新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ビリーザ・キッドさん

    2006年03月13日 17時12分36秒

    icon

    教えてー。

    以前の商品何ですけど、限定の十二単のジェニーを誰か所有していますか?やっぱり買うか悩んでいましたが...。やっぱ無理して買えば良かったなぁーと後悔しています(涙)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ビリーザ・キッドさん

2006年03月30日 08時11分27秒

icon

「Re:Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
ちっちさんへ。
チャレンジしてみる価値はあるかもね!着物を作れるなら声をかけて下さいよ(^-^)/でも、着物は柄が決めてになる事が多いですよ。後、オークションでトラブルが多い物は、電化製品やブランド物かなぁー。ジェニーなどは、トラブルは無いと思いますよ。ただ、画像でのトラブルは有ると思いますが、皆さん人形好きな方だから一応安心して取引きしてますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちっちさん

2006年03月30日 01時20分15秒

icon

「Re:Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
ヤフオクでこの子は見たことないかも。
と言っても、私がヤフオクにハマリだしたのも最近で何ヶ月かしかたってないんですけどね。
舞妓さんっぽいのなら見たことあるけど、この子は無いと思う。
でも、たまに見かけないような珍しい子(私が思うだけか!?)が出たりするので、こまめにチェックしたらいいかも。
 
ってか、ヤフオク解約しろとか言われた。
旦那に内緒でジェニー達をお迎えしてて、メールなどはこまめに消してて、気をつけたりしてるんですが、たまに取引中のメールとか見られて、怒られるんです。
「登録料ももったいないし、やめろ!」だって。
で、最近、生活苦しいし、ジェニーの服作って売ってみようかな〜。と思ってて、
「足りない足りない言ってるから、稼いであげようかな〜って思って。」って言ったら、『あげようかな』って言葉が気に入らなかったのか、また怒らせてしまった。
「トラブルになったりするし、やめろ」ってさ〜。
ホントむかつく〜〜!
こんな旦那キライだ!

愚痴ってしまった・・・。
すいません。
でも、私が作ったものが売れるかどうか、ためしてみたかったんだよな〜。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月29日 20時24分01秒

icon

「Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
私がヤフオク見るようになったのはこの前の美獅さんの投稿で携帯でも見られると知ってからなんで前の事はちょっと…(^^:;)
確か他のオク参加してる方いらしたけどどうかな?
ヤフオクではまだ見かけませんが、グレイシーとかより一般的な十二単とかで検索かけたら人形知識少ない出品者が出した場合もヒットするのかも?
Jだけでもすごい数でとても見切れないし私も自分の好きなマリーンや着物のキーワードはよく検索するけど目の保養に見てるだけ〜♪な人なんで…もし見掛けたらお知らせレターしますが遅かったらごめんなさいて事で(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年03月29日 19時23分22秒

icon

「Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
オークションに出てた事はありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月29日 17時30分22秒

icon

「Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
最初は高い割にセコい所ばかり目について(袖が両側あいてるはずが身頃側がふさがってるとか、五衣の処理とか、髪が短いとか)、もう本多先生企画のも持ってたし、ヴォーグ本の十二単の型紙で自作した方がいい!と見送りしてるうちにグレイシー全体が売れ残り値下がりしてきて、箱の状態悪くて残ってた分が最後に二千円迄下がったんで富士額と色白リナボディ目当てで決めました
ちなみに型紙で作ろうとした物は布選びの段階で挫折し単衣姿どまり(笑)
今は材料も浅草橋の人形店で手には入る(檜扇もそこ)けど体力と気力と時間が無くてなかなか…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年03月29日 16時50分05秒

icon

「Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」
こたつさまへ。
まさにこれです!確か販売価格高かったですよね?うーんうらやましいの一言です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月29日 15時39分06秒

icon

「Re:教えてー。のトイザらスオリジナルグレイシージェニージャパネスク2『女房装束』」

遅くなりましたが昨日アベル発掘中出てきました
ほんとリスト作らなきゃ管理大変だ
すげ替え記憶なくリナボディで発売の様ですが着てちゃわからん
焦茶眉、通常茶目18顔、白肌に深紅の唇と黒髪艶やか♪
ただ画像左袖下に髪の先端が見えるかどうか?で身長位の長さはほしかった!
(本多先生企画は身長より髪長いけどドレス対応考えてか富士額ではなく、眉と虹彩灰色に赤ハイライトで唇は明るい赤、並べたいけど着る物なくパス)
横髪が短い鬢そぎは既婚者の印らしいけど公達も姫も衣装作る自信ないし可哀相に当分並べる相手いなそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年03月14日 21時21分03秒

icon

「Re:教えてー。」
只今、仕事から帰って来ました。朝一ザラスへ見に行きましたが、ティモテも無いし、安売りだったたまき着物も無くなっていました。しかし、皆さん詳しいし、さすがですね。琉球の物も有りましたよ!結局、買うか悩んだ物は全て入手して無くて残念です。でも、十二単の物って高かったからね。ネットも覗いてますが、ヤフーに天皇物が出品されていますが、これとは違います。画像が欲しいところですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2006年03月14日 20時52分05秒

icon

「Re:教えてー。」
着物も量産だろうから手作りのようにはいかないのでしょう。のわりには高いですがね。今はニューパッケージしかみれなくなりましたよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月14日 20時33分47秒

icon

「Re:教えてー。」
肝腎のビリーさん抜きでああだこうだと話進んでしまいました〜
トイザにティモテやグレイシーはまだいたのでしょうか?
私の地方ではどこも新パッケージJばかりで種類も限られ寂しい状況(-.-;)
オクやリサイクル店の方が出会えるかも
女房装束の箱見たら私は二千円で買ってました
着物も出てきたので見直したら単の袖と小袖の身頃が一体のなんちゃって重ね着で…海外の方などに十二単はこういう物と思われてもいいのか?子供向け人形(それにしちゃ元値高い)の着膨れ防止(お雛様リカは絶対小5体型じゃない)の工夫と割り切るべきか?て状態

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazuneさん

2006年03月14日 16時48分21秒

icon

「Re:教えてー。」
そういえば、言われて思い出しましたが、グレイシージェニーでも何か出ていたような気がします。
箱がつぶれていたのに通常価格のなで店頭で見たときに即行諦めたのを思い出しました。
こちらはそんな商品があったというのを思い出しただけで、具体的には覚えていないので、お役に立たなくてすみません。
そういえば、琉球衣装のジェニーもあったような気がしましたがこちらも着せ替えできないからと諦めた覚えが。後で後悔する事ってありますよね。

「武家装束」ってのは「武家装束」って時点で十二単のはずはないんでうしょね(笑)でも、具体的な書き込みもなかったし、参考になればと思って書き込みました。ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月14日 16時05分28秒

icon

「Re:Re:教えてー。」
コンプリFに日本服飾史載ってました
鎌倉時代も元顔は18みたいですね
実物見た事なかったんですがNBだったのか〜
手写ってないけど確かに写真の正座はNBしか出来ないかも
で、十二単また思い込みでミスJと書いてたけどグレイシーJでしたm(__)m
(日本物は発刊当時未発売で不記載)
同じ18顔にリナ体で服が現代か歴史の差でお値段倍(笑)まぁ確かにGは彩色変化あり箱裏までこだわってたけど
紫の上の名も箱裏解説に例出てるだけで正式には女房装束でした
それにしてももう5年たってるしファイル増補改訂新版出してほしい〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2006年03月14日 12時28分49秒

icon

「Re:Re:教えてー。」
鎌倉時代のは十二単ではなく武家装束。でした。コンプリに載って無かった?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月14日 12時24分30秒

icon

「Re:Re:教えてー。」
なるほど、鎌倉装束もありましたね!でもあれって十二単というか小うちぎ姿(携帯辞書じゃ変換できないや)じゃなかったっけ?
唐衣裳の正装してるのは小野小町とお雛様のリカと御成婚記念だけだと思う…違ったっけ?
そういえばトイザの紫式部だか紫の上も似たようなもんでした(だから店頭で即決しなかったんだよね…高い印象あって)…実際身分の高い方ほど普段は略装だったらしい…女房装束とは平安時代のメイド服って事で(笑)
NB好きのビリーさんの質問だから鎌倉装束かもしれないですね
今ちょっと出先なんで後で調べてみます(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2006年03月14日 10時18分03秒

icon

「Re:Re:教えてー。」
鎌倉時代の武家装束だと私も思います。かなり前なので店頭にはないかなぁ…ネットで探すほうがあるかも。あれはN.Bで眉が麿なのよね!私は見るだけで買う気は無かったですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazuneさん

2006年03月14日 09時53分35秒

icon

「Re:Re:教えてー。」
違ったらごめんなさい。
「日本服飾史」「鎌倉時代 武家装束」が十二単だった気がします。
数ヶ月前まで持っていましたが、箱から出さないで押入れにしまっておくのが心苦しくてオークションに出してしまいました。
買うときはシリーズでそろえたので、手に入れて満足したのと、最折角だから開封しようかどうか迷いましたが、眉が麿眉だったので着る服を選びすぎだと思ったんです。
購入者がちょっと変わった人(変な人って意味ではないです)だったので印象深かったです(笑)
可愛がられているかなー。
どこかに画像がないかと思い検索したのですが、見つからなくてmレスが遅くなってしまった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年03月14日 09時00分20秒

icon

「Re:教えてー。」
紫式部だったかなぁー?小野小町何かも有るんですか?やっぱりザラスで見た物は紫式部かなぁー。確かにお雛様みたいな物です。今日ザラスへ見に行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月14日 06時53分36秒

icon

「Re:教えてー。」
え〜と、限定十二単というと
一番新しいのは(ある意味リカらしいけど普通な髪の)お雛様リカ…生産数限定だったはずだけど雛祭り後引っ込んだ?
城限定小野小町リカは城参加のイベントに来るし違うよね
まさか皇太子様御成婚記念のおすべらかし旧J…ではないですよね?
トイザの18J顔のミスJジャパネスクの紫の上?
なら値下がり待って手持ちリナボディ増強と髪の長さ決め手で買いましたが服の造りがいかにも量販向けで…
私はヴォーグ本で十二単自作目論見中…城コレ1で中分け超ロング黒茶数人仕入れ出番待ち増えたしいつになるやら…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト