新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みのむしさん

    2008年06月02日 18時39分23秒

    icon

    はじめまして。

    前々から楽しくロムさせていただいておりました。
    当方ジェニー歴はやっと1年になるかならないかです。
    小さい頃に青目ティモテが発売されていたような覚えはあるのですが、
    彼女の可愛さに気づいたのは15年以上も経ってからのことです。
    ジェニーやフレンドドールを集め始めたきっかけはサイトなどにアップ
    されたティモテの画像でした。

    アップさせていただいた画像はキャスコレの旧フローラです。
    アイプリントがすごく独特な感じがして不思議な雰囲気を放っている
    ように思います。

    長々と書き込みしてしまい申し訳ないです。
    では失礼いたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全13件

from: ユ〜リさん

2008年06月05日 00時53分59秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさん、はじめまして!

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません〜
ユ〜リと申します。

銀髪のキャスコレフローラさん、とても素敵です♪

ティモテ、私が6歳ぐらいの時に発売されたので
同年代かもしれませんね〜! 彼女が私の初めての
ジェニーフレンドだったと思います。

画像は国産の緑目ティモテに、違うティモテ服を着せたモノ。
ウチには9人ほどティモテが居るんですが、一番初代に
近い彼女を貼っておきます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのむしさん

2008年06月04日 23時32分37秒

icon

「コメントどうもありがとうございます!」
暖かいコメントをどうもありがとうございます。
こんなに沢山のコメントをいただけたことに大変恐縮しております。
皆様がお持ちのジェニー&フレンドたちの可愛い画像を目にすることが
でき、とても嬉しく思っています。

一番初めの投稿にティモテのことについて言及していたのにもかかわらず、
画像を載せていないことに気づきましたので改めてフローラと一緒に撮った
画像を投稿させていただきました。
ティモテは色白肌に金髪・碧眼がとても似合った人形だと思います。
しかしたまには日焼けしたティモテというのも見てみたいものです。
キャッスルで日焼けティモテを発売してくれたら面白そうですね。

ティモテも旧フローラも少女漫画のような顔立ちで(前者が90年代、
後者は70〜80年代くらいでしょうか)、両者ともにふんわりとした
柔らかい雰囲気をかもし出していますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミシェルさん

2008年06月04日 22時22分02秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさん、はじめまして。
ミシェルと申します。

初代のイメージが記憶にあるので
お写真のスタイリッシュなフローラにびっくりしました。
本当にきれいな瞳ですね(^^)

ティモテはうちに一人いますが、遊びすぎて
髪が変になっているのでのでマリーンをはっておきます。
イメージが違っていたらすみません<m(_ _)m>

よかったらまた素敵な写真を見せてください♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2008年06月03日 22時48分33秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさん はじめまして☆

銀髪好き(笑)の銀うさです。

こんなしっとりした雰囲気のお嬢さんいたかな?
(うちにはいませんが)フローラさんだったのですね、銀髪とてもお似合いです。

残念ながらティモテ、旧フローラどちらもいないのでちょっとだけ似た感じのカントリーちゃんがご挨拶。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユリウスさん

2008年06月03日 16時38分55秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさん、こんにちは♪♪ 私はユリウスといいます。
旧フローラのお顔、懐かしいぃ〜☆
ジェニーがまだタカラバービーだった頃(私、小学校高学年だったかなぁ)、母にせがんでお友達のフローラも一緒に買ってもらいました。
たしか初めてのフレンドドールだったのでは。
2人並べて大切に飾っていました♪

それから長い年月が経ち、私が大人になってお人形にはまったきっかけも、実はみのむしさんと同じでティモテなんです。

ティモテももちろん我が家に何人かいますが、今はマリーン&エクセリーナが多いかなぁ。

今回はチェコ目のマリーンがご挨拶です♪
また楽しいお話をお待ちしています☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2008年06月03日 11時28分19秒

icon

「Re:はじめまして。」
みのむしさん、はじめまして。
アナスタシアです。
よろしくお願いします。

子供の頃は、2代目リカちゃんですが現在はリカもジェニーも
たくさんいます。
特にマリーンが増えてます。

使い回しでごめんなさい...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サーヤさん

2008年06月03日 02時39分13秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさま♪
はじめまして。サーヤと申します。キャスコレのフローラさん素敵ですね。前髪のレイヤーが大人っぽくて上品ですね。
私も同じ銀髪でティモテを注文予定です。
はじめましては、旧フローラは持っていないので、リトファでオーダーした姫カットティモテです。
どうぞよろしくお願いしますね゚+。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年06月03日 02時02分22秒

icon

「Re:はじめまして。」

はじめまして、LICCA姐と申します。
よろしくお願いします。

横分けにした旧フローラも新鮮ですね。
かなりの子沢山ながら、残念なことに彼女とティモテは我が家では一人っ子、しかもティモテは箱入りというかヒキコモリ状態なので、使いまわしですがノーマル状態の茶箱でご挨拶を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2008年06月03日 01時22分59秒

icon

「Re:はじめまして。」
はじめまして。おずちゃんです。
途中でブランクはあったものの、タカラバービーからのジェニー者です。
ウチには旧フローラは、この緑目の旧旧フローラのみ。
帰宅が夜遅く、朝は早い生活なので、彼女を引っ張り出すのはちょっと辛く、以前撮影した写真でご挨拶。
レディマリアボディという、古いタイプのボディの子です。

キャスコレのフローラさん、一瞬誰かと思ったほど印象が違いますね。ビックリです。
どうぞよろしくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年06月03日 00時26分52秒

icon

「Re:はじめまして。」

はじめまして、こたつのあしです
よろしくお願いします

小さい頃は初代リカが現役世代
潜在的にずっと人形好きだったのに、男の子の母親だからと店頭でマリーンを見送ってしまいました
三男生まれた段階でリボンレース欠乏症の限界で園PTA手芸部に入りドール増え始めたものの最初は自制心があり金髪青目はマリーン最優先、と青目のティモテも見送ってしまいました
最近は見送り後悔よりお迎えが精神衛生上良いと発想転換
ティモテも旧フローラも城コレ14お願いしたけど生憎まだ届かない為、ご挨拶は旧フローラの使い回しで失礼します

長文とか気にせずどんどん参加発言して下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年06月03日 00時05分19秒

icon

「Re:はじめまして。」
はじめまして。めいしーと申しますm(__)m
よろしくお願いいたします。

フローラってこんなに綺麗なのかと驚きました。
骨董市で拾ってきたうちのボロッ子フローラも早く植毛してきれいにしてあげなきゃなぁとちょっと反省。でもいい参考になりました。ありがとうございます。

ご挨拶はティモテで。使い回しですみません。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2008年06月02日 22時24分35秒

icon

「Re:はじめまして。」

みのむしさん、はじめまして。まりぞうと申します。
フローラさんステキですね!
ここでみなさんの素敵なお嬢さん方を見せていただいています。
また素敵なお嬢さんをみせていただけますよう、これからよろしくお願いいたします♪
うちのカントリーフローラ&シーナでご挨拶させていただきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハルカさん

2008年06月02日 22時10分50秒

icon

「Re:はじめまして。」
みのむしさんこんばんは、ハルカと申します。
私も最近こちらにお邪魔させて頂いたばかりの新人です。
どうぞよろしくお願い致します(*^ ^*)

私もフローラでご挨拶させて頂きます。
この子は茶箱さんなのですがリトファでリップをオレンジ系にしてもらい、
前髪もシャギーしてもらってだいぶ雰囲気が変わりました。
この子のアイプリは本当に独特ですよね。
ふんわり優しそうな感じで大好きです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6