚れていました。
皆さん是非チャンスがありましたら行ってみて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon