新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: けろさん

    2006年03月29日 16時55分11秒

    icon

    一応春のニットです。


    ようやく完成しましたー。
    ミシン糸で編んであります。
    ビーズは極小サイズのを編みこみました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    美獅

コメント: 全10件

from: こたつのあしさん

2006年03月31日 00時06分58秒

icon

「Re:Re:Re:一応春のニットです。」
ぬいぐるみ針同サイズ4本セット!ある店もあるんですね〜
先削る時たしか金属用ヤスリも試して砥石が一番(呆気ない程)速かったけど割と高価な気したし、ステンレス包丁にはあまり出番なく勿体ないかも
百均にもあるかな〜?滅多に買い換えない物だしあまり気にしてなくて…
ホームセンター工具売り場の小振りなヤスリとか…
以前デパート企画ドールハウス展で出品者売店商品にミニチュア用5本編み針があり、輪に編めるのが良く買いましたが付属ゴム球状両端カバーを尻側だけ付け往復編みも使えます
でも高いし今持ってる針が勿体ないよね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けろさん

2006年03月30日 19時45分18秒

icon

「Re:Re:Re:一応春のニットです。」
けろが買ったのはNo.4の4本セットとNo.5の4本セット。
普段はNo.4ばかり使っています。
No.5の方がとがったままなんですよー。
ゴム編みは細いサイズでと思ったんですけど。
うちには100均で買った包丁とぎしかないんですぅ。
簡単に削る方法ないですかねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月30日 18時39分21秒

icon

「Re:Re:一応春のニットです。」
でも尖ったままは危ないんじゃ…(¨;)
まぁ、将来ぬいぐるみ針には復帰出来るかな
大きめ手芸店にもあの太さの同寸2本セットがなく、値段的に割安なサイズ違い5本セットを2組買ったけど、短い方のぬいぐるみ針6本は使うあてもなく裁縫箱に潜ってます
編み針用どころかぬいぐるみ用にもあのサイズを買う人自体少ないんだろうけど、折れた時の予備にペアパック位あっても…と思いながら買ったら確かに丈夫で折れず普通は一本でいいかも
爪切りヤスリは私も最初使い、やはり大変で途中で砥石の存在(ふだん使ってなかった…)思い出しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けろさん

2006年03月30日 17時32分46秒

icon

「Re:Re:一応春のニットです。」
うちのぬいぐるみ針はそのまんまになってます。
工夫されてらっしゃるのですねー。

編み途中で置いておく時に目が落ちないように
先につけるものが欲しいと思っていたのですが
消しゴムいいかもです。
ミニチュア針についていた玉を
編んでる方の先につけようと思ったら
玉の穴が小さいので止めておきました。
後で消しゴム試してみます。

けろは先を削る時つめ切りについていた
金属製のヤスリを使いました。
やっていない針が後4本あるのですが
大変なのでとがったままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年03月30日 13時13分51秒

icon

「Re:一応春のニットです。」
Jのニット、私が着たらラフランス状に下膨れのぷよぷよ〜(汗)
ぬいぐるみ針のお尻はどうしてますか?
私はプラビーズをはめて瞬間接着剤でくっつけて待ち針状態にしちゃいましたが糸も抜けず当たりも柔らかで痛くないですよ(私の持ち方が悪いだけかな?)
消しゴムとか刺してもいいかも…お節介だったらごめんなさい(^人^)
針先削る時に台所の包丁砥石を使っちゃいましたが、ステンレス包丁ばかりで久々な出番でした
家にはお湯パーマやレース染め用ホーロー鍋といい哺乳瓶ばさみといい、ひそかに人形専用な台所用品もあったりして(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けろさん

2006年03月30日 08時11分17秒

icon

「Re:一応春のニットです。」
>ねこちゃんさん
えーっと・・・
ぬいぐるみ針っていう針の先を削って丸くしたのを使ってます。
ドールブックのNo.4で紹介されてる針です。
本来はぬいぐるみの目をつけたりするのに使うらしいです。

ミシン糸は厚地用のなのでねこちゃんさんが思っているのより
太いと思いますよ。

>もめさん
ニットなので真っ直ぐ長方形に編んだだけなんですよー。
あとはお人形のメリハリボディ頼りです。
けろが着たら寸胴です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もめさん

2006年03月30日 02時49分50秒

icon

「Re:一応春のニットです。」
キュッとボディラインにそってて下はふわふわで
大人っぽい感じがして素敵です!!
私がピタっとした服を作ろうとすると、いまいちピタっとしないか、小さくなりすぎてリカ用になってしまうんですよねぇ(><)

細かいビーズの模様にも脱帽です!
モデルのお嬢さんもかわゆいし♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ねこちゃんさん

2006年03月29日 22時39分54秒

icon

「Re:一応春のニットです。」
けろさん。すごいですネ。
ミシン糸のは初めて見ました。

裁縫するにも素材感が肝心ですよね。
娘達に着せるには厚地すぎたり・・・

針か何を使うんですか?
マネはできないけど後学の為におしえてくらさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2006年03月29日 17時10分21秒

icon

「Re:一応春のニットです。」
こんな感じの明るいのが作りたい!頭に浮かぶのは春〜♪軽くシンプルで〜なのに私が作ると妙に時代がかってしまうのは何故!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けろさん

2006年03月29日 16時56分58秒

icon

「Re:一応春のニットです。」

ニットのアップです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト