新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しまさん

    2008年05月26日 12時25分56秒

    icon

    はじめまして。


    はじめまして!しまと申します。

    お人形遊びが大好きだった小学生の頃に本屋でジェニー誌を手にしてしまい、この世界へどっぷりハマりました。原宿や渋谷パオのジェニーショップとTOTOCOに足繁く通った思い出があります。
    SAJが出た頃にお人形から離れてしまったのですが、3年ほど前からまた復活し、ジェニーはもちろん、いろんなメーカーの子を集めて楽しんでおります。怖くて数は数えたことありません…。

    ジェニーたちの中でも一番が決められず、誰でも好きという節操のない人間ですが、強いて言うならマリーンとルイーズがツートップかな?
    是非、お人形話やお誕生日会に参加させて頂きたいです♪よろしくお願いいたします。

    キャッスル主宰の彩色ツアーに参加していたので、LICCA姐さんやユ〜リさんとはお話しさせて頂きました。こちらでもよろしくお願いいたします!

    写真はTOTOCOオリジナルのマリーン&エクセリーナです。マリーンが明後日の方向向いてしまってますが、とても可愛い双子のような子達です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

コメント: 全14件

from: しまさん

2008年05月30日 19時22分44秒

icon

「Re:はじめまして。」

●聖さん●
トヨカロンマリーン、美人さんです〜(^^)
緑の瞳にビタミンカラーのお洋服がお似合いで、お嬢様の夏休みって感じです!
軽く3桁ですか!壮観でしょうね〜!聖さんのお宅拝見してみたいです(笑)

●まりぞうさん●
イマイチだなんてそんな!お嬢様なマリーンとボーイッシュなジェニー、「双子なのに正反対な2人」っていうシチュエーションでいいですね(^^)
同じ柄を使っているのに、それぞれの個性に合ったテイストで素敵です!こっそりペアルックみたいで、可愛いです♪

ちょっとマリーンを意識したようなルイーズがご挨拶させて頂きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2008年05月28日 21時55分08秒

icon

「Re:はじめまして。」

しまさん、はじめまして。まりぞうと申します。
素敵な双子さんですね♪
イマイチですがマネして撮ってみました。
キャッスルのショートマリーンさんとリトファで治してもらったジェニーさんでご挨拶させてください。
よろしくお願いいたします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しまさん

2008年05月28日 21時48分27秒

icon

「Re:はじめまして。」
●ユリウスさん●
手作りドレス、是非全身を見てみたいです!
キャッスルエクセ、復活を願ってますが難しいんでしょうね(T_T)
お子様が小さいと、あちこち連れて歩くのは大変ですよね。是非こちらのサークルで一緒に楽しみましょう!

●銀うささん●
アネックスエクセ、元はアカデミカルエクセでしょうか?王道な可愛さですね!
ショートヘア、お顔は甘いのに髪型がボーイッシュというギャップがたまらないですよ〜。機会があれば是非お迎えしてあげてください!

●アナスタシアさん●
キャスコレ、嬉しい悩みを増やしてくれますよね(笑)
私もまだまだ悩んでます(^^;)
ストレートヘアのマリーンも可愛いですね!悩んで注文しなかったのですが、後悔しました〜。

●ユ〜リさん●
おぉ!同じような境遇でしたか!またその辺もじっくりお話ししたいです!ひょっとしたら、世代も同じかもしれませんね〜。
フェアリーフィールドっぽくもエクセリーナっぽくも見えて、一石二鳥って言うと変ですけど、可愛いマリーンですね!
私もユ〜リさんと同じマリーン、欲しくなってきました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2008年05月28日 21時39分41秒

icon

「Re:はじめまして。」

はじめまして。聖です。
私も最近はお人形が増えすぎて怖いので、数えることをやめました。
たぶん軽く3桁に到達したと思います。

せっかくですのでTOTOCOつながりで、TOTOCOオリジナルのマリーンでご挨拶します。
この子の髪はトヨカロンなので手触りがよく、つい髪をナデナデしてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しまさん

2008年05月28日 21時35分14秒

icon

「Re:はじめまして。」
たくさんのご返信ありがとうございます♪
皆様これからもよろしくお願いします。
ストックがない&デジカメ充電中なので、写真無しで失礼いたします…。

●美獅さん●
フェルトのアンティークドレス!懐かしいですね〜!
あの号の表紙エクセに魅かれて、縦ロールエクセに恋してました。当時はとても買えなかったんですけどね…。
ショートヘアエクセ、アイシャドウの色が違うと、目がより大きく見えて可愛らしいですね〜!クマちゃんがよく似合います♪

●うらべっちさん●
パールプリンセス、メイド服でしょうか?とてもお似合いです!
この髪の色も珍しくて可愛いですよね♪
ジェニーは何でも着こなしてくれて、私にとってもスーパーモデルでした!
仰るとおり、左がエクセで右がマリーンです。わかりづらくてすいません…。

●こたつのあしさん●
レースたっぷりの可愛い服を着てなおかつ双子のようなマリーン、贅沢で可愛いです〜!背景も素敵です!
ルイーズ、確かに小顔でデカ頭代表格のマリーンとは並べられないですよね(--;)
誕生日は間に合わなかったので、またの機会に我が家のとびっきり可愛いルイーズを登場させようと思います!

●LICCA姐さん●
モエ、こんなアップで見るのは初めてかもしれません。貴重なショットありがとうございます!
AGISの面々はキャッスルから出ないのでしょうかね?私もモエは持っていないし、キョウコは好きなので是非出て欲しいです〜!あと、ショウのボディも…。

●おずちゃんさん●
いつもサイトの美麗写真を拝見しております!
マリーンは大好きだし、ティモテは初めて自分の意思で買ってもらった人形なので、見ていてタメイキモノです!
パールプリンセスも清楚な美人さんですよね。今も一般販売品にこんなクオリティが高い人形がいるといいのにと思わずにいられません…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユ〜リさん

2008年05月28日 19時42分24秒

icon

「Re:はじめまして。」
しまさん、こんにちは!
ツアーではお話できて楽しかったです☆
こちらでもヨロシクお願いしま〜す(*^ヮ^*)

私も小学生の頃にジェニー誌を手にして以来、もともと好きだったジェニー&フレンド熱があがり、いまだに夢中です(^^ゞ 
ジェニー誌で初めて知って好きになったフレンドも沢山いますしw

画像は、フェアリーフィールド風でお気に入りの、2月の
キャッスル東京リトファで購入したマリーンです。

しまさんのマリーンちゃん&エクセリーナちゃんも可愛いですねv
私もショートのマリーンちゃん、そのうちお迎えしたいな〜と
思ってます(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2008年05月28日 16時37分04秒

icon

「Re:はじめまして。」
しまさん、はじめまして。
アナスタシアです。
よろしくお願いします。

私のところにも急にマリーンが増えております。
キャスコレ14も(リカはすでに注文済み)マリーン以外で選ぼうと
思ってたのに結局はマリーンにしてしまったのでした。
(オプションで欲しかったのでギリギリまで悩んだ)

このマリーンは去年のキャスコレのマリーンです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2008年05月27日 22時38分11秒

icon

「Re:はじめまして。」

しまさん☆はじめまして
銀うさです。
(お辞儀をしてるのはアネックスでお迎えしたエクセです)

どうぞよろしくお願いします。

ふたごちゃんたち とっても、と〜ってもかわいい〜〜です♪
ショートカットのコがほしくなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユリウスさん

2008年05月27日 15時19分47秒

icon

「Re:はじめまして。」

しまさん、こんにちは♪ユリウスと申します。
手作りドレスを着たキャッスルエクセでご挨拶させていただきます。
双子のマリーン&エクセ、可愛いぃ〜☆
ショートカットもよく似合うのですね♪
私は夫の転勤で神奈川に住んで5年、子供が小さいためTOTOCOへはまだ行ったことがありません。
いろんな楽しいお話を聞きたいです!よろしくお願いします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2008年05月27日 01時08分27秒

icon

「Re:はじめまして。」
しまさん、はじめまして。おずちゃんです。
最近になってマリーンってやっぱりかわいいのね、と後発マリーン萌えしています。

先日はTOTOCOさんにTOTOCOオリジナルマリーンを持参し、里帰りさせておじさんに見せびらかして?きたりしているヤツです。
ジェニーのサイトを公開しつつ、中身はティモテとマリーンが妙に充実していると言われています。

私もパールプリンセスのジェニーを。
この子も瞳の色からマリーンのようにも見えてきます。

どうぞよろしくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年05月27日 00時55分56秒

icon

「Re:はじめまして。」

しまさん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです。こないだのドールがまだ着きませんね〜
こちらでもよろしくお願いします。

マリーンやエクセが好きと言うメンバーさんはとっても多いので、数少ない我が家の彼女達も、少しは写真のストック作っておかなきゃ〜と思っている、けど全然できてません。

ので、バスの中で「初27cm」がこの子なのは珍しいと言われた、モエを。
彩色にモエが出ることなど絶対ないでしょうけど、せめてキョウコと二人キャッスルのラインナップに入れてやって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年05月26日 23時34分59秒

icon

「Re:はじめまして。」

はじめまして、こたつのあしです

大人になってから、しかも休刊になってからヴォーグのJ誌を知ってはまった…という遅れてる奴ですが、
よろしくお願いします

せっかくなので同じくトトコショートマリーン(コンプリファイルによると99年10月の分?家に来たのは00年11月のメモが)と城のショートボブのマリーン(最近数えきれず時期失念…)にヴォーグ誌の型紙で作ったドレスを着せてみました
…あの頃が懐かしい…

実は、せっかくツートップとれる珍しい機会だったのに、シオン並に小顔だし雰囲気も違うから、と土壇場でマリーンと並ばせてもらえなかったルイーズがこの横でちょっと恨めしげな視線を…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2008年05月26日 23時14分56秒

icon

「Re:はじめまして。」
しまさん、はじめまして♪
わたしも小学生の頃にジェニーの本(ファッションクラブ)が出て、
ドール服作りを始めていっそう深みにはまりました。
家庭科の成績すごく悪かったのに、こういう服を作れるようになったのは、ジェニーたちがどんなヘタ服でも着こなしてくれていたからだと感謝しています。

写真の2人、コメントからすると右がマリーンで左がエクセリーナなのですか? 全然わかりませんでした。よく見ると下まつげのあるなしが違うのですね。本当に双子のようです。

ご挨拶はエクセリーナのようにもマリーンのようにも見える、パールプリンセスジェニーです。
どうぞ今後ともよろしくです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年05月26日 16時03分26秒

icon

「Re:はじめまして。」

はじめまして。めいしーです。よろしくお願いします。

私もジェニーにはまったきっかけはジェニー誌の存在が大きいですね。フェルトのアンティークドレスを着たエクセを見て以来ずっとファンやってます。

原宿のジェニーショップにもよく行きました。パオは行く前に閉店しちゃいましたが…。

ご挨拶はトトコエクセで。しまさんのとはアイシャドーの色違いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト