新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アメリカンさん

    2006年11月13日 17時27分55秒

    icon

    雨にも負けず・・

    ちろろさん 走ってきましたね〜〜!
    雨に濡れている バイクとゆうのも 風情を感じますね〜〜。
    あられには さすがに参りましたね! 寒かったでしょ??

    12日は 私は夫と プチツーリングしてきました。 息子のバイクを夫が借りて私と出かけました。 なんとゆうか・・・夫と私の走るペースとゆうか センス?感覚??が かなりずれていて 合わせるのにちょっと疲れました・・笑   夫は亭主関白を地でいく人なので、怒らせないように・・・・笑

    途中道に迷って、Uターンしたのですが 疲れていたのもあったのか・・・立ちごけしそうになったんです!! 右に傾いて・・・
    このゼファーを倒したらあかん!! っと思って右足でふんばったけどそこに 車重がかかって右足は動けない・・右手で起こそうとしたけどびくともしない・・。取りあえず、ニュートラにして・・・・使えるのは 両手と左足! で、左足でステップをぐいっと 踏み込んだら、車体が起きあがった!! なんだ〜〜こうすればよかったんだ〜〜〜! 立ちごけ回避!!  みなさんは 立ちごけしそうになったこと ありますか?? 私は良い経験しました・・・笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: アメリカンさん

2006年11月14日 20時20分35秒

icon

「Re:Re:雨にも負けず・・雪には負けた」

きゃはは!! ごめんなさい・・・ちろろさん・・。
なんかその時の情景が見えた気分です! わかります〜〜!
すぐにその場を逃げたくなりますよね〜〜!
その時の松ぼっくりは お土産になりましたか?? (笑)

たま55さんも 経験済みですか・・・!!
右側ばかりですよね? こける時って右に倒れやすいんでしょうか?? こんな事を知らない私って ライダー失格でしょうか・・??

ラチェットさん!!
ありがとうございます。トライアルですか・・鹿児島にはあるのかな?? 探してみようと思います!! ラチェットさんは そこで勉強したのですか?? う〜〜ん 是非行ってみたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラチェットさん

2006年11月14日 09時36分06秒

icon

「Re:雨にも負けず・・」
  みなさんは 立ちごけしそうになったこと ありますか?? 私は良い経験しました・・・笑

アメリカンさんの愛馬を思う気持ちが天に通じて立ちゴケ回避
できたんでしょう。コケなくて良かった(笑)
ステップ荷重は大事ですよね、アメリカンさんもいつか機会があったらトライアルのスクールに参加してみたらいい、と思います。
けっこう(目からウロコ)がありますよ。
ロードレーサーの方々も練習の一環としてトライアルを学ぶ
ことが最近多いそうです。
ちなみにトライアルの藤波選手のブーツの靴底は驚くほど薄いそうです。
ステップを介してタイヤの凹凸の位置がわかるそうです。

((自然山通信)という情報小冊子がありますのでよかったら
検索してみてはいかがでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たま55さん

2006年11月13日 23時08分10秒

icon

「Re:雨にも負けず・・」
  みなさんは 立ちごけしそうになったこと ありますか?? 私は良い経験しました・・・笑

アメリカンさん、立ちごけですが、今のバイクに乗り換えて2回あります。
1度目は、家の車庫から後ろに押して出していた時に、気を抜いたとき、2度目はツーリングから帰ってきた時、後2回交差点を曲がれば家に着く寸前に気を抜いてこけました。
いずれも、気を抜いたときにやっています。
 何とか頑張って倒れないよう頑張りましたが、無念いずれも右側に小さい傷を残すことになっちゃいました。
 あのまま、頑張っていたら自分の体がどうにかなってたかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちろさん

2006年11月13日 21時00分36秒

icon

「Re:雨にも負けず・・雪には負けた」
>みなさんは 立ちごけしそうになったこと ありますか?? 私は良い経験しました・・・笑


アメリカンさん こんばんは。 私の場合は・・

三保(静岡)に行ったときのこと、松ぼっくりをお土産にしようと思い 拾うとバイクを止め、降りようとした瞬間・・ 荷物を積んでいるのをコロッと忘れ、足が引っかかってコテッ・・・

起き上がると目の前に喫茶店のテラスが・ 一瞬気まずい雰囲気。

そういう時はパワーが出るもんです。重いバイクはひょこっと起こして、そ知らぬ顔で  ダッシュ!((( 三( -_-)

今思い出しても恥ずかしい 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト