新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆ジェニーファンクラブ☆

☆ジェニーファンクラブ☆>掲示板

公開 メンバー数:197人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あきらさん

    2009年08月21日 15時33分19秒

    icon

    どちらで?

    皆さんは、お人形をお迎えされるときは、
    どんな方法でお迎えされますか?
    新品のジェニーが手に入りにくくなった今日、
    私は「リサイクルショップ」で購入することが多いです。
    私がよく行くリサイクルショップは一応「おもちゃのリサイクルショップ」なので、店舗によっては、品ぞろえも良いです。
    そして、ついつい「難あり」と書かれた、ちょっとかわいそうな子をお迎えしてしまいます。
    先日も、エリーと、「難あり」と書かれたジェニーと香山 織江さんを購入しました。
    「プチ潔癖」なのでまず、塩素系漂白剤を入れたお水につけて、
    シャンプーをして陰干し。「難あり」と書かれた二人は、髪に難があったので、ジェニーはカットし、リカちゃんママはお湯パーマをかけました。
    ホントは、「リカちゃんキャッスル」のオンラインショップや、「リカちゃんキャッスル」の「お人形教室」で買いたいんですけどね。オンラインは結構値が張るし、そうそうお城には行けないし。
    みなさんは、どうされてますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: あきらさん

2009年08月23日 07時46分39秒

icon

「やっぱり」
やはり、新品買うなら「お城」が一番ですかね。
古い「おもちゃ屋さん」とかも探し回ってはいるんですけどね。
みなさんが、こんなにコメントしてくれるなんて!!
すごいです!うれしいです!!
サークルさんかしてよかった!!
お返事いただいた皆様、ありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みどりんさん

2009年08月23日 00時10分35秒

icon

「Re:どちらで?」
あきらさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いいたします。

私も美獅さん同様、満腹に近い状態なので、最近はキャッスルさんでの購入が中心です。
90年代前半にジェニーにはまって、中盤から2000年頃までブランクがあったので、その間に出たものをオークションで買いまくりました。
お人形購入は「買わずに後悔するより、買って後悔」です。

まんだらけとか、おもちゃリサイクルショップも時々覗きます。
あと大きなフリーマーケットでコレクター放出品やデッドストックを見つけることもあります。
お友達からいただくこともあります。
中古の場合、状態は様々ですよね。髪の毛が悲惨な子は買いますが、顔を手直しする必要がある場合は手を出しません。自分で直せないので…

中古さんお迎え時はヘッドを外して、お風呂でシャンプー・リンスをします。ボディは汚れがなければ水洗いです。
手間をかけてあげると、自分ちの子になった実感がわいて愛着が増します。

キャッスルさんがまめに全国回ってくださっていますので、イベントにはできるだけ出るようにしています。唯一のショップとなったキャッスルさんに少しでも貢献できたら!と…

写真は東京に遊びに行った際、中野で見つけたジェニーです。
ドレスが一部欠品でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年08月22日 23時36分02秒

icon

「Re:Re:Re:どちらで?」
リサイクルショップ娘はほとんど箱なしですね。
以前はごくたま〜に箱入りを見付けることもありました。
今はあったとしてもピンクボックスバービーくらいなものです。
うちで唯一のリサイクル新品娘はこの初代着物マリーンだけかな?
今は箱から出して着替えてますが。
これも三年前のですよ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2009年08月22日 22時45分55秒

icon

「Re:どちらで?」

私の場合も流石に増殖のピーク過ぎ、最近ジェニー系のお迎えが少なくなり、ぼちぼちと…
理想だったり意外性にツボるとお迎えする城っ子は期間限定は通販で定番はイベントで顔を見て

リサイクルショップは近所に一時あった玩具系閉店し、オフ家は10回覗き1回ドールに会えるかどうかだし、中古はイベントでのお迎えが多いです
最近はアイドールでトトコマリーン、前のドルショで松田まゆみ、その前は95着物マリーン等、憧れの子との出会いに恵まれました

画像は昔オフ家にいたミルフィーユ、バビ等抱き合わせ袋詰めの中デフォ服で看板娘?
大好物ブイヤベース調理中…という風に合わせたい小物の方が寧ろ増殖中…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Snowowl

from: あきらさん

2009年08月22日 09時37分13秒

icon

「Re:Re:どちらで?」

リサイクルショップで購入される場合は、
箱入りですか?
私の通うお店は、ほとんど「箱なし」です。
透明な袋に入れられた状態で売っています。
自分が昔遊んでいた子たちは、親に処分されてしまったようなので。
せめてもの「つみほろぼし」のように、
連れて帰ってきた子は可愛がっています。
写真の子は「香山 織江」さん。
ドライヤーをあてられたのか、
髪は傷みまくってましたが、
傷みが目立たないよう、「お湯パーマ」をかけてあげました。
(画像がイマイチ良くなくてスミマセン)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美獅さん

2009年08月21日 23時00分31秒

icon

「Re:どちらで?」
うちもリサイクルショップ出身娘が多いです。

ただ最近はそういうショップですらジェニー系の
ドールを見付けることがほとんどなくなりました。

こうなるとやはりキャッスルさん頼みになってしまうかも。

私の場合はもう満腹と言いますか、猛烈に欲しい子もないので
オクや骨董市でのんびり探したりします。

お住まいの地域によっては難しいとは思いますが、
ドールショウなどのイベントだと状態のいい
コレクター放出品がかなりの安値で手に入ります。
ドールショウならキャッスルさんもいらっしゃいますし。

あとは周囲にドール好きを公言しておくと
いらなくなったからと下さる方もいたりします。
ちょっと邪道かな?

写真は一昨年リサイクルショップで手に入れたアニーとティモテ。
この頃はまだこういう子がお店にいたんですね。
コレクター放出品らしく新品同様でした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト