新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アメリカンさん

    2006年12月01日 17時34分47秒

    icon

    12月


    もう今年の師走に入ってしまった・・・。 気はあせるけど
    これと言って行事が進まない・・。今日はツリーを撮ってきました。鹿児島中央駅のツリーです。もう日が陰って あまり華やいだ感じがしませんね・・。 みなさんのところも あちこちでツリーを見ませんか??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: アメリカンさん

2006年12月08日 23時29分39秒

icon

「Re:たこフェリー(Re:ツーリング 行ってきた〜〜〜!)」
やっぱり名前で たこなんだ〜〜! かわいいですね〜
普通、何とか丸って付くんじゃないですか??
どこも大橋より フェリーの方が安いんですよね〜 瀬戸大橋も通行料が高いことで有名になったくらいで・・・。笑!!
フェリーから橋を見上げるわけですね?? なかなか壮観かも!!
ちなみに 桜島フェリーも15分くらいで 桜島と鹿児島市内を結んでいます。短時間つながりとゆうことで・・。

> 色々なタイプのバイクと混走すると、特に色々な走り方が
> あるなぁ〜と思っちゃいますね。(^^)
そうそう! 特に相手がかなり 年輩だと お願いもできず困ってしまいます・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黒牧師さん

2006年12月07日 15時53分11秒

icon

「たこフェリー(Re:ツーリング 行ってきた〜〜〜!)」

> 6時で真っ暗ですね! たこ・・?? 何かいみがあるのですか?? 普通に名前・・としたら ひょうきんな名前ですね〜笑
>

明石淡路フェリー株式会社が運行しているフェリーでして、
フェリー会社がつけたフェリー航路の愛称が「たこフェリー」
となってます。たこ->蛸ですね。
3隻あるフェリーの1つに「たこ」の絵が書かれていますよ。
僕は淡路に行くときは殆どこのフェリーに乗ってます。
明石海峡大橋にくらべると格段に安いので・・・。(^^;)

片道20分とそれ程時間もかからないし、明石海峡大橋の下を
通る(橋をくぐる)ので機会があれば話のネタに乗ってみるのも
悪くないかもですよ。(^^)

>でも 走り方とゆうか・・タイミングが合わない人が前後を走ると ちょっと気を遣いますね〜〜!

色々なタイプのバイクと混走すると、特に色々な走り方が
あるなぁ〜と思っちゃいますね。(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たま55さん

2006年12月06日 22時03分34秒

icon

「Re:ツーリング 行ってきた〜〜〜!」
> たま55さん 綺麗なツリーがお目見えしましたね! 福井の駅前は行ったことがあります。 ちょっと離れますが ポートンってショッピングビル まだ 元気にやってますか?? 
> 寒さに負けそうですね?? 寒さには弱いけど 乗りたい・・って感じでしょうか??

こんばんは、アメリカンさん。
福井駅に来たことがあるとは!
ポートン無くなりました。後に生活倉庫が入りましたが、それも今は無く空きテナントになってます。
駅前で頑張ってるのは西武くらいですね。
福井は今郊外型大型店舗が主流になってます。
駅前は寂しいです。

> 12月3日に バイクショップのツーリング行ってきましたよ!
> 鶴を見に行くので「鶴ーりんぐ」(ツル〜リング)でした!!
> さすがに寒かった〜〜〜〜!でも 参加者・・・お客さん25台、店のスタッフ3台で約30台で走ってきました。 私にとっては初めての 大勢でのツーリングだったので・・・とっても楽しかった〜〜!! 女性ライダー仲間も見つけました。 いつか一緒に走ろうと思ってます。・ 写真も何枚もとったのに 保存されていませんでした。 がっかりです。

鶴ーリング 良い経験ですね。
今年は無理ですが来年もいろんな出会いが有るよう活動します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2006年12月06日 14時08分15秒

icon

「Re:Re:ツーリング 行ってきた〜〜〜!」

> 写真はあれで18:00頃、たこフェリーっていうフェリーの
> 船上からです。(^^)
6時で真っ暗ですね! たこ・・?? 何かいみがあるのですか?? 普通に名前・・としたら ひょうきんな名前ですね〜笑

> 30台もの大集団は経験した事は無いですが、
> もう先頭なんて見えないって感じでしょうか?。
ですです! ちょっと 信号待ちすると どーんと離れます・・・。 なかなか良い経験をさせてもらいました。 でも 走り方とゆうか・・タイミングが合わない人が前後を走ると ちょっと気を遣いますね〜〜! 私も息子もそれぞれに友達を見つけることが出来て 有意義なツーリングでした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黒牧師さん

2006年12月05日 11時23分10秒

icon

「Re:ツーリング 行ってきた〜〜〜!」
おはようございます。

特にこの時期の雨は辛いですね。
土曜も降られたのは30分程でしたが、濡れた後に強風だったので
それには参りました。(^^;)
しかし、風邪をひく事も無くでしたよ。
(ん??風邪をひく程、賢くは無かったようです。はい。)

ちろろさんのお写真のように、やはりこの時期は
防寒マスクが必需品ですね〜。

写真はあれで18:00頃、たこフェリーっていうフェリーの
船上からです。(^^)

30台もの大集団は経験した事は無いですが、
もう先頭なんて見えないって感じでしょうか?。
写真は残念でしたが、思い出はいっぱい!ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2006年12月04日 23時39分10秒

icon

「ツーリング 行ってきた〜〜〜!」
たま55さん 綺麗なツリーがお目見えしましたね! 福井の駅前は行ったことがあります。 ちょっと離れますが ポートンってショッピングビル まだ 元気にやってますか?? 
寒さに負けそうですね?? 寒さには弱いけど 乗りたい・・って感じでしょうか??

黒牧師さん  雨も降ったのですか?? この季節雨まで降るときついですね〜〜 写真はもう真っ暗ですから かなり冷え込んだでしょう?? 風邪は引いてませんか?? 気を付けてください。

ちろろさん やっぱ走ってますね〜〜! しっかり着込んでますか? ホッカイロは?? 笑!!

12月3日に バイクショップのツーリング行ってきましたよ!
鶴を見に行くので「鶴ーりんぐ」(ツル〜リング)でした!!
さすがに寒かった〜〜〜〜!でも 参加者・・・お客さん25台、店のスタッフ3台で約30台で走ってきました。 私にとっては初めての 大勢でのツーリングだったので・・・とっても楽しかった〜〜!! 女性ライダー仲間も見つけました。 いつか一緒に走ろうと思ってます。・ 写真も何枚もとったのに 保存されていませんでした。 がっかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たま55さん

2006年12月04日 17時53分24秒

icon

「Re:12月」

こんばんは、福井駅前商店街のツリーです。
駅舎は新装されましたが、やはり寂しい街中です。
今年は頑張ってるみたいですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黒牧師さん

2006年12月04日 10時03分13秒

icon

「Re:12月」
おはようございます。

師匠も走る12月も始まりました。冬も本格的ですね。
何の師匠でもありませんが、淡路島を少し走ってきました。

ソロツーだったのであれこれ道に迷いつつでした。
雨、風ともに冷たくて、夕方に近づくにつれ強風に・・・。

最後は脱いだグローブをタンクの上に置いたとたん、
グローブが吹っ飛んで行く程の風に吹かれました。(^^;)

たこフェリーから明石海峡大橋のライトアップです。
今年もクリスマス・ライトアップをするのかな?。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちろさん

2006年12月03日 22時30分13秒

icon

「Re:Re:12月」

寒い・・・・だが 走る!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たま55さん

2006年12月03日 22時24分04秒

icon

「Re:12月」
こんばんは、12月に入って雨ばかり、今日は1日中雨、時よりみぞれが交じりました。もう、限界です。
来年まで、悶々としながら過します。
冬には冬の楽しみで遊びます。
たま55

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト