新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シーナースさん

    2008年09月19日 12時18分01秒

    icon

    ご挨拶させて下さい。

    スミマセン、ちゃんとしたごあいさつも無しに投稿してました。minmin様の返信にて初めましてしただけでしたので、あらためて自己紹介させて下さい。

    子供時代にリカちゃんが欲しくても買ってもらえず‥。娘の誕生を機に、かねてから気になっていたジェニーちゃんを買ったのが始まりです。すぐにFCに入会して、以来、正直言って娘以上にディープなファンです。
    原宿ジェニーショップ(涙)に行ったこともあるし、娘と彩色ツアーにも。散財もしました‥けどバービーエクセは持ってましぇん。

    写真は初めて買った92年スイートフェミニンだと思います・・・トシを計算しないで下さい‥‥。
    この2年ほどドールのお迎えはほとんどなかったのですが、キャッスルでシーナがちょぴっと復帰したのと、こちらのサイトを知ったことで、またジェニー熱再燃!
    年季入ってる割りに知識がなかったりして(肌色とかヘッドとか把握してない)お恥ずかしいですが、皆様とちょっとでも盛り上がりたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

コメント: 全17件

from: 美獅さん

2008年09月25日 18時29分47秒

icon

「Re:Re:ご挨拶させて下さい。」
> シーナース様っ

何故ばれたんでしょう!?
(ばれないと思う方がどうかしている)

同じ服着せた写真出してたんですよね、私。

はい、このロベは私の仕業です。

超ロング好きですがロベはショートの方が好きです。



HNの由来がセクシーナースとは意外にして素敵。

私のめいしーはうちに残すつもりで名前まで付けたのに結局里子に出した子猫の名前です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月24日 21時08分51秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
>銀うさ様。
いえいえ、レスはいつになろうと嬉しいものですよね。
キリリとしたキサラありがとうございます。こんな子、和菓子カフェにいて欲しい。
銀うさ様のつり眉さんもいいですね!私、Newジェニーは1体しか持ってない(やはり旧ジェニーに操を立ててるのか‥)けど、キャッスルでつり眉New色々出してくれたら買いたいかも。

そう云えば、シーナースってHNの由来。ヤフオクで「おもちゃ・シーナ」で検索かけると、いつも「コスプレに!セクシーナース衣装」ってのが出てきて〜(しかも人間サイズかい!)。・・・こんなんですがよろしくお願いします。

いいお天気だったので、話つながりで撮ってみました。ツボまくりの67マリーン+ナイチンゲール衣装で。


>美獅様へ再び(こんなのアリ?)
あのアネックスの手作りドレス夏少女ロベリアは美獅さんだったんですね。気が付くの遅くてスミマセン。めっちゃ可愛いですね〜!!
キャッスル新作の黒茶髪ショートロベもかあひー欲しい‥‥。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2008年09月23日 23時02分01秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」

今頃ですみません。
はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。

ナースなシーナさん優しそうですね。

シーナさんもエリーさんもいないのでおととい来たばかりのキサラでご挨拶します。

ナースなシーナさんと雰囲気が似てしまいました:偶然です(笑)がこちらはカフェの店員です。

ジェニーズショップ知りませんでした行って見たかったな。残念〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月23日 20時55分24秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」

>LICCA姐様。
どうもありがとうございます。恐縮です。ユ〜リ様の返信中に入れ違いになったらしくて、スミマセン。
LICCA姐様、いつもすっごくきれいなお写真で、ため息ついてます〜。私は写真最近始めたばかりで‥。
茶箱シーナのこのリップ&アイカラー、私は一番似合ってて可愛いと思ってます。植木鉢上手に持ってて・・・けなげで愛しいわ。
リカフレも本気で欲しいんですが‥色々知りたいし。23cmの道に分け入るか?よろしくお願いいたします。


>まりぞう様。
小学生でエリーファン・・・なんてクールでカッコいい!
40数人のエリーさん?恐れ入りました〜。
凝った衣装の2ショットもありがとうございます。シーナの目が大きく写ってて?嬉しいです。ご自分でドレス作れるっていいですね。私も昔は作ってましたが、もう老眼で‥。
誕生日のショートマリーンもすんごく可愛いかったです!


>聖様。
オスカルみたいなシオン様‥って失礼ですか?カッコいいですね。
ドルショの画像&衣装もツボに来ました〜。皆様ディーラーさんなんですね。ドルショは行ったことないんです。もう体力が‥。
シオンも好きで、うちの闘うお姉様シオンでお返ししたかったんですが、キレイに撮れたらまたの機会に・・・。よろしくお願いします。


画像は試し撮りした中で一番くっきりしたものを。バコのカオリンです。まだハロウィンじゃないってのに、なんかコワイ・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2008年09月23日 00時01分49秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」

出遅れましたが、聖と申します。
改めましてよろしくお願いします。
うちにシーナはいないので、セミオーダーのシオンでご挨拶します。
ジェニーズクラブ…1度は行ってみたかったです。もう少し早くにお人形にはまっていればな〜と後悔すること結構あります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2008年09月22日 23時18分07秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
出遅れちゃいましたが、エリーお好きということで、ご挨拶させてください。

私は小学生のときにエリー大好きでしたが、中学入学時に手放してしまって、大学生になってからスーパーモデルクラブのエリーで戻ってきました。
今は40数人くらいのエリーさんと同居してます。

画像は三蔵法師エリーさんとピーターパンシーナさんのつもりで・・・

よろしくお願いします




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月22日 22時39分50秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」

ユ〜リ様。

エリーお写真&シーナをお褒め頂きありがとうございます。
ジェニー歴20年!子供の頃から‥羨ましいです‥。
原宿のショップは上京した折に2回ほど。あんまり買えなかったけど、色々見られて(エリーさんがいっぱいいました〜)すごく楽しい思い出として残っています。
この茶箱エリー好きなんです。大人のいい女路線とはまた違って、カジュアル服が似合う感じで。私も城エリーとシーナはSAボディに換えてア○ン服着せることが多いんですよ。エリーファン同士、よろしくお願いいたします。

画像は昔の月間子。天気悪い〜&前髪切らなきゃ&日焼け肌の撮影ってこんなに難しいのー!?でスミマセン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年09月22日 22時38分14秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
出遅れました。(いつもですが…)
LICCA姐と申します。
よろしくお願いします。

私はジェニーズクラブに行った事はないのですが、けっして若いからではなく、ニュージェニーの頃からこの世界に足踏み入れたので、一足(二足くらいかな?)遅かったのでした。

リカちゃん含め、あの子もこの子もと気が多いのでやたら数だけはいて、しかも整理下手なので、以前にお迎えした娘がなかなか出せなくなっているこまったヤツです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ユ〜リさん

2008年09月21日 23時30分47秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
御挨拶が遅くなってスミマセン…

エリー好きのユ〜リです。 どうぞ宜しくお願い致します☆
物心ついて以来20年ほどのジェニー歴です(ブランクは多少ありますが…)
原宿ジェニーズショップにも2,3度行きましたがあの頃は良かったですね(^^ゞ
シーナさんはまだ、好みのコに巡り合えずお迎えしていません(>_<)
ので、茶箱メッシュヘアエリーさんでの御挨拶です〜
2000年キャッスルフェアのシーナさん、すごく可愛いですね〜! いいな〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月21日 21時08分12秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
>アナスタシア様。
恐縮です。楽しくてパワフルなブログ、拝見させて頂いてます。
リカ系にはあえて手を出してなかったんですが(高校生リカは好きだったんですけど)、最近にわかにリカフレ(キラとかもえちゃんとか)に興味が出てきて、初の23cmドールお迎えかっ?と悶々としてる状態です。何はさておきリカ系の勉強しなくちゃだわ。
そういえば子供の頃、お金持ちの友達はリカもリカちゃんハウスもいずみちゃんまで持ってたよなあ‥‥。


>こたつのあし様。
あああっ!こた様と呼んでもいいですか?今日はドルショだったんですよね。お忙しい&お疲れなのにありがとうございます〜。
先日は大変×2失礼してしまって、申し訳ありませんでした。なのに今日またミスを・・・何も聞かないで‥。
私も皆さま同様、こた様ファンですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>再びうらべっち様。
優しいお言葉&お手数の2ショット写真、ありがとうございました。エリーは目が大きいから反射して撮りにくそう‥わかります。
うらべっちさんの投稿はいつもとってもハートウォーミングで、ひそかに憧れてたんですよー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2008年09月21日 18時34分23秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」

ご挨拶遅れましてすみません、こたつのあしです

ジェニー(てかマリーン)にはまったのは時期的にもショップ閉店ヴォーグ季刊誌も休刊後、年令的にも三男の入園後と遅いのに、何を血迷ったかヘタレディーラーまでいっちゃってるお調子者の馬鹿者で、本日イベント終わってやっと時間と心に余裕が出来まして返信してます

はまったのが遅いせいで家ではシーナは茶箱のツーテールとこの城コレ12しかおらず、使い回しですみません
茶髪シーナはそそとしながらキリリとした意志を感じお気に入りですが、まだ帰りの電車内で撮影出来ず取り急ぎのご挨拶…f^_^;

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2008年09月21日 10時37分09秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
はじめまして。
アナスタシアです。

私はここのみなさんの中ではジェニー歴はまだ浅い方です。
小学生の頃は2代目リカちゃんです。
人形全体としても星野阪神が優勝した年から再びハマリ、
そこにジェニーが加わった形です。

うちにはシーナがいませんのでうちで一番たれ目と言われてるアネックスのジェニーでご挨拶します。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月21日 05時44分42秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
慌てて撮っちゃったけど‥。シーナース、これでハマッた2000年キャッスルフェアのシーナ。オクで何回か出品されてたけど、やっぱり可愛いよね〜・・・と思う親バカ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年09月21日 05時30分14秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
レスどうもありがとうございます。皆様やっぱりファン歴長いんですね。子供の頃からジェニーで遊んでたなんて、幸せですよねー。


>うらべっち様。
わーい、嬉しいこの2ショット。そそそ、エリーと同ヘッドだってことだけは、日焼けシーナ見て気が付いたんですよ(それ以外はわからない‥知りたい‥)。そもそもエリーファンだからエリー頭も好きなのかなあ。キャッスルが長期間シーナ出してくれなくて、ア○ンのエリーヘッドドールSに浮気してたことも‥。
うちの娘は長年、茶箱の日焼けエリカが一番のお気に入りでした。私も大好き。茶箱の初期って本当クオリティ高かったよね。


>美獅様。
ローズの香りのスイートJですか?トランプ柄がツボ〜。
私も勿論マリーン大好きですよん。うちの頭数は、順当に旧J・18J・エクセ・マリーン・エリーが多いかな。
ロベりんも2人います。こげ茶ショートの子、ヒロスエ風に自分でヘアカットしようか思案中・・・。
機会があったら美獅様のシーナお写真も見せて下さいねっ。


>おずちゃん様。
CA軍団、圧巻ですね!皆、凛として美しい。スタンディングの集合写真なんて、うわー、難しそーっ。
ん、原宿ジェニーズショップですね。間違い多いのはトシのせいばかりではないわ。今後とも大目に見てやって下さいまし。
画像カワユッス。ありがとうございます。ああ顎細っ!やっぱE頭フェチ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2008年09月20日 10時41分07秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
こんにちは。おずちゃんです。
マリーンへの拍手、ありがとうございました。

私はバービー時代からのファンですし、原宿のショップも存じています。
シーナさんはどうしても我が家でも少数派ですが、デンマーク出身の、なかなか個性的なお嬢さんだと思っています。

シーナ&ジェニーズショップということで、1993年ジェニーズショップシーナで「どうぞよろしく」♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年09月20日 01時57分10秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
それではあらためまして宜しくお願いいたします。

マリーン好きの美獅と申します。

最近はロベリアにもかなり惹かれております。

小学校卒業と同時にやめた人形遊びでしたが、再び買ったのは大人とはいえない年の頃でした。

なぜかリカでもジェニーでもなくマーババービー&ケン。

本格的にはまったのはシーナースさんとほぼ同じ頃の'93。よく行きましたよ、ジェニーショップ。

お店で見た途端抱えてレジへゴーした可愛いシーナがいるのですが、いい写真がなかったので代わりに全植毛のスィートジェニーでご挨拶。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2008年09月20日 01時15分04秒

icon

「Re:ご挨拶させて下さい。」
>シーナースさん

あらためまして、はじめまして。
娘さんといっしょに彩色ツアーなんて楽しそう!
できあがったドールが送られてきて開封した時の光景を思うと、ほのぼのしてしまいます。

わたしもバービー時代からの年季入ったファンですが、ブランクもあったり、あまり深く追求してなかったりして、このサークルで教えてもらうことが多いです。
このエリーとシーナが同じヘッドだというのもここで知りました。
2人ともシャープなあごのラインが美しくて気に入ってます。でも、目の周りが光を反射しやすくてカメラ泣かせでもあります。

お互いに色んな情報や思い出などを、楽しくおしゃべりしていきましょうね。どうぞよろしく!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト