新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: おずちゃんさん

    2007年10月21日 23時27分42秒

    icon

    ドルショ

    画像は影響小さいTIFFでも200KBを超えますが、アップしちゃいますね。

    ドルショ、なんとか都合をつけて行ってきました。
    キャッスルの新作にティモテがいたら、即決!の可能性もありましたが、今回はお財布を開けるに到るような、私にとってゾクゾクする子がいなかったため、帰りの荷物も軽く軽く・・・

    さ〜て。
    このドレスはこのサークルでみなさんご存知のお方の作です。
    今日はあっという間に「完売御礼」だったそうで。。。
    ティモテをイメージして作られたそうですし、実際似合いそうだったので、現地でこれまた別の方のブースでお着替え。
    そのまま連れて帰りました。
    写真ではよく見えませんが、黒のストッキングを履かせて、ショートブーツです。

    モデルのティモテはドルショではなく、前の日に高円寺のある古玩具のお店で超安価でゲットした子。青い目の初期のティモテです。
    髪の毛は乱れていましたが、熱湯ストパで十分に戻ると確信して即決お迎え。
    ドルショではいい買い物を下だろうと一部の方に自慢しに連れて行ったわけです。

    キレイに復活して、ステキなドレスを得て、楽しそうなティモテでしょ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: 銀うささん

2007年10月23日 19時10分29秒

icon

「Re:ドルショ」
今回唯一お迎えした3939先行ドールのキサラです。
決め手は銀髪(笑)
キサラ不機嫌そうです。
ドレスはマテルのつめ放題のものです。(寒そうです、そのせいかな?)ついたのが少しおそかったのであまり種類がありませんでした(泣)

むかい&みつるさんの美しいお嬢さんを生で見ることが出来てラッキーでした。

キャッスルではカワイイジェニーのDVD?を放映していてお子さんが見入ってました。

画像直ったのでしょうか?
いままでとおなじサイズ、やりかたでアップしたのですけれど4倍くらい容量を使用してますね。
元サイズ42.7KBが136KBになってしまいます。
以前は30〜40KBでした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: トパーズさん

2007年10月23日 13時25分04秒

icon

「Re:ドルショ」
お久しぶりです。トパーズです。
空気を読まずに横入りさせていただきます。

前回の自己紹介の返信遅れてごめんなさい。
バイトや課題に負われているとなかなか時間がつくなかったりしますね。今日は大江戸線が停電の関係で授業が間に合わなかったので、時間を見つけて書きこします。

ドルデョの方、なんとか時間を見つけて行って来ました。
私は人形つながりのお友達がいなかったので、
男ひとりで行くのも心細いと思い、母を半ば強引に連れ出して行って来ました。

はじめてだったので、まったく未知の領域でしたが、
意外と男性の方もいて安心しました。てっきり浮くんじゃないかと思って、いざという時は母を身代わりにするつもりでしたが必要なかったみたいです。
私は12時くらいにふら〜っと来たので、思った以上に結構見ごたえがあったのに驚きました。
もっとはやく行けばよかった・・・!と後悔。

添付のマリーンが着てるものはドルショ買ったものです。フェルト(?)っぽい生地だけど、ちゃんとスカートや肩が広がるように作られているので、すごいなぁって感じです。もし、ここのコミュにいたら絡んでくださいww
バックは母が昔作ったドールハウス。私は父に似て不器用なので服やら、ドールハウスというのがまったくできないのでホントにこういうのできる方は尊敬します。

ジェニーの春の新作も見てきました。まだ試作品段階だと思うのですが、かなり可愛い服が多くて目移りしました。すごく期待できそうですね!
ちょとがっかりしたのは、その場で会員登録した人はただで、ジェニーが一体もらえるみたいなキャンペーンがやってたのですが、
つい先日、入会したばかりの私は泣きをみるしくみでした!
会員限定のロベリアやタマキ可愛かったですね!これから色々期待できそうです!

あと。キャッスル!カントリージェニーなるものが出ていたとは知りませんでした。
まったく目的も計画もなくきてしまったので
お金もあまり持ってこなかったので、今度は下調べもして、
1月のドルショに備えてバイトのシフト増やします(笑)



なんだか興奮が収まりきらなくて殴り書きしてしまいましたが。。。。


男性は私のみかもしれませんが、これからどんどん交流を深めていければなぁ、と思います。でわでわ。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年10月23日 08時35分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドルショ」
くらら様
私のブースは四階のBでした。ご夫婦でみえられた方も何組かいらっしゃいましたがはっきり憶えているのは二組ほど。変人風旦那様ですか…そんな方いたかしら?変態風(どんなだ?)なら印象に残ったかもしれませんが。

見ているとご夫婦連れの方は皆優しそうな旦那様でしたね。持っててあげるからとか、お金出してあげるよとか、一緒に選んだりとか。


おずちゃん
超ビンボリアンな私に気を遣っていただき恐悦至極に存じます。エプロンドレスは可愛いけどシンプルなワンピを二枚作るくらいの手間なもんで…それでも今回出すはずがやっぱり時間がなくて無理でした。布は用意してあるので次回はもしかしたら出せるかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2007年10月23日 01時10分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドルショ」
> このドレス、 美獅さんのところのでしたか。
> 気付きませんでした・・・

あれだけのディーラーの中から、知らずの偶然とはいえ、すごい確率!
その運を宝くじに活かしていたら・・・なんて考えてはいけません(笑)

せっかくですので、過去に遡って美獅さんのところからゲットのドレスを公開。といっても、ここ3回なのですけどね、私がドルショに行くようになって。
あ、今回はもろもろのナイショ話により、何の遠慮もせずにありがた〜く・・・でしたが、過去には「え〜い、おまけしちゃおう!」という引きつったお言葉に、諸事情を知る私としてはあまりにも申し訳なくて、額面通りお渡ししてきました。
私的には、左のようなエプロンも好きなので、リクエストしちゃいたいのですが、いかがでしょうか?
でも、今回のように好評&売れ行き順調だと、行ってみたら「完売御礼」では、リクエスト品もなくなってしまいますねぇ。どうしましょ?

あ、画像ファイルサイズの異常、直ってますね。よかったよかった。
これでコミュも活発になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年10月22日 23時16分38秒

icon

「Re:Re:ドルショ」
くらら様
お買い上げありがとうございました。LICCA姐さんのおっしゃる通り、りおさんのと色違いです。嬉しゅうございます♪世の中広いようで狭いもんですね。

あの聖歌隊みたいなかっこしてたのが私です。とほほ。

もっと時間があれば同デザインのピンクも作りたかった…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年10月22日 22時59分29秒

icon

「Re:Re:ドルショ」
くららさんのドレスって…
もしかして美獅さんのでは…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年10月22日 22時51分06秒

icon

「Re:ドルショ」

私も行くことは行ったのですが、前回も今回も出掛けにもたついて、着いたらもう2時、これで知り合いとおしゃべりしたりリトファオーダーしたりするとほとんど見る時間がありません。
まぁ、ツアーでずいぶんお金使っちゃってるので、その方が身のためではあります。

と言うわけで美獅さんとこにお邪魔したときはほぼ完売状態だったのですが、なんと本来売り物ではなかったディスプレイ用ハロウィンドレスをモデルさんから追い剥ぎさせていただきました(^^ゞ
某コミュででご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、可愛いハロウィンドレスです。
美獅さん、ありがとうございました<(__)>

ちなみにこの画像で49KB、以前の状態に戻ってるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りお

from: 美獅さん

2007年10月22日 21時13分41秒

icon

「Re:ドルショ」
りお様
ありがとうございます♪裁縫が超苦手でよくディーラーなんてやってるよなぁと自分でも不思議なんですが、そう言っていただけるとまた頑張る気になります。可愛いキサラに着てもらえて嬉しいです。

聖様
とんでもないです。ああいう缶物&トランク型大好きなので喜んでおります。今リビングのテレビの上に飾ってあります。また出店したらお顔を見せてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年10月22日 20時57分51秒

icon

「Re:ドルショ」

皆様お世話になりました。
美獅さん、ショボイ差し入れでごめんなさい。
私も未だ直ってないので200超ちゃいますが、今回の先行販売ドールのフローラです。
服は今回も詰めたい放題したバービーの服。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りおさん

2007年10月22日 19時21分33秒

icon

「Re:ドルショ」

もう1枚。キャッスルの新作ドレスです。ブラウスとジャンパースカートのセット。
プリント地は薄手の手触りの良いコットンです。社長さん(?)が触ってみてくださいとおっしゃるので、見本に触ってみました。ブラウスは地模様があって高級感のある布です。
スカートの長さは、足首が出るくらいです。
リトファ・エリカに着せてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りおさん

2007年10月22日 19時09分57秒

icon

「Re:ドルショ」

ご報告遅くなりました。
美獅さん、お世話になりました(^-^)完売おめでとうございます。
ウチも争奪戦になってますが(笑)、まずは黒髪のこの子に着せました。
布もレースもとてもステキで、シルエットの美しさには感嘆しております。
リカちゃんサイズのドレスは、リカちゃんのコミュに投稿しますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年10月22日 12時57分17秒

icon

「Re:ドルショ」
争奪戦…実は余り布に使い道のないレースをあしらったフリマ用ドレスなんですぅ〜!最後だから差し上げるつもりがこたさんは律義にお代を置いていかれました。

お蔭さまで全部はけました。こた様、皆様、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年10月22日 12時43分56秒

icon

「Re:ドルショ」

同じ画像をサイズ変えてやってみました
元のVGA480×640保存状態で96KBが、そのまま送信で181KB(以前は半分の48KB位に落ちてたから都合以前の4倍状態になってる訳で…)、一度待受サイズ240×320に変換で29KBにしてから送信で34KB…これだとあまり差がないので、直ってるのかな?
とりあえず待受サイズの状態を貼付けますが、今迄のとあまり画質が変わらないなら次からこうするかな〜

美獅様の最後の一着、家のリカ系の子達で争奪戦の結果、緑目パレットFちゃんがモデルに決定♪
リカ系でもフレンド復活アンケートしてほしいな〜
リカフレは会員限定通販ないけど始めないかな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年10月22日 12時00分50秒

icon

「Re:ドルショ」
おかしいなぁ、機能戻ったの私だけ?今までは8KB前後(ここまで画質落としてるんですよ)が100KB前後まで増大してたんですが、さっきアップしてみたら14KBとメンテ前の数字に戻ってたんですよ。

アンケートやってましたね〜。私も書こうかと思いましたがなんだか気が急いてマリーンしか思い付かず…。そうか、なかなか出ない初期フレンドを書けばよかったんですよね。

関係ないけど初期といえば初期エクセ再販するかもアンケートがだいぶ前にありましたが、あれってどうなったんでしょう?私が知らないor忘れてるだけなんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年10月22日 11時21分36秒

icon

「Re:ドルショ」
タカラトミーでは新作ドレスと再発売希望フレンドの人気投票もしてました
50人から3名を選ぶのてけっこう悩みましたが、マイ1位はやはりマリーン…じゃなくリサに致しました♪
マリーンは城から色々出てるし、多分大勢投票されただろうし、たまたま隣で同時にアンケート回答されてた「ティ萌えのお方」のおっしゃる通り、中国産大量生産レベルの復活じゃ意味ないし
…今気付いたけど、ドリームJ第2弾参考だったのかしら?だとすると白人エリーや緑目フローラがよかったか
アンケートもびっしり書き銀のボディ型のハンガーと交換ノートいただきましたが無駄な巨大さになりそうなのでやはり当座は画像パスて事で…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年10月22日 11時01分57秒

icon

「Re:ドルショ」
美獅様情報を元に昨日と同じ子の画像再アップして、あら、添付し忘れてたわ〜とやろうとしたら私の機種だかファイルの大きさだかはまだ駄目でした…ので美獅作品ラスト一着着用のリカ画像は後回しで、とりあえずジェニー関係ブースの報告

まずタカラトミーでは来年度プレミアエクセ展示、水色のビクトリアンドレスで髪は金・銀どちらか選べるそうです
写真撮影駄目だったので、会員の方は後10日程で届く筈のNJ47で多分発表されるでしょうからお待ち下さいませ
因みに次のNJ限定ドールは赤タータン服ワインミックス髪タマキとピッピ風茶髪三編みロベリアでドルショで入会すると特別に会期越え受注だったそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年10月22日 09時51分50秒

icon

「Re:ドルショ」
ドルショ楽しかったようで、良かったですね。
おニューの衣装だし、ドールから愛されオーラが放たれてます。
イベントに行ける方羨ましい!(>w<*

私も当日発売されるボークスの新作衣装を心待ちにしてたんですけど、ドルショで完売だったらしくて通販組はほぼ入手不可。
ボークス、会社の構成員にバイト君が多いせいか、見積もりや商品管理が激甘と常々言われてますが、今回もまた客は泣かされるハメになりました。(TwT
商品高いは、サービス悪いはというあの殿様商売ぶり、もう少しどうにかならないかなあ。
キャッスルやプーペさんは顧客のことを考えた心ある対応をしてくれるだけに、どうしてもそちらと比較してしまいます。

色々やりくりしてボークスの衣装代確保してたけど、残念な結果になっちゃったので、そのぶんリカやキャスコレドールに費やそうと思います。
新しい子達に傷心を癒して貰お。
もう注文したので、今から届くのが楽しみです。(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2007年10月22日 09時46分57秒

icon

「Re:ドルショ」

皆様、マイアルバム機能が元に戻っております!お試しあれ!

さて昨日のドルショ、初の完売と相成りました。



りお様
たくさんのお買い上げありがとうございました。あれから売り上げが勢いづきました。

聖様
差し入れありがとうございました。可愛いキャンディケースだったのでディスプレイに加えさせていただきました。

珊瑚様
この数年ずっと欲しかったリカちゃんを超安値で譲っていただきありがとうございました。激烈に可愛いです。

LICCA姐様、お越しいただき&お買い上げいただきありがとうございました。服残ってなくてすいません。次はもっと数作って姐様お越しまでもたせたいと思います。

こた様
お買い上げ&殿様のひじ掛けの差し入れありがとうございました。姫に使わせてみました。

おずちゃん
そのドレスどこかで見たような!?…って前にいろいろいただいたお礼に贈呈させていただきました。全く同じものがもう一着、リボン違いが一着、サイズ&リボン違いが二着あります。どこかで誰かがおずちゃんとお揃いしてるんですね。感慨…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年10月22日 03時11分17秒

icon

「Re:ドルショ」

こんばんは
…私は誰でしょう?
こちらの衣装係に掘り出されたエクセなんですけど、元の出身が不明で…城出身じゃないか?とは言ってますけど…
なんだか茶髪紫目はドツボ!とかで、今回、私が最初にお迎えされちゃったおかげで、城ブースからの新人追加はなかったらしいの…
衣装係、ディーラーだと忙しいからリトファも11月の横浜に期待かけるつもりで、私のおかげでカントリーさん達の誘惑オーラにふらつかずに済んだそうだけど、その割にはTV出演の新人フレンドは食い入るように見てたわね
城コレカタログ頼むのもくんたま買うのも忘れたそうだし、結局かなり舞い上がってたみたい
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト