新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

卓球

卓球>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あかねさん

    2006年09月06日 20時43分15秒

    icon

    教えてください↑↑

    私は今卓球部女子のキャプテンをしています。部長が3日の試合で辞めてしまいました↓↓あさって部集会で新部長が決定します。
    部長がやめてからみんな今まで以上に必死で練習しています。このことをきっかけに全員がちゃんと練習する部活を目指しています。それで女子の練習メニューを私が考えることになりました。皆さんの普段やっている練習メニューを教えてください↑↑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ピンポン117さん

2006年09月10日 23時56分14秒

icon

「これから・・・ どんどんと 旅立ちのシーズンが ミヽ(。><)ノ」
あかねちゃん こんばんわ!!(^-^)g"

> 私なんかが,女子キャプテンをしてもいいのか??と思っています。

皆、初めは不安だよ!・・・ でも どんな事でも体験できることは
凄く ラッキーだと 思うヨ d(▽ ̄*Good ・・・だって! 誰にでもできる事じゃないから・・・ でも それは自分の 大切な経験になり 
次に 同じ様な 責任を持たなければならないとき 今の体験が自信となって 後押ししてくれるから・・・

> 先輩がやめられて・・・でも彼氏の声を聞いて,なんか安心したというか…

相談できる人が 居るって とっても心強いよね!
何十倍の勇気をくれるし とっても安心するよね!(o^ー')b♪

> 遠距離恋愛のためなかなか彼氏にあえないのは寂しいけど…
> 明日からまた練習頑張ります!!先輩の分も…

離れていても 心が通じて 御互いが 信頼していれば・・・
何も怖くないよね! 守られていて 安心して どんなこともできるよ (☆^∀^)ъ   開き直って!自信を持って 
   頑張れヾ(゚∀≦)ъ  皆も応援してるよ!もちろん私も!!

PS、パソコンサイトから 入れるようになったので 少しは長くカキコできる  ようになったよ! 短いときは 
  携帯から・・・だけどね!宜しく!
 




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2006年09月10日 20時34分25秒

icon

「こんばんは(゜▽゜*)」
私なんかが,女子キャプテンをしてもいいのか??と思っています。
先輩がやめられて,どうしたらいいのか分からず,彼氏に電話しました。先輩の事を思い出してしまって,電話しながらないてしまいました┐('〜`;)┌でも彼氏の声を聞いて,なんか安心したというか…
遠距離恋愛のためなかなか彼氏にあえないのは寂しいけど…
明日からまた練習頑張ります!!先輩の分も…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピンポン117さん

2006年09月10日 17時56分29秒

icon

「あかねちゃん こんばんはo(^-^)o」
前の カキコの中で、部長さんが 辞めた後 あかねちゃんが 部長さんに なる…って解釈してしまいました(O_O)… とっても 信頼していた 良い部長さんが 辞めてしまう 事だったんですね! 心細い出発だったんだ(;´・`) 大変でしたね!でも…今時期なら 受験とか,ですかね? 先輩も 大会に出てくれたり…きっと 後ろ髪引かれる思いなんだろうね!でも 皆 そういう思いをして 必ず 旅立ちがある… そんな時 後悔しないように 常に 精一杯やろうよ☆青春って 今が1番何にでも ぶつかれる時だものね( ^^)Y☆Y(^^ )
次の 大会も 頑張って(^O^)/ ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピンポン117さん

2006年09月06日 23時18分56秒

icon

「卓球の練習☆」
こんばんは☆
あかねちゃん頑張ってるね(^O^)/部長さん おめでとう!卓球部の 初めはたいてい 身体をアップするストレッチ運動 軽いランニング スキップ や 後ろ走りとかも少し入れて 台に付いて 足運びの練習 イメージ練習(ラケット持たないで,フォア,バック,ドライブ等の素振り) のあと
システム練習=フォア100本 バック50本 ツッツキ30本 フォアバック30本等 ノーミスで 終わる迄、その後 試合形式か ドライブ等の課題練習 なんて やってたよ!レベルに合わせて 回数はどんどん増やして!フリックや ロビング打ち,とかも 課題練習なんてね!
走り込みをすればするほど力付くみたい!頑張ってね!(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト