新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あっこさん

    2008年09月30日 14時15分15秒

    icon

    失礼いたしま〜す★★

    本日会員になったあっこと申します。

    古くなったジェニーを、ぬいぐるみやおもちゃの
    中から見つけ、
    「ええっ!ジェニーってこんな可愛かったっけ?!」
    とビックリしました。

    でも顔も汚れて、髪の毛もベタベタ
    服もほこりだらけ・・・

    急いでおもちゃ屋さんにかけつけたところ、
    新しいお洋服も売ってない、それどころか
    本体もない????!!!!当時はそこらじゅうに
    あったのになぜ〜〜〜????!!!!

    いろいろ聞きまわった結果、着せ替え人形の需要が
    少なくなったこと、タカラさんも生産を停止していること、
    などを知りました(:_;)


    でも、インターネットで調べるといっぱいあるんですね
    フリーマーケットや、イベントなんかが。
    ジェニー好きな人もまだいっぱいいることを知って
    うれしくなりました!!

    ここのサークルはいままでワタシが見たなかで
    一番ジェニーについて詳しくてみなさん丁寧でした。
    ここでいろいろ勉強をして、さらにイベントなどに
    行って学んだことを、ここで公開したいと思います。

    最後に画像はワタシが昔からかわいがっていた
    ジェニーです。みなさんのようにちゃんと保管して
    おかなかったせいでヨレヨレです(ノ_-;)
    でも顔立ちがとっても美人さんなので、頑張って
    これから綺麗にしていってあげたいと思います。

    みなさんよろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全13件

from: Deseoさん

2008年10月02日 21時39分31秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこ様

はじめまして、Deseoと申します。
我が家にも「バービー」と呼ばれていた頃の子から、最近の子までたくさんフレンドがいますが、子供の頃遊んでいた子達は、あっこさん同様汚れちゃってます。
当時のお人形達は空を飛んだりもしてましたから^^;
でも勿論みんな可愛いです^^

写真はリトファマリーンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: アナスタシアさん

2008年10月01日 15時52分23秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」
あっこさん、はじめまして。
アナスタシアと申します。
(名前はロシア人ですがケフィアは飲んでません)

私もジェニーが発売された頃は人形から卒業してました。
リカちゃんに再びハマったことがきっかけでジェニーにもハマりましたが、
まだ新商品は出てたものの周囲に置いてる店はなくてネットショップに頼ってました。

このジェニーはオクで入手です。
人形の並べ直しの際、ついでに着物ののしつけを取るのに出してました。

数はリカちゃんがはるかに多いですが、ジェニーとフレンドもかなりいます。
こんな奴ですがよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年10月01日 02時24分30秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこさん、はじめまして。

ジェニーが発売された頃は人形を卒業していたので、2000年まではリカちゃん系以外の人形は存在も知らなかったLICCA姐と申します。
よろしくお願いします。

自分が子供の頃に汚れるほど可愛がった子には、愛着もひとしおでしょうね。
私も実家の物置から発掘されたいづみちゃんとワタル君には特別の思いがあります。
目鼻立ちも分からないほどカビだらけで、親は気持ち悪いから捨てろと言ったんですが、丹念に洗ってあげたらちゃんと復活。
特にワタル君の方はここにも時々出没してます。

現状ではタカラトミーさんからジェニー系は出ていないですが、キャッスルからは発表されていますし、まだまだジェニーの火は消えません!
っていうか、秋には復活するはずだったんですが、どうなっちゃたんでしょうね!?

家の旧ジェニーは今すぐには出てこないので、ジェニーに次いで人数の多いタマキの新顔です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サーヤさん

2008年10月01日 02時20分58秒

icon

「Re:Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこ様♪
はじめまして。サーヤと申します。
ドールをずっと大事になさってて、手元にあるのが羨ましいです。ドールや一部の服は近所の子にあげてしまって、ずっと持ってる物は少ないのです。
写真は、キャッスルのイベントで購入&リップのリペアをしたお気に入りのジェニーです。
寒くなってきたので、暖かそうな服を着せてみました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2008年10月01日 02時20分57秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」
はじめまして。おずちゃんです。
タカラバービー時代からのファンで、当時の子も現存。
気に入った子はどんなに貴重な子でも
それなりにモデルさんしてもらったりするので、
おそらく終身ウチの子です。
多少傷んでしまっても、そういう子は「資産」ではないし、
金銭的価値ではなく、精神的な価値があるもの、
癒しの存在なのです。

さて、ご挨拶代表はキャッスルマリーン。
写真は私のサイトからの転用ですが、
(多数のマリーンがいます。よろしければどうぞ♪)
我が家のマリーンで最強のヘアスタイルかもしれません。

私は以前のドールショーでキャッスルブースでお迎えしましたが、
最近キャッスルのオンラインショップに登場。
でも、私がイベントで迎えたときには
箱がダンボールで大きいサイズの
「キャッスルカントリーコーディネートドール」シリーズ。
でもオンラインショップではフレンドドールとなって
品番は同じ04180で登場。
扱いが変わったのでしょうか?

ジェニーは現在休止中で、今後も知る限り不明。
ちょっと哀しい現実ではあるけれど
これまで大切にしてきたジェニーやフレンド、
そしてキャッスルからの新しい仲間はいなくなりません。
これからも盛り上げていきましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2008年10月01日 00時30分53秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこさん はじめまして!

ジェニーちゃんとても幸せそうに見えます。

はじめましての画像は今年リトファでオーダーして今一番お気に入りのミツキです。

あっこさんのジェニーちゃんみたいに幸せそうに見えるようにしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

流山 satoshi

from: あっこさん

2008年10月01日 00時28分41秒

icon

「Re:Re:失礼いたしま〜す★★」
そうですか・・・リトルファクトリー
みなさんがリトファと呼んでるやつですね!

そこでは口紅なんかも直してもらえるんだ。
なんかすごいですね!!

ワタシもリトルファクトリーに行ってみたい
です。
福島県にあるんですよね・・・
ちょっと遠いな〜(*´ο`*)=3

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ari-pekkaさん

2008年09月30日 23時52分57秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」
はじめまして、あっこさん。
ari-pekkaと申します、よろしくお願いします。
我が家で一番古いジェニーでご挨拶です。
20年くらい前のですがリトルファクトリーでリップを綺麗に塗り直してもらって今日帰ってきました。
ジェニーの新製品、出てくれるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

流山 satoshi

from: 流山さん

2008年09月30日 23時50分29秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこさん、こんばんは!

私も30年以上の年を経て、押入れから出て来たタカラの人形を発見し、最近人形の楽しさに気付きました♪
どうぞ宜しくお願いします。

では、私もマリーンをペタリ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2008年09月30日 23時37分54秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」
あっこさん、はじめまして。ようこそ!
わたしも子どもの頃には、髪を切ったり、ほお紅が赤すぎて嫌だと言ってベンジンで拭いたりして、けっこう遊び倒したジェニーがいます。当時はジェニーよりフローラやエリーが好きでしたが、今見ると主人公らしい愛らしさを持ったお人形だなぁ、と見直しています。
写真は、そんな風に遊んできたバービー名称時代のジェニーです。
傷みでアイプリもうすくなってますが、優しい顔立ちが気に入っています。
今はなかなか新しいジェニー製品を手に入れにくくなっていますが、完全に灯が消えてしまわないように、ここで盛り上げていきましょうね。どうぞよろしく!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2008年09月30日 23時34分13秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」
ご挨拶しようとぼへ〜っと写真を探していたら先を越されてしまいました。

めいしーと申します。宜しくお願いいたします。

今はジェニー受難の時ですが、こんな風にファンが増えていくことを嬉しく思います。

あっこさんのジェニーすご〜く可愛いですね。

欲しかったのに買えなかったジェニーに似ています。ちょっと泣く。



こたさんのおっしゃる通り大事なドールほど汚したり傷付けたりしちゃうんですよね。

私のマリーンちゃんもいろいろ酷い目に遭ってます。

それだけ遊んでるってことなんでしょう。

だからこそ余計に愛着が湧くんですよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2008年09月30日 23時17分25秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこさん、はじめまして。
聖と申します。
ジェニーを置いてるお店、少ないですよね。
タカラトミーは「ジェニーも大切なコンテンツ」と説明会で仰っていたのに…

お好きだというマリーンでご挨拶です。
画像の子はリトルファクトリーin千葉先行マリーンです。ドルショでお迎えしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: こたつのあしさん

2008年09月30日 22時59分33秒

icon

「Re:失礼いたしま〜す★★」

あっこさん、はじめまして
こたつのあしです
よろしくお願いします

可愛がってかまってあげてた子程汚れがついちゃうんですよね…
でもあっこさんのジェニーちゃんは、とても愛されたいいお顔になってると思います

うちの一番特別扱い連れ歩きの95着物マリーンも、何回ボンドパックしても鼻の頭の黒ずみは取れないし、ヘアスタイル変え過ぎてうなじの生え際が薄くなったり上に向いて浮いてしまったりしてますが、やっぱり思い入れがある子は別格に可愛いので、ご挨拶画像には使い回しですがそのローカルネームまりなを…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト