新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むかい&みつるさん

    2007年09月29日 23時26分27秒

    icon

    新作

    ドールショウのタカラブースで、気になっていた服を
    一枚だけ買ってきました。
    レギンスはもたついたので自作の物を履かせました。

    ワンピは、もうちょっと薄手の生地だともっとよかった。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: Iさん

2007年10月01日 18時19分46秒

icon

「Re:Re:Re:新作」
ヨドバシホビー館、地方在住者には遠くて行けない・・・。(TwT)
あそこのネットショップでは、この赤いワンピの取扱ないですしね。
都会にお住まいの方は、むかい&みつるさんの情報を活かして下さいませ。
私は気長に探してみます。

通販でしかものを入手できない立場は、やっぱりちょっとしんどいですね。
私はビッグジョブマーケットでリカ ワールドツアー DEPARTURE LICCA (旅立ち)を発売前に予約注文していましたが、店の人の手違いで売られてしまい、その後キャンセルを申し出たにも関わらずカード決済され、7月に送ってくると言われたまま今だに品物受け取っていません。
メールの問い合わせも無視で、今日ようやく返事が来たと思ったら、「また忘れてた。春物なので入手困難、もう少し待て」だそうです。
あう。⊃(T_T)
流石にあまりに対応が悪いので、返金してもらうつもりです。

そんなわけで軽くアンニュイな気分になってしまったので、皆様のかわいいドールを見て癒されようと思います。
どうせドールに関わるなら、楽しい気持ちでいたいですもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むかい&みつるさん

2007年09月30日 23時12分52秒

icon

「Re:Re:新作」
> 私もイメージ的にはもっと薄い素材かと思っていました。

そうなんですよね、もっと薄手の生地の方がキレイなシルエットが
出ると思うんですけどね。。。

Iさん、ヨドバシホビー館には全種類ありましたよ!
安いし穴場です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月30日 18時11分48秒

icon

「Re:Re:新作」
◆らい様

横レス失礼致します。
らいさん、写真へのコメント有り難うございます。
パッと見インパクトが強いのは顔のアップなんですけど、それじゃドールのスタイルとかファッションとか分らないので、引きの写真も結構投稿してます。

でも前回の写真は銀髪タマキのボディが難ありで、微妙に内股気味&俯きポーズができないのです。(^^;
押し入れの中からまともなボディの子、引っ張り出してこないといけません。

ドールの写真でも普通の人間のように自然な空気を出せたらいいなと思うんですが、ボディの可動に制限があったり、ミニチュアだから奥行きのある構図だとどこかしらピントが合わなくなったりと、色々難しいです。
あと光量。
私は夜15wの薄暗いスタンドの下写真撮ることが多いので、なかなかまともな写真にならなくて。
らいさんの写真は光の感じも良いですね。

らいさんはmomokoやmisakiがお好きだということで、私もここに参加する前はmomokoが一番多かったんですよ。
今でも15.6体はいます。momokoは作りが丁寧で良いですよね。
misakiも気になってます。あの脚線美がいいなあと。
misakiと他のドールとの互換性はどうなんでしょう?
衣装やボディが転用できるならmisakiもいつかゲットしたいなと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らいさん

2007年09月30日 14時08分27秒

icon

「Re:新作」
この服、わたしも昨日トイザで見てきましたー。
見本の写真だとスカートが透ける素材だったんですが、透けない化繊っぽい素材になってましたね。
見本みたいに薄くてふわっとした素材の方がよかったなあ。

個人的にはW45のダウンベストのファーが毛足が短いぬいぐるみのファーのような素材になってたのが残念でした。

Iさんの写真のお嬢さんふたり、ファッションとポーズがすごく自然な感じで似合っててかわいいですね^^
サーモンピンクの髪と千鳥格子柄の組み合わせがお嬢さんっぽくて素敵ですv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月30日 05時22分37秒

icon

「Re:Re:新作」

この赤ワンピ厚手なんですか?
私は今日これを買いに近所のトイザへ行ったんですが、ロマトップばっかでクール&ベリーは入荷していませんでした。
クールな服の方が好きなのに。(TwT

で、代りに画像の品を買ってきたんですが、新作のブラウンのパンツは裾にフリフリが付いてたので、鋏でカット。
裾上げしてハーフパンツにしちゃいました。
本当はローライズの方が好みだけど、今日はあまり時間が無いのでその辺の加工はパス。
アクセサリーやレースのチューブトップは、服に合いそうなのを制作しました。

ところでこのチェックのワンピ、胸が大きく見えますね。(
柄のせいで錯覚なんですけど)

バストサイズアップ効果・・・・・。

素晴らしい、是非自分用に人間サイズのが欲しいトコです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2007年09月29日 23時58分20秒

icon

「Re:新作」
私もイメージ的にはもっと薄い素材かと思っていました。
しかし、同じ服なのになんでこんなに差があるのかな...
着せてるドールが違うけれど。
いつもドールが生き生きしている写真なので、感心しますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト