新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Lammさん

    2009年03月18日 09時42分33秒

    icon

    教えてください


    みなさんのドールは、いつもステキな洋服を着ているので
    写真を見ていて、とても楽しいです。

    どんな所で洋服を買っているのか教えていただけますか?
    私のシオンは、いつも通販で買った古いジェニーの物を着てます〜。
    地道に作ろうとは思っているのですが、リカちゃん用と違って
    難しい気が・・・。
    (ちなみに先日「ninita と momoko DOLL」を見てきましたが、
    洋服のあまりの高さにびっくり!!とても買えません・・・。)

    あと、増えてくる洋服をどうやって整理しておられるかも
    教えてください。

    よろしくお願いします。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    satoshi

コメント: 全5件

from: Lammさん

2009年03月20日 08時25分44秒

icon

「Re:Re:教えてください」
なるほど、ありがとうございました!

こたつのあしさん

67やトトコに一度行ってみようと思います。
アゾンは秋葉原のラジオ会館の店のことですよね。
(ダイソーにも売っているとはびっくりです。)

前回のドールショーの時、行ってみたいと思ってHPを見たら
ものすごく並ぶとか、人が多くて気分が悪くなることもあるから
初心者は注意、とか書いてあったので、断念しました。
次回こそは勇気を出して行くべきか悩み中です・・・。

収納はアイテム別に分けた方がいいですね。
今はごちゃごちゃなので整理しようと思います。


アナスタシアさん

シオンを買ったのは、図書館で借りたドールブックの
ジェニー用の洋服がかっこよかったからなんです。
(それまではリカちゃんばかりでした。)
でも、作るには難しそうでなかなか手がつけられなくて・・・。
洋裁初心者にはレベルが高いです。

バービーの服はいくつか買ってみましたが、ちょっと胸の部分が
余っているのもありました。
バービーはやっぱりグラマーですね。

アゾンの服も靴もかわいいですねぇ。
やっぱりドールショーに行ってみよかな。

とりあえず簡単なものから作ってみます。


ありがとうございました!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2009年03月19日 21時23分41秒

icon

「Re:教えてください」
私もドール服は不足しているので悩みの一つでもありますが、
ひたすら作る...
サイズ的にはリカちゃんの方が小さいので物によっては大変ですが、
どちらもミニチュアサイズであることには変わりないですね。
それにドールブックでもジェニーの方は少しレベル高めのデザインも多いかも。

ジェニーの市販服も残ってるネットショップも少なくなってるので探すのが大変です。
私もたまにはバービーの服を着せることもあります。
あとはアゾンインターナショナルの服もたまに買いますね。
このジュリアは一式アゾン服です。(靴も)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年03月18日 22時58分45秒

icon

「Re:教えてください」
たびたびすみません、説明書いてたらまた足りなくなって忘れました
前の画像は百均ダイソーのエリーちゃんの服着た城エリーです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年03月18日 22時55分27秒

icon

「Re:教えてください」

512角いっちゃって画像説明忘れてました
イベントでお迎えした中古ドールに欲しかった服(着用してるのとは別)がついて定価のかなり以下でゲットできた緑目フローラと、比較の茶箱復刻グレー目フローラです
着てるのは城の人形教室のリカ服で、サイズ的にジェニーにもいけそうと追いはぎ目的で選びました
着回し追いはぎの為のドールサイズ比較参考にはドリィバード10が各社最新ボディ対応で詳しいです

収納はアイテム別に単品はB4ひきだし、ロングドレスは深い段ボール、靴小物は各サイズ仕切りのプラケース等に本のように横に入れてましたが、はみ出して最近はチャック袋小分けで百均の大型プラケースです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年03月18日 22時34分20秒

icon

「Re:教えてください」

私のはまりたての頃はあちこちの店にジェニーがごろごろあったんで専用服探しには困らなかったんですが、市販の新作が見込めない今は悩みますよね
トイザや67に多少最終シーズン物が残ってたりとか、新作なら城とか、古いタイプの品揃えはトトコ、SAJサイズで仕立にこだわるとアゾン
イベントでドルショは城トトコアゾンが揃い踏みするし個人でも扱ってる寺がちらほら…
無理矢理ならバビ服のワンピ系が安上がり、リーメント食玩ぷちモードもサイズによってリカ系とも共有可なので箱買い出来割引率のいいヨドバシ等電機店やトイザ
自作にはヴォーグ本で、絶版多いけど置いてる図書館も多いらしいですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト