新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りおさん

    2008年04月06日 20時28分26秒

    icon

    ドールショウに行ってきました


    ドールショウ22に行ってきました。
    たくさんのお人形や服を見て、買い物を楽しんできましたが、会場を後にしながら「タカラトミーのブースってあった?」と考えてしまいました。あのブライスを並べてあっただけのところがそうですよね?ジェニーがないことは予想してましたが・・・。キャッスルで新作がどんどん出ているし、好きなディーラーさんたちはジェニーの服を作り続けてくれているから、私としては寂しくはないですけど。
    画像は美獅さん作のドレスです。今日は早めに行きましたが、もうだいぶ売れてしまっていました。でも、欲しいと思っていたドレスが買えたので嬉しいです(^^)シオンとキサラに着せて飾っています。美獅さん、ありがとうございました。
    こたつのあしさんにもお会いできました。日本髪のエリカさんが素敵でした(^-^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: LICCA姐さん

2008年04月10日 01時42分56秒

icon

「Re:Re:Re:ドールショウに行ってきました」
わーい、有難うございます。
いっそ、フリフリジャンスカなんていかがでしょうね?ピンハ風に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年04月09日 21時29分17秒

icon

「Re:Re:ドールショウに行ってきました」
LICCA姐さん
それではジャンスカ次にも持っていきますわ。同じ物もう一着あるし。とはいえずいぶん前に作ったのでアラもあるでしょうし、無理に買わずとも見るだけ見て…ってことで。毎回フリフリ系だけどジャンスカ作りたいとは思うんですよね。なかなかそこまで到達しなくて。

みねこさん
和みますね、ちゃむり。ジェニーとちゃむりのコラボもいいですね。回りにも結構いましたよね、ちゃむりが看板を持ってるディーラーさんとか。私もそのうちちゃむりの「ごしゅぢん」になりたいと思います。

瑞穂さん
お褒めに与り光栄至極に存じます。頑張って作った甲斐があったというものです。差し入れなんてそんな…いや〜そうですかぁ?(おいっ)いえマジに差し入れやお買い上げ気にせずぜひ遊びにいらしてくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑞穂さん

2008年04月08日 12時35分34秒

icon

「Re:Re:ドールショウに行ってきました」
りおさま

あ、ではではやはり、りおさまだったようです(^^)
(お隣のスペースに行ってましたし)
ロングヘアで黒いジャケットを着ておられましたよね?
ちっこくて、Gジャンに花柄ロングスカートを はいたヤツが
私です。
次回はぜひお話したいものですわ。

美獅さん
差し入れのお菓子気に入っていただけて何よりです♪
次はまたちがうおいしいお菓子を持参しますね。
購入したお洋服、本当にかわいいですv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トパーズ - 2さん

2008年04月08日 10時42分29秒

icon

「Re:Re:Re:ドールショウに行ってきました」
こたつのあし様

いえいえい、そんな
こちらこそびっくりさせてごめんなさい!
帰ってから、いろんなブログを巡回していてこたつのあし様と知りました(汗

メイリンのあのハニカんだ笑顔が大好きです♪

今度イベントでお会いしましたらお声をかけさせていただきます。
その時には何かおまけを期待させていただきます(笑)
でわでわ





> ええっ!?
> あのメイリンの里親はトパーズさんだったんですか!
>
> そういや今回遅刻ぎりぎりで設営したりブース名の札も値札も家に忘れてて名前出てませんでしたね
> こちらこそ失礼しました〜
>
> あのメイリン、茶箱値下がりした時リメイク要員にとダブりでお迎えしたものの、やはり顔消すのに抵抗あって2年位養女先探してイベントに連れ歩いてた子なんで、いいご縁があってよかったです
>
> 知ってたら服もオマケにつけて送り出したげるんだったな〜
>
> 関係ないけど私も誕生石はトパーズです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みねこ - 2さん

2008年04月08日 10時26分02秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

みねこです。
お久しぶりです。こっそり拝見はしておりました。

また、初めましての皆様、宜しくお願いします。

ドルショで自ブースに戻ったら、こたつのあしさんと美獅さんがいらしてて、思いもよらなかったので、一人焦りまくり、キョドった対応で失礼しました。
でもお話できて嬉しかったです。

画像は当日お迎えした教室ジェニーちゃんと…ちゃむり(No.28)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

美獅

from: ユ〜リさん

2008年04月07日 22時59分17秒

icon

「Re:Re:Re:ドールショウに行ってきました」

こたつのあしさん>
> 箱入りだけど中古扱い返品不可で千円から番台他も含め色々な子達を沢山扱ってたブース

そうです! 色んなキャラドールや90年代ジェニーに紛れて売られていました♪ 髪のボリュームが凄くて、顔が完璧に隠れていたのと、茶箱だったので最初スルーしそうになったんですが、「アニー」「リカちゃんクラブ67」というシールに気付いてお迎えしたんです(^^ゞ 2人とも機会があったらお迎えしたいと思っていたので、お安く購入できて嬉しかったです。こたつのあしさんも素敵なロザーナさんをお迎えなさったんですね☆

でも、和装エリカちゃんを見かけ、お写真を撮らせて頂こうかと思ったのですが接客中のようでしたので遠慮し…こたつのあしさんだと気付きませんでした(>_<)残念です。

画像はキャッスルで購入したロベリア。 オンラインに居ないようなので、古いものなのか、どこかの先行かはわかりませんが、可愛くて衝動買いしちゃいましたw 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年04月07日 22時55分14秒

icon

「Re:Re:ドールショウに行ってきました」
>美獅さん
ジェニーは一応オーダーなので、彩色は私好みになってると思います。
でも、旧顔はどうしても我が家では出番が少ない、いや皆無と言っていいので、かまっていただける方のところにいたほうがこの娘も幸せでしょう。
エクセもどきに変身させちゃってもぜんぜんかまわないですから、ってかむしろ楽しみです。

それよりジャンスカ!私が着いたときには藤枝さんがお留守番状態だったので、もう完売なのかと思ってました。
知ってたら私買いましたよ。ジャンスカ好きなんです。しまった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年04月07日 19時22分09秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

りおさん
早速着せていただいてありがとうございます。最初の一時間でまさかあれほど出ようとは思いませんでした。裏側はあまり見ない方が…。

瑞穂さん
お買い上げ&差し入れありがとうございます。イベント後は脳みそが糖分を欲しがるので朝のうちに早速いただきました。「しあわせの〜」というお菓子だけあって美味しいのなんの♪

LICCA姐さん
差し入れ&プレゼントありがとうございます。本当にいただいちゃっていいんでしょうか!?さっきケースから出して服を着せてみました。アイカラーもだけどこのリップカラーは初めてです。すごく綺麗。

でも皆さんあまりお気遣いなく。すごく嬉しいけど。

聖さん
来月のドルショ10周年スペシャルにも参加できることが決まりましたv(^3^)お暇があったら遊びにきてくださいませ♪これから一日一着ペースで作らなきゃかしら!?やべ!

みねこさん
次こそ「ちゃむり」をゲットしたいと思います。すっかり気に入ってしまいました。帰りに博品館まで行こうかとも思いましたが他に寄る所があったので断念。

そしてお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m次も気張ります。



写真は隣のブースから買ったグレー箱フランソワ(うちの初フランソワよ♪)とLICCA姐さんからいただいたリカクラオーダージェニー(!)に売れなかった二着を着せたもの。

この服はもう引っ込めてうちの子のにしますわ。ジャンスカは商品数足りなくてかなり前に作ったやつをダメもとで持って行ったけどやっぱり売れませんでしたね。

もうひとつは五着作ったうちの最後の一着。もう一着あったけど開始早々出ちゃいました。フランソワに意外と似合うのでこのまま。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年04月07日 18時55分21秒

icon

「Re:Re:ドールショウに行ってきました」
ええっ!?
あのメイリンの里親はトパーズさんだったんですか!

そういや今回遅刻ぎりぎりで設営したりブース名の札も値札も家に忘れてて名前出てませんでしたね
こちらこそ失礼しました〜

あのメイリン、茶箱値下がりした時リメイク要員にとダブりでお迎えしたものの、やはり顔消すのに抵抗あって2年位養女先探してイベントに連れ歩いてた子なんで、いいご縁があってよかったです

知ってたら服もオマケにつけて送り出したげるんだったな〜

関係ないけど私も誕生石はトパーズです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トパーズ - 2さん

2008年04月07日 18時08分22秒

icon

「Re:Re:ドールショウに行ってきました」
あ、ども^^!
養女として我が家にお迎えした茶箱メイリンです。
こたつのあし様と気がつかず、申し訳ありませんでした。

メイリンは思い入れのある子なので、いつかほしいと思っておりましたが
ワンコインでお迎えできるとは思わなくてホントに感謝です><。
今度はちゃんとお金崩して持ってきます。(汗

メイリンをお迎えしたらいつか着せたいと思っていたチャイナ風ワンぴをぺタリ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りおさん

2008年04月07日 17時11分34秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」
こたつのあしさん、
いえいえ、お店で買うよりお買い得で感謝です(^-^)写真撮ったので、向こうに投稿しますね♪

瑞穂さん、
美獅さんに話しかけておられた方が瑞穂さんだったのでしょうか。「あ、お客様か」と思ってさっさと隣に行ってしまって、愛想のないヤツですみません。外見はふてぶてしいんですが実はシャイなんです(誰も信じませんがw)。

マドモアゼルは目の保養だけにしました。欲しいですけど・・・一般発売まで考え悩むことにします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑞穂さん

2008年04月07日 13時49分01秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

こんにちは。
私も行って来ました!
はじめてでしたがイベント慣れはしてますので(某コ○ケで・・・・)さほどとまどわずにあちこち見ることが出来ました。
私は11時半前に美獅さまのスペースに着いたのですが、すでにドレスはかなりお品薄でございました。娘のリカ用に・・・と青い花のドレスを買わせていただいたんですが、結局自分のリカに着させちゃいました(^^;)
・・・もしかして私が美獅さまのスペースに着いた時お話されていたのがりおさまっだったのかも・・・。
こたさまのスペースものぞかせていただいたのですが(エリカちゃん、すっごく素敵でしたv)ちょうどその時はこたさまいらっしゃらなかったので、ほかに寄る場所もあり帰ってしまいました(^^;)次はお話できたらな〜と思います。
画像はマドモアゼルの18ジェニー。すっごく素敵でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2008年04月07日 13時32分18秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

月間のサユリちゃんです。

こたつのあしさんのエリカさん気がつきませんでした(残念です)。

マドモアゼル着いたときにはジュディとマリーンが1箱ずつしかなかったので販売してないのかな?と思いましたが売ってたんですね。
後姿も凝ってて素敵です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年04月07日 08時53分22秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

ユーリさん、
二人共とても状態がいいのにそのお値段とはすごいですね
千円アニーちゃん、近くで箱入りだけど中古扱い返品不可で千円から番台他も含め色々な子達を沢山扱ってたブースがあったのですが、アニーには気付かなかったからそことは違うみたいかな?
因みにそこで開場早々灰箱ロザーナさんお迎えして満足しちゃったので、掘り出し物探索の旅には出ずに終わりました
足が変色してるけど無問題、我が家では波紋エリーを抜き茶箱ローラに次ぐ日焼けはまりっ子No.2確定
家からはダブリ茶箱メイリンが養女に行ったので行き帰りフレンド数は変化なしですが質的向上と自己満足中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年04月07日 08時12分05秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

聖さん、
せっかくいらして下さって展示撮影の機会があったのに松の枝に前回いただいたクッキーのパッケージの松ぼっくり使わせてもらったの言い忘れてました
そのクッキーの写真も今回も忘れていってしまってすみません

マドモアゼル、鶴見できいた時はドルショも展示予定のお答えが、後日ブログで販売と発表されたんでデラ参加にお迎えに行く時間はなさそうだと諦めてました
城ブース覗きに行けた時も、先に行かれた方からもう展示だけになってたときいてたし、何処にいたか印象が…鶴見でゆっくり見られてよかった
ネット参考、マリーンの後ろ姿を…髪で上着背中見えないけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年04月07日 07時31分20秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

りおさん、
お買い上げありがとうございました
お友達価格にするかオマケつけるんだったと後悔先に立たず…失礼致しました
実はあの展示、縁台やら日傘やらも持ち込む予定が、わけておいた筈の小道具が箱に潜って見つからず、
背景も縁欠けないよう大きめにする筈が支え板が間に合わず、
衿香(ローカル源氏名)も桜の下に立たせるつもりが草履忘れるは、簪も忘れるは…の冷や汗もの…
次回は事前準備計画、いやその前に部屋の整理をしっかりしようと反省しております(と毎回言ってるような)
お話出来て楽しかったのでこれに懲りずにまたお声がけ下さいまし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ユ〜リさん

2008年04月06日 23時55分07秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

私も行ってきました〜。
初めて行ったので良く判らないまま、とりあえずキャッスル
ブースでだけ買い物しましたが…
どなたかとニアミスしていたかもしれませんね(~o~)
ちなみに、私はデニムジャケットに派手な黄色のワンピースを
着て、マスクをしてましたw それにしても、タカラトミーの
ブース、リカちゃんすら置いてなくて愕然としました…。
最初タカラトミーだと気付かず素通りして、3階に行ってから
見落としたのに気付いて戻って見たので…。

画像は箱無しNJジュリアナと、箱入り新品67アニーです。
600円と1000円でした(^^ゞ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2008年04月06日 22時10分41秒

icon

「Re:ドールショウに行ってきました」

私も行きました。
今回は人出が気持ち少なかったように感じました。ドルパが近いからでしょうか。
私が美獅さんの所に行った時にはもう殆ど完売状態でした。
そんな中でも本命のキャッスルの新作マドモアゼルのエイティーンジェニーはしっかりゲットしてきました。
画像は後姿です。
明日、ネットで購入予定の方のご参考になればと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト