新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Lammさん

    2009年02月19日 20時48分39秒

    icon

    はじめまして

    はじめまして。 Lammと申します。
    昨年池袋での「大人のリカちゃん展」に行って以来、
    長年抑えていた欲望がついに噴出。
    じわじわとドールが増えているところです。

    のんびりとリカちゃんの洋服作りをしていましたが、
    このところクールなシオンにすっかりハマってしまいました。

    写真は先日のサンクスフェア東京で一目惚れしたシオンです。

    まだジェニーフレンドたちの名前もわからない初心者ですが、
    よろしくお願いします。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全17件

from: Lammさん

2009年03月02日 20時48分27秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
おずちゃんさん
(おずちゃんとお呼びしていいのでしょうか。)

はじめまして。
すてきー!幻想的なシオンさんですね!
髪の色はシルバーですよね。いいなぁ。

シオンは写真を撮るのが難しいです。
すごく美人に撮れる時もあるし、いかにも「人形」って顔に
なってしまう時もあるし・・・。
なかなかうまくいきません。

うちには二人しかいないので、またまたこの子ですが
よろしくお願いします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2009年03月02日 00時47分34秒

icon

「Re:はじめまして」
Lammさん、はじめまして。
ようやくご挨拶ができるようになった、おずちゃんです。
ティモテ大好き、ロングヘアフェチ者です。

ステキなシオンさんですね。
どちらかというと我が家では少数派ですが、時々あの眼力にはドキリとさせられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Lammさん

2009年02月24日 17時54分02秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
ロージーさん

はじめまして。
なんとも上品で神秘的な色合いのシオンさんですね。
うちにはまだ二人しかいませんけど、
ますますハマってしまいそうです〜。

写真のシオンは、サンクスフェアの会場の
窓に近いテーブルの上に、箱に入って並んでいました。

とにかく洋服がないので、安く買ったバービー用を
着せてみました。
グラマーなバービー用は、胸が開き過ぎ!
やっぱり自力で作るしかないのかな〜。

これからもよろしくお願いします。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロージーさん

2009年02月23日 23時29分49秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
Lammさん
初めまして。ロージーと申します。

かっこいいシオンさんですね〜
サンクスフェアでお迎えされたそうですが、
私は発見できませんでした・・・気が付いていたら
心奪われていたでしょう・・・orz

シオンは、初登場以来、クール過ぎて眼中になかったのですが
最近になって、急に、なんかかっこいい・・・と
キャッスルのHPの子を眺めたり、よそ様の写真を見て
気持ちが傾いてます。人気があるのもわかりますね〜
(↑気が付くのが遅い私)

うちにいる、数少ないシオンですが、ご挨拶させて頂きます



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Lammさん

2009年02月23日 21時10分07秒

icon

「Re:はじめまして」
銀うささん

はじめまして!
きゃ〜!なんてステキなシオンさんでしょう!
私もサンクスフェアの時に、何度も手にとっては
悩んだのですが、この豪華なヘアスタイルに似合う洋服が
全くないので、あきらめました。

ピンクのドレスがすごく似合ってますね。
とにかくうちのシオンのために洋服を増やさないと。

これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 銀うささん

2009年02月22日 18時01分44秒

icon

「Re:はじめまして」

遅くなってしまいました。

Lammさん はじめまして。

どちらのシオンもいい雰囲気に撮れていて素敵です。

先日のサンクス東京で来て貰ったシオンでご挨拶(うちでは女優さんと呼んでいます。)

それでは、どうぞ宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: Lammさん

2009年02月21日 21時45分36秒

icon

「Re:はじめまして」
たくさんの方々にコメントをいただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
今回の写真は、うちのもう一人のシオンです。


アナスタシアさん

はじめまして!
梅の花の前で、とてもかわいいジェニーさんですね!
私のリカちゃんの洋服は、作り方がアバウトで
どこか必ず失敗してます。
アナスタシアさんの作られているお洋服のような
凝ったものはまだまだ無理です。

このおおざっぱな性格をなんとかせねば。

これからもよろしくお願いします。


こたつのあしさん

はじめまして!
サンクスフェアのあのこたつのあしさんなんですね。
次回機会があれば、勇気を出して声をかけたいと思います。

ステキなシオンさん!かっこいい!
うちも洋服を増やしてあげたいです〜。

姫路の玩具の博物館は行ったことがあります!
確か昔のおもちゃを展示してあったと思います。
春にもし帰れば絶対行ってきますね!

これからもよろしくお願いします。


聖さん

はじめまして!
涼しげなマリーンさんですね!
目もブルーなんですねー。
ショートカットなんでしょうか。
こんなにいろんな表情のドールがいるなんて驚きです。

サンクスフェアではすれ違っていたかも。
シオンの箱を眺めながらコーヒーを飲んでました〜。

これからもよろしくお願いします。


美獅さん

はじめまして!
黒髪のマリーンさん、かわいー!
今回のサンクスフェアで黒髪のボブのリカちゃんを
買うべきかシオンにするか、すっごく悩みました。
結局シオンにしてしまったんですが。

イベントは楽しいですよね!
今度の埼玉も行ってしまいそうです。

これからもよろしくお願いします。


エリサさん

はじめまして!
フローラさんっていうんですね。
清楚な感じでかわいい〜。

今回私はオーダーをしましたが、たくさんの顔を見せられて
わけわかんなくなりました。
髪型もあまり凝ったものじゃなく、もっと考えてから
やるべきだったかなって思ったりして。
リメイクは出来上がりが楽しみですね!

これからもよろしくお願いします。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: エリサさん

2009年02月21日 14時36分24秒

icon

「Re:はじめまして」

はじめまして。エリサと申します。
私も最近参加したものですが、どうぞよろしくお願いいたします。
私も実はサンクスフェアに参加して、リメイクをお願いしてきました。
写真のシオンさん、キリッとしていてかっこいいですね!ポーズも素敵です。写真も綺麗に撮れていて羨ましいです。
私もかっこいい子でご挨拶がしたかったですが、うちにはいないので、代わりに緑目フローラさんでご挨拶します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 美獅さん

2009年02月21日 00時53分28秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。めいしーと申します。

サンクスフェア行かれたのですね。

私も行ってまいりました。

そこで買ったマリーンでご挨拶。

背景はこたさんブースです。

宜しくお願いします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2009年02月20日 23時57分24秒

icon

「Re:はじめまして」

Lammさんはじめまして。聖です。
シオンさん雰囲気があってカッコいいですね。クールなシオン大好きですv
私もサンクスフェアでお迎えしたマリーンでご挨拶させていただきます。
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月20日 22時53分19秒

icon

「Re:はじめまして」

lamnさま
はじめまして、こたつのあしです
よろしくお願いします

大人のリカちゃん展、私も行きました…おとなげなく色髪リカちゃんを色々買いあさって参りました…
その時の画像探したらコミュ違いだからアップしてなかったようで…やはりちょっと遠慮して、ご挨拶はお好きだというシオンさんで
はまりたての頃にドールブック2の型紙で作った総裏どんでん返しのフェイクファーコートです

この春姫路の玩具の博物館で元ヴォーグドールブック編集担当の方が寄贈された縁でリカジェニー展があるそうです、兵庫県内という事で御実家に里帰りのおりにチェックしてみては?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2009年02月20日 16時45分27秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。
アナスタシアと申します。
よろしくお願いします。

私もリカちゃんの服作りはしています。
もちろんジェニー達にもしています。

でも、なかなか100パーの出来というのがありません。

さっき撮りたてほやほやのジェニーです。
トイザのワンコインジェニー(500円)です。

庭の梅の花が咲き始めました。
(背景ぼけてますけどね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Lammさん

2009年02月20日 16時40分38秒

icon

「Re:はじめまして」
まりぞうさん

はじめまして。
ジェニーは市販されなくなったんですか?
どうりで見かけないと思っていました。
洋服が買えなくて困ります〜。

大人っぽいシオンさんとボーイフレンドがステキですねー!
(しかもオープンカーに乗っているなんて!)

これからもよろしくお願いします。


サーヤさん

はじめまして。
綺麗なヘアスタイルですね!
オーダーなんでしょうか。
私はサンクスフェア東京で無謀にもオーダーしてしまいました。
届いたらアップしたいと思います。

「神戸」というのが嬉しいです。
実家が兵庫で、神戸はよく行きました。
これからもよろしくお願いします!


LICCA姐さん

はじめまして。
「わたしのドールブック」という手作りの本が
全部絶版になっているのを知って
ハマるのが遅かったかな〜って思っているところです。
ジェニーも消えてしまうなんて。

でもイベントに行ってみるとたくさん来ておられるので
ちょっと安心。

エリーゼさん、表情がかわいらしいですね。
洋服もかわいい!
これからもよろしくお願いします。


うらべっちさん

「リカちゃん展」行かれたんですね。
神戸ブランドの洋服を着たリカちゃんがあまりにかわいくて
それからハマってしまいました。

ナオミさん、凛々しい!
宝塚のようですねー!
思った通りに出来上がると感動でしょうね!
私の初めてのオーダーシオンはどうなるのかな〜。
これからもよろしくお願いします。







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2009年02月20日 08時06分25秒

icon

「Re:はじめまして」

>Lammさん

はじめまして。うらべっちと申します。
リカちゃん展は札幌西武で見ました。あの展示がきっかけのファンがいらっしゃるなんて、わたしもなんだかうれしいです。
キャッスルのシオンさん、クールでかっこいいですね!
リアルな服がよく似合ってます。

ご挨拶写真は、リトルファクトリーでオーダーしたナオミです。
化粧濃いめなので、濃いめな衣装が似合います。
それぞれのドールに合った着せ替えをして楽しんでいきたいなと思ってます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2009年02月20日 03時34分45秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして、LICCA姐と申します。
よろしくお願いします。

思えば私が人形道に足踏み入れた2000年頃は、ジェニーの顔がニュータイプに変わり、シオン、タマキ、ロベリア、サヤカといった今や人気の娘達が続々と誕生した時でした。
その後もニューフレンド誕生は続いたのに、ジェニーが玩具屋さんからあっさり消えてしまうなんて、当時誰が想像したでしょう。

でも、少子化が進んでも子供の人形遊びが減っても、新しいドールや雑誌は出ているし、ドール自体の火が消えちゃったわけでは決してないんですよね。

新しいファンの方がいらっしゃるのはとっても心強いです。
ジェニーも良い形で復活してくれることを信じたいです。

ご挨拶の写真はエリーゼで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: サーヤさん

2009年02月19日 22時25分15秒

icon

「Re:はじめまして」

Lammさん。はじめまして♪サーヤと申します。
クールでナチュラルな雰囲気のシオンさんですね。
ドール好きな人が多いのは嬉しいです(^-^)
また素敵なドールをお迎えしたらお披露目して下さいね。
はじめましては、カップルでも登場した神戸リトファのサヤカで…。
どうぞよろしくお願いします゚+。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2009年02月19日 22時05分51秒

icon

「Re:はじめまして」

Lammさん、はじめまして。まりぞうと申します。
ジェニーが市販されなくなってもそういうきっかけでファンになる方もいるんですね!この道は衰退する一方かと思っていただけになんだか嬉しいです

年末に撮ったシオンさん(&ジェフ君)でご挨拶させていただきますね。
よろしくお願いいたします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト