新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぬぬ美さん

    2009年02月22日 23時12分48秒

    icon

    ジェニーストーリー

    私にとっては、ジェニーとフレンドの人となりを知ることが出来る数少ない貴重な資料です。
    短いながらもそれなりのストーリーになっていて読んでいて楽しいです。
    (ファンになってから日が浅いので「みらい編」しか持っていませんが…)
    ただプロフィールを見ているよりも、少しでも会話文があると性格が掴みやすいような気がします。
    今は以下の時代の「ジェニーストーリー」が気になっています。

    「サヤカ・シオン・たまき」編
    (ジェニーがファッションビル内のショップでアルバイトしていた時に出会って云々〜くらいしか知りません。シオンやサヤカはどんな感じの性格の子なのか知りたくて…)

    今となってはほぼ入手不可能だと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: こたつのあしさん

2009年02月24日 00時37分53秒

icon

「Re:Re:ジェニーストーリー」
ぬぬ美さん
シオンとロベリアは最初ガーデニングテーマで開発にかかったから花の名前で、途中でファッション路線に変更したようです
NJのフレンド開発秘話だかで読みました
売り出し中だったNBを生かすにはガーデニングて勿体ないしね
スウィートバンビーニとしてはロベリア向きだけど、ドール人気でシオンが生き残りて事でしょうか

うらべっちさん
私も当時4冊目出るのずっと待ってましたよ〜
インターネットで海外の実情が見えたり、スポーツや映画で海外進出する日本人も増えて、憧れ的外人フレンド出すより頑張ってる日本人フレンドの方が身近でウケる時代背景かも…ハリウッド振ったみらいが象徴的な気が…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2009年02月24日 00時11分44秒

icon

「Re:Re:ジェニーストーリー」

>こたつのあし様

横からすみません。
あのストーリー、3冊目で終わってたんですね?!
当時、ジェニー熱が薄かったので、おもちゃ屋にたまーに寄った時にブックレットをもらっていたのですが、てっきり最終号だけ持ってないんだと思っていました。
あの後、ジェフとジェニーは再会したんだろうな、とか想像していたのですが。
その後、NJではストーリーが補足されていたのでしょうか?

あのストーリーブックに載っていたスタジオストリートのジェニーがかわいくて、初めて小顔なジェニーを買ったのでした。
ナチュラルボディを持てあましたり、ちょっと写真と実物が違ったりして、色々とカスタムすることになりましたが、今も気に入っているジェニーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月24日 00時06分07秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」

そういう訳で、2001年ストーリーの後NJに新しい生活をこの街で…とエッフェル塔下で希望に燃えるジェニー画像も出たんですが、パリでのストーリーは語られる事なく、
次のあやの編はいつのまにかジェフ帰ってきてるし、トモキの影も形も…サヤカと幼なじみ縁でマドモアゼルラインに抜擢はめでたい事です

KinKiの光一君モデルとの噂な試作と発売時の顔の落差で、トイザで千円で並んでたんで4人お迎えしちゃいました…うちのリアル長男もトモキつうもんで
それに2冊目ラスト雨の中びしょ濡れなトモキがジェニーにしがみつき、いったい彼に何が!?てヒキで、オチが両親離婚だもんね〜、丁度人形増殖で収納ヤバい時期に…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぬぬ美さん

2009年02月23日 23時50分24秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」
こたつのあし様

ありがとうございました!
かなり濃いストーリーだったんですね…。恋にも夢にも全力投球!みたいな。
シオンはクールな顔のくせに公式服がやけにヒラヒラフリフリしているな、とは思っていたんですがこういう理由だったんですね。
サヤカは顔からなんとなく勝気そうなイメージというのが顔から分かるんですが、たまきの華麗なるキャリアにはビックリでした…。
やっぱりジェニーストーリー面白いです。

みんなの人気者みたいなジェニーですけれども、初対面から誰とでもすぐ仲良し〜…という訳じゃないみたいですね。
(みらいにも結構キツイ事言われてたし)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月23日 23時33分41秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」
ストーリーブック3冊目

ビルのコンテスト最終回はパーティードレスコンテスト、優勝が決まると賞品はパリ留学
ショーの音楽スタッフまなとがジェニー達のアトリエにたまきと遊びに来て、彼女の印象ぐっとソフト化
母親がパリ在住デザイナーで小さい頃別れたきりなので、優勝したら同じ道目指す事を伝えに行きたいと健気な一面、皆お互い頑張ろうと約束

ジェニーは完成ドレスをトモキに見せに行く途中あわや交通事故でドレスが破れるアクシデント、トモキの励ましでデザインアレンジし徹夜作業でショーに間に合い大成功、優勝はたまきだが負けて悔いなし

彼女を空港で見送るジェニーにようすけがパリ行きを打診、さて?でストーリー終了

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月23日 22時53分47秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」
ストーリーブックは2冊目に入り、
センスアップキャンペーン公募の方は最終第3回ブランドコーディネートコンテスト受付中

ファッションビルコンテストの第2回ブランドコーディネートから、パリ本店でアシスタントデザイナーしていたというたまきが参加
ビルオーナーの息子ようすけが案内してきて紹介され、澄んだ強い目にジェニーは圧倒され気味
担当はラブウェイで、フランスシネマヒロインイメージにエナメル素材を使った未来派ブランド…服もリップも目の星も赤の印象が強いです
ようすけはヘアメイク勉強中で、ジェニーにモデルを頼んでいた所に来合わせたトモキあわやヤキモチ、しかし誤解を解いたトモキの協力でジェニーは第2回コンテストたまきと同点一位、シオン・サヤカも3・4位…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月23日 22時16分33秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」
え〜、携帯からで一度に512半角計算しか打ちこめません
サヤカのいい画像もないんで文章だけで…

サヤカは、ジェニー達と同じビルのスタイリッシュモード(前年度はジェニー担当ブランド)でバイト
ジェニーのファッションスクールの仲間トモキと幼なじみで、訪ねて来てたトモキと喋ってる所に、休憩に行く途中のJとシオンが行き会って出会います
初対面でファッションコンテスト負けないよ宣言しちゃう勝ち気娘で、シオンと違い最初からスタイリッシュ路線でぶれてないです
サヤカは髪遊びフレンドデビューだった為か、第1回コンテストはヘアスタイル(同時期センスアップキャンペーンもヘアスタイル募集)
ジェニー・シオン・サヤカ同点一位で抱き合って喜びすっかりお友達…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年02月23日 21時48分34秒

icon

「Re:ジェニーストーリー」

懐かしい話です、いろんな意味で…

Jストーリー2001は3話に分かれ配布、先だってNJ誌上で新BFコンテストもあり、3人中でアイドル系トモキが入選し発売されましたが、ワイルド系まなと・ビジュアル系ようすけもストーリー中で役ついてます
センスアップキャンペーンがやはり3回写真公募ありました

ジェニーは高校の放課後ファッションスクールに通い、日曜はファッションビル内スタジオストリートでバイトの設定
ジェフが父親の都合でパリに行き落ちこむジェニーをスウィートバンビーニでバイトする親友シオンがビル内のコンテストに応募しようと誘う…

シオンは同期ロベリアと発売時はスタジオストリート担当クール系だった筈が担当入れ替え手づくりアクセ乙女系に…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト