新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カースケ2さん

    2004年04月21日 22時52分41秒

    icon

    今日はこんな記事が有りました。

    こんばんは、カースケ2です。
    時々しか登場しませんが始めての方、宜しくお願いします。
    まぁ、結構、お知り合いも居ますが・・・・内緒かな。``r(^^;)ポリポリ
    今日はこんな記事が有りました。

    インターネットに侵入を許す欠陥
    インターネットに接続する時の「TCP」と呼ばれる通信手段にハッカー侵入を許す
    重大な欠陥が見つかったと、米英政府が20日、相次いで警告しました。
    欠陥が悪用されると、世界的なインターネット障害が起きる危険があり、プロバイダ
    ーなどに補修を呼びかけました。

    多分、皆さんの加入されているプロバイダーから何らかの知らせが有ると
    思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: バンディットさん

2004年04月25日 14時11分25秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>有り難うございました!
>少しずつ勉強していこうと思っています。
>また、わからないことがあったら教えて下さいね。
何なりと、御遠慮無く♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月25日 12時44分00秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>>>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>>>>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
>>>PC使用環境が分かれば何かお教えすることも出来るのですが・・・。
>>>もう少し詳しい情報をお願いします。
>>こんばんわ!
>>そうでしたね!
>>えっと・・使っているPCはWindows XPです。
>>NECのバリュースターで、デスクトップ型です。
>>回線は光ファイバーです。
>おー、良いね♪
>
>>ユーザーを3つに分けてあります。
>>今日もいじくったのですが、IEをあけてツール→INオプション→全般タブ→IN一時ファイル→クッキーの削除
>>で、いいのでしょうか?
>はい、合ってます。
>
>>ファイルの削除はしなくていいのですか?
>ファイバーなら、削除しといても良いでしょう。
>「ファイルの削除」は、開示したHPの記録が消えます。
>
>>質問の意味がわかるかな〜
>>何しろ質問している方が意味がわかってないもので・・・・
>>すみません・・・
>ちゃんと合ってますよ♪
有り難うございました!
少しずつ勉強していこうと思っています。
また、わからないことがあったら教えて下さいね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月24日 22時41分57秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
>PC使用環境が分かれば何かお教えすることも出来るのですが・・・。
>もう少し詳しい情報をお願いします。
あれで、あっておられましたよね?

>それにしても今日も朝帰りでしたが、ここはメッセージ数が多い!
>コンスタントに開いてますが、受信メッセージの多さにビックリです。
700超えましたよ。
賑やかで、嬉しいっす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももみさん

2004年04月24日 22時33分48秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
>PC使用環境が分かれば何かお教えすることも出来るのですが・・・。
>もう少し詳しい情報をお願いします。
>
>それにしても今日も朝帰りでしたが、ここはメッセージ数が多い!
>コンスタントに開いてますが、受信メッセージの多さにビックリです。

ほんとに、受信多さには、びっくりです。
頑張ってみてるけど・・・。
σ(・・〃)も初心者ですので、いろいろ教えてください。
よろしく!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月24日 22時33分28秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>>>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
>>PC使用環境が分かれば何かお教えすることも出来るのですが・・・。
>>もう少し詳しい情報をお願いします。
>こんばんわ!
>そうでしたね!
>えっと・・使っているPCはWindows XPです。
>NECのバリュースターで、デスクトップ型です。
>回線は光ファイバーです。
おー、良いね♪

>ユーザーを3つに分けてあります。
>今日もいじくったのですが、IEをあけてツール→INオプション→全般タブ→IN一時ファイル→クッキーの削除
>で、いいのでしょうか?
はい、合ってます。

>ファイルの削除はしなくていいのですか?
ファイバーなら、削除しといても良いでしょう。
「ファイルの削除」は、開示したHPの記録が消えます。

>質問の意味がわかるかな〜
>何しろ質問している方が意味がわかってないもので・・・・
>すみません・・・
ちゃんと合ってますよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月24日 22時28分04秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>クッキーは、キー操作の記録と考えて下さい。
>>先に観た事の在るHPに行ったりした時、入力事項が簡易に出てくる、あれね。
>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
Windowsなら、スタート→コントロールパネル(XPはそのものが在るが、Meや98の場合「設定」内にあります)→インターネットオプション。
此処でクッキーの削除や、インターネット一時ファイルの削除が出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月24日 22時22分03秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
>>どうやるのか、教えてください!<m(__)m>
>PC使用環境が分かれば何かお教えすることも出来るのですが・・・。
>もう少し詳しい情報をお願いします。
こんばんわ!
そうでしたね!
えっと・・使っているPCはWindows XPです。
NECのバリュースターで、デスクトップ型です。
回線は光ファイバーです。
ユーザーを3つに分けてあります。
今日もいじくったのですが、IEをあけてツール→INオプション→全般タブ→IN一時ファイル→クッキーの削除
で、いいのでしょうか?
ファイルの削除はしなくていいのですか?

質問の意味がわかるかな〜
何しろ質問している方が意味がわかってないもので・・・・
すみません・・・


>
>それにしても今日も朝帰りでしたが、ここはメッセージ数が多い!
>コンスタントに開いてますが、受信メッセージの多さにビックリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月24日 22時07分04秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>情報有難うございましたっ。hpアドレスとか勝手に出てくれるのは便利だけど、マメに消しといた方が良いんですね。日本も例外じゃナイかも知れませんが、アメリカではほとんどのPCがハッキング受けてるなんてニュースもあったし…。あ!遅れましたがバンディットさん、あめでとうございます♪大変な役職だと思いますが頑張って下さい^^
有難う御座います。
頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月24日 07時21分43秒

icon

「Re:クッキーの削除…」

>クッキーは、キー操作の記録と考えて下さい。
>先に観た事の在るHPに行ったりした時、入力事項が簡易に出てくる、あれね。

昨日あちこちいじってみましたが、どうやるのか解りませんでした。
どうやるのか、教えてください!<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月23日 19時17分29秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>え!?ネットで買い物しなければ大丈夫だと思ってました^^;まぁ万全なんてモンはないんだろと心掛けてはいますが。ところでファイアウォールとかクッキーって何ですか?何となく削除したりしなかったり…。PCの中でゴミファイル作って空容量減らしてく、なんてウィルスがいるとも聞きました。今まで検索にひっかかったのはナイけど不安…。

ウイルスは、色々方式のありますよ〜。
でも、まあそんなに感染する物でもないです。
プロテクションさえしとけばね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月23日 19時14分13秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>>え!?ネットで買い物しなければ大丈夫だと思ってました^^;まぁ万全なんてモンはないんだろと心掛けてはいますが。ところでファイアウォールとかクッキーって何ですか?何となく削除したりしなかったり…。PCの中でゴミファイル作って空容量減らしてく、なんてウィルスがいるとも聞きました。今まで検索にひっかかったのはナイけど不安…。
>
>なんだろ・・・?
>私もわかりません・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
>もっと勉強しなくちゃ・・・

ファイアーウォールってのは、ハッカー防止プログラムって考えて下さい。
Windows XP にも、一応簡単な物は標準で付いていますから、有効利用されるのも一方かも?
クッキーは、キー操作の記録と考えて下さい。
先に観た事の在るHPに行ったりした時、入力事項が簡易に出てくる、あれね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月23日 16時45分20秒

icon

「Re:クッキーの削除…」
>え!?ネットで買い物しなければ大丈夫だと思ってました^^;まぁ万全なんてモンはないんだろと心掛けてはいますが。ところでファイアウォールとかクッキーって何ですか?何となく削除したりしなかったり…。PCの中でゴミファイル作って空容量減らしてく、なんてウィルスがいるとも聞きました。今まで検索にひっかかったのはナイけど不安…。

なんだろ・・・?
私もわかりません・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
もっと勉強しなくちゃ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月22日 23時23分21秒

icon

「Re:今日はこんな記事が有りました。」
>おはようございます!
>えっと・・PCのことよく・・・いえまったくわからないんですが・・・
>うちは、光なのですが、ルーターのほかにNTTのゲーターロックという機械がついます。
>あやしいファイルが添付されたメールを遮断できるのと、
>ハッカーの侵入を防げるらしいのですが・・・・
多分ゲートウェイ進入をブロックしてるのでしょうから、殆ど防げますね。
悪いことするのに、自分のIPから直接アクセスする馬鹿は少ないっすから。
ウイルスチェックも、多分付いてるでしょう。
ライブアップは、ちゃんとしてね。
ATなら良いけど・・・・・。

>普段は緑のランプが点灯しているのですが、ハッカーが不正アクセスするとランプが赤になります。

ルーターが遮断されるからね♪

>で、PC画面でハッカーのIPを確認すると、また緑のランプになりますが、一日に100回以上不正アクセスされてます。毎日・・・・・
>ハッカーのIPはすべてログにのこります。

ハッカーとは限りません。
因みに、大阪府警、ネット犯罪対策室によると、此れくらいの数字は当然なそうです。

>ですが、ペンタゴンにさえ侵入する人がいるくらいですから、無駄かも・・・
>うちのPCなんて何も入ってないし・・・・・・……(-。-) ボソッ

これ、皆さん言われる方多いんです。
特に初心者の方。
でも、クッキーの削除、されてない方多いのよね。
「私はネットショッピングもしないから、大丈夫♪」とか言う方多いですが、すかさず切り返します。
「じゃ、プロバイザー契約、どのPCからしたの?」って。
途端に皆様、青ざめます。
クッキーの削除するか、プロテクションするか、最低どちらかは必要っしょね。

>でも、悪意がある人が作ったHPにヒットしてしまうと画面を表示しただけでウィルスに感染すると聞いたことがあります。
>そうなんですか?

そういうウイルスも存在します。
善意のHPが第三者によって改竄されてる場合も在ります。
でも、しっかりライブアップしとけば、まあブロック出来ます。
よほど最新の物に遭遇しない限りね♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももさん

2004年04月22日 11時29分39秒

icon

「Re:今日はこんな記事が有りました。」
>>今日はこんな記事が有りました。
>>インターネットに侵入を許す欠陥
>>インターネットに接続する時の「TCP」と呼ばれる通信手段にハッカー侵入を許す
>>重大な欠陥が見つかったと、米英政府が20日、相次いで警告しました。
>>欠陥が悪用されると、世界的なインターネット障害が起きる危険があり、プロバイダ
>>ーなどに補修を呼びかけました。
>>多分、皆さんの加入されているプロバイダーから何らかの知らせが有ると
>>思います。
>TCP/IPプロトコルの欠陥か〜。
>ようやく話題になったって感じやね、記事は読んでないけど。
>世界共通のルール持ったパスワードって感じですから、不特定多数をハッキングするには、目茶簡単っす。
>また、ブロードバンド時代の現在では、IPアドレスが固定に近い24時間アクセスのサーバーなんざ、IP見つけるだけで即効なんよね。
>因みに、此れによる遠隔操作プログラムは、日本でも市販されています。
>相手のPC遠隔操作して、画像処理したり。
>葬儀屋の遺影なんか、可也の数、それで作られてるのよね。
>防御はやっぱ、ファイアーウォールっしょ

おはようございます!
えっと・・PCのことよく・・・いえまったくわからないんですが・・・
うちは、光なのですが、ルーターのほかにNTTのゲーターロックという機械がついます。
あやしいファイルが添付されたメールを遮断できるのと、
ハッカーの侵入を防げるらしいのですが・・・・
普段は緑のランプが点灯しているのですが、ハッカーが不正アクセスするとランプが赤になります。
で、PC画面でハッカーのIPを確認すると、また緑のランプになりますが、一日に100回以上不正アクセスされてます。毎日・・・・・
ハッカーのIPはすべてログにのこります。
ですが、ペンタゴンにさえ侵入する人がいるくらいですから、無駄かも・・・
うちのPCなんて何も入ってないし・・・・・・……(-。-) ボソッ

でも、悪意がある人が作ったHPにヒットしてしまうと画面を表示しただけでウィルスに感染すると聞いたことがあります。
そうなんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月21日 23時07分39秒

icon

「Re:今日はこんな記事が有りました。」
>今日はこんな記事が有りました。
>インターネットに侵入を許す欠陥
>インターネットに接続する時の「TCP」と呼ばれる通信手段にハッカー侵入を許す
>重大な欠陥が見つかったと、米英政府が20日、相次いで警告しました。
>欠陥が悪用されると、世界的なインターネット障害が起きる危険があり、プロバイダ
>ーなどに補修を呼びかけました。
>多分、皆さんの加入されているプロバイダーから何らかの知らせが有ると
>思います。
TCP/IPプロトコルの欠陥か〜。
ようやく話題になったって感じやね、記事は読んでないけど。
世界共通のルール持ったパスワードって感じですから、不特定多数をハッキングするには、目茶簡単っす。
また、ブロードバンド時代の現在では、IPアドレスが固定に近い24時間アクセスのサーバーなんざ、IP見つけるだけで即効なんよね。
因みに、此れによる遠隔操作プログラムは、日本でも市販されています。
相手のPC遠隔操作して、画像処理したり。
葬儀屋の遺影なんか、可也の数、それで作られてるのよね。
防御はやっぱ、ファイアーウォールっしょね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト