新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Iさん

    2007年10月31日 00時13分20秒

    icon

    ハロウィン

    ハロウィンなので、ホー○テッドマンションのメイドサユリをアップ。
    入手した時ペイントボロボロ、アイラッシュ取れかけという状態だったので、大幅に手直し。
    瞳を赤にして、髪型もお湯パーマで変えました。
    元は多分アイドルサユリだと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

コメント: 全11件

from: Iさん

2007年11月04日 00時07分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハロウィン」
snowcat様

写真は光が命だけど、夜薄暗い電気スタンドの下写真撮ってるので、なかなかうまく撮れないんですよ〜。
接写用スタンドリングライト欲しいです。

ケーキのリボンの再利用いいですね!
たくさんリボンとかのストックあると便利そう。
リメイクに必要なレースやリボン、思い通りの見つからなくて困ること私は多いので。
このキサラのドレスみたく、バランスよくリメイクするのは難しいです。

魔窟。(笑)
私もカスタム始めたりドール小物集めるようになって、部屋が作業部屋&倉庫と化しました。もう部屋の見てくれより使いやすさ重視です。(^^;
でも片付け下手で、がさがさ探し物することもしょっちゅうなんですが。
撮影始めると服や小物で部屋がとっちらかって大変、家族にも呆れられてます。

このキサラちゃんはやっぱりかわいい。背景もドールの雰囲気と合ってますね。
オレンジ髪の子、欲しい物リストにしっかりメモです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: snowcatさん

2007年11月03日 09時53分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ハロウィン」
>I 様

ありがとうございます^^
この子は出勤前にバタバタっと写真を撮ったにもかかわらず、
とってもいい表情をしてくれたおりこうさんです。
(普段はちっとも上手く撮れません・・・私の腕の問題か・・・)

背中のリボンはケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせについていたリボンです(笑)。
今回は溜め込まずに入手してすぐに再利用。
そのためにわざわざオレンジ系のレースとリボンを買いに走ってしまいました^^;
何でも『いつか使おう!』と思って溜め込んでおく癖があるので、
家人からは『捨てろ、今すぐまとめて全部捨てろ』と言われ続ける毎日です。
私の生活範囲は魔窟と呼ばれております・・・。

私にはIさんのようにリペイントができる人を尊敬しちゃいます〜
サユリさん、本当に可愛いですね。
ぼろっ子を修復できる方っていろんな意味ですごいなぁと思います。
あと、Iさんの写真のセンスもいつもステキですよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年11月02日 14時46分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ハロウィン」
□ snowcat 様

雑誌の表紙になりそうなキサラでかっこいい!
写真の空きスペースに、オシャレなフォントでなんか気の利いたコピー入れたら、ほんと商業誌みたくなるかも。
背中のリボン?が蜻蛉の〓根のように見えて素敵です。

私もタカラの服はよくプチカスタムします。
市販品は子供向けでちょっとかわいすぎる場合が多いので、大人用にリメイク。

□ ukki 様

着せ替え撮影って時間かかりますよね。
私も色々慌ただしくて、ドールでやってみたいことの1/100もできてない状況です。
いつかお金持ちになったら、ドール三昧で暮らすんだ・・!(無理・笑)

カスタム。
ダメージ受けた人形は潔く、カスタムできるので良いです。
綺麗な状態だとデフォルトで十分可愛い子多いし、手を加えるの躊躇われます。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ukkiさん

2007年11月01日 23時47分54秒

icon

「Re:Re:Re:ハロウィン」
お久しぶりです。最近心のゆとりがないせいか着せ替えもせずもっぱら眺めるだけになってました。でもたまにはここに来てほっとしてます。
写真がなんにもないので…コメントだけ書かせていただきます。

Iさん
サユリ、リアルアイラッシュ、凄いですね。瞳も美しい!羨ましいです。私にはダメージを受けたお人形を直す技量も知識もないので…。

ari-pekkaさん
目の色が薄いシオンは神秘的ですよね。カッコいいです〜。美人さん。

聖さん
着物、気合と愛を感じます。布用絵の具か何かで描かれたんですか?
和洋折衷の感じが素敵です。

りおさん
実は色髪にひかれて購入、31日にオレンジ髪キサラうちにも届きました。(髪がかなり適当にカットされてました…)でも着せるものがなくそのままです。コスプレさせたかったな。りおさんの素敵なキサラ見れたので満足ですが。

こたつのあしさん
いつも圧巻ですが、さすがです。こんなうちに招待されたいです。今度はうちのジェニーを招待してください。(その前に写真撮らなければ…)

ごくたまにこんな風に現れると思うので、これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: snowcatさん

2007年11月01日 23時23分49秒

icon

「1日遅れですが・・・」
先月の月間のキサラちゃんの写真を撮ったので・・・
あまりの可愛さに(親ばか)載せてしまいます。

ドレスはキャッスルさんのワンピのリメイクです。
最近リメイクにはまっちゃってます・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

流山 I 銀うさ りお

from: Iさん

2007年11月01日 01時34分36秒

icon

「Re:Re:ハロウィン」

□ りお様

アイラッシュ、不器用なんであまりちょくちょくは付けないけど、たまにカスタムの勉強と思って挑戦します。
付けた後、ポキッとかベリッとか行きやすいので、ハードな着せ替えドールにはあまり向いてないです。
飾っておく子向き。

月間ドールキサラ、欲しかったんですけど、お財布の都合で泣く泣くお見送り。
でもやっぱりビビッドでかっこいいですね。
オレンジの髪の子は、黒い服がよく似合います。

□ こたつのあし様

また小物から背景まで拘りのセッティング!
リーメントのあれやそれにときめきまくりです。
ハロウィンといえば、やはり魔女コス。
定番からオリジナリティ溢れるものまで、色々なハロウィン衣装が見れて楽しいです。(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年10月31日 22時42分18秒

icon

「Re:ハロウィン」

は〜い、城の『私だけのジェニー・リカ』の67出張企画に偶然行き当たった衣装係さんにお迎えされた紫髪ジェニーで〜す♪
衣装係さんの管理の甘さのおかげでこんな時間になっちゃったわ
尤も、管理がきちんとしてたらパレットマペットちゃんやらFちゃんやマリーンのオレンジ髪仲間に出番とられちゃうところだったけどね
魔女のハロウィンナイトはこれからが本番よ♪
あなたもパーティーにいらっしゃらない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト

from: りおさん

2007年10月31日 16時51分56秒

icon

「Re:ハロウィン」

赤目のサユリさん、リアル睫なんですね!
貼り付けると、言葉で言うのは簡単だけど、やっぱり難しいんでしょうね。いいものを見せていただきました。

今日届いた月間キサラを貼ります。とくにコスプレ要員にするつもりではないんですが、今の時期にこの髪では、存在そのものがハロウィンですよね(^^)v
明日届いたらマヌケだったなあ・・・。あ、今日まで注文できるから、これから届く人もいるでしょうけど、1日違いはがっくりきますよ(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年10月31日 11時35分15秒

icon

「Re:Re:ハロウィン」
□ ari-pekka 様

銀髪シオンクール!
このサイズのメンズ衣装なかなか無いですよね。珍しい、とマジマジ拝見。

□ 聖 様

ぐはっ、衣装がツボにクリーンヒット!
こういう現代風アレンジの時季もの着物揃えたいんですけど、供給数が圧倒的に少ないのでいつも高額、手が出ません。
第一こんなセンス良いの、滅多に無いですし。
でもやっぱりいいなあ。
私も頑張って自作しようかなあ。
お裁縫もっと練習しなくちゃ。

ペイント。
私も前にTシャツ作った時、布用アクリル絵の具でフリーペイントした事があります。
あれ楽しいですよね。(^^

鼠ーランドでこの衣装見て、かわいいなあと思っていたんで、ドールサイズの発見した時、ガッツリ食いついちゃいました。
グリーンやボルドー、上品で好きなんです。

画像は分りにくいですけど、アイラッシュのアップ。
睫はソフビに切込み入れて埋め込むのがセオリーですけど、これは接着剤付け。
元の接着剤の残骸がどうしようもなかったので、それしか方法なくて。
接着剤剥がし液使うとソフビ溶けちゃいますしねえ。(過去経験済み)
でも睫付けると目力アップです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年10月31日 08時09分59秒

icon

「Re:ハロウィン」

ホーンテッドマンションのキャストさんの服、良いですね。
私も作ろうと思いつつ忘れてました。
こちらでも便乗させていただいて。ハロウィン着物のマリーンちゃんを。
柄は手書きで、根性入れて書きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

from: ari-pekkaさん

2007年10月31日 00時47分55秒

icon

「Re:ハロウィン」
「私は決して怪しい者です。さ、どうぞこちらへ…」
吸血鬼なキャッスルシオンでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト