新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 凛々さん

    2008年10月28日 22時28分05秒

    icon

    名古屋リトファに行ってきました

     皆さん、こんにちは。凛々です。初リトファへ行ってきました。
    すっごくワクワクしちゃって、子供以上でした(笑)。ただ、会場が思ったより狭く、さらにデジカメで写真を撮っている人は誰もいなかったので、気恥ずかしくて写真はパスしちゃいました。ごめんなさ〜い(汗)。文字だけではなかなかお伝えにくいとは思いますが、興味のある方はご一読ください。

     ・会場・・・名古屋城近くの、護国神社隣、「桜花会館」という小さな建物の一室を借りて行われました。12畳くらい(?)のスペースで、会議室用机にお人形や洋服が並べられていました。

     ・お人形・・・リカちゃんとフレンドは少なかったですね〜。娘は「ミホちゃん」が欲しかったらしかったのですが、ヘアスタイルが1種類しか(ミホちゃんが)無かったので、諦めてました。

     カントリーシリーズはほぼ全部あったと思います。「おお、これが噂の!」と、釘づけになっちゃいました(笑)。アベル一人が、どういうわけか、例の白いドレスでは無く、ピンクのドレスを着ていて目だってました。初期の頃の、三つ編みお団子スタイル(?)で、可愛かった〜!でも、パソコンの画面で見るのと実物を見るのって、違いはありますね。「えっ、この子こんなに可愛かったんだ。」と思う子と、「う〜ん、買わなくて良かったかも。」と思う子がいましたね。
     
     月間の黒髪ジェニーちゃんは予想以上に可愛かったけど、見た感じ、髪がサラサラ、というより、一本一本縒りがはっきり見えるというか(何と言ったらよいんでしょうねえ。)、黒髪って皆あんな感じなんでしょうか?うちの18ジェニーは見た感じはサラサラなんですけど。
     TO GOが、ロングヘアのキサラで、私は「懐かし〜。」と、嬉しくなっちゃいました。

     ・お客さんたち・・・30分経過した時点で着いたうちの一行はファクトリーに申し込むなら14番目、2時間待ちと言われました。幼児も連れた私にはそれは無理だったので、今回はパス。家族連れも結構いらっしゃいました。待合席(?)で暇そうにしているお父さんや、奥さんの「どれがいい?」みたいな問いかけににこやかに応じるお父さん、「おおーい、まだかー。○○がトイレって言っててさー。」と、お母さんを呼ぶお父さん、などなど、お父さんたちも結構来てましたね。

     私のように子供と一緒にお人形を選んでいるお母さんや、ベビーカーを押していらした若いママさん、ビジュアル系お姉さんたち、大人の女性のファンの方など、年齢層が幅広く、初参加の私は感心することしきり。皆さん和やかに選んでらっしゃいましたね。間違っても、松○屋のバーゲンにように、「アンタ、はよどいてや!」なんて叫ぶ方はいなかったです(笑)。さすがお人形ファンの皆さま。

     私・・・は、今回は娘の「お人形教室」のお人形数体と、着替えのお洋服でお買い物終了。自由に組合わせができるシステムに、娘がすっかり夢中になってしまいまして。「私のお気に入りの1体」は、また次の機会のお楽しみです。でも、欲しい子が沢山いて、困っちゃうほどでした。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 凛々さん

2008年10月29日 13時46分55秒

icon

「Re:Re:名古屋リトファに行ってきました」
わわ、シーナースさんも行かれたんですね。6時までいらしたなんて、いいな〜。じゃ、私の何だか長々レポよりよほどわかりやすいレポが書いていただけたかも(汗)。
 「また行きたい。」と思わせてくれる、楽しいイベントでしたね。私はスタッフの方が、お忙しいのに関わらず親切に教えて戴けたことに、非常に好感を持ちました。

 いつかキャッスルにも行きたいな〜。って、実家がそちら方面なんですよ(笑)。でも、なかなか難しいです。実家に行ってしまうと、子連れで遠出はしないので。

 名古屋イベントでも、ドールを作るコーナーで、リトファのスタッフに「私、実家が○○で。」と言ってらっしゃる方がいて、嬉しくなりました。「あ、私と同じ。」って。(レジにいて聞こえました。ごめんなさい。)キャッスルのある福島県は、隣県ではありますが、同郷って感じがしてすごく懐かしかったです。私も買い物しながら、思わずスタッフの方に「私、○○の出身です。」って言ってましたもん(笑)。

 何だかトピずれしちゃって、すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2008年10月29日 10時02分33秒

icon

「Re:名古屋リトファに行ってきました」
凛々様、リトファ楽しまれたんですね!
私も行ってきました〜。オーダー予約は入れたけど、家の都合でひょっとしたら行けなくなるかも、と不安だったので、行きます宣言はしなかったんです‥。

大々盛況でしたねっ。今までの名古屋イベントでも一番の人出だったらしいです。お子様連れ、ご主人連れ、一家4人でご参加の方‥何組もいらして、ほほえましかったです。
私は6時まで会場に居残り、ゆっくりオーダーしてきました。

長旅でヘロヘロ、まだ疲れが抜けないけど(また後日感想書くかも)、これだけはご報告。來月の月間ドールの展示がありましたが、3人ともすごく可愛くて出来が良かったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト