新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: MEOWTHさん

2008年04月09日 14時51分58秒

icon

ベイブレード今夏復活

4月8日付日経新聞で報道があったみたいですhttp://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fanimeanim

4月8日付日経新聞で報道があったみたいです
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fanimeanime.jp%2Fbiz%2Farchives%2F2008%2F04%2Fpost_330.html&hl=ja&source=m&output=chtml&gsessionid=TKq_euPan4I

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年04月28日 00時19分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベイブレード今夏復活」
> > バシューン
> http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/
> なんとなく見てみたらビーダマンみたいですね。

対戦が主体で、その媒体が「ビーダマ」か「おはじき」かの違いかな。
その媒体の固有的な性質の違いだけと思うと、さすがに興がさめてしまうものですね。
でも実際にやってみると結構面白いと思いますよ。
子供達に遊ばせて、ストップウオッチで時間計測したら何分でヤメルかな?
売れる玩具を考えるって難しいですね〜

> しかし、見たことのないポケモンがいて…

ポケモンと言うキャラを使うのは市場に強いのですが、逆にそれに頼りすぎていないかなあ〜
今度のベイも思い切ってキャラにポケモンを採用!
なんてことはないか(笑

> 僕も欲しいんですが…近くに売ってないんですね。意外と。

そうですね〜
今回私が足を運んだ何件かのお店の中で、唯一、東○ハンズさんだけが売ってました。

> 僕が覚えている仮面ライダーはクウガっていう仮面ライダー
> だけです…。でも仮面ライダーはこの頃、主役男優の影響で
> 女性にも人気がそうですね。

俳優のオダギリジョーさんですね〜
ドラマでは、炎をバックでクウガに初めて変身する時、カッコよくてホレました(笑
まさにイケメンと言う言葉が呼ばれはじめた頃か、いやその直前かな。
しかしストーリーのターゲット年齢層が高かったですね。
子供向けにはちょっと難しくて、当時息子も5分で横向きました(笑
その分、世のお母様にイケメンが受けて、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」と言う現在がある(笑

> GW中は少し時間があるので書き込めそうです。
> しかし夏休みは時間があったら勉強しろみたいな

キミの頭脳なら両立できそうな気もするが・・・。

>  いや…男に二言は無いです!!なので外れたらベイブレード
> 一つ頂きま〜す

推測で書いていると明言しないと、それが事実だと誤解されるので、そう書きました。
ここで「男に二言は無い」と言う表現を引用するのは、私の説明の主旨にふさわしくありませんよ。
よって108君からベイを一つ頂きま〜す(笑
せんべいは二言だけでは済みませんのでスミマセン(笑
1000言でも2000言でも書くからね〜

>  シールでごまかじゃなくてシールで補うんじゃない
> でしょうか。

おお、その手もありましたね(笑

> > そしたら私の好きなクリア(透明)樹脂のパーツもぜひぜひ!
> > となるとコマの重心は上になりますね。

そう言えばブレードベースに相当するパーツについて何も触れていなかった。
ブレードベース次第では重心は下がり、全体のバランスが決まりますね。

>  重量の規定が心配です。

増えるダケのことで何を心配なのかよくわからないなあ。
どう考えてもその重さは考えられないような違法ベイが規定内だからってパスしてしまう可能性のこと?
そんな判定しかできない大会は、所詮そんなレベルの大会ってことでわりきってやる(笑

> といっても金属同士か…

ベーゴマの魅力のひとつに金属同士の火花の散らし合いがありますが、今回のベイではどうでしょうね。

> 「色んなパターン考えてくださいね…特に迷彩とか好きですよ。」

「迷彩」と言えば、スパイクリザードがありますが。
戦闘機みたいなカッコ良いデザインなんかイイですね。

> 時間よまき戻れぇ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

悔いの残らないようしっかり勉強して(笑

>  世界に先駆けて透明な金属って言うのも……って無理ですよね。

はあ?

いや・・・実に面白い。

実に興味がある発言ですね。

(・・・片貝博士がすでに開発し・・・おっと)

>  でも密かに説明書にはHMSでもSPルールバトルは行えます
> のようなことが書いてあるので本当はSPルールを採用する
> 予定だったんでしょうか…?

もちろん知ってます。
スペシャルルールは、ベイにその表記されたビットが貼っなくても良かったですからね。

> …本題に戻って、SPルールの効果は大体決まってきてしま
> っている(?)ようなので斬新な効果を期待したいです。

実力でのベイバトルを純粋に楽しむブレーダーには、あまり支持されてませんでしたね。

> > ワインダーそのものは、HMSベイで太く丈夫くなったのですが、また戻っちゃったのかな。
>  しかし、自分的にはHMSの方が逆に持つところとギザギザのアレの
> 境目くらいで折れることが多かったので細いほうが個人的に気に
> 入ってます。

その話が出ると思いました。太くすれば丈夫になると言う考えは間違ってますからね。
電信柱の中身は空洞だから丈夫なわけですからね〜

>  でましたね…ゼンマイ。こうして考えてみるとベイブレードって
> ゼンマイを結構使用していますよね…^^;

そりゃ、チョロQなんかでお得意分野の技術ですからね!


> その辺はビーダマンを見習ってアダプタ………

ビーダマンで過去のシリーズのパーツと全く同じモノが色違いで登場してきた時は嬉しかったですね。

>  しかし、アニメ放映は決まってしまっているので
> クロスアームズのように中途半端に終了だけはないと思いますが…

わからないよ〜
玩具メーカーさんはきっと大変ですから・・・

> > ペガサスじゃなくてペガシス?
>  プラベイではペガサスがあるんだよ!!

ベイではドラグーンもドラゴンもありますからバッチぐぅぅぅぅ〜〜〜では。

> 今回は普段、友へのメール口調で書いてしまいました…
> なので多少、壊れています。毀れています。

このサークルは発言修正ができますのでぜひご活用を!

> ベイはとりあえず買います…
> が…値段がアレなので一つのベイを二つとかの
> 余裕はなさそうです。

ペン回しも、もっと安かったらより商品が普及しそうな・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト