新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ごうっさんさん

    2007年08月31日 22時22分35秒

    icon

    ゆとり教育

     常識のない大学生をこしらえてるみたいなもんで
    今回の見直しが遅すぎると思ってるのは私だけ・・・・
     エアコンもあるんだし、夏休みの少しぐらい減らしてもええやん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: バンディットさん

2007年09月05日 21時29分36秒

icon

「Re:Re:絵本」
> 今晩、覚えてたら読んであげる!
> お気に入りの絵本ばっかり息子が持ってくるから、読むの忘れちゃうのよねぇ〜〜♪

ま、お気に入りのってのも良いかも♪

> けっして義母が嫌いなわけでは・・・・ゴニョゴニョ....

本音が見え隠れしてない???(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年09月05日 10時05分25秒

icon

「Re:絵本」
> > ウチはやっとこさぁ〜「ちびくろさんぼ」を義母からプレゼントされたところ。
> > でも、まだ読んでないけどねぇ〜〜( ・∀・)アヒャ
>
> 読んであげてべ♪ >^_^<

今晩、覚えてたら読んであげる!
お気に入りの絵本ばっかり息子が持ってくるから、読むの忘れちゃうのよねぇ〜〜♪
けっして義母が嫌いなわけでは・・・・ゴニョゴニョ....

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年09月04日 20時43分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ゆとり教育」
> ウチはやっとこさぁ〜「ちびくろさんぼ」を義母からプレゼントされたところ。
> でも、まだ読んでないけどねぇ〜〜( ・∀・)アヒャ

読んであげてべ♪ >^_^<

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年09月04日 12時07分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ゆとり教育」
> ごうっさんの場合は物心ついたらかあちゃんが枕元で文学全集を読み聞かせしちょったし、絵本飛び越えていきなり活字本じったもんで。
> >  イマイチ物事の造形想像するのが弱いんじゃ。
> ちなみに作品はジャングル・ブックじゃった。

凄い!絵本よりも先に活字だなんて!!
だから、今頃になって漫画中毒になっとるんじゃね?
え?中毒まではいってない?失礼しやしたぁ〜〜〜〜〜♪

ウチはやっとこさぁ〜「ちびくろさんぼ」を義母からプレゼントされたところ。
でも、まだ読んでないけどねぇ〜〜( ・∀・)アヒャ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年09月03日 06時46分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ゆとり教育」
> > ごうっさんの場合は物心ついたらかあちゃんが枕元で文学全集を読み聞かせしちょったし、絵本飛び越えていきなり活字本じったもんで。
> >  イマイチ物事の造形想像するのが弱いんじゃ。
> ちなみに作品はジャングル・ブックじゃった。

ヒントが少なすぎた????

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年09月03日 06時34分54秒

icon

「Re:Re:Re:ゆとり教育」
> 本を読む子供に育てたいよぉ!

高価な玩具は買わないに限る♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2007年09月03日 00時37分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ゆとり教育」
> > そうそう!
> > 小さい時には知育玩具を買うけど、成長してきたらゲーム機じゃもんね。
> >
> > ウチもそうなりそうじゃけど...(汗)
> > 本を読む子供に育てたいよぉ!
> ごうっさんの場合は物心ついたらかあちゃんが枕元で文学全集を読み聞かせしちょったし、絵本飛び越えていきなり活字本じったもんで。
>  イマイチ物事の造形想像するのが弱いんじゃ。
ちなみに作品はジャングル・ブックじゃった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごうっさんさん

2007年09月03日 00時35分36秒

icon

「Re:Re:Re:ゆとり教育」
> そうそう!
> 小さい時には知育玩具を買うけど、成長してきたらゲーム機じゃもんね。
>
> ウチもそうなりそうじゃけど...(汗)
> 本を読む子供に育てたいよぉ!
ごうっさんの場合は物心ついたらかあちゃんが枕元で文学全集を読み聞かせしちょったし、絵本飛び越えていきなり活字本じったもんで。
 イマイチ物事の造形想像するのが弱いんじゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイタイ舞さん

2007年09月02日 21時51分57秒

icon

「Re:Re:ゆとり教育」
そうそう!
小さい時には知育玩具を買うけど、成長してきたらゲーム機じゃもんね。

ウチもそうなりそうじゃけど...(汗)
本を読む子供に育てたいよぉ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2007年09月02日 07時23分10秒

icon

「Re:Re:ゆとり教育」
想像力って意味では、今、物がありすぎるのよね。
TVゲームなんかで遊んでると、想像力鍛える事出来ないもん。
手元に無いから、空想するようになるってね。
遊びから学ぶ事って、減ったねぇ・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2007年09月02日 01時00分42秒

icon

「Re:ゆとり教育」
> 今回の見直しが遅すぎると思ってるのは私だけ・・・・
>  エアコンもあるんだし、夏休みの少しぐらい減らしてもええやん。

ほんと!本当!!
もっとバシィ〜っと勉強させんと想像力とか全く無いただの記憶力だけの勉強じゃ駄目だってば。
学力テストの結果を見たら、発想力の問題が回答率低いって。
そりゃそうだよね、覚えるのだけで精一杯で考える勉強時間が無いから。

息子の将来、ちょっと心配。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディット - 11さん

2007年08月31日 23時27分08秒

icon

「Re:ゆとり教育」
教職員の休憩用の法かも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト