新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ukkiさん

    2007年02月13日 00時38分23秒

    icon

    はじめまして


    ukkiと申します。1月に会員登録をしたものの、何もせず…やっと書き込みします。田舎に住んでいるので、イベントにはあまり行った事がありません。(でもこの前キャッスルin京都に行けて嬉しかったです)だから皆さんのお話を読むのが楽しいです。よろしくお願いします。
    ピンボケしてますが(すみません。写真苦手なんです)このエクセは先月、子供の頃から御用達だったおもちゃ屋さんの閉店セールで手に入れました。ここ数年は商品の入れ替えもなくよく今までもってたなあという感じでした。(私も買わなくなってたので責任を少し感じますが)セール最終日にもう片付けも半分終わってた時に行って、すでにジェニーコーナーは撤去されていました。しかしショーケースの中にこの子がいたのです。セールとはいえ元値が高いので、しばらく迷いました。「今買わなかったらこのエクセどうなる?!」と思い奮発しました。買って家に帰る途中も少し後悔しましたが今はお気に入りです。最近ジェニー買えるおもちゃ屋さんが減りましたが、おもちゃ屋自体が減ってものすごく悲しいです。やはり通販しかないのか…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全22件

from: ヒロさん

2007年02月15日 17時56分13秒

icon

「Re:はじめまして」

遅くなりましたが…
>もしかしてドールブックの服ですか?欲しいけど不器用すぎて作れない服の一着です。(泣)
お察しの通り、ドールブックのうさぎのドレスです。
母に訊いたところ、ドレス本体は割とすんなり作れて、むしろウサギとうさみみぼうしの方が難しかったそうです。何より、材料集めが一番大変だったとか…。

画像はバースデー1日遅れな67ちひろです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2007年02月14日 23時34分17秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして!よろしくです。
横浜の高島屋ではオリジナルの銀髪キサラ(日本人というより北欧のひとに見える)と桃髪(サーモンピンク)マリーン(こちらは次の日に)をお迎えしたことがありますが、当時はキサラボディを知らず最近見たらキサラちゃんに鎖骨がなくって、まさかねぇと思いながらマリーンちゃんを見たら鎖骨があった(つまり逆)というチョット不思議なことがありました。基本的にボディをはずさない主義(なんだかかわいそうだから)なので今でもそのままになっています。
画像は去年縁があってお迎えしたカレンダーガールキャンペーンドールのキサラちゃんです。本人の希望により登場「ヤア!ヨロシク。好きなたべものはお肉屋さんの揚げたてコロッケだよ!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ukki

from: むかい&みつるさん

2007年02月14日 22時27分35秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして、むかい&みつるです。
好きな娘はナオミ、ミツキ、たまきです。
よろしくね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちっちさん

2007年02月14日 16時34分02秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
そぉかっ!
前髪おろしてお湯パーマの後に切るのか。
あれでど〜やって切るんだろう??と悩んでしまった。(大バカ)

それならできるだろうか?
パッツン前髪をちょっとだけシャギー入れる程度ならやったことあるけど、おもいっきり切ったことがなくて・・・。

恐いけど今度やってみます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年02月14日 16時26分14秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
いや〜ヒロさん共々ありがとうございます。ホントは苦手な手芸ですがそう言っていただけると気力もわきますわ。

はい、あの赤ドレスはそちらの娘さんと同じスクールガールマリーンです。植毛がかなり密なので前髪をおろすのに十分な毛量があります。

湿らせて適量の髪を前におろしスリーブ被せてお湯パーマ。あとは好みの長さに切ります。私はシャギーですがパッツンも可愛いかも。ハサミはよく選んで。前へたなの使ってアイプリに傷をつけたことがあるので…。

私のは弟から取り上げた鼻毛切り。自分で買うの恥ずかしかったんだもーん!赤ちゃんの爪切り用などもいいと思います。先が丸いのがポイント。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

snowcat

from: ちっちさん

2007年02月14日 16時08分15秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
> やっぱり通販より現物がいくつか並んでるのをじっくり見てお迎えしたいですよね。

確かに、それが一番なんですがね〜。
こないだオークションでお迎えした「たまき」のアイプリが左右で位置がずれててショックでしたもん。
ものすごく欲しくて、やっとお迎えしたって感じだったのに。

美獅様!
『画像のスクールガールマリーンも髪型が気に入らず買うまで悩みました。髪型を変えればいいことに気付いて買いましたが』
のマリーンちゃんは、この子でしょうか?
ウチの子の前髪もチョキチョキしてほしいです!
どんな感じでどれだけ切ればいいのか・・・。
(;_;)
美獅家のマリーンちゃんて、メッチャ可愛く見えるんですけどっ!ドレスもヒロさんと同じく私のツボにハマリまくってるし。
 
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

snowcat

from: ちっちさん

2007年02月14日 15時57分35秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
やくまるさんの01506ジェニー可愛いっスよね〜。
これで赤目かピンク目だったらモロツボなんだけどな〜。
01312顔で銀髪だったらも〜サイコー!
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちっちさん

2007年02月14日 15時41分21秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
はじめまして〜。
ちっちですっ!!

私もエクセリーナと運命的な出会いがしてみたい!
そんな私です。よろしこ。
 

ヒロさん&ヒロさんママ
私もジェニー誌'90年夏号とno.4とかけ合わせてレースのドレスを作ってみたのですが、ヨレヨレです。
やっぱり作りまくらないと上手にならないですよね。
頑張ろう。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ukki snowcat

from: こたつのあしさん

2007年02月14日 00時17分24秒

icon

「Re:はじめまして」

ukkiさん、はじめまして&挨拶遅れすみません(イベント疲れで寝ちゃってました…汗)
画像せっかくだしチェコ彩色マリーンと思ったらデジタルのなくまた遅れ…
今の様に城オリジナルが一般でなくマリーンといえば焦茶瞳・青虹彩・茶睫毛だった頃、今はなきジェニーショップオリジナルのチェコ民族衣装マリーンが新しい紺瞳・薄青灰色虹彩・薄茶睫毛、以来青系濃淡目がチェコマリーン風と言われるようです
この子はNJコレの青ドレスで口紅強く服選び、このイングリッシュバビ服を追いはぎ着たきり雀
そのバビのいたハロマも今はない…当時でさえ一般玩具屋になかったNJコレ、選べてたらこんなアイプリ滲み娘は…でベール常用です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ukki snowcat

from: ukkiさん

2007年02月13日 23時39分13秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
うらべっちさん
キャッスルin京都のアンケートに全国ツアーしてくださいって書いたのでもしかしたら来るかもしれませんよ。(淡い期待)うらべっちさんは自分に厳しいんですね。それだけ1体1体に愛情を注ごうとしてるんですね。私も少しは見習わないと…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ukkiさん

2007年02月13日 23時18分45秒

icon

「沢山のお返事有難うございます」

おずちゃんさん
ブリリアントジェニー、普段のエクセより大人っぽいですね。ナイトクルージングなんてロマンチックです。うちもたまには外出せねば、写真をどうにかせねば。(苦)
やくまるさん
藍色の瞳のジェニー、不思議な美しさを感じます。友達と一緒に服作りなんて羨ましいです。
LICCA姐さん
閉店セールは嬉し悲し…。確かに掘り出し物があったら売れてないって事ですよね。私もそれでいつの間にか閉店している玩具店があって欲しい物を逃がしました。ショートカットのカオリちゃん…いいなあ。
美獅さん
スクールガールマリーン、赤のドレス似合いますね。(新たな発見)現物を手にとって見たほうが断然いいです。ああ。
みどりんさん
桜子!美人。メーカーのアンケート書いたのに反映されているのだろうかと心配してます。
ヒロさん
きものマリーンがウサギになっている。もしかしてドールブックの服ですか?欲しいけど不器用すぎて作れない服の一着です。(泣)
snowcatさん
耳が痛いです。純粋な遊びができなくなっている今日このごろ。みんな構ってあげられなくなってます。20歳ジェニー、とあるスーパーのおもちゃコーナーにあるのですが、まだ買われてないので買おうか迷ってます。そのうちなくなって後悔するんだろうな。
アナスタシアさん
お洒落系(?十分ジェニーもお洒落ですが)のドールは扱っているところ増えてるのにどうして同時に置いてくれないんでしょうね。このままでは…。
ユリーシア☆さん
オーダーのユリーシアですね。髪型が凝ってて、ユリーシア☆さんのこだわりを感じます。トイザらスでさえ少し遠いので買い物にはなかなか苦労します。
聖さん
欲しかった人形がセールだと本当に嬉しいですよね。きっと聖さんのもとに来るのが運命だったんですよ〜。(私はそういう話が好きです。そんなに深く考えてないですが)
周りにお人形の趣味をもつ友達がいないのでここは気兼ねなく語れるしいいですね。こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2007年02月13日 23時04分56秒

icon

「Re:はじめまして」

ukkiさん、はじめまして。
キャッスルのイベントに参加されたそうで、うらやましいです。
いつか北国にも来て欲しい!来ないなら、こっちから行ってやる!ってなくらいで。
通販でお迎えするのを自分で禁止しているので、かなり選択肢が狭いですが、いつかトトコに行ったりキャッスルに行ったり、中古玩具取り扱い店で出会う時を楽しみにしています。

写真は昨年の今頃お迎えした着物サユリです。
近所のショッピングセンターに入っている玩具コーナーに1年以上いて、ついにその瞳に負けました。
ドールを買うのが久しぶりだったので、正価で買うなんて!と躊躇していたのですが、その後すぐにその玩具店は無くなっていました。
この子が来たせいおかげで、ドールはすごい勢いで増えるし、ドレス作りのためにミシンは買うし、食玩は増えるし、イベントでこんなセットも買っちゃうし、とすっかり人形熱再燃してますが、楽しいのでよしとしています。

お互い、いい出会いをしてうちに来た子もかわいがっていきたいですね。どうぞよろしく!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年02月13日 22時36分04秒

icon

「Re:はじめまして」
こんばんは。はじめまして。
私もukkiさんと同じような体験をしました。
数年前、近所の駅ビルにはおもちゃ屋さんが入っていたのですが、そこで子のことで会いました。一目惚れに近かったのですが、1万円!?当時高校生だった私には到底手が出せる代物ではなく、クリスマスに電器屋で8千円台で出てたのでそちらで買てもらおうと思っていたある日、ふらっとおもちゃやさんに寄ったら「閉店セール 本日最終日につき店内商品全品50%OFF」の文字。
エ―――!!((((;゜Д゜)))
大急ぎで彼女の元に走りガラガラの棚にポツンと残った彼女を無事Getしたました。
という理由で訂正です。別スレのアカデミーさんは3人目のエクセでした。お城の子並みな価格だったもんで忘れてましたm(__)m

>最近ジェニー買えるおもちゃ屋さんが減りましたが、おもちゃ屋自体が減ってものすごく悲しいです。
そうですね。横浜の高島屋もジェニーコーナーが無くなってました。オリジナルとか出してたのに…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユリーシア☆さん

2007年02月13日 21時39分47秒

icon

「Re:はじめまして」

ukkiさん、初めまして。ユリーシア好きのユリーシア☆です。
よろしくお願いします^^;
私の住んでいるところも、数年前までは各デパートにはおもちゃ売り場があって、ジェニー商品もそれなりにあったんだけどな・・・。今じゃ、郊外の大型おもちゃ店に出向かないと買えないような状況になってます・・・>_<
このユリーシアの着てるバービー服も、先日わざわざ郊外にあるトイ○ラスまで出かけて買ったもの。(この服は結構残ってた・・・)
そんなわけで、今ではやっぱり通販がメインになってしまってますね。
実物を見て、悩みながら買うのがまた楽しかったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2007年02月13日 21時23分06秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。アナスタシアです。
おもちゃ屋がなくなってるのは、うちの方も同じです。
唯一、商店街にあるおもちゃ屋はプリ○プ○ルのハートナーショップなのと、意外と日曜日は子供がいたりするのでやってますけど、
リカちゃんも新商品は入らないし、ジェニーも古いのがいくつかあるくらいです。
だだ、ブライスの新商品と今まで置いてなかったプー○ップが入るようになりました。
全体的にこの手の人形は少ないですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: snowcatさん

2007年02月13日 20時36分25秒

icon

「Re:はじめまして」
ukkiさん、はじめまして!
大人になってからジェニーの魅力に再び虜にされてしまい、
手癖が悪いのでつぎつぎ囲ってしまっている悪い大人の見本です・・・
純粋に楽しかった子供のころの遊び方を取り戻したい・・・。

お人形についてのあり方や、おもちゃ屋さんについての思い、
メーカーさんにご意見はまたおいおいと。

私も田舎住まいです。おもちゃ屋さんは近所にトイザが1軒。
ジェニーの扱いは良くない店舗です・・・が、1月末に行ったら
きものJときもの20歳Jが完売してました!
私以外に9人(5人ずつ入荷だったので)お迎えしてくれた人がいるんだ〜!!
と思ったらなんだか嬉しくてるんるんしてしまいました♪

画像は再販totocoのテトロンジェニーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロさん

2007年02月13日 18時12分00秒

icon

「Re:はじめまして」
私もつい先日参加したばかりですが、初めまして。ヒロです。
ご挨拶代わりの画像はきものマリーンです。バックが妙に暗くてすみません。

私が小さい時は、近所のスーパーのおもちゃ売場にジェニーが割と沢山置いてあって、見てるだけでも楽しかったのですが、今そこにはジェニーの影すらありません。おもちゃ売場の縮小っぷりもすごいので、とても寂しいです。

それにしても、ukkiさんも京都に行ってらしたんですね。別スレッドになりますが、レポートが素晴らしいとのお褒めの言葉、どうもありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みどりんさん

2007年02月13日 13時47分07秒

icon

「Re:はじめまして」
ukkiさん、はじめまして!みどりんと申します。

閉店セールでの、お人形との出会い…嬉しかったり寂しかったり複雑ですね。
通販でジェニーを買えるのは便利ですが、やはり店頭で買うのが一番楽しいです。
現物を見て買うことが、買い物の基本ですよね。買って帰る時もすごく嬉しいし。
メーカーさんにはたくさん言いたいことがありますが、それはまた後日に。

ukkiさん、これからよろしくお願いいたします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年02月13日 11時06分15秒

icon

「Re:はじめまして」

はじめましてm(__)m美獅です。

私のとこもおもちゃ屋さんがめっきり減りました。ジェニーを扱っているところは近くにないです。周辺のおもちゃ屋さんを潰しまくった大型店が今度は業務縮小しジェニー&バービーを置かなくなったので責任者をちょっと殴ってやりたいです。ぐーで。

しかも本業は手芸店。同じく回りの手芸店を潰しまくって業務縮小ですからぱーで平手したいくらいです。ちょきで目潰しは危険なんでやめておきます。

やっぱり通販より現物がいくつか並んでるのをじっくり見てお迎えしたいですよね。私も最初は買うんじゃなかったなんて思った子でも大概後でお気に入りになることがほとんど。だからそのエクセも運命の出会いかも!?画像のスクールガールマリーンも髪型が気に入らず買うまで悩みました。髪型を変えればいいことに気付いて買いましたがもし買わずにいたら後悔したでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年02月13日 03時23分11秒

icon

「Re:はじめまして」

はじめまして。いらっしゃいませ。
りかねえと申します。

3年前今の街に引っ越してきた時は、駅前に割と大きな玩具屋さんがありました。
リカやジェニーが山積みで、しかもけっこう掘り出し物が有りげだったので、追々発掘しようと楽しみにしてたのに、気が付いたら閉店してました。ガックリ。
今にして思えば、駅前の一等地なのに掘り出し物がたくさんあったってことは売れてないってことですよね…
引越し前の街でも、昔からあった一番大きな玩具屋さんが閉店してしまいました。なんだかため息がでちゃいます。
とは言え、私も閉店セールでちょっと得したんですが。
天井から下がってたジェニーのpopも貰って来ちゃいましたよ。

子供いない分、せめて私が一生懸命遊ばないと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon