新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロージーさん

    2009年02月09日 20時44分34秒

    icon

    初めまして

    以前からこのサイトを覗いていましたロージーと申します
    今年こそ!と決意して(もう2月・汗)やっと参加させて頂きます

    ジェニー、キサラ、エリーの存在は80年代から知っていて
    かわいいな〜とは思ってはいたのですが、もう大人だし・・・とスルー
    しかし、90年代半ば、姪のところで見た「ジェニー1 パーティードレス」に
    載っていたたくさんのフレンドドールに釘付けに!
    (ページ下の「既に発売されていません」の文字に無情を感じたものでした〜)

    その後、お店で見掛けて、気に入ったお嬢さんはチョコチョコと購入
    いつか素敵な服を作って飾りたいという願望はありましたが、
    いつかはいつかで叶うことはなく(←根性ない・涙)年月だけは経ち、
    お嬢さんたちは戸棚の奥に仕舞われたまま・・・

    最近、ジェニーたちへの愛が復活して、増殖の一途を辿り、お洋服不足なんで
    マジにお針子修行しようかと思案中です

    時期はずしてますが、お正月に撮影した、
    月間黒髪リエちゃんでご挨拶させて頂きます



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全19件

from: おずちゃんさん

2009年03月09日 02時10分59秒

icon

「Re:Re:初めまして」
ロージーさま

> キリリとした18ジェニーさんの写真ですが
> いつ頃のお嬢さんなんでしょうか?

書いたつもりで消えていたのですが、
私もジェニー歴は長く、彼女との出会いはタカラバービー時代まで遡ります。
先日のはじめましてのご挨拶18ジェニーですが、もっとも初期のエイティーンです。
いまだ美貌の衰えを知らない、ステキな18ジェニーです。

テトロンさんは今も人気のある18ですよね。
私も大人びた表情の18にはドキっとさせられることがあります。
仕事の邪魔をしている18は、テトロンさんに似た髪形の新SPSジェニー。
制服を脱いで着替えて、遊ぼうよと誘ってきます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロージーさん

2009年03月08日 16時16分30秒

icon

「Re:初めまして」
おずちゃん様

ご挨拶頂きありがとうございました

HPも拝見させて頂いております

ジェニーくらいたくさんのフレンドドールがいた
お人形ってなかったですよね
本当に、いろんなお嬢さんたちが登場して
こんな世界があるのかと、お店を覗くのが楽しみで
仕方なかったです

キリリとした18ジェニーさんの写真ですが
いつ頃のお嬢さんなんでしょうか?
18ジェニーは本当に美人ですよね
私は「レブロンジェニー」の写真を見たとき、
とても心惹かれましたが、後の祭りでした・・・

たまたまTOTOCOさんに行った時に発見した
このテトロンさん、いまだにうちで一番の美貌です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: おずちゃんさん

2009年03月02日 00時41分57秒

icon

「Re:初めまして」
ロージーさん、はじめまして。
いまさらながら出遅れてのございさつ、おずちゃんです。

ロングヘアフェチのティモテ好き。
私はドレスの自作はできないので(時間も腕もなし・・・)、常に既製品でやりくりしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: 美獅さん

2009年02月18日 01時15分49秒

icon

「Re:Re:初めまして」

「かける君、女装し隊へようこそ!」

「君も女装に青春を賭けよう!」

「お兄さま、なんで僕たち裸なんですか!?」



ロージー様

サンクスフェアでお会いできて嬉しかったです。

うちも男子はあまりいい待遇とはいえずみんな裸族。

女の子にも服が行きわたっているとは言えない状態なので。

作ってあげたいなぁとは思うんですけどなかなかね…。

なんだかすご〜くヤな写真になってしまいましたね。

すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

satoshi

from: ロージーさん

2009年02月17日 22時41分55秒

icon

「Re:初めまして」

ユ〜リ様

初めまして。ご挨拶のお礼、
遅れまくりですみません。

キャッスルの新作着物、
鮮やかできれいな柄ですね。
黒髪旧ジェニーちゃんに
お似合いです。

ジェニー歴21年とはすごい!
子供の頃からずっと一緒に
過ごされたんですね〜羨ましい・・・

お洋服不足は、本当に深刻です。お値段が張る服を
そうバシバシ買うわけにはいきませんものね・・・
今のところは、バビ服でごまかしてますが、早くまともな
服を作れるようになりたいものです。

昔作ってなんとかサマになった服を着せたエリーさんでご挨拶。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロージーさん

2009年02月17日 21時35分36秒

icon

「Re:初めまして」
こたつのあし様

初めまして。ここのサイトを見るようになってから
どれくらい時間が経ったのか・・・
こた様にあまりの博識ぶり、食玩を駆使しての写真の数々に
すごい方がいらっしゃるものだ、と毎度感心していたものです。

お誕生日には、必ずスレッドを立てられ、そのタイトルが
実に秀逸で(替え歌も上手ですね〜)毎回楽しみでした。

先日のみんギャラでは、お会い出来ず残念でした〜
(着物、とってもきれいで素敵でした!)
たまに行くドルショでは、何度かお姿を拝見しているんですが
突然話しかけるのは躊躇があったので、いつもひっそり
通り過ぎていました(笑)
今度、お会いできたときは、声をかけさせて頂きますね。

マリーンがお好きということで、カスタムする前の
かわいく撮れた、下睫毛なし赤穂ちゃんでご挨拶です
(この子、このままでもよかったですね・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロージーさん

2009年02月17日 15時42分19秒

icon

「Re:初めまして」
美獅様

みんギャラにご出展とはつゆ知らず・・・
直接お人形を見ながら、お話出来て、大変楽しかったです。

あの日はすごく気温が高くて(翌日も)すっかり花粉で体調を崩し

やっと今日になってPCを開けました。お返事が遅くなって申し訳ないです。

うちのカケルからメッセージです

「めいしーさん、初めまして。
ここのオーナー宅に養子に来たときは、きれいなお姉さんたちや
かわいいリカちゃんと、楽しい日々を遅れるんだ・・・と
ワクワクしていました。でも、ぼくは知らなかったんです。
オーナーが女の子に甘い人間だということを・・・

最初は珍しがられたものの、男の子は扱いに困るわ、と
数日後にはあっさり暗いところに仕舞われて、何年もたちました。

ところが、最近になって「女装し隊」の活躍する姿にすっかり
はまったオーナーは、突然ぼくを引っ張り出し、キミがその気なら
ひとりじゃかわいそうだから、入隊訓練生として、城からシャルルを
呼びよせる、と言い出しました(家計を切り詰めるそうです)

今まで普通の服さえなかったぼくの前に、突然別世界が開けました
きれいなドレスやエプロン、そしてマイクお兄さま、シャルル。
もうひとりじゃないんだ・・と思ったら涙が出てきました。
りっぱなメンバーになれるように、がんばって修行します」




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ユ〜リさん

2009年02月15日 21時00分49秒

icon

「Re:初めまして」

ロージーさん、はじめまして! ユ〜リと申します。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

黒髪のリエさん、素敵ですね〜v
こちらはお人形教室ジェニー(オクにてお迎え)のキャッスル着物を着た写真でご挨拶です♪ 写りがイマイチでスミマセン…
私のお気に入りのコは…沢山居るのですがw、特にウチに居る数が多いのはエリー、旧ジェニー、マリーン、エリカ、ティモテ、サユリです。

お洋服不足は我が家でも深刻です(^^ゞ
キャッスルドールが着ているようなワンピースを大量に作れたらイイんですけどね〜…(^_^;)






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月15日 14時25分40秒

icon

「Re:初めまして」

ロージー様
大変遅くなりましたが、はじめまして、こたつのあしです
よろしくお願いします

美獅さまと同じく、みんギャラの修羅場を越えてやっと書き込み出来るように…
当日は所用で展示だけで席を外しててご挨拶出来ず残念でした

私も当時ヴォーグのジェニ本で指くわえて眺めてた絶版フレンド達が、最近お城のおかげでバラエティ豊かにより身近にパワーアップし趣味再燃中です

ご挨拶にイベントとローズ繋がりで以前のドルショ展示の薔薇園マリーンを…
実は今回サンクスフェアでロザーナさんをお迎えしたんで、薔薇の名前の彼女をと思ったのになぜか画像がアップ出来ず、重ね重ね失礼を…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年02月15日 13時42分24秒

icon

「Re:初めまして」
ロージー様、やっと書き込むことが出来ました。

イベントでご挨拶していただきましてありがとうございます。

またぜひ遊びにいらしてくださいませ。

「女装し隊は終わらない!(かもしれない)」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ロージーさん

2009年02月14日 02時15分21秒

icon

「Re:初めまして」
たくさんの拍手&コメント、ありがとうございました。

どのドールが好きなのか書くべきでした・・・と後で反省。

お気に入りは、リエ、キサラ、旧ジェニー、マリーン、ジェーンなど。それ以外は、その都度の仕様が好みだと、スカウトしてます。最近は、ずっとスルーしていたシオンやたまきにも目覚め中。(←ちょっとマイ・ブーム?)

写真は、元・赤穂浪士マリーン。1000円で投売りされているの不憫で、数体お取り寄せしてみたら、ひとりは下睫毛なしのすごい美人さん。そのままでも充分OKでしたが、あの髪型に似合う衣装がないので、植毛して黒髪ロングマリーンさんになってもらいました。ドレスは昨年のドールショウで美獅さんのブースでお譲り頂いたものです。

まりぞう様
チェックと黒の組み合わせが素敵なエリーさんと、お花柄のアクセントが利いているレイフくんのカップル。いつも素敵な写真の構図とお洋服で感心しています。まりぞうさんワールドですね。

銀うさ様
銀髪エクセさん、綺麗ですね〜水色の豪華なお洋服がお似合い。私は人形の髪は、黒・茶・ブロンド以外は手に取ることはなかったのですが、最近は、銀髪っていいな〜と思うようになりました。うちの銀髪はキサラです。

サーヤ様
こげ茶髪の旧ジェニーさん、正に王道ですね。とってもかわいいです。旧ジェニーの優しい表情に癒されます。リエを誉めてくれてありがとうございます。とても嬉しいです。

LICCA姐様
最近はあやのさんに夢中だそうで・・・パッチリお目目に心奪われたんでしょうか?ところで、私はLICCA姐様宅の、ツトム・セキネ氏に以前から心奪われています。低い身長、塗装した(?)ヘアスタイルが、とってもツボです。

アナスタシア様
このブロンドのマリーンさん、えらくかわいいですね。ショートに惹かれます。アナスタシア様が以前ここにアップした、白いワンピース(「レース使いのドレス」に出ていたと思いますが)がとっても素敵で印象に残っています。いつか作れるようになりたい1枚です(ただ、生地がとっても薄いんですよねこれ)

聖様
いつも、男子ドールを驚くようなアイデアで変化させてしまうその
発想はどこから来るのでしょうか。まだお若いのに恐れ入ります。ヤンキートム&キサラの特攻カップルは、いまだ目に焼きついております。「横浜銀蝿」や「紅麗威甦」(←グリース 現俳優の杉○哲太氏が所属していた)など、その時代に流行った流行歌を思い出しました(古い話ですみません)

うらべっち様
ひとりひとりのドールを長く、まんべんなく大切にされていらっしゃるんですね。うらべっち様の丁寧な性格が、ドールにもお洋服にも反映されているような気がします。カントリーユリーシアちゃん、アップヘアが素敵です。

ranhua様
黒髪あやのちゃんは、雰囲気が随分お嬢さんぽくなりますね〜
ルイーズがお気に入りだとか。うちにはいないんですが、私も最近ルイーズがちょっと気になっています。さんざん見掛けた頃、買っておけばよかった・・・と、あの、おちゃめな感じがかわいらしいですよね。







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ranhuaさん

2009年02月11日 23時24分09秒

icon

「Re:初めまして」
挨拶が遅れてしまいまして、ごめんなさい。
ロージーさん、初めまして。ranhuaと申します。

中々最近お針子できないでいるので、私も今年こそ何か作って上げれたらよいなぁと思ってます〜。

今年最初に作ったワンピをきたあやのでご挨拶です。
どうぞよろしくお願いします。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2009年02月11日 21時46分01秒

icon

「Re:初めまして」

出遅れましたが、
はじめまして。聖と申します。
うちでもたくさん(数えるのが怖いくらい)のジェニーたちが服待ちの列を作ってます。そんな子達に似合う服が作れた時の嬉しさは特別です。
そんな、服待ち中の新入りのサヤカさんでご挨拶です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2009年02月10日 22時44分19秒

icon

「Re:初めまして」
ロージーさん、はじめまして。うらべっちと申します。
いま、うちにはいま28体のジェニーやフレンズがいます。それぞれのドールの為の服を作ろうと思いながら、なかなか追いつかないでいます。どちらかというとネタ系の服が先にできてしまったりして。
お針子は、地道に失敗しながら続けてます。出来上がった服を着せて写真撮るときがとても楽しいです。
うちでは新顔のカントリーユリーシアでご挨拶します。
この服は以前作ったものなので、いずれユリーシアの為の服を作りたいなぁ、と思ってます。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2009年02月10日 15時05分08秒

icon

「Re:初めまして」
はじめまして。
アナスタシアと申します。

子供の頃は2代目リカちゃんでしたが、
以降は自然と卒業してましたがゲームで取ったリカちゃんがやって来てたのをきっかけに再燃。
ジェニーにも足を踏み入れました。
(ジェニーが発売された頃は大人だったので)

そして今では100以上のリカと50近くのジェニーとフレンドで
部屋がいっぱいになってます。

フレンドの中で急増中のマリーンでご挨拶します。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2009年02月10日 00時01分34秒

icon

「Re:初めまして」
ロージーさんはじめまして、LICCA姐と申します。

ずっと前に城へ行った折、かなり年配のご婦人二人が、アイプリがどうの髪型がどうのと話している(すごく詳しかった)のを見て、「あぁ、これはすっごい大人も買っていいお人形なんだ」とアラ○○ーの私は安心しました(^_^;)
安心しすぎて、今や歯止めが利きませんが。

今、一番愛でているのがあやので、月間がやってきたばかりですので、お披露目がてらご挨拶を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: サーヤさん

2009年02月09日 23時47分54秒

icon

「Re:初めまして」

ロージーさん。はじめまして♪
サーヤと申します。
凜としてて綺麗なリエさんですね。お花と合わせた感じがシックな雰囲気で素敵ですね。
また是非とも素敵なドールをお披露目して下さいね。はじめましては、キャッスルのお人形教室のジェニーです。
どうぞよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2009年02月09日 22時58分57秒

icon

「Re:初めまして」
ロージーさん はじめまして

> 最近、ジェニーたちへの愛が復活して、増殖の一途を辿り、お洋服不足なんで
> マジにお針子修行しようかと思案中です

うちもお洋服がかなり不足しているので今年はジェニーたちのためにお洋服をもっとふやしてあげようと思っています。

画像は無理矢理ですが、去年咲いたバラとバラの似合うエクセです。

それではどうぞよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2009年02月09日 22時18分50秒

icon

「Re:初めまして」

ロージーさん、はじめまして。まりぞうと申します。
「最初はスルー」というお話を拝読して、子供の頃にエリーを買いに行ったとき、お店のジェニーコーナーで大学生くらいのお姉さん2人があれがいい、これがいいと吟味していて、「あぁ、これは大人も買っていいお人形なんだ」と思ったのを思い出しました。←それは今の自分へのいいわけ?(^^;

最近撮ったエリーさんとレイフ君でご挨拶させていただきますね。よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト