新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぬぬ美さん

    2009年01月04日 20時27分05秒

    icon

    はじめまして


    大人になってからのジェニー歴は1年と少しの初心者です。
    もともとは小さな食品サンプルを集めていました。
    食品サンプル系のブログではお人形とコラボで撮影されているところも多く、ブログを見ている内に、子供の頃に卒業したと思っていたジェニーちゃん熱が再び再燃しました。
    好きなドールはみらいとサユリですが、どの子も本当に可愛くて順番など付けられません。
    写真のシオンは初めて参加したキャッスルの東京イベントでオーダーしました。
    ヘタクソなイメージ画とさっぱり要領を得ない説明で担当のお姉さんを困らせてしまい(反省…)ましたが、昨年末に届いた彼女は想像を上回る可愛さで大掃除の疲れも一気に吹き飛ばしてしまいました。
    唯一困ったのは、あまりの可愛さにさらに新しい服が欲しくなってしまった事です。
    まだまだ、専門用語等分からないことが多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24

コメント: 全17件

from: ぬぬ美さん

2009年01月06日 23時45分47秒

icon

「ありがとうございました」

>LICCA姐さま

お写真のサユリはファンクラブ会員限定のセミオーダードールでしょうか?
私も入会したかったのですが、すでに受付休止状態でした。
食玩は腐る程所有していますが、実際に撮影に使うのはごく一部だけです。
撮影は初めてなので、自分の写真はどれもワンパターンで恥ずかしいです。
これからも宜しくお願いいたします。

>satoshi様
コンビニの方でしたか!ありがとうございます。
食玩も一時に比べますと大分下火になってきました。
色違いとかを連発し始めると危ないんですよね…。
ティモテさんのアレンジは参考になりました。お恥ずかしいですが想像力が乏しく、ワンパターンなことしか出来ない奴なので。
またお写真楽しみにしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: satoshiさん

2009年01月06日 02時25分36秒

icon

「Re:はじめまして」
> ぬぬ美 様  お返事有難うございます。 

ご質問の件ですが、今、押入れを、ガサゴソして確認しました(笑い)。

答えは、ぷちコンビニシリーズの4番、「ちょっと食べたいです」です。
本当は、白い中華まんの方が欲しかったのですが、8種類+色違い4種類では、
大人買いする勇気もありませんので諦めました。

ところで、ぬぬ美様のご指摘で、やっちまったな〜(笑い)と思ったことがあります。
似合っているので、忘れてましたが、
王女様に、こんな下々の下賤な格好をさせた上に、粗末な食べ物を与えるなんて。
ばれたら、打ち首拷問の刑(ギロチンか?)ですね(笑い)。

そう、おっしゃる通りに、イメージと逆のことやってみると、稀にですが、案外似合ったりします。
本当に奥が深いと思います。 それを発見ことも楽しみの一つです。

それでは改めて、宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2009年01月05日 23時50分42秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん、はじめまして。
LICCA姐です。

最近、食玩もよく買いますが、滅多に活用しないので、宝の持ち腐れ状態です。
背景も工夫しなければならないので、小道具使っての撮影は(私には)難しいです。

シオンはあまり撮ってなくて、使いまわしばかりになってしまうので、新参のサユリで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぬぬ美さん

2009年01月05日 23時29分21秒

icon

「ありがとうございました」
ダイエット中のため、こんなディスプレイで気を紛らわせています。

>銀うさ様
シルバーグレーの髪がとても綺麗なサユリのお写真、ありがとうございます。
横浜のリトファではオーダー待ちをしつつ、銀うさ様のジェニーを拝見しておりました。ツイストウエーブ作りは根気の要る作業なんですね。
出来上がった姿をこちらで拝見して、まさに「泉の精霊」という言葉がぴったりでした。
我が家にはグレー系やピンク、ブルーの髪色のドールはいないので、お写真楽しみにしております。

>サーヤ様
うちのサヤカさんはぱっつん超ロング黒髪の日本人形のような人ですが、金髪碧眼になると全くイメージが変わりますね。
ゴージャスでお人形の良さを教えてくれるような素敵なサヤカさんです。お写真ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

>美獅さま
シオンをお褒めいただき、ありがとうございます。
初めてのオーダーなので自分でも思い入れが強いと思います。
私の中でクールなイメージが強かったシオンですが、美獅さまのシオンのように、可愛い系も着こなせる事に気が付きました。ケーキを持ってい顔がすごく可愛いです。
かなりセーブして買っていても、あっという間に溜まりますよ…>食玩

>ハルカ様
お写真を拝見してすぐに「ロザリア様!」と思ったのですが単なる勘違いだったら物凄く恥ずかしいのでレスする前にブログも拝見いたしました…。リトファの再現力って凄いんですね。アンジェは比較的簡単に作れそうですが。
ヘアカラーは紺と薄紫との事ですが、メタリックな質感にも見えて綺麗ですね。

>うらべっち様
ジェニーは小学校以来です。子供の頃は原宿のショップに行きたくて行きたくて、親に頼み込んで連れて行って貰った事もあります。
サユリは正統派美少女だと思っています。たまに気が強そうに見えるときもありますが…。
セーラーを始め清楚なお洋服がよく似合います。あの女学院に普通に居そうなくらいとても制服姿が決まっていて素敵です。お写真ありがとうございます。

>satoshi様
はじめまして。
ティモテさんと肉まん、意外な感じですが可愛いです。
手にしている肉まんは「食べ歩き」シリーズの物でしょうか?それともコンビニ?
ティモテさんというと何となくドレス姿の王女様ルックしか思い浮かばない自分ですが、普通の女の子らしい可愛い表情も撮れるんですね。人形って奥が深いです。
これからもよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぬぬ美さん

2009年01月05日 22時15分13秒

icon

「Re:はじめまして」
※横から見るとこんなカットです。
隣は横浜でお迎えしたフローラ。実際に見るとこの紫の瞳にひきつけられます。

素敵な写真とレスをありがとうございました。

>おずちゃん様
サークルに入る前からずっとサイトを拝見しておりました。
おずちゃん様のマリーンコレクションが更新されるのがいつも楽しみなのです。
背景なども綺麗に撮られていてジェニーたちがとてもリアルです。
ディスプレイの仕方や写真の撮り方でリアルさがぜんぜん違いますね。到底真似は出来ませんが参考になります。

>こたつのあし様
無限ループ…分かります。一番初期に出た回転寿司はジェニー達と尺が合わないという理由だけでアッサリ手放してしまいました。
それ以降、お寿司系は様子見して買いませんでしたが、トム君の持っているお寿司はそれほど違和感がありませんね。購入する決心が付きました、ありがとうございます。

>ranhua様
このみらいは着物以外も器用に着こなしてくれますよね。モノトーンの素敵なドレスですね!デザインが可愛いので白黒でも決して地味にはなりません。もう少しお金に余裕が出来たらこういうドレスを購入したいです…。
※昨年の12月、ranhua様のリトファあいこちゃんをみてあいこちゃんも絶対にお迎えしたくなりました。とても可愛かったです。

>アナスタシア様
本当に「再燃」という言葉がピッタリなくらいにハマってしまいました。
リカちゃん&フレンドはまだいないのですが、こちらで見たパレットFが可愛いので飛び火するのも時間の問題かと思います。
ナンバーズ、あやかりたいです!このジェニーさんをお守りにしようかと…(私はロト派です)。

>聖さま
おお、リーメントコーディネイト!
このグリーンのチュニック、ボトムに何を合わせようか悩んでいました。
コーディネートセンス0なのでとても参考になります。
昨年発売されたガーリースタイルを見るとぷちモードコレクションもどんどんセンスが良くなってきている様に思えます。問題は保管場所が厳しいところで。

>まりぞう様
「爽やか人気デュオ」ですね!お写真も本当にレコードジャケットみたいです。まりぞう様のジェフ君はカットがやや長めですよね。
これにあのリカちゃんが入るとたちまちフィ○ガー○に。
お揃いのボーダーシャツやパンタロンはお手製でしょうか。
飾って鑑賞するよりも着せ替えて遊ぶ方なので、我が家のお嬢さんたちは皆あまり個性の無いヘアスタイルです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: satoshiさん

2009年01月05日 22時12分05秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん、はじめまして、satoshiと申します。

青く澄んだ瞳でとてもかっこ良く素敵な、オーダーシオンさんのお写真、有難うございます。
これからも、ご自慢の娘さんのお写真を、たくさんご披露してくださいね。

画像の方は、中華まん大好きな我が家のティモテにて、ご挨拶させていただきます。

宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2009年01月05日 20時18分58秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん、はじめまして。
食玩→ジェニー熱「再燃」とのこと、なんだかうれしいです。
ということは、以前にもジェニーで遊んでいらしたのでしょうか。
わたしもサユリ大好きで、再燃のきっかけになったドールです。
シオンはまだいないのですが、こういう前髪無しでシンプルな仕様が好みなので、ぬぬ美さんと好みのタイプが似ているのかもしれないですね。
ご挨拶は、某少女向け小説の制服レプリカを着せたサユリで。
どうぞ、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハルカさん

2009年01月05日 14時40分39秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん、初めまして。
子供の頃はお人形で遊んだ(というかそもそもおもちゃで遊んだ)記憶がない、
ちょっと変わったお人形ファンのハルカと申します。よろしくお願いします♪

もともとインテリアデザインの勉強をしていた事もあり私も食玩やミニチュア
大好きです。
でもお人形と上手く撮影できなくて……う〜ん…。

オーダーシオンさん、すごく透明感のある美人ですね。澄んだ青い瞳が素敵!
お好きだとのことなので、先月のリトファ札幌でオーダーして大みそかに到着
したばかりのサユリでご挨拶させて頂きます。
ちょっとそっぽを向いてますが、初縦ロールがお気に入りです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年01月05日 14時35分04秒

icon

「Re:はじめまして」


はじめまして。めいしーと申します。

食玩はあまり買ってないつもりでしたが、見てみたら小さめの小物入れ二個にめいっぱい詰まってました。

ジェニー達との相性ぴったりですもんね。

ぬぬ美さんのシオン、彩色と髪色のコントラストがとっても綺麗。

うちにはみらいもサユリもいないのでシオンでご挨拶。

ケーキを持たせるとなんだか嬉しそうに見えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サーヤさん

2009年01月05日 13時24分52秒

icon

「Re:はじめまして」

ぬぬ美さん゚+。
はじめまして。サーヤと申します。オーダーシオンさん、綺麗な目で素敵ですね。リップも可愛いです。
食玩はたくさん販売されてますよね。小さいのにリアルで眺めていて楽しいです。
はじめましてはオーダーしたサヤカで…。どうぞよろしくお願いします。+゚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2009年01月05日 00時12分25秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん はじめまして

銀うさと申します。
よろしくお願いいたします。

素敵なシオンさんですね。
新しい服、私もほしいです。ウチでは着たきりのコが多いので申し訳なく思っています。今年はもう少しいろんな服をふやしてあげたいなと思っています。

サユリ撮りなおしたのですが、綺麗じゃなくてすみません。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2009年01月04日 23時04分49秒

icon

「Re:はじめまして」

ぬぬ美さん、はじめまして。まりぞうともうします。
ステキなシオンさんですね♪金髪に碧目がキリリとしていてカッコイイです!
食玩からこちらにこられたとありますが、確かに食玩売り場では結構小学生が本気で選んでるのを見ますので、食玩を機に大人も子供ももっとおにんぎょに来てくだされば・・・なんて勝手に思ってしまいました。

昭和アイドルをイメージしたみらいさん(&ジェフくん)でご挨拶させていただきますね
よろしくお願いいたします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2009年01月04日 23時03分59秒

icon

「Re:はじめまして」

はじめまして。
聖と申します。よろしくお願いします。
食玩があるとお人形遊びの幅が広がりますよね。最近は服飾雑貨まで食玩化されているので、更に楽しいです。
増えすぎてしまうのが難点ですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2009年01月04日 22時51分15秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。
アナスタシアと申します。
よろしくお願いします。

私はリカちゃんに再燃(小学生以来)したのがきっかけで、
ジェニーにも飛び火しました。

食玩もちびちび買ってはいましたが、
この何年かは大人買いが増えました。

いろいろ買うのですがなかなかドールと一緒に写真を撮れずにいますが...

こんな写真でごめんなさい。
去年はじめてナンバーズ3が当たった時の写真です。
(ストレート ボックスの1/2づつのセットで8,900円の当選金)
幸運の女神 ジェニーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ranhuaさん

2009年01月04日 22時48分54秒

icon

「Re:はじめまして」
ぬぬ美さん、初めまして。ranhuaと申します。

ドールに合う小物を…と集め始めたぷちサンプルですが、これもよいかも…、あれも…と増えてしまって。この食玩に合う衣装は…、ドールは、なんて感じで写真を撮っていることもしばしばです(笑

リトファされたシオンさん、とても素敵ですね〜。色々なタイプのお洋服が似合いそうなお嬢で可愛いです〜。

家にいる着物みらいでご挨拶…。
どうぞよろしくお願いいたします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年01月04日 21時46分17秒

icon

「Re:はじめまして」

ぬぬ美さん
はじめまして、こたつのあしです
よろしくお願いします

私の場合はドールにはまったのが先(てか、昔から小道具にミニチュアも集めていたけど)ですが、リーメントのぷちサンプルが出始めてからは、ドールより食玩の方が出方も速いし単価も安く、ドールに合う食玩から食玩に合うドールへと本末転倒きりのない無限ループに突入中…
ここや男子サークルにはドール主役に合う食玩、食玩サークルには食玩活かすモデル、で投稿してるつもりですが、
この際食玩がはばきかせたご挨拶画像を…箱の手触りで集めて回るようになった回転寿司とリトファ東京でお迎えのトム君…使い回しですみません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2009年01月04日 21時45分12秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。おずちゃんと申します。

ディスプレイといえば、食玩ではありませんが、セ○トイズのリアルなピアノの自動演奏玩具(玩具というには高価・・・)の店頭ディスプレイに、ジェニーが演奏姿勢で飾られているのをよく見かけました。
相乗効果でジェニーも売れればいいなと思ったりもしていたのですが、現在は寂しい状態に・・・

みらいを撮影した写真を探していたら、そのピアノとジェニーたちと一緒のが出てきましたのでペタリ。
(かなり以前、ここで使ったものなのですが)
どうぞよろしくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト