新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぴよりんさん

    2006年08月27日 00時15分38秒

    icon

    旅の写真

    やくまるさんの写真に反応して、
    私も去年京都で撮った写真を…^^
    嵯峨野トロッコ列車でのマリーンちゃん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: ちっちさん

2006年08月28日 00時50分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:旅の写真」
> ハロマク限定の成人式リカちゃんが残っていました。

私は、こないだ実家に帰ったとき買いましたよ〜。
980円でした。
別の店では1980円だったかな。
中学生リカちゃんもありましたが、そちらは買いませんでした。
高校生リカちゃんだったら欲しかったのに〜。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やくまるさん

2006年08月27日 23時29分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:旅の写真」
ハローマックって意外に侮れないんですね(゚Д゚)小さくて古いおもちゃ屋さんだな〜と思っていつもスルーでした。今度誰かを言いくるめて車だしてもらおう。もしかしたら掘り出し物あるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2006年08月27日 22時39分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:旅の写真」
明日時間があったらケース探しに行ってみようかな。箱なしの娘達の良い収納方法ずっと探してたので。

ハローマックって近くになかったので数年前まで全然知りませんでした。
たまたま伊豆旅行で店見付けて、中学生リカと初対面。旅の荷物が増えました。
妹の旦那の実家近くにハローマックがあり、以後に出たコは妹に買って貰ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年08月27日 21時11分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:旅の写真」
こないだ久しぶりにハローマックに行ったら
ハロマク限定の成人式リカちゃんが残っていました。
どうしよう〜かな〜 と思いつつ
もし次に行ったときにまだいたら縁があったということで
お迎えすることに(笑)

たしかにダイソーとかは売り切ったらおしまいという商品も多く、
6人並べて入る平べったいダンボールの身蓋箱もなくなってしまいました。
4人並べて入るピザの箱のようなもの同様。
とはいえ、そんなに大量に買い占めておくわけにもいかず・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年08月27日 21時06分20秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
ハローマック!懐かしい名前だ〜
ジュリアナ(700円だった)も、パールプリンセス(2割引だった)も、my初Jの10周年着物も、別支店から配送依頼の着物マリーンも、みんなそこからお迎えしたのに、今そこはドラッグチェーンの店…菓子もあるけど人形に使える食玩は入らない…

ダイソーは使える物が多いんだけど、商品の入れ替えが激しいので小まめにチェックして使えるのは買い占めないと次いつ入るかそのまま消えるかわからない…
食玩整理によかった大型パーツケースなんて最初105円だったのに150円になって、この前久しぶりに見つけたら210円に…(+_+)
買ったけどね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むかい&みつるさん

2006年08月27日 21時01分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:旅の写真」
ベッツィーかわいいっすね、以前からほしいと思ってるんです。
最近の娘の瞳よりも、前の瞳の娘がほしいです。
話変えちゃってすいません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2006年08月27日 20時41分18秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
私も早速ダイソーに行ってみたけど、売ってなかったです。
駅の南にあったダイソーは入ってる建物自体閉店なので、
ダイソーもマクドもマツキヨもまとめて閉店です。
こっちのダイソーにしかないモノもあったので残念です。
あと、西友WALK館にあったキャンドゥが映画館閉館で
やはり消えてました。(無印も入ってたのに)
そのキャンドゥは、イトヨの本屋のあとに先日開店。
でも、スペース狭いのであまりなかったです。
あとは、ハローマックに行く途中にある店くらいかな?
でも、遠いし体力と気力がないと40分も自転車こげません。
ちなみに外へ連れ出す時は、タオルに包んでバックに入れますが、
髪が乱れてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazuneさん

2006年08月27日 20時23分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:旅の写真」

私は出かけるときはミスドでもらったリカちゃんバッグを使っています。主にブライスを持って歩きますが、1体のときはピンクの、2体の時はオレンジの花柄です。ドールはタオルでくるんで、あと小物を入れていくことが多いかな。

画像は実家に連れて行く時にバチを詰め込んだオレンジ花柄です。
このまま、そーっと車に乗せて運びました(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年08月27日 13時15分58秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
同じMDケース、CanDoやMeetsでも見ますよ
かのモモリータさんも愛用とリカ本で紹介してましたね
持ち手と留め具が三色展開なので中身で色分けしてもいいかも
ハンカチや包装紙等を中敷きにして人形包めば外出時も日よけと人目よけになるし、やはり百円ショップにある6ますや8ますのピルケースの横幅がこの奥行きに合うので、ピアスやペンダントを仕分けて入れれば旅先の人形の着替えに便利です

ついでにうちはその蓋の付け根が割れたものを何とか使えないかと考えて、そのパーツケースに手芸材料のビーズやボタンを仕分けたものをタンス状に積んでさらに大きなプラケースに入れてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年08月27日 13時00分51秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
おずちゃんサンキュー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年08月27日 12時00分29秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
> ケース買いに行かなあかん。
> 積み重ね用は何用のケースを買ったら良いのん?
> 三人用・・・。

参考に・・・
私が写真アップしたのは、ダイソーで購入。
A4の書類ケースで200円(たしか)商品のものです。

MDケースを持ち出し用にというのはこんな感じ。
近所のショップQQで売っているもの。

パスタケースの活用、見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年08月27日 09時58分07秒

icon

「Re:Re:旅の写真」
ケース買いに行かなあかん。
積み重ね用は何用のケースを買ったら良いのん?
三人用・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年08月27日 02時28分23秒

icon

「Re:Re:旅の写真」
> お人形と旅をすると、荷物がかさばりますね。

連れ出すことはめったにないのですが、そのときはMDをたくさん入れられる手提げのプラケースを使います。
この二つは、先の写真で積み重なっていた保管用。
特に二人用のは、たしかに標本みたいな感じでちょっと苦しそう。
でも、永くキレイでいてほしいから。
ウチの場合、常に飾っておく場所もないので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年08月27日 02時27分08秒

icon

「Re:Re:旅の写真」

> 私は100円ショップで売っている、パスタ用の
> 細長いタッパーにお人形を入れています。

普段のお人形の保管にも、ダイソーやQQのプラケースはお役立ちです。
箱なしの子などは2、3体が一緒に入って。
ダンボールケースと違って、紙のにおいがつかないからいいですよ。
ただ、光を通すので、クローゼット専用にしていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年08月27日 01時25分52秒

icon

「Re:旅の写真」

私の場合、なかなか連れ出すことができないので、あとでヴァーチャルトリップ。
そのかわり、背景にどう使おうかと、それをイメージした写真を撮ってきます。
でも、現地撮影の臨場感はやはりいいですよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぴよりんさん

2006年08月27日 01時07分31秒

icon

「Re:旅の写真」
私も同じ、ダイソーです(爆)
いろいろ探してみて、使いやすかったもので。
重宝しますよね〜普段の収納にも。
ブライスは頭がミッチリしちゃうのね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2006年08月27日 01時03分32秒

icon

「Re:Re:Re:旅の写真」
パスタの入れ物!なるほどなるほど。
ブライスのホルマリン浸けって、笑えます。

>その割には穏やかな顔してますね(笑)
大石蔵之助の休日かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やくまるさん

2006年08月27日 00時52分56秒

icon

「Re:Re:旅の写真」
同じです〜!!私もダイソーのパスタの入れもの!!たくさん連れて歩けるように5個くらい持ってます・・・。あれにブライス入れていた友人は、頭がみっしり詰まっててまるでホルマリンずけの標本のようでした(怖)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぴよりんさん

2006年08月27日 00時48分02秒

icon

「Re:旅の写真」
LICCA姐>
その割には穏やかな顔してますね(笑)

やくまるさん>
着物、とてもステキです!
お人形と旅をすると、荷物がかさばりますね。
私は100円ショップで売っている、パスタ用の
細長いタッパーにお人形を入れています。
27センチにピッタリなので。
あ〜また撮りたくなってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年08月27日 00時37分05秒

icon

「Re:Re:旅の写真」

討ち入りでちゅ〜(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon