新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ねこぞうさん

    2020年09月10日 23時45分34秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ジオ

コメント: 全13件

from: ねこぞうさん

2020年11月12日 15時34分18秒

icon

お久しぶりです。暑い夏から一気に寒くなってきましたね!
温泉はいいですよね~ 心も温まります。
どんな温泉があるんですか?
鹿児島も温泉地がたくさんあって、家族湯の温泉もありますよ!
TVでもよく紹介されているのは 指宿(いぶすき)の砂蒸し温泉でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年11月03日 08時21分51秒

icon

ねこぞうさん

寒くなりましたね~
バイクは来春まで物置で冬眠です
息子の自動車に乗せて貰って
地元の温泉巡りしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ねこぞうさん

2020年10月21日 17時01分57秒

icon

パソコンを開けるのが今になりました・・・
楽しまれたようですね~~!
気心の知れた仲間と走ると これが一番楽しいですもんね!
慰安旅行の続きをお待ちしております(^^)v

私は日曜日にチームS(いつもの家族3人です)で走ってきました。
お昼前から出て、美味しいカツを食べて 往復100キロのプチツーリングでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年10月18日 08時10分29秒

icon

ねこぞうさん

おはようございます そして 只今~~!
元警察官は 今回 無茶しまくりでした
反面教師だと云いましたが それは良いとして
ヘルメット被って居ると格好良いのですが
取ると涼しい頭をしていました(毛が少々)

我がチームには「白バイ」は居ませんでした
宿に着いて 能書き垂れるのも彼でした

風呂に浸かって肉食べてビール飲んで
まるで慰安旅行でした  つづく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ねこぞうさん

2020年10月10日 15時30分33秒

icon

7127さん

ツーリングは楽しめてますか?
台風の影響でお天気が心配ですが・・・

先導が元警察官の方とは・・安全運転で走れそうですね!
私が以前仲間に入れていただいたチームにも 元白バイ隊の方がいらっしゃいましたが、とても綺麗な姿勢で乗ってUターンを軽々とされているのをあっけにとられながら眺めたことがありました。やっぱり餅は餅屋ですね(^^)v

旅のお話が聞けるのを楽しみにしています。
体調に気を付けて走ってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ジオ

from: 7127さん

2020年10月09日 12時34分27秒

icon

ねこぞうさん

いよいよ旅発ちの金曜日です
メンバーは二人欠席で 4台で行きます
高速使わず 一般道で寄り道しながら参ります

バイクは完全整備で 安心です
面白いのは 元警察官が居る事です
彼に先頭を走って貰い 私は尻を走ります

帰ったら 旅の話をします それでは・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年10月03日 10時59分50秒

icon

ねこぞうさん

私は爺なので 何でも首突っ込みたくなるのです
自分の乗り物 他人に見せずとも 万全ですョ~
聞かれたことに答えてあげる それがベターです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年09月27日 05時20分23秒

icon

ねこぞうさん

お久し振りです
みんなのバイク見るなんて 大袈裟ですが
ブレーキ関係や ウインカーの球切れなどです
エンジン音聞いて ン?と思うと オイル交換
何時済ませたか 聞くだけです

 爺イなので 口で注意するだけです
 応急処置はその都度 支援します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ねこぞうさん

2020年09月23日 23時56分17秒

icon

7127さん、ミーティングでみんなのバイクを見るとは? 整備出来る人ですか? だったら理想的なライダーさんですね〜😄
私は乗るだけライダーなので、尊敬します❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年09月19日 17時30分47秒

icon

ねこぞうさん

ヤマハのドラッグスター 良かったでしょうね
私はスカブでしたが 故障が少なくて 仕事でも
長距離でも安心でした 明日はミーテングで
みんなのバイク 見るように言われました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 7127さん

2020年09月18日 09時02分34秒

icon

ごめんなさいね~
ねこぞうさんは お母さんでしたか~

私は前屈みになると 腰が痛くて耐えられず
アメリカンだと 長い距離は平気です
我が仲間にも お姉ちゃんがいます が
手が怠いのか 片手でハンドル握ってます

Kawasakiのer-6fですか

高速は楽でしょう
燃費も良いと聞いて居ます

宮城の紅葉ですか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ねこぞうさん

2020年09月17日 23時44分32秒

icon

こんばんは! 
今回の台風は風が強くて 近所でも屋根の一部が飛ばされてブルーシートがはってあるお宅もあります。幸い我が家は何事もなくホッとしました。

ツーリングは家族三人で行きました。主人と次男と私です。

そちらは 宮城県ですか! 
いつものメンバーっていいですね~!それも泊りでのツーリングって・・・憧れます。
紅葉がきれいでしょうね~!
良かったら 写真をアップしてください。

私はこのサークルを立ち上げた時は、ドラッグスターの250に乗っていたので、オーナーの名前がアメリカンでした。
今は Kawasakiのer-6fに乗ってます。今年でこのバイク10年目です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ジオ

from: 7127さん

2020年09月16日 15時40分08秒

icon

ねこぞうさん

>こちらは鹿児島県なので、
 台風10号の進路が気になっているところです。

そうですか
台風の経過 いかがでしたか~
久しぶりに会ったフレンドさんでしょうか

私のエリアは 東北・宮城県になります
何時ものメンバーは 当方 合わせて6台です

400、600、750(2台)、1200で
小生は600のアメリカンです 息子が偉そうに
1200乗っています

10月9、10、11日に 青森・十和田湖めぐり
予定しています 宿泊は青森の健康ランドとか

 寒くなる前の紅葉の旅だと 楽しみですネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト