新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キリンさん

    2012年07月06日 21時42分21秒

    icon

    皆様、こんばんは。

    とーちゃん

    ツーリングのルートですが、真っ直ぐ宿に向かえば3時間ってトコ

    なので、関東チームの合流も考えてコースを決めてみました。

    三国峠から榛名湖(裏ルート)、地蔵峠から碓氷バイパス、

    浅間サンライン経由で夕方到着の予定です。


    格安の宿ですが、2週間前からキャンセル料金が発生するので

    最小人数で予約を入れておいて、最終的に人数を増やすという

    オーダーですので、参加表明は天気を見ながら前日までにという

    ことで大丈夫ですよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: とーちゃんさん

2012年07月20日 18時41分21秒

icon

「Re:Re:Re:黄色信号」
皆さん、こんばんわぁ

ドントコイさん
>いつも思うけど 荷物積み過ぎ〜(笑
>よくそんなんで 走れますね(危険だよ〜

カブに肥料山積みしてたお方が何をおっしゃいますかぁ
コレの中身は所詮キャンプ道具なんで重量はたかがしれて・・・(^-^;
まぁ、横着して3段目に10kg以上積んだのはさすがに怖かったですぅ(笑)


ソロリさん

>さすが行動範囲が広いですねぇ〜
>「清里」へ行ける日がいつか来るだろうかと思うこの頃です。

いやいや、300kmくらいなんで十分に1日の走行圏内ですよぉ
清里までソロリさんのとこからだと100km圏くらいじゃ?
十分に日帰り圏内ですよ!ドントコイさんと行動パターンも合いそうだし
こんど一緒に行って見ては?


今週は、不調やパーツ待ちで、まともに動かせるバイクがない
でも、今日コペンが修理から2ヶ月ぶりに戻ってきました。
明日のキリンツーは、またも車で乱入かなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソロリさん

2012年07月19日 21時50分04秒

icon

「Re:Re:黄色信号」

> とーちゃん

さすが行動範囲が広いですねぇ〜

「清里」へ行ける日がいつか来るだろうかと思うこの頃です。

滋賀に居た時は気の知れたバイク友達がいたんですが、こちらではちょっと寂しいかな・・・


>ドントコイさん

火曜日は とってもイイ天気だったので ひとり思い立って「道の駅どうし」まで走ってました。

道志みちは ドントコイさんやとーちゃんもよく走っておられるおなじみのツーリングスポットらしいですね。

偶然お会いできてとても嬉しかったでーす♪

30日(月)は 甲斐市の赤坂ドラゴンパークまで遠出する予定ですがお天気が心配・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dontokoiさん

2012年07月19日 10時56分13秒

icon

「Re:黄色信号」
と〜ちゃん

いつも思うけど 荷物積み過ぎ〜(笑
よくそんなんで 走れますね(危険だよ〜


偶然なんですが 火曜に 道の駅道志で ばったりソロリさんに
お逢いしました\(^o^)/

私はトピツーに参加してたんですが
隣の人が 『仙台も凄いけど 滋賀も凄いね』ってNOプレートを見て
云うんで ひょいと見たら ソロリさんでした(笑

平日が出易いようなので 嬉しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とーちゃんさん

2012年07月17日 10時06分42秒

icon

「黄色信号」
キリンさーん、今週末の出撃黄色信号ですぅ(>_<)

週末はいつものキャンプ仲間と清里付近を狙ってキャンプに出撃



別の場所を狙っていましたが、乗り入れ不可など諸条件により場所変更
結局、いつも行く、松原湖キャンプ場に落ち着きました。

現地集合の仲間と電話連絡し、面倒なんでサイト入り前に買い出しに
これが、ちと無謀でしたねぇ〜
過積載の上にさらに最上段に一番重い酒が乗る最悪の重量バランス
・・・真っ直ぐ走らなくて流石に怖かったぁ(爆)



おまけに紛失は免れたもののナンバー取れちゃってるしぃ(-_-メ;)

で、中日は買い出し&温泉のみの毎度のパターン
昼くらいから飲み始め酔っぱライダー3人で12時間耐久レース
・・・2日間の成果がコチラ(爆)



最終日は暑くなる前に鮮やかに撤収して帰路へ
早めに帰宅してバイク屋に直行



注文していたパーツを取付ますが、ココで問題発生
バックステップのブレーキホースの長さが超ギリ
どうやらABS付きには対応していなかったようです(> <)
メカニックと悪巧み、ジョイントを使いホースを延長することに
昨日は、注文を依頼して、その状態で帰宅
このままロングは危険なんでパーツが入って組めないと出撃できまへん

もう1台のDR-Zも電装系が不調でノーマルに戻してあるんですよねぇ
交換したFマスクにETC他の電装系を仕込んでるんで、こちらも難あり

最終手段の車もいまだ雹害で修理中

かくなる上は、アドレスV125で・・・無〜理ぃ〜

キリンさん、ってことなんで行く気は十分なんですが、
部品の納期と行く前に必要なメンテができるか微妙な状況っす。
ホントに前日の返答でよければ保留にさせて下さいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とーちゃんさん

2012年07月10日 20時37分47秒

icon

「Re:皆様、こんばんは。」
キリンさん
今のところ参加の方向で調整してます。
参加の場合は起きた時間によりルートを追いかけますよぉ〜
早く起きられれば沼田あたりから合流できれば最高ですね!
って、他の関東圏の皆さんは駄目なのかな?


一応参加で調整してますが、諸問題が未だに片付いてないんですよねぇ〜
最悪の場合は、ごめんなさいするかもしれませんが(^-^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト