新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アメリカンさん

    2006年06月18日 11時20分08秒

    icon

    おはようございま〜す

    各地のお天気はどうでしょうか?? 鹿児島は曇り・・・気温はそこそこ上がってきてますから 蒸し暑くなりそうです。
     
    ところで、バイクの全国大会があるって知ってました??私はつい先月 知ったんですが・・。
    一般の部 A(400クラス) B(750クラス)
    女性の部 50cc
    高校生・20歳以下の部 50cc
    の4部門で タイムや技能を競うんです。(2種類の連続したスラローム・一本橋・蛇行した凹凸のある一本橋・水たまりの狭いS字・その他・・) 8月のはじめに鈴鹿サーキットで全国から集まった人たちのトップを決めるんですって。

    ここで知ってる人、出たことある人いますか??鹿児島は「安全協会」が 大会出場者を募集していますが、どこもそうなのかな??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ラチェットさん

2006年07月02日 08時04分23秒

icon

「Re:記念旅行!」

> 実は私のところも結婚20周年なんです。 で、同じく一泊旅行を計画してます。 7月21と22。 近くなんですが、霧島温泉に行ってきます。 夫婦で旅行なんて 結婚して初めてです!!
> もちろん子供達は留守番。 子供だけになれるから、子供の方もワクワクしてるみたいです・・・・複雑・・。 ま、大学・高校・中学ですから、親がいない方がいいんでしょう〜  あはは!

アメリカンさんのところも20周年ですか?
20年、これからも健康で30年、40年といきたいですね。
これが幸せというものだと思います。
楽しんできてくださいね。

昨日(ウルトラヴァイオレット)という映画を観てきました。
主人公がバイクに乗って敵のアジトに乗り込むとき乗っていた
バイクは(BMW)でした。
外人は似合う、、(ずるい)(笑)
やっぱりツアラーはいいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2006年07月01日 23時01分52秒

icon

「記念旅行!」
> 旅行良いですね、6月17,18の二日間嫁さんと一泊旅行(結婚20周年)で白川郷と金沢に行ってきました。車です。

結婚20周年!! おめでとうございます!! 楽しかった様子ですね〜! 
実は私のところも結婚20周年なんです。 で、同じく一泊旅行を計画してます。 7月21と22。 近くなんですが、霧島温泉に行ってきます。 夫婦で旅行なんて 結婚して初めてです!!
もちろん子供達は留守番。 子供だけになれるから、子供の方もワクワクしてるみたいです・・・・複雑・・。 ま、大学・高校・中学ですから、親がいない方がいいんでしょう〜  あはは!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラチェットさん

2006年07月01日 21時38分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ありがとうございます」
> お金かかりますよね。娘さん、2人だなんて可愛くて仕方ないですよね。今まで、2日以上連休をとったことがなかったので、初めて旅行に行って元気ずけてあげようかな。

そうなんです、下の娘中一で吹奏楽部に入ってトランペット欲しい
と言われちゃって・・・・・。
16万払いましたよ、僕のバイク貯金で(泣)
旅行良いですね、6月17,18の二日間嫁さんと一泊旅行(結婚20周年)で白川郷と金沢に行ってきました。車です。
娘らは留守番。
二日間で990km走りました。もう満足(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2006年07月01日 10時36分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ありがとうございます」
お金かかりますよね。娘さん、2人だなんて可愛くて仕方ないですよね。今まで、2日以上連休をとったことがなかったので、初めて旅行に行って元気ずけてあげようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラチェットさん

2006年06月30日 10時27分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ありがとうございます」
> 今日、主人は最後の仕事に行きました。淋しそうな背中を見ると、胸が苦しくなりました。
> でも、これが転機だったんだよね。と笑って話せるようになってきました。あとは、次の職場に慣れるまでは、大変ですね。何かあった時は、娘の笑顔に癒してもらいましょ。笑

そうですね、人生って転機、分岐点てありますよね。
僕はあのとき会社を辞めてよかった、と今思っています。
20年以上営業をしてきましたがきっと僕には不向きだったんだ、
と思えます。
娘二人も元気、嫁さんも元気、元気な分金もかかりますが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2006年06月30日 10時01分49秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとうございます」
今日、主人は最後の仕事に行きました。淋しそうな背中を見ると、胸が苦しくなりました。
でも、これが転機だったんだよね。と笑って話せるようになってきました。あとは、次の職場に慣れるまでは、大変ですね。何かあった時は、娘の笑顔に癒してもらいましょ。笑
仕事は8月より勤務になるそうです。夫婦で頑張らなくちゃなりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2006年06月30日 09時52分45秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとうございます」
はい!体には気をつけます。
今日、主人は最後の仕事へ行きました。一緒に働いていた方たちが、とても良い方々だったので、本当に残念です。今朝の主人の背中は、哀しげで胸いっばいになりました。まぁ、国が介護方針を変えてしまったので、やはり財政が厳しいのでしょうか。介護の場で働く者にしわよせが来てしまいますね。
私も、二年ぶりの復帰で毎日ヘトヘトですよ。笑子供相手なので、体力がぁー。そして、帰ればパワフルな1歳8ヵ月の怪獣(娘)が待ってます。でも、家族のために頑張らなきゃ。
長文になりましたが、昨日久々に伯父のCBR600を借りて乗りましたよ!いやー気持ち良かったですが・・・。攻めすぎて、たたかれました。あはは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラチェットさん

2006年06月29日 03時29分18秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとうございます」
> なんとか、仕事みつかりました。来月半ばから、また調理の仕事につけるようになり、ひと安心です。
> 今は、旦那を支えていこうと思います。

よかったですね、仕事がみつかって。
人生は長いです、いろいろなことがあります。
時にはリーンイン、時にはリーンアウトで行きましょう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2006年06月29日 00時07分05秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとうございます」
> 今は、旦那を支えていこうと思います。
のんさん 仕事が始まるんですね! ファイトです!! でもあまり気負わないで・・・自分のペースで行ってくださいね。 なんもかんも自分一人で背負い込まないように・・・。
のんさんは 自分の身体を一番に考えてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2006年06月28日 11時09分23秒

icon

「Re:Re:ありがとうございます」
なんとか、仕事みつかりました。来月半ばから、また調理の仕事につけるようになり、ひと安心です。
今は、旦那を支えていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ラチェットさん

2006年06月27日 10時33分44秒

icon

「Re:Re:おはようございま〜す」

>
> ショックな出来事がありました。昨日、主人が仕事を辞めることになりました。職場の汚い対応に悔しさいっぱいです。マジェスティーも購入中止になりました。まだ、娘が小さいので、この先どうなることやら。唯一の救いは4月から、私が職場復帰をしていたことくらいです。まぁ、前向きにまた乗れる日を楽しみに、生活するしかないですよね。今は、主人を支えなくては。バイクに乗れる日が遠ざかりましたが、いつかは乗ります。笑

のんさん、突然のメールで失礼します。
ご主人の仕事、大変ですね。僕は今46歳ですが43歳の時やはり
会社を辞めました。
そのときは悔しいやら悲しいやらでいつもカリカリしていた気が
します。
家にも居にくいのでハローワークの職業訓練校で介護の勉強したりして・・。
でも妻と子供たちに支えられてがんばれた、と思います。
持っていたバイク(ガスガスパンペーラ)も売ってしまって、
でも失業中寂しいからって買ったのが今のセローです。

ありきたりの言葉ですが、のんさんがんばってください。
そのとき僕が思ったことは(健康ならなんとかなる)です。
横レス失礼いたしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2006年06月20日 18時24分41秒

icon

「Re:Re:おはようございま〜す」
そうそう! ジムカーナー! その名前が出てこなかった! 笑
出場したんですか! それはすごい・・・出るだけでも凄いです!

>今は、主人を支えなくては。バイクに乗れる日が遠ざかりましたが、いつかは乗ります。笑
のんさん・・・人生いろいろですね・・・。 大変な時期になるそうですが、お子さんのためにも頑張って乗り切ってください。
ここに愚痴りに来るのもOKですから!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2006年06月19日 00時17分38秒

icon

「Re:おはようございま〜す」
東京も、暑い日でした。
大会とは、ジムカーナーのことでしょうか?違っていたら、ごめんなさい。ジムカーナーは、数回出場経験ありますよ。でも、私にはレベルが高かったので辞めちゃいました。

ショックな出来事がありました。昨日、主人が仕事を辞めることになりました。職場の汚い対応に悔しさいっぱいです。マジェスティーも購入中止になりました。まだ、娘が小さいので、この先どうなることやら。唯一の救いは4月から、私が職場復帰をしていたことくらいです。まぁ、前向きにまた乗れる日を楽しみに、生活するしかないですよね。今は、主人を支えなくては。バイクに乗れる日が遠ざかりましたが、いつかは乗ります。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト