新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 舞さん

    2006年02月15日 17時01分17秒

    icon

    知育玩具

    坊っちゃんの成長度合いを色んなテストで調べてくれたついでに(?)
    知育玩具を説明されました。
    ねだんはディズニー英語セットと同じ66万だけどね。ヽ( ´ー)ノ フッ

    確かにそろえてたら勉強もできるようになるだろうよ、
    覚える数字も文字も想像力も増えるだろうよ。
    別のオモチャを買い与えないで済むだろうよ。

    が、何せ値段が問題。しかも役立つかも本人次第だから問題。

    ちょっと考え中。
    中央出版だから悪徳じゃないと思うけどね。
    モンテッソーリ式プルチノだって。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: 舞さん

2006年02月23日 13時49分29秒

icon

「Re:Re:知育玩具」
> ぐりとぐらとか、ミッフィーかノンたんかな。

ミッフィーは友人からもらった動物の絵だけの本が有るけど、本物に見えないのか?あんまり開いてくれない・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月23日 13時48分27秒

icon

「絵本」
> そっちじゃブック・スタートでタダ本はもらえるんですか。
>松本では三歳児には一冊絵本をプレゼントしとるけど。

∑('◇'*)エェッ!? 筑波にはそんなの無いよぉ〜!!
育児手当だって月5千円だもん。おむつ代にしかならない。

> でいやんなるのは,最近の若い母ちゃんたちは本の裏側見て内容じゃなくて値段で本を選んでいくからちょっとがっくりきますね。

あ〜それダメよね!
最近は本屋でもちゃんと1冊見本があるんだからそれで子供と一緒に
読んでみて気に入ってページをめくるなら買う気になるよ。
後はお勧めをかならずチェック! ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

愛子様ご愛用は坊っちゃんもお気に入り♪
後は「いないいないばー」とか「おやすみ」絵本がお気に入りかな?
ボチボチ増やしてるけど、私の小さい頃に読んだ本がまだ売ってるのをみて
欲しいなぁ〜って思案中。
[そらいろのたね]「ぐりとぐら」「だるまちゃん〜」とかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2006年02月22日 22時04分29秒

icon

「Re:Re:知育玩具」
> >>>壊れにくい物、買うって、駄目????
> >>
> >>壊れにくいおもちゃもちゃんと買ってるよ。
> >>でも、たまには紙風船みたいに壊れやすいけど楽しいおもちゃもいいじゃろ。
> >>高額なオモチャ買うの止めたし♪ (^ー^* )フフ♪
> >
> >無ければ無いなりに、想像して遊ぶしね♪
>
> ホンマにね。
> 最近は絵本がお気に入りで『読め!』とばかりに持ってくるよ。
> ホンマに手が離せない料理以外は坊っちゃん優先で読んでるけぇ家事がすすまん。
ぐりとぐらとか、ミッフィーかノンたんかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2006年02月22日 22時03分00秒

icon

「Re:Re:知育玩具」
> >ホンマにね。
> >最近は絵本がお気に入りで『読め!』とばかりに持ってくるよ。
> >ホンマに手が離せない料理以外は坊っちゃん優先で読んでるけぇ家事がすすまん。
>
> よいお母さんじゃ♪
> そっちじゃブック・スタートでタダ本はもらえるんですか。
松本では三歳児には一冊絵本をプレゼントしとるけど。
 でいやんなるのは,最近の若い母ちゃんたちは本の裏側見て内容じゃなくて値段で本を選んでいくからちょっとがっくりきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月22日 20時10分41秒

icon

「Re:知育玩具」
>ホンマにね。
>最近は絵本がお気に入りで『読め!』とばかりに持ってくるよ。
>ホンマに手が離せない料理以外は坊っちゃん優先で読んでるけぇ家事がすすまん。

よいお母さんじゃ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月22日 17時42分51秒

icon

「Re:知育玩具」
>>>壊れにくい物、買うって、駄目????
>>
>>壊れにくいおもちゃもちゃんと買ってるよ。
>>でも、たまには紙風船みたいに壊れやすいけど楽しいおもちゃもいいじゃろ。
>>高額なオモチャ買うの止めたし♪ (^ー^* )フフ♪
>
>無ければ無いなりに、想像して遊ぶしね♪

ホンマにね。
最近は絵本がお気に入りで『読め!』とばかりに持ってくるよ。
ホンマに手が離せない料理以外は坊っちゃん優先で読んでるけぇ家事がすすまん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月21日 23時38分27秒

icon

「Re:知育玩具」
>>壊れにくい物、買うって、駄目????
>
>壊れにくいおもちゃもちゃんと買ってるよ。
>でも、たまには紙風船みたいに壊れやすいけど楽しいおもちゃもいいじゃろ。
>高額なオモチャ買うの止めたし♪ (^ー^* )フフ♪

無ければ無いなりに、想像して遊ぶしね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月21日 12時00分02秒

icon

「Re:知育玩具」
>>>>今でさえ、チョコチョコ捨てとるよ。細かいオモチャだけね。
>>>子供が飽きる????
>>
>>んにゃ、遊びすぎて壊れたりするけんね。
>>紙風船とか3日くらいしかもたんよ。
>
>壊れにくい物、買うって、駄目????

壊れにくいおもちゃもちゃんと買ってるよ。
でも、たまには紙風船みたいに壊れやすいけど楽しいおもちゃもいいじゃろ。
高額なオモチャ買うの止めたし♪ (^ー^* )フフ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月20日 20時38分26秒

icon

「Re:知育玩具」
>>>今でさえ、チョコチョコ捨てとるよ。細かいオモチャだけね。
>>子供が飽きる????
>
>んにゃ、遊びすぎて壊れたりするけんね。
>紙風船とか3日くらいしかもたんよ。

壊れにくい物、買うって、駄目????

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月20日 14時22分33秒

icon

「Re:知育玩具」
>>今でさえ、チョコチョコ捨てとるよ。細かいオモチャだけね。
>子供が飽きる????

んにゃ、遊びすぎて壊れたりするけんね。
紙風船とか3日くらいしかもたんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月20日 00時12分56秒

icon

「Re:知育玩具」
>>>そうなんよねぇ。。。買わないで済むって思ったって欲しいもの出てくるし、
>>>爺婆が買っちゃうし。
>>結構な量になるのよね。
>そうじゃろね。 でも、ウチ捨てる人じゃけん。
>今でさえ、チョコチョコ捨てとるよ。細かいオモチャだけね。
子供が飽きる????

>>>個人だとそんなもんでしょ。
>>>でも、集団で同じ値段だとは思わなかったよ。
>>>最近は個人の家庭教師だともっととられるんだって。(w_-; ウゥ・・
>>今で、幾等位じゃろ?
>>2〜3万じゃろか?
>2万くらいじゃない?
バイトには最適じゃ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月17日 21時12分14秒

icon

「Re:知育玩具」
>>そうなんよねぇ。。。買わないで済むって思ったって欲しいもの出てくるし、
>>爺婆が買っちゃうし。
>結構な量になるのよね。

そうじゃろね。 でも、ウチ捨てる人じゃけん。
今でさえ、チョコチョコ捨てとるよ。細かいオモチャだけね。

>>個人だとそんなもんでしょ。
>>でも、集団で同じ値段だとは思わなかったよ。
>>最近は個人の家庭教師だともっととられるんだって。(w_-; ウゥ・・
>今で、幾等位じゃろ?
>2〜3万じゃろか?

2万くらいじゃない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月17日 17時18分28秒

icon

「Re:知育玩具」
>そうなんよねぇ。。。買わないで済むって思ったって欲しいもの出てくるし、
>爺婆が買っちゃうし。
結構な量になるのよね。

>個人だとそんなもんでしょ。
>でも、集団で同じ値段だとは思わなかったよ。
>最近は個人の家庭教師だともっととられるんだって。(w_-; ウゥ・・
今で、幾等位じゃろ?
2〜3万じゃろか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月16日 21時58分42秒

icon

「Re:知育玩具」
>ああいうのって、子供が興味持った部分しか使わないものねぇ。
>それに・・・・、別の玩具が要らないって言ったって、子供は興味湧いたのを欲しがるよ。

そうなんよねぇ。。。買わないで済むって思ったって欲しいもの出てくるし、
爺婆が買っちゃうし。

>家庭教師で月1万取ってました。
>結構高価なんよね、教育系は。

個人だとそんなもんでしょ。
でも、集団で同じ値段だとは思わなかったよ。
最近は個人の家庭教師だともっととられるんだって。(w_-; ウゥ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月16日 09時31分16秒

icon

「Re:知育玩具」
>>あれはあまり必要そうには私は思わないなぁ・・・・・。
>>フルセット使うなんて、在り得ないように思う。
>そうなん?バンちゃんが言うなら辞めよ♪
多分正解。

>どうしようか、悩んでたんよね。ネットで調べても中には綺麗なままを
>中古販売してるサイトもあったし。
>まぁ、小学校2年まで交換可能だからきれいに残ってる訳なんだけどね。
>他のオモチャを買わないと思ったら楽だと思って。
ああいうのって、子供が興味持った部分しか使わないものねぇ。
それに・・・・、別の玩具が要らないって言ったって、子供は興味湧いたのを欲しがるよ。

>最近の塾って1万円が相場なんだってね。
>高いよ。うちらなんて5000円でも高いって言ってたのに。
>そろばんと習字なんて2000円だったよ?
>今は7000円だって聞いてびっくりしたよ・・・・
家庭教師で月1万取ってました。
結構高価なんよね、教育系は。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月15日 18時42分54秒

icon

「Re:知育玩具」
>>ちょっと考え中。
>>中央出版だから悪徳じゃないと思うけどね。
>>モンテッソーリ式プルチノだって。
>
>あれはあまり必要そうには私は思わないなぁ・・・・・。
>フルセット使うなんて、在り得ないように思う。

そうなん?バンちゃんが言うなら辞めよ♪
どうしようか、悩んでたんよね。ネットで調べても中には綺麗なままを
中古販売してるサイトもあったし。
まぁ、小学校2年まで交換可能だからきれいに残ってる訳なんだけどね。
他のオモチャを買わないと思ったら楽だと思って。

最近の塾って1万円が相場なんだってね。
高いよ。うちらなんて5000円でも高いって言ってたのに。
そろばんと習字なんて2000円だったよ?
今は7000円だって聞いてびっくりしたよ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月15日 18時28分19秒

icon

「Re:知育玩具」
>ちょっと考え中。
>中央出版だから悪徳じゃないと思うけどね。
>モンテッソーリ式プルチノだって。

あれはあまり必要そうには私は思わないなぁ・・・・・。
フルセット使うなんて、在り得ないように思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト