新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 舞さん

    2006年02月18日 16時17分00秒

    icon

    JAXA

    せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
    サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪

    宇宙ステーションの原寸大の模型の中に入ったり、本物を作ってる最中を
    ガラス越しに見たり、なかなかだった。
    坊っちゃんはもっぱら移動に使うバスがお気に入りで
    見学が終わったあともバスの周りをグルグルグルグル・・・・

    メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

    ってなくらい走り回っとったよ。
    おかげでぐっすり昼寝し始めたけどね。

    宇宙食は・・・・・・美味しくない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ごうっさんさん

2006年02月24日 20時18分21秒

icon

「Re:Re:Re:ジャイアントカプリコだ」
> >> > 今、CMでいきなりパックリ食べてるけど、熱くないんかね、あれ。
> >>
> >> 暖めずに食べるんじゃないかねぇ。
> >> もしくは犬舌?(熱いの平気)
> >犬も猫舌じゃい。
>
> o(*^▽^*)oあはっ♪ そうよね。人肌じゃなきゃ無理よね。
>
> そういえばラッキーちゃんは先代のラッキーちゃん同様ごうっさんにチューされまくり?
 ラブラブじゃけえ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月24日 15時15分03秒

icon

「Re:Re:ジャイアントカプリコだ」
>> > 今、CMでいきなりパックリ食べてるけど、熱くないんかね、あれ。
>>
>> 暖めずに食べるんじゃないかねぇ。
>> もしくは犬舌?(熱いの平気)
>犬も猫舌じゃい。

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうよね。人肌じゃなきゃ無理よね。

そういえばラッキーちゃんは先代のラッキーちゃん同様ごうっさんにチューされまくり?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2006年02月24日 01時07分02秒

icon

「Re:Re:ジャイアントカプリコだ」
> >> スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
> >> お湯で戻して食べたいって思った。
> >> 野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;
> >>
> > 今、CMでいきなりパックリ食べてるけど、熱くないんかね、あれ。
>
> 暖めずに食べるんじゃないかねぇ。
> もしくは犬舌?(熱いの平気)
犬も猫舌じゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月23日 13時58分53秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
>生でスパコン見れる機会なんてなかなかないし…。
>っていうか、スパコンを「そんなん」の一言で形容してしまう舞さんが凄い(^▽^;)

そりゃ興味ないし。ヽ(;▽)ノ アハハハハ
でも、この前に驚いたのが電子顕微鏡で最新のは1秒以下の時間に何万もの画像を撮影してしかもそれを綺麗に合成して見えてる部分全体がピンボケ無しで見れるのね!
毛根を顕微鏡で見たけど、普通だったら1箇所だけピントが合うはずなのに髪の毛の下に落ちてる埃かなんかの画像もクッキリ☆

>でも思ってたよりメニューが豊富でびっくりしました♪
>無重力だから、調味料も水溶液で用意されてたのも驚いたけど 。

メニューもたくさんないと何ヶ月も生活するところだからねぇ。^^;
でも、JAXAで売ってるメニューは少なくて悔しかった!!
もっとたくさんあれば楽しいのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秀さん

2006年02月23日 13時52分56秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
> >どっちかというと生物系の研究所でしたが、スパコンがあったんでそれ見てはしゃいでました(笑)
> そんなんで感動だなんて...可愛い♪
生でスパコン見れる機会なんてなかなかないし…。
っていうか、スパコンを「そんなん」の一言で形容してしまう舞さんが凄い(^▽^;)

> >> カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)
> >カプリコーンって何ですか?ジャイアントカプリコ?(^^;)
>
> そうそうそれ!
> スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
> お湯で戻して食べたいって思った。
> 野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;
でも思ってたよりメニューが豊富でびっくりしました♪
無重力だから、調味料も水溶液で用意されてたのも驚いたけど 。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月23日 13時52分09秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
>> スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
>> お湯で戻して食べたいって思った。
>> 野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;
>>
> 今、CMでいきなりパックリ食べてるけど、熱くないんかね、あれ。

暖めずに食べるんじゃないかねぇ。
もしくは犬舌?(熱いの平気)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月23日 13時50分37秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
>> カプリコーンでは山羊座でんがな。

ヽ(;▽)ノ アハハハハ

失礼しやぁ〜したぁ〜〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2006年02月22日 22時11分25秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
> >どっちかというと生物系の研究所でしたが、スパコンがあったんでそれ見てはしゃいでました(笑)
> そんなんで感動だなんて...可愛い♪
>
> >> カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)
> >カプリコーンって何ですか?ジャイアントカプリコ?(^^;)
>
> そうそうそれ!
> スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
> お湯で戻して食べたいって思った。
> 野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;
>
> 今、CMでいきなりパックリ食べてるけど、熱くないんかね、あれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2006年02月22日 22時08分26秒

icon

「Re:ジャイアントカプリコだ」
> >どっちかというと生物系の研究所でしたが、スパコンがあったんでそれ見てはしゃいでました(笑)
> そんなんで感動だなんて...可愛い♪
>
> >> カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)
> >カプリコーンって何ですか?ジャイアントカプリコ?(^^;)
>
> そうそうそれ!
> スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
> お湯で戻して食べたいって思った。
> 野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;
>
> カプリコーンでは山羊座でんがな。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月21日 23時42分50秒

icon

「Re:JAXA」
>>>>>せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
>>>>>サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
>>>>おお、一寸体験したいかも♪
>>>
>>>毎週土日と祭日はしとるよ。(*≧m≦) ププッ
>>
>>GWは????
>
>http://www.jaxa.jp/index_j.html
>
>自分で検索してね♪(^◇^)ケケケ

楽しそうじゃ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月21日 12時17分45秒

icon

「ジャイアントカプリコだ」
>どっちかというと生物系の研究所でしたが、スパコンがあったんでそれ見てはしゃいでました(笑)
そんなんで感動だなんて...可愛い♪

>> カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)
>カプリコーンって何ですか?ジャイアントカプリコ?(^^;)

そうそうそれ!
スカスカなんよ。フリーズドライをそのまま食べてる感じ。
お湯で戻して食べたいって思った。
野口さんが持っていったラーメンとかは多分ベビースターと一緒なんじゃろね。^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月21日 12時01分11秒

icon

「Re:JAXA」
>>>>せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
>>>>サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
>>>おお、一寸体験したいかも♪
>>
>>毎週土日と祭日はしとるよ。(*≧m≦) ププッ
>
>GWは????

http://www.jaxa.jp/index_j.html

自分で検索してね♪(^◇^)ケケケ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秀さん

2006年02月20日 21時28分11秒

icon

「Re:Re:JAXA」
> 昨日は産業綜合研究所で「ぱろ」触って遊んできたよぉ♪
アザラシ型の、癒し系ロボットですね♪
可愛いーーー(*>▽<*)

> >私もツアーではありませんが、この前つくばにある研究所を見学させてもらいましたよ!
> >私の興味ある分野とはちょっと違ったんですが、将来研究職に就きたいっていうのもあって研究所の雰囲気が分かって楽しかったです(*^_^*)
>
> 産総研かな?ロボットも有ったし。コナン君のメガネみたいなのもあったでしょ?
産総研、ではなかったですね。
どっちかというと生物系の研究所でしたが、スパコンがあったんでそれ見てはしゃいでました(笑)

> >> 宇宙食は・・・・・・美味しくない。
> >お台場の日本科学未来館行ったらそこでも宇宙食売ってましたよ♪買わなかったけど…見た目からして、ちょっと…(^_^;)
>
> カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)
カプリコーンって何ですか?ジャイアントカプリコ?(^^;)

> >未来館には昨日は新型アシモが来てました(^▽^)
> >新型は6km/hで走るらしいんですが、かなり速くてよく写真取れませんでした(笑)
>
> あらら・・・
ベストアングルでは撮影不可能でしたが、ムービーはばっちり撮ったんで大丈夫です♪d(°-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月20日 20時41分16秒

icon

「Re:JAXA」
>>>せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
>>>サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
>>おお、一寸体験したいかも♪
>
>毎週土日と祭日はしとるよ。(*≧m≦) ププッ

GWは????

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月20日 14時26分21秒

icon

「Re:JAXA」
>>せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
>>サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
>おお、一寸体験したいかも♪

毎週土日と祭日はしとるよ。(*≧m≦) ププッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2006年02月20日 14時12分59秒

icon

「Re:JAXA」
>筑波研究学園都市をバスで見学するツアーがあるって聞きましたけど、それですか??

それだと子供の昼寝の時間がなくなりそうだったから個別に訪問したの。
昨日は産業綜合研究所で「ぱろ」触って遊んできたよぉ♪

>私もツアーではありませんが、この前つくばにある研究所を見学させてもらいましたよ!
>私の興味ある分野とはちょっと違ったんですが、将来研究職に就きたいっていうのもあって研究所の雰囲気が分かって楽しかったです(*^_^*)

産総研かな?ロボットも有ったし。コナン君のメガネみたいなのもあったでしょ?

>> 宇宙食は・・・・・・美味しくない。
>お台場の日本科学未来館行ったらそこでも宇宙食売ってましたよ♪買わなかったけど…見た目からして、ちょっと…(^_^;)

カプリコーン食べてる方が安くて美味しいよ。(笑)

>未来館には昨日は新型アシモが来てました(^▽^)
>新型は6km/hで走るらしいんですが、かなり速くてよく写真取れませんでした(笑)

あらら・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2006年02月20日 00時18分58秒

icon

「Re:JAXA」
>せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
>サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
>
>宇宙ステーションの原寸大の模型の中に入ったり、本物を作ってる最中を
>ガラス越しに見たり、なかなかだった。
>坊っちゃんはもっぱら移動に使うバスがお気に入りで
>見学が終わったあともバスの周りをグルグルグルグル・・・・
>
>メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
>
>ってなくらい走り回っとったよ。
>おかげでぐっすり昼寝し始めたけどね。
>
>宇宙食は・・・・・・美味しくない。

おお、一寸体験したいかも♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秀さん

2006年02月19日 19時43分16秒

icon

「Re:JAXA」
> せっかく筑波に居るんだし、引っ越す前にって事で宇宙開発機構の
> サイエンスツアーに参加して色々見てきたよ♪
羨ましい!(>▽<)
筑波研究学園都市をバスで見学するツアーがあるって聞きましたけど、それですか??
私もツアーではありませんが、この前つくばにある研究所を見学させてもらいましたよ!
私の興味ある分野とはちょっと違ったんですが、将来研究職に就きたいっていうのもあって研究所の雰囲気が分かって楽しかったです(*^_^*)

> 宇宙ステーションの原寸大の模型の中に入ったり、本物を作ってる最中を
> ガラス越しに見たり、なかなかだった。
> 坊っちゃんはもっぱら移動に使うバスがお気に入りで
> 見学が終わったあともバスの周りをグルグルグルグル・・・・
>
> メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
>
> ってなくらい走り回っとったよ。
> おかげでぐっすり昼寝し始めたけどね。
>
> 宇宙食は・・・・・・美味しくない。
お台場の日本科学未来館行ったらそこでも宇宙食売ってましたよ♪買わなかったけど…見た目からして、ちょっと…(^_^;)

未来館には昨日は新型アシモが来てました(^▽^)
新型は6km/hで走るらしいんですが、かなり速くてよく写真取れませんでした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト