新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちっちさん

    2007年06月17日 23時05分25秒

    icon

    と言うことで、聞きたいこと


    ボークスでボディも買ってきたんですけど、頭も付いてますよね?
    それで、カスタムしてみようと思っておメメも買ってきたんです。
    でも!
    首の穴が小さくておメメ入らないんじゃ・・・?
    おメメの形くりぬいて入れることはできないのでしょうか?
    直接書くしかないのでしょうか?
    それと、植毛も難しそうですよね?
    ズラじゃなとダメでしょうか?

    どなたかやったことある人いませんか?
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ちっちさん

2007年06月24日 22時23分07秒

icon

「Re:Re:Re:と言うことで、聞きたいこと」

検索してきました。
最初ちょっとわからなかったのですが、いくつか検索してみてなんとか理解できました。
でも、あの方法で髪の毛抜けたりしないんでしょうか?
ちょっと心配。

近々やってみようかと思います。
 
美獅様、藤原様、ありがとうございました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藤原さん

2007年06月21日 20時26分48秒

icon

「Re:Re:と言うことで、聞きたいこと」
一見すると玉止めしたほうが簡単に思えるんですけど、小さな頭に大量に植え込むんで、最初は順調でも結び目が密集してくると色々とトラブルも起きやすいんですよね。刺した針が、隣の結び目を引っこ抜いてきてしまったり……(笑)。

やっぱり一度、ジェニーに丸坊主になってもらって、再植毛っていうのが経験値を得るには最適なんでしょうね(ただ、ジェニーの頭皮はボークスとかに比べて若干固いんで、毛穴があっても個人的にはさほど力加減は変わらなかったですが)。

鎖編みで検索したら、ここの過去記事で皆さんが「力が必要な作業で大変」と言ってて、女の人には結構な重労働なのだなと再認識しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年06月21日 14時15分27秒

icon

「Re:と言うことで、聞きたいこと」
そうなんですよね。毛穴のないヘッドに植毛するよりウィッグの方が利点は多いと思います。幸い今いろんなの出てますもんね。

私もずっと玉止め派だったんですが、この前初めて鎖編み法で植毛したところ手はあまり痛くならないしスピードが全然違うんで驚きました。玉止めの時はしっかり二度結びしてたんでほどけることはなかったんですが、手は痛いし気が重くなるほど時間がかかりましたから。植毛したのはもちろん毛穴有りの再植毛。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藤原さん

2007年06月21日 13時39分37秒

icon

「Re:と言うことで、聞きたいこと」
> 首の穴が小さくておメメ入らないんじゃ・・・?

この場合は、美獅さんがすでに書いてらっしゃる通り、髪型を先に作り上げてから、生え際を切り抜いて「蓋」状態にしてしまうということになるんでしょうね。

ただ、どうしても生え際を隠す問題で髪型が制限されてしまうなど、悩みの種も多い。(古典的なお人形さんカットなら問題ないですが)

> それと、植毛も難しそうですよね?

植毛を実際になさる場合は、インターネットで先に「鎖編み植毛」「連鎖植毛」などの単語で検索にかけて、その手順をよく覚えてからなさった方がいいと思います。

一房ずつ「玉結び」をつくって固定する方法を紹介している人も多いですが、後々、結び目が解けてしまうことがあるので、自分は一房ごとに結んで植毛する方法はお奨めしません。それに、玉結びの方が手を動かす事が多くて、時間も多くかかるので。

連鎖編みは一度慣れると早いですよ。


ウィッグも、最近は色々あって面白そうですよね。
頭を蓋状にくりぬく以上、自分で植毛してから生え際をくりぬくより、小さな穴でOKだし、グラスアイを使うならウィッグの方が便利そうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちっちさん

2007年06月20日 16時39分27秒

icon

「Re:Re:と言うことで、聞きたいこと」

なるほど!
頭と顔を切り離してしまえばいいのですね。
『目の形をぬいた後に穴の内側を削る』というところ、特に参考になりました。

ヒマができたらやってみようかと思います。
ありがとうございました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年06月18日 00時15分38秒

icon

「Re:と言うことで、聞きたいこと」

これはアゾンの植毛済み素体で作ったんで参考になるかどうかわかりませんが。

あらかじめお湯パーマなどで髪型を作ってから生え際ギリギリにデザインナイフを入れ頭部と顔をぐるっと切り離します。あまりギリギリ過ぎても髪を切ってしまうおそれがあるので生え際から1mm外くらいが目安。

目の穴の位置と形は水で落ちるメイクペンなどを使って書くとやりやすいです。左右のバランスは鏡に映して見てみましょう。デザインナイフで焦らず少しずつ慎重に目の穴を開けていきます。開けたら穴の裏側の穴回りを目の丸みに合わせるように薄く削ぎます。こうしないと奥目になっちゃいます。

目は視線をきちんと合わせグルーガンで固定。ボークスから専用の固まらないパテも出ているようです。この子の場合は睫毛が目玉の上に出るよう目と一緒にグルーガンで固定しました。睫毛は長く出した方が後で形をつける時ラク。あとは頭部をソフビ用接着剤で顔にくっつけます。かなりおおざっぱな説明ですが。ドーリィドーリィのvol.1に写真付きの説明がありますので参考になさるといいかもしれません。

毛穴のないヘッドに植毛ってやったことないんですが大変そう。ウィッグを使うのもありだと思いますよ。

あ〜私って説明ヘタ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト