新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バンディットさん

    2007年02月25日 12時55分06秒

    icon

    誰も居ないなぁ・・・・・・。 (T_T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: バンディットさん

2007年02月26日 19時41分07秒

icon

「いらっしゃいませ♪」
> はじめまして☆

御入会有難う御座います。

で、先ずは私の自己紹介でもしときます。

HN;バンディット
オーナー兼参加者です。
46歳♂、大阪府和泉市の山の中に生息する、会社員兼整体院経営です。
趣味は、写真や旅行、車etc。
人と話すのが好きで、MLの運用なんかもやっています。
独り住まいの、働くおじさんってとこです。

ヨロシク♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ryuuyaさん

2007年02月26日 15時15分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:廃品回収」
> はじめまして☆
>
>
> 最近のデコメールのオススメサイト→☆デコワールド☆
> Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり返事する事ができます☆
> いまのところauで使えるそうです(☆∨☆)
> http://decoworld.jp

おぉ〜僕はauなんでしてみようかなぁ〜w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MONICAさん

2007年02月26日 14時35分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:廃品回収」
はじめまして☆


最近のデコメールのオススメサイト→☆デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり返事する事ができます☆
いまのところauで使えるそうです(☆∨☆)
http://decoworld.jp

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年02月26日 13時59分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:廃品回収」
> > この付近も、子ども会の回収ありますが、子供たちは集めてませんね、子ども会の役員の大人です。
> > 引き取り業者や役所が平日なので、勤務との兼ね合いに苦労されてますわ。
>
> バンちゃんも子ども会に引っ張り出されるの?
> 夜勤の時に昼間仕事するのも辛いけど、日勤を休むのも辛いですよね...

私は無いよ、内は「自治会子供部」になってて、数年前役員したのも自治会長やったもん。
子供部メンバーに指示出してただけ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年02月26日 13時08分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:廃品回収」
> この付近も、子ども会の回収ありますが、子供たちは集めてませんね、子ども会の役員の大人です。
> 引き取り業者や役所が平日なので、勤務との兼ね合いに苦労されてますわ。

バンちゃんも子ども会に引っ張り出されるの?
夜勤の時に昼間仕事するのも辛いけど、日勤を休むのも辛いですよね...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年02月25日 21時17分32秒

icon

「Re:Re:Re:廃品回収」
> > これって「子ども会」が回収作業をしないという事
> > ですか?
>
> 美智子さんとキリンさん、説明不足でしたね。
> キリンさんの仰るとおり!『子ども会』が1ヶ所に集めておいてそれを業者に引き渡すなら分かるのですが、子供達が集めてるのを1度も見たことがありません。当日が晴天でも。
>
> 「日曜日の朝9時までに出して置いてください」って掲示板に張ってあるので急いで出すんですけど、月曜日の午後に業者が取りにくるまで置きっぱなしなんです。
> だったら『月曜の午前中に出しておいてください』でいいのでは?なんて思うんですけどね。(ーー;)

この付近も、子ども会の回収ありますが、子供たちは集めてませんね、子ども会の役員の大人です。
引き取り業者や役所が平日なので、勤務との兼ね合いに苦労されてますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年02月25日 21時05分51秒

icon

「Re:Re:廃品回収」
> > ウチは先週だったんですけど、ここらへんは毎回子ども会が回収しますってポスターを掲示するのにその日には誰も回収に来ないんですよ。
> > そして翌日に業者がせっせと回収してるんですよぉ。
> > 変ですよね?
>
> これって「子ども会」が回収作業をしないという事
> ですか?
>
> 夢さん、お大事に。
> 自分も腰痛持ちなので、良くわかります。

腰痛のお話なら、お任せを♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年02月25日 19時41分40秒

icon

「Re:Re:廃品回収」
> 廃品回収は(子供会・小学校・中学校とあります。)前持って各家にお知らせの手紙を配り、朝 町内会会長さんが放送してくれます。そして、その関係者が車で回収して回り、集結場所に運びます。後は 役員さんが業者の人が来てから積み込みになります。小学校や中学校は学校に搬送しますが、既に業者の方がいますので それぞれの場所に積み降ろしになります。
> 以外と大変な作業ですよ(;^_^A アセアセ・・・

学校でもされるんですか。それは知らなかった!!
私の小学生の頃は子供会だけで地域の集会所に運んで業者に渡してました。
結構大変ですよね。ずいぶん昔の話なので記憶も薄れてますがしんどかった記憶はあります。(^_^;)
お疲れ様でした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年02月25日 19時32分22秒

icon

「Re:Re:廃品回収」
> これって「子ども会」が回収作業をしないという事
> ですか?

美智子さんとキリンさん、説明不足でしたね。
キリンさんの仰るとおり!『子ども会』が1ヶ所に集めておいてそれを業者に引き渡すなら分かるのですが、子供達が集めてるのを1度も見たことがありません。当日が晴天でも。

「日曜日の朝9時までに出して置いてください」って掲示板に張ってあるので急いで出すんですけど、月曜日の午後に業者が取りにくるまで置きっぱなしなんです。
だったら『月曜の午前中に出しておいてください』でいいのでは?なんて思うんですけどね。(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2007年02月25日 18時55分55秒

icon

「Re:廃品回収」
> ウチは先週だったんですけど、ここらへんは毎回子ども会が回収しますってポスターを掲示するのにその日には誰も回収に来ないんですよ。
> そして翌日に業者がせっせと回収してるんですよぉ。
> 変ですよね?

これって「子ども会」が回収作業をしないという事
ですか?

夢さん、お大事に。
自分も腰痛持ちなので、良くわかります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年02月25日 17時20分01秒

icon

「廃品回収」
ウチは先週だったんですけど、ここらへんは毎回子ども会が回収しますってポスターを掲示するのにその日には誰も回収に来ないんですよ。
そして翌日に業者がせっせと回収してるんですよぉ。
変ですよね?

夢さん、無理しないでくださいねぇ〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年02月25日 15時08分46秒

icon

「Re:暇」
> ちらっと こんにちは。
> 今朝の廃品回収で 腰を痛めてしまった(-.-;)
>
> 動作がゆっくりになってます(笑)

おだいじに♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト