新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: とーちゃんさん

    2010年05月28日 21時37分14秒

    icon

    家出11日目

    5月7日(金)曇りのち晴れ

    この日は九州最後の日、夕方には北九州からフェリーに乗船です。

    最後の晩くらいはゆっくりってことで温泉宿を取ったんですねぇ〜
    だから朝から温泉に浸かってのんびりしましょうねぇ〜(笑)




    のんびりし過ぎて時間ぎりぎりの10時にチェックアウト
    明け方は雨が降っていたようですが既に路面は乾いて曇り空
    まずは、別府駅でお土産を物色した後に昨晩、居酒屋で聞いた志高湖へ

    日も出てきて景色がよくなってきたので手漕ぎボートなんぞに乗ってみました。



    ・・・この時点で12:00過ぎ、ちょっとマッタリし過ぎてる感じ(^-^;


    さて、先を急ぎましょうってことで国東半島へ
    得意の脇道アタックを繰り返し、時間の余裕もないのに昼飯(笑)



    ・・・最後くらいちゃんと地の物を食べないとねぇ〜


    でも、食べ終わったのが15:00、場所はまだ大分空港のはるか手前
    少し走って大分空港の近くで綺麗な海岸を発見



    ただいまの時刻15:30、フェリーの出港時間は19:00、受付は最低でも1時間前まで
    ・・・もしかして間に合わない?(^-^;


    さーて、ここから大慌てで北九州を目指します。
    国東半島の外周を回る予定でしたが時間切れのため中央を横断することに

    だけど内陸に入って少し走ったところに走りやすそうな広域農道が、
    まぁ、方向も良さそうなのでその道を進み、やめときゃいいのに途中の展望台へ(笑)



    あせる気持ちとは裏腹に気持ちのいいオレンジロードと名の付いた広域農道を快走
    ・・・気がついたら国見にこの時点でほぼ絶望的な時刻でしたねぇ〜(汗)


    頭の中で乗れなかった場合のルートなどをシミュレーションしながら爆走
    国東半島を脱出したところで小休止してフェリー会社に電話しました。

    あのぉ〜、間に合わないんですけどぉ〜(笑)

    また出港30分前に電話をくださいとの優しいお答えをいただき夕暮れの中を再び爆走




    いやぁ〜、人間やればできるんですねぇ〜、出港のジャスト30分前にターミナル到着!



    ・・・ぎりぎりなのに写真撮ってるのんきな私(笑)


    急いで手続きを終えてフェリーに飛び乗ると直ぐに出港



    頑張った私と持てる力を振り絞ったDR-Z君を綺麗な夕日がお見送りしたくれました。

    こーして無事に九州を離れ、帰路につきました。

    あー、今思い出しただけでも疲れたわ!(爆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とーちゃんさん

2010年05月29日 21時37分58秒

icon

「Re:Re:家出11日目」
カワバカさん
> とーちゃん、時間の感覚無視の無茶ぶりですな(^-^;

無視じゃなくて時計読めないのかもぉ〜
あっ!ついでに地図もわかんなぁ〜い!(笑)


> どうにかなるとこが凄いですが(^。^;)

いや、ホント今回ばっかりは駄目かと思いましたよマジで(> <)



オーナー
> ちょ〜〜〜〜っとずれてるんじゃないか?と思っていたけど・・・

違います!大きくズレてました!(爆)


> 何余裕かましてんだか・・・・・。
ワタクシもそー思いますね!(^-^;


> やっと 気づいた・・・・
> もっと早く気づこうね!!!

後悔先に立たずって有名な言葉しってますぅ?(笑)



って、ことで最終回でも行ってみますかねぇ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2010年05月29日 08時49分22秒

icon

「Re:家出11日目」
なんて 無謀な・・・・・
距離感と 時間感覚が ちょ〜〜〜〜っとずれてるんじゃないか?と思っていたけど・・・やっぱりだ!! (爆)

展望台だ〜〜って言って ただのあぜ道に止めて撮影してるし。

日も出てきて〜〜って言いながら 手漕ぎボートなんぞに乗ってるし。

得意の脇道アタックを繰り返し   え〜〜! やったのかよ!

昼ご飯も 量も時間もたっぷり取ってるし!!

> ・・・最後くらいちゃんと地の物を食べないとねぇ〜

何余裕かましてんだか・・・・・。


> 少し走って大分空港の近くで綺麗な海岸を発見
>
まだ 進まないのか????

> ・・・もしかして間に合わない?(^-^;
>
やっと 気づいた・・・・
もっと早く気づこうね!!!


>あー、今思い出しただけでも疲れたわ!(爆)

あ〜〜〜読んだだけで 疲れたわ!!(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

涼風

from: カワバカさん

2010年05月29日 00時28分04秒

icon

「Re:家出11日目」

キョロキョロ(゜∇゜)(゜∀゜;ノ)ノ

シュターε=ε=┏( ・_・)┛ 誰もいないな(≧ε≦)静かだなp(´⌒`q)

まぁイイか♪〜θ(^0^ )

30分走って来たし…ガス欠寸前(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月28日 23時03分57秒

icon

「Re:家出11日目」

とーちゃん、時間の感覚無視の無茶ぶりですな(^-^;

どうにかなるとこが凄いですが(^。^;)

それにしても相変わらず美味そうな物食べてますね(^p^)

椰子の木みたいのはハワイみたいですね(^∀^)ノ

私ゃ昨日ちょい乗りしただけで今日はくたばってます(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト