新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: とーちゃんさん

    2010年05月29日 22時02分52秒

    icon

    家出12〜13日目

    いよいよ最終回でーす。


    5月8日(土)晴れ

    昨晩は、ひとりでゆっくりと船内で一杯・・・
    と思ったんですが徳島に向かう女性の方と一緒に楽しいお酒♪

    旅の疲れと飲みすぎ?で爆睡、起きて甲板に出ると徳島が目前に
    とっても良いお天気で気持ち良い!




    さーて、徳島からは、申し合わせた訳でもないのに何故か仲間が5人も乗船



    ・・・居た居た怪しい集団が(> <)


    とうぜん、合流して宴会が始まりますが、四国は雨が多かったみたいで皆さんお疲れ
    早々にしぼー者が続出で、ペースが上がりませんねぇ〜



    ・・・この日は朝から5Lくらい飲んだかなぁ〜(^-^;


    みなさん、ダウンしてしまったんで夕焼けなんぞを眺めて早めに就寝





    5月9日(日)晴れ

    フェリーは予定通り5:40に東京有明港に入港




    待たされることもなく下船・・・ってより起きるの遅くて慌てたねぇ〜(笑)




    下船後は、乗り合わせた仲間が集まり記念撮影
    まだ、6時前だって言うのに2人ほど仲間が出迎えにきてました(驚)




    皆さん方向が違うのでフェリーターミナルでお別れ
    早朝で空き空きの高速道路を快調に走り無事に帰宅でーす。




    以上、13日間の九州家出ツーリングレポでした。
    皆さん長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


    さーて、次は夏かなぁ〜(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: カワバカさん

2010年06月02日 23時56分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

おッ!涼風さんハスラー400とは懐かしい名前が出てきましたねo(`▽´)o


あれはウイリー専用バイクです(笑)


マッハやGT750のような2ストビッグバイクは二度と発売されませんからプレミア価格ですよね(*^o^*)


あの怪物達を乗りこなせれば今頃GPライダーかと(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年06月02日 23時39分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」
>敢えて500ccしか発売しなかったRZV500Rに魅力を感じます(-^〇^-)
>
>

たぶん…怪物だと思います^^;

自分が高校生の頃、2スト「スズキ ハスラーTS90」と言うトレールマシンに乗ってましたが、ちょうどその頃…

ハスラー400と言う「2スト単気筒」バイクがありました。
当然、1シリンダー400cc 2ストエンジン。。
今では考えられない構成です!
友人の知人が乗っていたそうですが…
普通に発進したらウイリーになっていた?と言う怪物君だったそうです^^;

昔は、マッハSS(KH)やGT750と言った化け物?マシンがたくさんありましたね〜

ある意味、よい時代でもありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年06月02日 23時27分01秒

icon

「Re:Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

van van90も良いですよね〜←なんでもありか(笑)


直線で速く尚且つコーナリング抜群、しかもレプリカ最高峰の500ccとなりますとRZV500RかRG500γになるんですけど、敢えて500ccしか発売しなかったRZV500Rに魅力を感じます(-^〇^-)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年06月02日 22時58分48秒

icon

「Re:Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

> 軽い2ストが一台欲しいのでRZV500Rも良いなと思ってます(o^∀^o)


軽い2スト。。

やはり、vanvan90でしょうねぇ〜^^;

ははは…(^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年06月02日 19時04分49秒

icon

「Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

うぉーッ!久しぶりのピーカンo(`▽´)o


今夜は12Rでナイトランです(≧∇≦)/


誰か時速300Km/h出るGAGもってないですか?(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年06月01日 21時52分58秒

icon

「Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

12Rは私の中で最高なんですが常に緊張を強いられます(^_^;)

軽い2ストが一台欲しいのでRZV500Rも良いなと思ってます(o^∀^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年06月01日 00時03分37秒

icon

「Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」

武川の120Km/hスケールメーターのカブ…カッコイイです!(b^ー°)

GAGのスピードメーターの上からマジックで0を書けばイイんですかッ(・◇・)?

GAGにハヤブサのエンジン載せるのもありかと(笑)

現在真剣にRZV500R購入を検討中です(o^∀^o)





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年05月31日 23時36分54秒

icon

「Re:Re:もう眠いのに・・・(笑)」
>
> 時速300Km/h出るGAGならソッコーで買いますが(笑)

メーターに0を書き足せば、GAGで300km/hも・・・

そういうキリンもカブのメーターを、武川の120キロメーターに

交換しようかと検討中?ですが、ほぼ決定ですけどね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月31日 21時22分03秒

icon

「Re:もう眠いのに・・・(笑)」

時速300Km/h出るGAGならソッコーで買いますが(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月31日 20時35分49秒

icon

「Re:もう眠いのに・・・(笑)」
やっぱZZ-R1400でしたか(-^〇^-)

12Rと違って、かなり穏やかな乗り味ですよ。

バイク好きは一台じゃ満足しないもんです(o^∀^o)

私はGAGが欲しいです。超遅いですけど(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年05月31日 00時31分52秒

icon

「もう眠いのに・・・(笑)」
> キリンさんが100万円をきって85万円で買える!って思った1400とは、いったいなんざんしょ(?_?)

ですから、それがZZ-R1400なんですよ。

「おおっ!しばらくバイクに無縁だと思っていたら

こんなにもリーズナブルな価格に・・・」

こ・これはお買い得だぁ〜! ってか。


カタナは、もう二度と巡り会えないかもしれませんので、

永久保存の覚悟ですが、


なにせ浮気性のキリンですので、グラマラスなビッグツインちゃん

や、知的なインジェクション仕様の4発マルチちゃんに

そそられています(笑)

カワバカさんとお会いした時は、はたして何に乗っているのかな?

乞うご期待です(カブかも?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月30日 23時49分35秒

icon

「Re:こんばんは。」

キリンさんが100万円をきって85万円で買える!って思った1400とは、いったいなんざんしょ(?_?)


キリンさんのハンネからカタナは一生手放せないですから(笑)次期主力戦闘機は買い足しですな(笑)


12Rに乗ってたキリンさんにはZZ-R1400は物足りないかと(^_^;)


ハヤブサはアウトオブ眼中なんですか(?_?)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年05月30日 22時53分17秒

icon

「こんばんは。」
オラも今日、アップガレージさんに寄って

色々と物色していたんですが、中古バイクで1400が

ありまして、85万円でした。

ずっと100万を切らないバイクだと思っていましたが85万は

買えるんじゃないかい! みたいな思いでしたね(笑)


まあキリンは財布に1諭吉さんだけだったので、5000円の

タンクバックを購入して帰宅。


ヤマハMT-01、スズキGSX1400、カワサキZZ-R14

00と、次期主力戦闘機に悩むトコですね(笑)


まあ、人生最終バイクはRC42ホンダCB750と決めています

が(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月30日 22時16分55秒

icon

「Re:おこんばんは。」

キリンさん、お気遣いありがとうございますm(_ _)m


今日は後輩のバイク試乗に付き合ってきました(o^∀^o)ZZ-R1400の試乗をしまして後輩はえらく気に入り契約書にサインしてました(^w^)


私も試乗しましたが12Rの強烈な加速に比べ穏やかな乗り味でしたね(⌒〜⌒)

やっぱ12Rが最高です(^O^)/ ライムグリーンだし(笑)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年05月30日 20時42分18秒

icon

「おこんばんは。」
> あら?あれほど言ったのにまだ場所変更してないの?(笑)

まあ、今回はカワバカさんメインに計画してますからねぇ(笑)


土曜日の泊まりで、バイキングとはいえ飲み放題付き\7800は

オイシイですからねぇ。

こういう格安宿は人気があるみたいで、4月の時点でココしか

空いていなかったので、とーちゃん悪しからず。

さらに一部屋3人以上なら\6800なのだ!


27日の日帰り福島旅行でドントコイさんと遭遇できたらラッキー

ですが、毎年の「ミステリーツアー」なので、はたしてドコに

行くのやら???


とーちゃん、夏の頃にでも新潟ツーを計画してくださいな

宿から〆のラーメンまでキリン一家が面倒みましょ(笑)


そうだな、宿は校長先生のスキー場エリアの民宿で、キリンの

先輩がやっている「ヒゲのオカマの宿」のスイートでも押さえて

おきましょうか(笑)

キリンは「綱引きチーム」の宴会の「王様ゲーム」で、このヒゲと

キスをした事がある!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月30日 20時39分26秒

icon

「Re:Re:家出12〜13日目」

ぬおぉーッ!メットの柳川レプリカも井筒レプリカも既に絶版だべさ(≧ε≦)


まぁイイか(;∇;)/~~どうせライムグリーンに塗っちゃうから(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とーちゃんさん

2010年05月30日 01時20分08秒

icon

「Re:Re:家出12〜13日目」
キリンさん
> 7月24日に信州浅間温泉ツーの計画を立てて下さいね(笑)

あら?あれほど言ったのにまだ場所変更してないの?(笑)



カワバカさん
> とーちゃん飲みに行ってんだかツーリングがメインだか解らん

美味しく飲むために走るんですよ!v(^-^)v


> よくメットの中にゲロしなかったなと妙なところに感心しましたよ(笑)

二日酔い防止に出先では基本的にビールオンリーにしてまーす。



オーナー
> とーちゃんの人柄なのか・・・

他の仲間の人柄でしょうねぇ〜(自爆)


> 無事 帰還お疲れ様でした!!

ありがとうございますm(_ _)m
いやぁ〜、九州にも美味しいものが沢山あったなぁ〜、
特に小さな地元のスーパーがとっても素敵でしたね!
九州南部は何処にいっても鳥のタタキが普通に売られてるんでびっくりしましたよ!


> 次は 夏に北海道?? もう狙ってるんだ!!

まだ、行きたいなぁ〜ってとこですが、行きたいなぁ〜(笑)


> こんな長いツーリングの後は バイクは ドック入りさせるんですか

今回の走行距離は2,500km、特に変わったことはしませんよ!
普段どおりの走行距離に見合った整備だけですね!オイル交換とチェーンの掃除くらいかな
今回は、電気系が少し怪しいんで療養中ですけどね(^-^;


> 妄想が リアルになってる〜〜〜!

じゃあ、夏に北海道でミーティングやりますかぁ〜?
○月○日○○時に宗谷岬集合!なーんて、誰も来ないだろーなぁ〜(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2010年05月30日 00時51分15秒

icon

「Re:Re:Re:家出12〜13日目」
>
> リアル妄想癖のオーナー…どっぷり漬かってください(笑)
>

妄想でしか ロングツーに行けないなんて・・・(涙)

ところで、カワバカさん 新しいメット買ったら
UPして見せて〜〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年05月30日 00時24分20秒

icon

「Re:Re:家出12〜13日目」

リアル妄想癖のオーナー…どっぷり漬かってください(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2010年05月29日 23時47分01秒

icon

「Re:Re:家出12〜13日目」
>
> とーちゃん飲みに行ってんだかツーリングがメインだか解らんレポートになってまっせ(笑)

同感!! こんだけ飲んだら 検問で 酒気帯びにならない??(笑)

しかし・・・早朝から お出迎えの仲間がいるなんて 素敵ですね〜〜! とーちゃんの人柄なのか お土産なのか??w

無事 帰還お疲れ様でした!! 大した怪我も無く とっても美食の旅でしたね!!

次は 夏に北海道?? もう狙ってるんだ!!
しっかり奥様孝行して 気持ちよ〜く送り出してもらいましょう!!

 
ところで、こんな長いツーリングの後は バイクは ドック入りさせるんですか??

自分が ロングツーリングに行った時を想像して メンテナンスのことも心配してる 今日この頃・・・。

妄想が リアルになってる〜〜〜!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon