新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ももみさん

    2004年04月27日 21時02分10秒

    icon

    今時・・・

    今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
    家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
    どうなんでしょう。
    中学生の長男がほしいといい始めてます。

    今日は、すごい雨だった。
    次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
    京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
    かわいそうに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 舞さん

2004年04月29日 21時34分52秒

icon

「Re:今時・・・」
>>>今日は、すごい雨だった。
>>>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>>>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>>>かわいそうに。
>>どうだったんやろ?
>>そろそろ、お土産話中かな???
>
>雨が降ってたけど、建物の中だったから・・・。
>あっけらかんとして帰ってきましたよ。
>親が心配するほど、子どもは気にしていないらしい(・_・、) グスン。
>「生八つ橋」買ってきてくれたよ。
>幸せだぁ〜〜。おいし〜〜〜い。

生八つ橋って私も大好きです。友達のお母さんが大阪出身なので
「赤福より八つ橋買ってきて!」って、里帰りの時に買ってきてもらいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月29日 18時21分42秒

icon

「Re:今時・・・」
>聞いてみたら、メールをするため。だって、
長電話よりは、安くつくかもね。
でも、必要性は少ない思う。

>雨が降ってたけど、建物の中だったから・・・。
>あっけらかんとして帰ってきましたよ。
なら良かったじゃないですか♪

>親が心配するほど、子どもは気にしていないらしい(・_・、) グスン。
子供も自分が親になったらわかるのかもね。
私も餓鬼の頃は・・・・・・、気にもしてなかったような?

>「生八つ橋」買ってきてくれたよ。
>幸せだぁ〜〜。おいし〜〜〜い。
京都の味って感じですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももみさん

2004年04月29日 15時38分19秒

icon

「Re:今時・・・」
>>今日は、すごい雨だった。
>>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>>かわいそうに。
>どうだったんやろ?
>そろそろ、お土産話中かな???

雨が降ってたけど、建物の中だったから・・・。
あっけらかんとして帰ってきましたよ。
親が心配するほど、子どもは気にしていないらしい(・_・、) グスン。
「生八つ橋」買ってきてくれたよ。
幸せだぁ〜〜。おいし〜〜〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2004年04月29日 10時28分28秒

icon

「Re:今時・・・」
こんにちは
峰さんです♪

>聞いてみたら、メールをするため。だって、

だったらいらないでしょ?

>>周りの連中が持っているから
>>ってだけだと思います。
>全くそのとおり。
>必要ないと思うよ。

やっぱり自分がバイトして
稼ぐようになってから自分の金で所有させるのが一番ですよ。


>>ご不快に思われたらごめんなさい。
>全然。OK!
>同じ意見の人がいて「ホッ」としてるぐらい。

良かったです♪

>>最近の子供を見ていると甘やかされて育ってるように思います。
>私もそう思う!

親が甘過ぎますよね?

>>でもちょっと小突いただけで体罰とか色々と騒がれるし
>>あれじゃ学校の教師もやりにくいですよね...
>いえてる!

基本的に子供は
頭で事の善悪を判断する事は出来ないっすから
体で解らせないとダメな面ってあると思うんですよ
かなり過激な意見ですが...
親も教師も殴らないで誰が殴るのか?
って考えた場合に誰も殴る相手がいませんよね
今は大人になっても事の善悪の区別がつかない人間が沢山いますが
それが原因しているような気がします。

>σ(・・〃)も・・・一緒!

ちなみに高校の時は
部活の顧問は滅茶苦茶怖かったっす...
生活指導担当だったし
元オリンピックの強化選手だったし
何をしても勝てないからなぁ〜
良く殴られたけれど...(^^ゞ

んじゃまったねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももみさん

2004年04月28日 22時54分00秒

icon

「Re:今時・・・」
>個人的には
>どうしてそんなに携帯が必要になるのかが知りたいですね
聞いてみたら、メールをするため。だって、

>ももみさんのお子様がどういうお子様か知りませんが
>小学生や中学生が欲しがるのは
>周りの連中が持っているから
>ってだけだと思います。
全くそのとおり。
必要ないと思うよ。
>ご不快に思われたらごめんなさい。
全然。OK!
同じ意見の人がいて「ホッ」としてるぐらい。
>

>>リッチですね。
>
>リッチってか
>親が甘やかし過ぎだと思っています。
>私は独身で子供がいる訳ではありませんが
>最近の子供を見ていると甘やかされて育ってるように思います。
>
私もそう思う!

>野蛮な言い方ですが
>殴られもしないでまともに育つ奴はいない
>って思っているんですよ
>
>でもちょっと小突いただけで体罰とか色々と騒がれるし
>あれじゃ学校の教師もやりにくいですよね...
いえてる!
>俺が学生の時は良く殴られたなぁ〜
>バカばっかりやってたから...(^^ゞ
>
σ(・・〃)も・・・一緒!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カースケ2さん

2004年04月28日 22時11分13秒

icon

「Re:今時・・・」
こんばんは、カースケ2です。
>今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
結構、最近は皆さん持ってますからね。
私の家内もつい最近まで持っていませんでしたが職場の仲間の方が買ってから
漸く持つようになりました。
今では当たり前のように毎日、メールチェックしています。

>家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
>どうなんでしょう。
>中学生の長男がほしいといい始めてます。
まぁ、この事に関しては賛否両論が有るでしょうがその子供が持つ目的や使用条件を
なっきり親が決めてやれば良いと思いますよ。
我が家では最後に息子が購入しましたが「そんなの要らない。」と言ってた息子でさえ
結構、友達や親との連絡に不可欠の事を感じているらしく母親には色々な出来事などの
メールを送ってきているようです。

>今日は、すごい雨だった。
>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>かわいそうに。
生憎の天気でしたね。
でも皆で楽しむのが修学旅行だから満足してるのでは・・。
旅は幾つになっても良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月28日 18時43分26秒

icon

「Re:今時・・・」
>時計の表示と、通話とメールさえ出来ればいいと思う今日この頃。
>理由は、腕時計を持たなくなり、
>街の公衆電話の数が減ったから。
>みなさんはあと何にお使いなんでしょうね(´ー`)
私も、そんなものですね。
カメラなんか付いてますが、あんまり意味無いっすね、数回遊んだけど。
使うに不自由なければ、充分っす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年04月28日 18時40分00秒

icon

「Re:今時・・・」
>今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
>家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
>どうなんでしょう。
主婦の方なんかは、結構持ってない方も。
必要の有無で、考えて良い思いますよ。
私なんか、仕事の都合在るけどね。

>中学生の長男がほしいといい始めてます。
確かに、学生さんも増えましたね、リッチなもんだ。

>今日は、すごい雨だった。
>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>かわいそうに。
どうだったんやろ?
そろそろ、お土産話中かな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2004年04月28日 10時12分09秒

icon

「Re:今時・・・」
私も携帯を持ったのは自分から欲してではなく必要に駆られてです。
仕事をしている時に呼び出されることがあり、仕方なく持ちました。

今は遠い場所に住んでいる友人との連絡にメールをよく使いますね。
手紙も書くんですが、急ぎの時や小さな感動をすぐ伝えたい時に送ります。

近所の塾へ通う小学生などは塾が終わって親の迎えを呼ぶ必要が有るからでしょうね、みんな持ってます。
帰りが夜の9〜11時くらいなんですよね。遅くまで勉強してるって驚きます!!
でも、携帯はおもちゃみたいなのですから制限付きだと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ダイさん

2004年04月27日 23時16分19秒

icon

「Re:今時・・・」
>今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
>家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
>どうなんでしょう。

私も携帯持っていますが、ゲームやったり
パソコンで編集した画像を携帯に転送して楽しんだりと
本来の機能の通話をあんまし使ってません。
仕事でもほとんど使うこともないのでなくても済むかもしれませんよね。

>中学生の長男がほしいといい始めてます。

自分が小さい時親にせがんだ12段変速の自転車やファミコンと同じで
今の子供が欲しい物が携帯電話なのでしょうね。

でも、はいはいと買ってあげるのもどうかと思います。
高校生になってからとか、言うことをきちんと守ったらとかは必要かなと。

うちの子はまだ小2なのでまだ言わないけど、もうすぐでしょうね。

>今日は、すごい雨だった。
>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>かわいそうに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2004年04月27日 22時52分14秒

icon

「Re:今時・・・」
こんばんは
峰さんです♪

>σ(・・〃)もそう言ってます。
>でも、今の中学生は結構持っているらしいです。

個人的には
どうしてそんなに携帯が必要になるのかが知りたいですね
私自身は仕事でも多少は使いますが
別に無ければ無いで済むと思ってます。
まぁ〜オフ会に参加する時にちょっと困るかなぁ〜
って程度ですね...

ももみさんのお子様がどういうお子様か知りませんが
小学生や中学生が欲しがるのは
周りの連中が持っているから
ってだけだと思います。

ご不快に思われたらごめんなさい。


>リッチですね。

リッチってか
親が甘やかし過ぎだと思っています。
私は独身で子供がいる訳ではありませんが
最近の子供を見ていると甘やかされて育ってるように思います。

学校もゆとり教育だか何だか知らないけれど
勉強よりも先に教えないといけない事があるように思います。

高卒の新入社員とか見ていると良く解るんですが
自分で解決しようとしないんですよね
「人に頼ればどうにかしてくれる」って考えが見え見えで
自分で解決するどころか考える事もしない

人を理解しようとしないで
自分さえ良ければ全て良し
って考えてる連中が多いです。

そういう連中は辞めて行きましたが...

野蛮な言い方ですが
殴られもしないでまともに育つ奴はいない
って思っているんですよ

でもちょっと小突いただけで体罰とか色々と騒がれるし
あれじゃ学校の教師もやりにくいですよね...
俺が学生の時は良く殴られたなぁ〜
バカばっかりやってたから...(^^ゞ


>樹氷って、きれいなんだろうね。
>スキーか、寒いトコ嫌いなんで、3回ぐらいしか行ったことないわ。


俺も間近で見たかったなぁ〜...
そういえば今シーズンはスキーに行かなかったな...

もう釣り一辺倒になって行かないかも知れないっすけれどね...(^^ゞ

んじゃまったねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももみさん

2004年04月27日 22時33分45秒

icon

「Re:今時・・・」
>“腕時計”、昔は興味あってブランド物が欲しかったりもしたのだけれど
>今じゃ電池も切れて、引出しの隅で眠っているワ

いえてるかも・・・。
引き出しを捜したら、いっぱいあるかも腕時計。
探して、はめようかしら・・・。

>時計の表示と、通話とメールさえ出来ればいいと思う今日この頃。
>理由は、腕時計を持たなくなり、
>街の公衆電話の数が減ったから。

公衆電話が減ってしまったんで、困る時もあるよね。
そういうときだけ、携帯があれば・・・と思うときだね。

>みなさんはあと何にお使いなんでしょうね(´ー`)
>>
>>今日は、すごい雨だった。
>>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>>かわいそうに。
>
>こちらは今夜はすごい風が吹いています。
>さっきは“飛ばされる〜ンナワケナイカア(^。^) …”と帰ってきました。
>
>出掛けた息子を案じる優しいお母さんなのですね!
>
>晴れた日ばかりより、
>びしょ濡れの記念写真も乙なものよネ、きっと!!!
> (*^ー°v
>
そうかもしれないな。
トラブルがあると、よく覚えてるしね。
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ももみさん

2004年04月27日 22時27分08秒

icon

「Re:今時・・・」
>>中学生の長男がほしいといい始めてます。
>
>個人的な考えですが
>中学生に持たせるのはどうかと思っています。
>子供に持たせる場合は
>絶対に無駄使いすると思ってますから...
>もしも私が親であれば
>高校生になってバイトして
>そのバイト代で自分で所有しろ
>って言います。

σ(・・〃)もそう言ってます。
でも、今の中学生は結構持っているらしいです。
リッチですね。
>
>>今日は、すごい雨だった。
>>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>>かわいそうに。
>
>あららら...
>私は高校の修学旅行が
>蔵王でスキーだったのですが
>山頂に行く前の日に雨が降って
>樹氷の雪が全部落ちてた
>ってのがありました...(^^ゞ

樹氷って、きれいなんだろうね。
スキーか、寒いトコ嫌いなんで、3回ぐらいしか行ったことないわ。
>
>んじゃまったねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 蘭葉さん

2004年04月27日 22時15分11秒

icon

「Re:今時・・・」
ももみさん こんばんは蘭容です

>今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
>家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
>どうなんでしょう。
>中学生の長男がほしいといい始めてます。
会社勤めの私の場合はね(^。^@)
実は単なる腕時計代わりよ・・・。

“腕時計”、昔は興味あってブランド物が欲しかったりもしたのだけれど
今じゃ電池も切れて、引出しの隅で眠っているワ

携帯も同様なのです。
私のはドコモの旧型N210iだったかな。

買ったばかりの頃は珍しくて、感動しきり。
寝る間も惜しんでiモードにも没頭しました。

けれど

時計の表示と、通話とメールさえ出来ればいいと思う今日この頃。
理由は、腕時計を持たなくなり、
街の公衆電話の数が減ったから。

みなさんはあと何にお使いなんでしょうね(´ー`)
>
>今日は、すごい雨だった。
>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>かわいそうに。

こちらは今夜はすごい風が吹いています。
さっきは“飛ばされる〜ンナワケナイカア(^。^) …”と帰ってきました。

出掛けた息子を案じる優しいお母さんなのですね!

晴れた日ばかりより、
びしょ濡れの記念写真も乙なものよネ、きっと!!!
(*^ー°v



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2004年04月27日 21時30分26秒

icon

「Re:今時・・・」
こんばんは
峰さんです♪

>今時、携帯を持っていないのは、私ぐらいでしょうか?
>家に居るし、PCはあるしで、必要がないので、持っていないのですが・・・。
>どうなんでしょう。

私個人の意見としては
無理に買う必要は無いと思います。
うちの母は持っていますが
いつも電源が入っていないですし...

自分がかける時しか電源を入れていないらしいです。
うちの会社にも自分がかける時だけって人がいますが...
本当に使ってるのかな?
って思いますから...

私は最初はカラオケか何かの景品で当たったから
持ったのですが
今はともかく学生の時は殆ど使わなかったですしね♪


>中学生の長男がほしいといい始めてます。

個人的な考えですが
中学生に持たせるのはどうかと思っています。
子供に持たせる場合は
絶対に無駄使いすると思ってますから...
もしも私が親であれば
高校生になってバイトして
そのバイト代で自分で所有しろ
って言います。

>今日は、すごい雨だった。
>次男坊は、今日と明日で、修学旅行中なのに・・・。
>京都・奈良もすごい雨だろうなぁ〜〜。
>かわいそうに。

あららら...
私は高校の修学旅行が
蔵王でスキーだったのですが
山頂に行く前の日に雨が降って
樹氷の雪が全部落ちてた
ってのがありました...(^^ゞ

んじゃまったねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト