新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: おずちゃんさん

    2006年10月17日 02時10分22秒

    icon

    着物ガールズ


    フォトジェニックのスレッドも長くなってきたことだし、こたさんが開設してくださる着物はここいらで別スレッドにしてしまいますけど、よろしいかしら?
    でも、なんだかわからなくなりそうなので、一部引用してスタートしますね。

    >95年のティモテ青・オリーブ紫に始まり、96年マリーンピンク・エリー黒、01年Jピンク、02年サヤカ青、03年ちひろピンク・あいこ紫と繰り返し伊達襟や帯を変えて出てるので、前おずちゃんがアップしたように色違いのお揃いで並べる事も出来ますね

    これは「梅に鶴」の柄のことですが、当家にも色違いは何人か。
    でも写真でアップする95ティモテと02サヤカの「青」か、ほかには「紫」が好きです。
    この柄の黒(エリー)は持っていないので、いつかそのうちに・・・があればいいけど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全56件

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月25日 10時10分26秒

icon

「Re:着物ガールズ」
さすがこたつさんやね
ジェニーの呉服屋さんやんかぁー(^-^)/
メッチャ良い感じ!
自分が画像を貼り付けるのが恥ずかしいです(>_<)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年10月25日 01時22分37秒

icon

「Re:着物ガールズ」

御感想や拍手有難うございます<(__)>
実は昔、着物リカの七五三風作り帯(今のJと違い離れた結び部分を紐でウエストに留める)を、買った祖父本人から「セコい」て感想聞いたのが、人形も手結び帯が変化きき楽しい!振り袖は衽のある絵羽!てコダワリの元
画像は元日にアップしたマリーンのコーディネート、偕楽園土産ハンカチで柄合わせが割とうまくいった例
帯は巾70㎝の金襴7㎝と木綿6.5㎝を中表に合わせミシンの後表に返し端閉じるだけ、帯締めは江戸打紐1m3等分、帯揚げは縮緬等25㎝程、皆手芸店
既製から帯変えるだけでも後ろ姿ランクアップ、本も色々出てるし窒息心配無く気楽に結べお勧め

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月24日 09時31分32秒

icon

「Re:着物ガールズ」
あ〜欲しい!
色柄は、手作りでしか無いからね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちっちさん

2006年10月23日 16時45分42秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
すごい!
すごい、すごい、すご〜〜い!!
あしさん素晴らしい!
 
手作りなんですよね?
この柄メッチャいいっス〜〜!
こんな着物売ってたら欲しい!!
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年10月23日 15時15分13秒

icon

「Re:着物ガールズ」

こんにちは、私福島の城出身のリナでございます
どう見ても和服向け仕様な彩色髪型なのに、洋服着た箱入り娘でしたの
隠れ着物ガールズと城コレネタにひっかけ出演、て昨日段ボールから救出されたのに、衣装係が最近着付けしてないから帯結び忘れたって後回し、寝てる間に新スレッド立ち上がってあやうく出番なくすところでしたわ
ほら、私って胸もあって元々和服に向かないメリハリ体型だし、背も高いから市販のジェニーさんの着物はツンツルテンになってしまいますの(だからきっと20歳Jさんも体形変えないのね…)
ですからお誂え♪
これは元々背景と色違いのハンカチですの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: snowcatさん

2006年10月22日 23時26分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:着物ガールズ」
> 抽選になりそうですね。

抽選になったら、お互い当たるといいですね!
・・・ってまだ申し込んでないんですが。
忘れないうちにしとこう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 人形者さん

2006年10月22日 21時00分28秒

icon

「Re:Re:Re:着物ガールズ」
> 今回のNJのアネックス通販にもNJ32号の左わけのミルフィーユが出てます・・・

snowcatさん、情報ありがとうございました。
よく調べるべきでしたね。
で、申し込みすることに決めました。
抽選になりそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月22日 09時30分55秒

icon

「Re:着物ガールズ」

わたしん家のティモテ!
う〜んティモテ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月22日 09時26分20秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
こたつさんに続いてやってくれますね
この角度・・・
人でも人形でも、この角度は良いよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月22日 09時22分27秒

icon

「Re:Re:Re:着物ガールズ」
ミニカーの改造!?
右に同じ!
プラモから色々やっちゃいますが、
ジェニー達の衣裳は・・・(*_*)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月22日 09時18分03秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
自作ですが、色柄とも良いですね(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: snowcatさん

2006年10月22日 09時00分54秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
> ミルフィーユの黒髪って、今まであったでしょうか?

こたつのあしさんがアップしてくださった2000年のS会員ミルフィーユのほかに、
今回のNJのアネックス通販にもNJ32号の左わけのミルフィーユが出てます・・・
こっちの子は黒髪ではなくて、こげ茶っぽいですが。

瞳が紫でとても綺麗な子です。
S会員のミルフィーユがすごく好きなんですが、入手困難ぽいので
今回のこげ茶ミルフィーユをお迎えしちゃおうかと悩み中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年10月22日 02時35分46秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
> ところで、着せ替えをしていて気づいたのですが、2005の着物の薬品臭いこと。

よく臭いをかいでみたら、2000年の初代着物シオンなどでも甘い臭いが残っていますね。薄らいではいますけど。
極妻シオンもまだまだ臭います。触っているだけでプンプンするレベルではなくなっていますが。
もしかしたらドールの樹脂に吸着?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年10月22日 02時21分06秒

icon

「Re:着物ガールズ」
前からやってみたかったこと。
NJティモテって、独特なロングの茶髪なのだけれど、和服を着たら似合いそうだな〜って以前から思っていました。
そこでちょっと挑戦。
やっぱり想像通りでした。実は隠れきものキャラなんです。
着物は2005たまきのを借用。

ところで、着せ替えをしていて気づいたのですが、2005の着物の薬品臭いこと。
化学専攻をした私も、コレと名称をあげることはできませんが、おそらくは柄のプリントの時の残留溶剤ではないかと。
ドールたちのボディは樹脂でできていますから、長期で考えた場合の影響が心配です。
それと着替えさせていて、気持ちが悪くもなりました。まだプンプンしています。かれこれ20分くらい経つのに。
ドールは日本製でも、ドレスはMade in Chinaと書かれていました。
中国製だから悪いとは言いませんが。

このコミュニティはおそらくはメーカーさんのマーケティングに使われているはず。私も関係者ならそうします。生の声が聞けますし。ですからはっきりと書いちゃいますね。
あの着物は臭いです。プリントは気合が入っていますが、総合品質は劣悪なほうです。はっきり言って、安全面を考えても気配り・配慮が足りない製品です。子供も扱うんですよ!溶剤臭プンプンの製品をどうお考えでしょうか?
タカラトミーさん、読まれていたらどうぞユーザーの率直な意見として取り上げてくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年10月22日 02時05分42秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」

> 他にも着物ドールが発売されていない子、けっこういそうですね。

たくさんいますよ。
たぶん、アベルもその一人だと思います。
黒髪のアベルは何度か発売されているので、そのうちの一人を着物ガールにしてみました。
おかっぱぱっつん、黒髪ロングとくれば、やはり着物は似合いますね。
着物は2005あやののを借用しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2006年10月22日 00時48分30秒

icon

「Re:Re:Re:着物ガールズ」
> 右は、マリーンが着てた着物で左が自作。

自作、ステキですね。
とても大人っぽく見える色かも。
私はそういうこと、できないからなぁ。。。

別スレからの引用で・・・>美獅さん
>え!?おずちゃんったらお子さんいらっしゃったんで!?

そうですよぉ。子持ちでございます。
みなさんはどう感じていらっしゃるかしら?(笑)
大人になってもおもちゃは買うものだと、悪い教育を実地でしているかも。
Jたちの衣装は作れませんが、ミニカーの改造とかなら得意なのですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2006年10月21日 23時19分21秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
着物の種類多いですね。
うちにも元着物っ子、あいこちゃん、マリーンもいますが
どちらも別服だし。
とりあえず、急ぎで撮りました。
右は、マリーンが着てた着物で左が自作。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ビリーザ・キッドさん

2006年10月21日 21時49分25秒

icon

「Re:着物ガールズ」
う〜わ!
娘のみです!
関西で言うなら、

「お好きですか?」

「お好きです!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 人形者さん

2006年10月21日 21時46分21秒

icon

「Re:Re:着物ガールズ」
美獅さん、こたつのあしさん、ありがとうございました!
やはり一般販売にはなかったのですね…今後に期待!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2006年10月21日 21時21分43秒

icon

「Re:着物ガールズ」

どなたか私をお呼びになった?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon