新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロさん

    2007年02月25日 00時33分25秒

    icon

    質問です

    いい加減、ドールヘッドのカスタムをしようと思うのですが…。

    フォトショップで作成した目をタトゥーシールにプリントアウトし、植毛済みヘッドに貼り付ける方法をしようと思います、が。
    髪はどのタイミングで切ればいいのでしょうか?
    調べたら「デカールを貼る前」とありましたが、だったらフォトショップでいじくるための元画像の髪は切った方がいいのか否か…。それにデカールを貼る前に髪を切って、結局長くて切り直したり、短くてどうしようもなくなったらどうしよう…と考えたら何も出来ません…。
    やった事のある方、どうでしたか?

    その他にも質問があるので、以下に箇条書きにします。
    ・トップコートは、スプレーで直に吹き付けるのと、一旦瓶に移してから筆で塗るのと、どちらがいいのでしょうか?
    ・デカールを切り取る時、元のバランス重視で大きめに(眼鏡の如く)切るのと、ヘッドに合わせるために細かく(目と、眉とを左右それぞれ)切るのと、どちらがいいのでしょうか?
    ・デカールを貼った後、ヘッドを歪めたらデカールがヘッドから浮いてしまう、とありましたが実際どうですか?

    初心者すぎてすみません…。他にも「これは気を付けた方がいい」という事がありましたら、どうか教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ヒロさん

2007年02月27日 01時09分02秒

icon

「Re:質問です」
>デカはボークスのショップで250円で買いました。
ついこの前行ったばかりだったり…します、が。もっとちゃんと探せばよかった…。(市販品買って楽しようという魂胆)←ダメっぽい

>(いろんな意味で)忘れちゃいけないホワイトデイがありますぜ!
思いっきり忘れてました。←かなりダメっぽい
えーと…ホワイトデーは3月14日だから…それまでにカスタム…2体?…約2週間だから…週1体?…うわー……。←滅茶苦茶ダメっぽい
…出来上がるといいですね♪(他人事のように)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年02月26日 22時13分24秒

icon

「Re:質問です」

>ネームカードの画像にも使われている眠り目のジェニーですよね。
そうです。この子です。
眉毛もリップも大陸産ジェニーのまんま。植毛して、デカ貼って、チークをちょっと足しただけです。デカはボークスのショップで250円で買いました。

>い、いや恋人イベント考えたらクリスマス?(それでも遅)
(いろんな意味で)忘れちゃいけないホワイトデイがありますぜ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロさん

2007年02月26日 17時02分53秒

icon

「Re:質問です」
聖さん、質問のご回答どうもありがとうございました。

>私がやったのは市販のデカールだったので
聖さんがカスタムされたのって、ネームカードの画像にも使われている眠り目のジェニーですよね。…という事はこの眠り目のデカールって市販品だったんですか…私てっきり聖さん自作のデカールだと思い込んでおりました。お顔の雰囲気にぴったりだったので。(^^)
個人的には、眠り目もカスタムしてみたい顔のひとつです。

>関節に絆創膏やシップを貼って動かしたら歪んだり浮いたりするのと同じ様なもんですからボディーは先にはめ込んどいた方がいいでしょう。
成程、納得です。「浮く」と言われたらてっきり、べろりんちょと剥がれてしまったりするのか?…なんて考えてしまっていたので…。
何はともあれ…もしカスタム後にボディーすげ替えたくなってヘッドをうっかり外してしまったら………。
き、気を付けます。もしやってしまったらMr.マークソフター塗り直しかなぁ…。

>自分がやりやすい方法が1番だと思います。
>挑戦あるのみ!
了解しました!とりあえずは最初から上手くいくワケが無いと自分に言い聞かせて、ゆるめに頑張ります。バレンタインにエリカにばか呼ばわりされた(笑)ので、来年までには…。(激遅)…い、いや恋人イベント考えたらクリスマス?(それでも遅)
…とにかく、ゆるめに頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年02月25日 18時03分48秒

icon

「Re:質問です」
え〜と、私がやったのは市販のデカールだったのでタトゥーシールの場合はどうか解りませんが、まあ参考までに。
私は植毛してから貼りました。前髪のカットは貼ってからでも良いと思います。邪魔にならないようにしとけば。バランス見やすいし。でも、「切り過ぎたから再植毛しよう」は難しいですね。お湯パーマなんて論外ですし。
あと、髪切ってる時に鋏でアイを傷つけないように注意ですね。

> ・トップコートは、スプレーで直に吹き付けるのと、一旦瓶に移してから筆で塗るのと、どちらがいいのでしょうか?

筆で塗りました。いや…スプレーが高かったから液体のでいいやと…。

> ・デカールを切り取る時、元のバランス重視で大きめに(眼鏡の如く)切るのと、ヘッドに合わせるために細かく(目と、眉とを左右それぞれ)切るのと、どちらがいいのでしょうか?

デカールは目の形ギリギリに切った方が綺麗です。じゃないと目の周りがテカテカになっちゃいます。

> ・デカールを貼った後、ヘッドを歪めたらデカールがヘッドから浮いてしまう、とありましたが実際どうですか?

試してないので解りませんが、関節に絆創膏やシップを貼って動かしたら歪んだり浮いたりするのと同じ様なもんですからボディーは先にはめ込んどいた方がいいでしょう。

何はともあれ自分がやりやすい方法が1番だと思います。
挑戦あるのみ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト