新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かなっぺさん

    2005年12月27日 16時05分53秒

    icon

    リカ


    これで画像載るといいなぁみなさんJの話で盛り上がっているのにリカちゃんですみません(*_*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かなっぺさん

2005年12月30日 10時56分23秒

icon

「Re:リカ」
私もフェルトでダッフル作りましたよ♪リカちゃんにですが…不器用なのでリカちゃんがそれなりに見える様に着てくれて嬉しいです。最近のフェルト服は難しいの増えましたね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もめさん

2005年12月30日 01時59分47秒

icon

「Re:リカ」
最初は「初心者だし、フェルトとかから慣れていくしかないのかなぁ」と思っていました。加藤福代さんのドレスは素敵だけど、あれは作る人がスゴイのであって、私がフェルトを使ってもチャチい物しかできない、と。

でも、最近ジェニーだけでなくリカの服も作るようになってからフェルトが好きになりましたよ〜。リカちゃんって、夢々しい服、というか現実離れした服でも着こなしてくれますよね。
フェルトだとカラフルな色がいっぱいあって「おえかき」したみたいなポップな服ができて楽しいです♪

あと、以前ジェニーにダッフルコートを作ったのですが、フェルトだと質感がバッチリでした☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2005年12月30日 01時03分32秒

icon

「Re:リカ」
以前はフェルトの服なんて…と思ってた時期もありましたがトトコに飾ってあった淡いピンクのアンティーク風(もしかしてたきもととしこさん作!?)なんだか光に包まれていたような…。モデルにあまりに似合ってて一瞬誰だかわかりませんでした。(ちなみにロングヘアオリーブ)見たのは随分前ですが強く印象に残ってます。加藤福代さんのロマンチックドレスなんてフェルトをここまで高度な服地にしてしまうのかと驚きました。なんというか幅の広い材料ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2005年12月30日 00時27分03秒

icon

「Re:リカ」
フェルトの服ってどうなのよ?みたいな気がしつつ…つい作ってしまいました。フェルト服ってみなさんどう思いますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みどりんさん

2005年12月30日 00時12分47秒

icon

「Re:リカ」
かなっぺさん、はじめまして。

リカちゃんもかわいいですよね。
ジェニーとは年齢もサイズも違うので、違った傾向のドレスを着せるのが楽しいです。やっぱり赤とかピンクがよく似合いますね。
フェルトのドレス素敵です!
私なんか本を見ながら作っても、なかなか本の通りにできなくて…

これからも、よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2005年12月27日 22時43分15秒

icon

「もめさんへ」
ドールブックのです!一応薔薇の花なんですがドレスより大変でした。3つのデザインの中で一番好みだったので作ってみましたよ〜私も小さい頃はフワッとしたドレスなんか憧れでした!今はリカちゃんが着てくれてますが…沢山作るのは大変かも…あのマーガレットのはもっと時間かかりそう!誰か作った人いないかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2005年12月27日 18時04分30秒

icon

「Re:リカ」
このリカ、惚れ惚れする美しさですね〜!
ドレスも素敵です。
うちの玄関先に飾りたいです。タキシード姿の匠くんと一緒に。
<実は駆くんより匠くんの方が好きで、私の中ではいづみちゃんから掠奪愛ってことになってます(^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もめさん

2005年12月27日 17時31分40秒

icon

「かなっぺさんへ」
「わたしのドールブック」に載っていたドレスですよね?子供の頃、正にこんなドレスを着たお姫様の絵をラクガキしていたので私も作ってみたいと思っていました。しかも似たようなのを4〜5着作って「舞踏会」とか言いながら写真を撮ってみたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト