新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: レイストリンさん

    2009年04月06日 10時15分12秒

    icon

    はじめまして


    以前から「てづくり Fun Fun ☆」の方には参加しておりましたが
    今回こちらにも参加させて頂きました。
    人形を集める趣味があまりなくどちらかと言うと服作りの方が好きなもので
    新しい人形があまり増える事がないため
    これまで通り皆様の写真を見る専門になる可能性が高いですが
    約20年来のジェニーファンである事には間違いありませんので宜しくお願い致します。
    好きな人形は色々ですが特にNewジェニーとティモテが好きです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全23件

from: レイストリンさん

2009年04月11日 15時33分16秒

icon

「Re:はじめまして」
>美獅さん
あっ初代リカちゃんだ!!(^◇^)
可愛いです〜!
>専門的な勉強をしたこともなく
それでもあんな素晴らしいお洋服ができるなんて!!
ステキ服を作っていらっしゃるお店屋さんの方ってそう仰る方が結構多いような気がします。
やはりそういうのは天分なんでしょうね。
>実はかなり不器用です。
それは信じません。(笑)
私もマシな服が作れるように練習しようっと。(でもセンスのない人は練習してもヘタレ)

pixiv、笑える絵がたくさんあって爆笑できますよ。
ってそれが入ってる目的なのか自分・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レイストリンさん

2009年04月11日 15時21分22秒

icon

「Re:はじめまして」
>シーナースさん
>どんな方なんだろー?と思ってました。
あのリカちゃんで遊んでいた人間なのでもうかなりの年でしなびています。(笑)
ヴィクトリアンメイデンジェニーお持ちなんですね!やっぱり美人〜〜〜!!
オシャレで個性的なので着せる服を選びそう(それに高価だったし)なので購入しなかったですが
髪型・ドレス等トータルバランス的に非常に魅力的なジェニーだと思います。
このジェニーはボディもアクションボディになってるのが更にいいですね。
後ろの鳥カゴもムード出てていい写真になってますねー。
・・・ブログ作りませんか?
他のお人形の写真も見たいですし。
リトファで吊り眉ジェニーヘッドも出して欲しいですよね。

>Lammさん
このジェニーは元々ドレスキャンプジェニーでした。
なぜか異様にお買い得価格で売られていたので服だけでも得だと喜々として購入した物です。
ヘアースタイルがイマイチ好みではなかったのでリトファでリメイクしたらなんと!
すっごい好みのタイプになりました!
お花のバックのシオンさん素敵ですね。
私も人形数は少ないですがよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年04月11日 13時59分51秒

icon

「Re:Re:はじめまして」


お褒めいただきありがとうございます。

いや〜もうこっぱずかしい。

専門的な勉強をしたこともなく、とてもプロと呼べるレベルじゃありません。

服を作って売っているのであまり信じてもらえないんですが、実はかなり不器用です。

ドール可愛さに作り続けているうちになんとか縫えるようになりました。

ミシンで袖付けが出来るようになったのもつい最近。

絵描きさんというわけでもないんですよ。

趣味で描いているだけで。

pixivも知らなくて調べてしまいました。

なんというか、かなりヘタレです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Lammさん

2009年04月11日 08時39分17秒

icon

「Re:はじめまして」
レイストリンさん

はじめまして。
こちらにおじゃまし始めたばかりのLammと申します。
ドール初心者なので、こんなにキリリとした大人っぽいジェニーさんは
初めて見ました。びっくりです。

うちにはシオンとリカちゃんしかいないのですが
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シーナースさん

2009年04月10日 15時16分36秒

icon

「Re:はじめまして」
レイストリン様、遅ればせながらはじめまして。
てづくり Fun Funでレイストリン様のレトロリカちゃんをうっとり眺めて、どんな方なんだろー?と思ってました。
長年、つり眉だと気が付かずにいたVメイデンジェニー、埃かぶってた鳥かごがいい味出してくれたので、何とか画像付きでご挨拶〜。

newジェニーはまだこれ1体しか持ってなくて‥。newだとうんと大人っぽいのが好みなので、お写真のコがうらやましいー。
私もつり眉大好きなんですが、やはりリトファでは扱ってないとのことで、残念です。狙ってた普通眉の青目ベージュリップnewも買い逃してしまった(泣)ので、気長に待つことにします。
また手作り服のお写真も楽しみにしてますね。
私もレトロ・18ジェニー・初代フローラ・シーナ大好きなので、よろしくお願いいたします。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: レイストリンさん

2009年04月09日 19時36分23秒

icon

「Re:はじめまして」
>美獅さん
このおようふくすごいですね!細かくてびっくりしました。
どうなっているのか実物を拝見したくなります。
美獅さんは人形服屋さんでいらっしゃるんですね。
やっぱりプロの方のレベルはすごいんだなあ。
以前ナイスジェニーのコンテストで入賞されてましたよね。
珍しいお名前だったのもあって印象に残っています。
絵描きさんもなさっているんですね。pixivやっていらっしゃいますか?と聞いてみたり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年04月09日 13時09分52秒

icon

「Re:はじめまして」


ご挨拶がすっかり遅くなって申し訳ありません。

めいしーと申します。
宜しくお願いします。

私もジェニーは服作りから入ったのですが、もとから好きだった所為か人形達もえらい増えてしまいました。

Newジェニーはフォトジェニックを入れて4人。

この着物ジェニーはこたつのあしさんからいただきました。

着ている服は(ちょこっとしか見えませんが)何年か前に作ったものですが、サイズ直しのためほどいて縫い直し昨日出来あがった「なんちゃって最新作」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: レイストリンさん

2009年04月09日 08時43分33秒

icon

「Re:はじめまして」
>satoshiさん
satoshiさんのジェニーさんもすっごく素敵ではありませんか!
髪色も好みです〜。加えてセンターパートも好み。
私のはドレスキャンプジェニーをリメイクした物なんですが非常に気に入っています。
Newジェニーって写真映りも良いような気がしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satoshiさん

2009年04月08日 23時21分37秒

icon

「Re:はじめまして」
レイストリンさん、初めまして。 

それから、最近サークルに参加された皆さん、
ご挨拶大変遅れて申し訳ございません、satoshiと云う者です。

レイストリンさんのnewジェニーさん、とっても素敵ですね!

写真を撮影するときには、クッキリハッキリとした画像をと、心掛けているのですが、
newジェニーさんは表情自体、もう既にそうなので、理想の娘です。

私の方も、余りお迎えをする方ではありませんので、
いつも皆さんの素敵な娘さん達を拝見して、楽しませて貰うだけの一方です。
こんな私ですが、宜しくお願いします。

2回目の登場ですが、お人形教室newジェニーにて、ご挨拶させて頂きます。







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: レイストリンさん

2009年04月08日 09時01分48秒

icon

「Re:はじめまして」
>アナスタシアさん
こちらでもよろしくお願いいます。
そのジェニーのお洋服、素敵ですね!手作りでしょうか。
緑色が新鮮です。私も緑色の服が作りたくなってきました。

>聖さん
つり眉ヘッド、リトファにあったらいいのになーと私も思います!
青目とかもあればいいのに。
Newジェニーはお人形教室にたくさんあるからリトファで頼む人は少ないんでしょうか。
レディリカ(大昔の)とかいづみちゃん(大昔の)のヘッドも置いて欲しい・・・。<マニアック過ぎ?
このピンク髪マリーンさん、縦ロールが美しいですね!

>おずちゃんさん
このティモテ、私が持ってるのと同じ初期の物ですね!
あまり人形は買わないんですがティモテだけは4体あります。
・・・他の人形は1体ずつしかないのに。
ティモテでドールにはまったものでこの人形には非常に思い入れがあります。
ティモテファンの方に遭遇できて嬉しいです!

>LICCA姐さん
私も18ジェニー好きです!
と言ってもうちにはレブロンジェニー1体しかありませんが
美人さんなので大変気に入っています。
67でもこういう吊り眉ジェニーがあったんですね。
67のは全部普通の眉かな?と思っていました。
この眉、似合うと思うのでジェニーのデフォルトの顔をこれにしてくれたらいいのにとか思ってたりするんですが
それだとファンが離れてしまうかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2009年04月08日 02時59分57秒

icon

「Re:はじめまして」

遅ればせながら、はじめまして、LICCA姐と申します。

あの子にこの子と片っ端から手を出してるせいか、なかなかジェニーにかまって上げられず…
先日NJ最後のジェニーが来るまで、なんと2006年暮れの着物以来、newジェニーの撮影してなかったことに気がつきました(^^ゞ

18ジェニーも大好きで、先日まで一番人数が多かったのですが、NJが来て同数になったことだし、もうちょっと遊んであげなくては…反省

つり眉のジェニーがお好きとのことなので、67のジェニーでご挨拶を。
(すみません、だからこれも三年前の使いまわしなんですけど。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おずちゃんさん

2009年04月07日 23時50分16秒

icon

「Re:はじめまして」
レイストリンさん

はじめまして。
リップの色がはっきりしていて美人さんですね〜♪
そして、ティモテ好きの方の参加、嬉しいです。

私も古くからのジェニーファン、そしてティモテ萌えです。
私のティ萌えは当方のサイトで公開していますが、
今日は前髪別植の青眼さんの撮りおろし写真をご挨拶に。

どうぞよろしく〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2009年04月07日 23時42分57秒

icon

「Re:はじめまして」

レイストリンさん、こちらでは「はじめまして」ですね。
こちらでもよろしくお願いします。
やっぱりつり眉のジェニーは綺麗ですね〜
リトファのヘッドにあったらいろいろとしてみたい髪型があるのですが…
他にも20歳ジェニー・高校生リカ・15歳ジェニーなどのヘッドもリトファに並ぶことを期待しています。

画像はキャスコレ17のマリーンをプチカスタムした子です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2009年04月07日 18時13分40秒

icon

「Re:はじめまして」
アナスタシアです。
こちらでもよろしくお願いします。

最近、ジェニーちゃん達の写真を撮ってないことに気づきました。
また洋服も作ってあげないと...

去年の写真でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: レイストリンさん

2009年04月07日 09時06分54秒

icon

「Re:はじめまして」
>Snowowlさん
私も多分拍手専門になると思いますがこちらでも宜しくお願いします。
そちらのジェニーさん、ほんとに美人さんですよね〜。
お洋服も似合っていて素敵です。

>まりぞうさん
コートのエリーさん、シックで良いですね。
こういうコートって作るの難しそう。
こちらでも宜しくお願いします。

>サーヤさん
いやー服作りが趣味と言いましても非常に自己満足的でして
かなりレトロ趣味なので70年代っぽい物ばっかり作っています。
そちらのティモテ、珍しい仕様で大人っぽいですね!
リトルファクトリーのお蔭で自分だけの仕様が作れるのが良いですね。

>エリサさん
プロフィール拝見致しました。
私もグレー目フローラとシーナ好きです!
1体ずつしかありませんけどとても気に入っています。
このジェニーが着ているのは手作り服です。
うちの人形達はしょぼい手作りばかり着せられてラッキーなのか運が悪いのか・・・。

>ことりさん
ドラゴンランスご存知の方には滅多に遭遇しないので感動しました!
紫髪のジェニー良いですね!色髪大好きなもので。この間の横浜へ行かれたのでしょうか?
私はこの間は特に買いたいものがなかったのでパスしました。行けば良かったかな〜。

>こたつのあしさん
写真のジェニー、これまた美人さんですね!
吊り眉だしー。(吊り眉ジェニー好き)
こたつのあしさんってどこかでお名前を拝見したような気がします。
ナイスジェニーだったかどこかのドールのシーナリー関係のコンテストで入賞された方ではないでしょうか?
凝った背景のドール写真、拝見してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年04月07日 08時05分08秒

icon

「Re:はじめまして」

レイストリンさん
はじめまして、こたつのあしです

最初はマイベストの96着物マリーンにだけ色々服作ってたんですけどね…
その子だけで増えない筈だったんですけどね…

顔や彩色、髪色&型、ボディサイズ、肌色、布の色柄、服のデザイン等により似合う組み合わせが違うのが楽しく、撮影背景小道具にもはまり、
いまやドールも小物も増殖とまらぬ本末転倒状態…

自作服だけは面倒臭がりで追い付かず、とても手づくりサークルにゃ参加出来ませんので、こっそり拝見してます

ご挨拶画像探したら1年以上コミュ主役の新Jを撮ってないと気付き愕然
こんな奴ですがどうぞよろしく…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ことりさん

2009年04月07日 02時45分46秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

やはり、あのレイストなのですね
昔大好きで、ムックなんかも買ってしまっていますw
お名前見て、ついつい反応してしまいましたw

この写真の子は、横浜LFで、お迎えした子です
ニュージェニーはかわいいですよね〜〜
これからもよろしくです〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: エリサさん

2009年04月06日 23時36分41秒

icon

「Re:はじめまして」

初めまして。私もこちらに来てあまり経っていませんが、よろしくお願いいたします。
写真のジェニーさんが着ているお洋服は手作りでしょうか?
素敵なお洋服を沢山作ってもらえて、レイストリンさん家のジェニーさんはきっと幸せでしょうね(^-^)
私もまだまだ未熟ですが、色々なドレスを作ってあげたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: サーヤさん

2009年04月06日 23時23分43秒

icon

「Re:はじめまして」

レイストリンさん♪はじめまして。
サーヤと申します。
赤いリップが大人っぽくて素敵なジェニーさんですね。お洋服も手作りされるとか…。是非、素敵なお洋服をお披露目して下さいね。はじめましては、レイストリンさんもお好きなティモテで…。
神戸リトファでオーダーした、私の所では一番大人っぽいティモテです。
どうぞよろしくお願いします゚+。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2009年04月06日 21時41分16秒

icon

「Re:はじめまして」

こちらでもよろしくお願いいたします!!
newジェニーのいい写真がなかったのでエリーさんでご挨拶させてください☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon