新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キリンさん

    2010年07月30日 22時29分25秒

    icon

    懐かしい。

    R1Z、仲間の2スト好きなメンバーが乗ってました。

    とーちゃんのR1Zはチャンバー(死語?)に交換してますなぁ

    イシイとかジャッカルとか懐かしいなぁ〜。


    R1ZもRZの後継車として「RZ1」と名乗りたかったのでしょ

    うが、日産のクーペ(これも死語?)に先に名乗られてしまい、

    やむなくR1Zになったとか?

    今はR1と言えばヤマハの看板だから、結果オーライなのかも。


    カワバカさん

    ダイダラボッチ(仲間内での呼び方です)のマフラー有るんですね

    キリンも12RにはKCBMで見た12Rみたいに、デビル管が

    欲しかったのですが、手が出なくて・・・・

    オーバーのスリップオンで妥協というオチで・・・


    シンプソン(神父損?)のメットが届きました(嬉)

    これでジャケットとメットで1ペア出来ました(ポーカーかっ!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    拳児

コメント: 全17件

from: 涼風さん

2010年08月05日 20時57分15秒

icon

「Re:なぎさドライブウェイ? かな。」
> > そう言うとAX1久々に見ましたね!
>
> 今は出家しましたが、うちの伝説のライダー。
>
> AX-1でもXRバハでも、ZX9Rとタメで峠を走っていた
>
> ヤツがおりました。
>
> 唯一の弱点が「高速道路」
>


キリンさん♪ こんちわぁ〜^^/

実は、AX-1って言うバイクは実に不思議なバイクでして…

「HONDA」は、何故こんな中途半端なバイクを作ったのでしょうか???

単純にセローと比較してみると・・・

[AX-1]
エンジンに多大な開発費を掛けただけあって、非常にパワフル且つ耐久性があるエンジン。 信号ダッシュでは負けません^^;
なのに、足回りはふにゃふにゃ! ダート走行では腰砕けに。

おまけに、ギア比がまるでエンジン特性に合っていない様な気がします。高速道路以外では不要と思われる5速と6速。
市街地走行で5速ギアに入れるとノッキングを起こします。

パワーバンドが狭い?パワーがあるのにトルクが無い様な印象。

対して[セロー225]
AX-1より遥かにシッカリした足回り。前後ショック調整機能も備えている。6速でも50km走行支障なし。
パワーが無いのにトルクがある感じ(低速重視?)
非力だが…1速だと、殆どエンストしない脅威の粘りエンジン(涼風君の一番気に入ってる所)良いですね♪


似ている様で全く性格が違う両者。

いずれにしても、AX-1のギアレシオには不満ですね。

他のAX-1オーナーはどう感じているんでしょうか…興味ありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年08月05日 20時34分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ちょっと違うなぁ〜」
> この写真から判定するに何も履いてなかったに違いない(≧m≦)ぷっ!
> ε=ε=(/*~▽)/キャーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

とーちゃん!!!

どう言う判定ですか それはっ!!!

ちゃんと穿いてるからこそ、ギャルが傍に寄って来なかったんです^^;

もし、穿いてなかったら…今頃、美女に囲まれている事でしょう^^b




> そう言うとAX1久々に見ましたね!
> ・・・って、涼風さん一体何台バイク持ってるんっすか!


 ̄m ̄ ふふ。。

よくぞ聞いて下さいました^^/

4台半ですぅ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年08月04日 23時04分19秒

icon

「なぎさドライブウェイ? かな。」
> > もちろん、シャッターを切ってる人は海パン一丁です!^^;
> > この後、海に飛び込んだのは言うまでもありましぇん♪(^_^)

ドルフィン刑事? 

> この写真から判定するに何も履いてなかったに違いない(≧m≦)ぷっ!
> ε=ε=(/*~▽)/キャーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

しっかり「ホタテのブラ」は付けていたと勝手な推測?


> そう言うとAX1久々に見ましたね!

今は出家しましたが、うちの伝説のライダー。

AX-1でもXRバハでも、ZX9Rとタメで峠を走っていた

ヤツがおりました。

唯一の弱点が「高速道路」

10分早く出発しても、次の休憩S・Aまでに全車にパスされて

しまうという・・・・

AX-1時代に対面通行1車線の高速で、ピッタリとポルシェに

付かれて・・・

メットの中の彼の泣き顔が見えた気がしたキリンです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とーちゃんさん

2010年08月04日 22時00分32秒

icon

「Re:Re:Re:ちょっと違うなぁ〜」
> もちろん、シャッターを切ってる人は海パン一丁です!^^;
> この後、海に飛び込んだのは言うまでもありましぇん♪(^_^)

この写真から判定するに何も履いてなかったに違いない(≧m≦)ぷっ!
ε=ε=(/*~▽)/キャーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

そう言うとAX1久々に見ましたね!
・・・って、涼風さん一体何台バイク持ってるんっすか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年08月04日 21時26分05秒

icon

「Re:ちょっと違うなぁ〜」
> 涼風さん
> > レントゲンに血液検査・・・微熱も少々。
>
> 実は会社でしょうもないギャグかまして寒かっただけなんぢゃ?(笑)


[壁]‥) チラッ。。。

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

実は、ひとり可愛らしい看護士さんがいらっしゃいました♪

心電図担当でしたので…緊張から、心拍数が上がって再検査になるんじゃないかと、今から心配してます^^;

ははは…(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年08月04日 21時20分38秒

icon

「Re:Re:ちょっと違うなぁ〜」

> 涼風さん まだ爽やかキャラで通すつもりけや?もうバレてんだから開き直るだんべえ(爆)〜
>

ではでは…爽やか一直線で^^/

遥か向こうの終点まで、約13kmの砂浜が続く。。

あえて平日を選び、車が停まってない所にてシャッターを押しています^^b

こんなシャッターチャンスは、中々ありましぇん!^^b

もちろん、シャッターを切ってる人は海パン一丁です!^^;

この後、海に飛び込んだのは言うまでもありましぇん♪(^_^)


いかがですかぁ〜^^/


爽やかでしょ?




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年08月03日 19時48分04秒

icon

「Re:ちょっと違うなぁ〜」
とーちゃん キリンさんに お蔵入りって本当の事 言っちまったんべえ(笑)

キリンさんは あれで800㌔走れると思ってるんだから内緒にしなきゃ(笑)


涼風さん まだ爽やかキャラで通すつもりけや?もうバレてんだから開き直るだんべえ(爆)〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とーちゃんさん

2010年08月03日 00時51分53秒

icon

「ちょっと違うなぁ〜」
拳児さん
> パチンコのアクセルに使用する時に使う、コインみたいなヤツですかね〓〓

ちょっと違いますね!
赤ちゃんや介護のご老人が使う輪っかのついた箸みたいなモンですよ
・・・まさにキリンさんにぴったし(爆)

キリンさん
アクセルに付けるベロ、一時期はやりましたけどねぇ
邪魔なんでお蔵入りすること間違いなしですわ(笑)


涼風さん
> レントゲンに血液検査・・・微熱も少々。

実は会社でしょうもないギャグかまして寒かっただけなんぢゃ?(笑)


あっ!また毒吐いちゃった・・・みなさん(≧≦) ゴメンヨー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年08月03日 00時24分40秒

icon

「う〜ん? 何だろう?」
>  (^O^)キリンはん〓
> そのマル秘グッズは、
> パチンコのアクセルに使用する時に使う、コインみたいなヤツですかね〓〓

簡単に言えば、手のひらで押すような作りなので、グリップを

握る力を軽減して、手を乗せているだけで一定の速度が

キープ出来るという「スグレモノ」ですじゃ!


「かつお武士」みたいじゃ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2010年08月02日 22時15分50秒

icon

「Re:Re:Re:懐かしい。」
>  熱中症に気を付けて〓〓
>

と言いながら…

先日、熱中症?で会社を早退した涼風君です^^/

レントゲンに血液検査・・・微熱も少々。

で…先日、ゾンビの如く復活^^b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 拳児さん

2010年08月02日 16時09分17秒

icon

「Re:Re:懐かしい。」
 
 (^O^)キリンはん〓
そのマル秘グッズは、
パチンコのアクセルに使用する時に使う、コインみたいなヤツですかね〓〓

 確かに、片道800キロは、今の自分にはチトキツいかも(笑)


 せいぜい、片道580までが限界かも(笑)〓〓〓〓〓


 しかしみんな元気やね〜〓〓〓〓


 熱中症に気を付けて〓〓


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2010年07月31日 00時22分42秒

icon

「Re:Re:懐かしい。」

> ローレプを手放したのが痛かったんべえ( ̄○ ̄;)
> 今じゃ300万円のプレミアが付いてるだんべえ(;∇;)/~~
>
> ZX-12Rもプレミア付くかな?( ̄∀ ̄)
>
> 俺のあそこはプレミア付き(爆)〜


それは無いと思います(キッパリ!)


オーナー、今年の盆は実家へ帰省されるんでしょうか?

琵琶湖オフやりますか?

アクセルグリップに取り付ける「くつべら」みたいな楽チングッズ

を手に入れましたので、どこまでも走れそうな勝手な予感?ですが


でも・・・真夏の日帰り800㌔はキツイかも(弱っ)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

拳児

from: 拳児さん

2010年07月31日 00時19分13秒

icon

「Re:懐かしい。」
 
 (o^∀^o)あはははは(笑)

 『俺のアソコニ、プレミア云々』には付くかもやね(笑)

 どんなか観てへんから、解らんけど(笑)


 (o^∀^o)それに比べて、俺のは……










 …撃沈…っすわ…



 ”(ノ><)ノ頑張れ!ポークビッツな俺〓


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年07月30日 23時50分11秒

icon

「Re:懐かしい。」
ローレプを手放したのが痛かったんべえ( ̄○ ̄;)
今じゃ300万円のプレミアが付いてるだんべえ(;∇;)/~~

ZX-12Rもプレミア付くかな?( ̄∀ ̄)

俺のあそこはプレミア付き(爆)〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

拳児

from: 拳児さん

2010年07月30日 23時33分33秒

icon

「Re:懐かしい。」
 
 (^O^)カワバカはん〓
何気にウケましたわ(笑)


 みんな男カワサキ好きですな〓〓

カワバカはんが、ケッチに跨ってたやなんて、
今も綺麗に跨ってたら、プレミアもんですよ〓


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 拳児さん

2010年07月30日 23時30分13秒

icon

「Re:懐かしい。」
 
 (⌒〜⌒)キリンはんも詳しいでつな〓


 オーバーのマフラーにしたかったんですが、

フロントブレーキ周りを色々換えて、

ステップ換えたぐらいで、大会に出てましたわ〓


 今でも欲しいですわ〜(笑)金が有れば(笑)


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カワバカさん

2010年07月30日 23時16分32秒

icon

「Re:懐かしい。」
私ゃ最初のバイクはKH400です(o^∀^o)

その後Z1、ローレプと全部Kawasakiですね(^-^)b

バイクは15台位乗りましたが全部ライムグリーンです(笑)

たまにV-MAXなんぞに乗ったら仲間内からKawasaki以外乗っちゃダメだんべえ!と言われV-MAXもライムグリーンにオールペン(爆)〜




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

拳児