新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: BeyBradさん

2008年08月28日 20時20分43秒

icon

MFB Sh

HiSenbei,Ihopeyoucantranslateourexperiment.AtBEYWIKIwedecidedtocompareMFBSh

Hi Senbei, I hope you can translate our experiment.

At BEYWIKI we decided to compare MFB Shooter to previous shooters. The results were poor.

Inside of the MFB shooter is a 15 cog set-up ... with the Winder, it is able to complete 4 revolutions.

Here, you can see EZ Shooter: http://www.c-player.com/_images/archive/d011I5VQ1BH28BPRHKA5T2M65H7BR974KLNTBQJG8A27O06P44DDS6H/large

It is able to complete 4.5 revolutions with standard circle Winder.

We couldn't disassemble Dual Shooter from HMS era, but it is able to complete 5.3 revolutions with the G-Winder.

The MFB shooter is weaker than both the EZ Shooter and the Dual Shooter ...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年08月31日 02時55分12秒

icon

「Re:MFB Sh」
ブラッド君の[696]のMFB Shを訳しました。
以下の通りです。
※以下の画像はブラッド君のものです

> Hi Senbei, I hope you can translate our experiment.
> こんにちは、せんべいさん、私達の(以下の)試みについて訳してくれますか。

> At BEYWIKI we decided to compare MFB Shooter to previous shooters. The results were poor.
> BEYWIKIでは、私たちは、前のシューターとMFB(メタルファイトベイ)のシュータを比較してみることにしました。 その結果は残念なものでした。


> Inside of the MFB shooter is a 15 cog set-up ... with the Winder, it is able to complete 4 revolutions.
> MFBのシューターの内部は15ケの歯で組み上げられていますが… ワインダーに合わせて4回の回転を完了できます。

※補足です
シューター(ランチャー)とワインダーのギア比から考えて、一度のシュートでワインダーを引き終わるまでにコマが何回転しているか、ブラッド君は調べていたわけです

> Here, you can see EZ Shooter:
> ココ(↓)で、でイージーシューターの(内部)が見ることができます


> It is able to complete 4.5 revolutions with standard circle Winder.
> それ(イージーシューター)は、通常のサークルワインダーで4.5回の回転を完了できます。

> We couldn't disassemble Dual Shooter from HMS era, but it is able to complete 5.3 revolutions with the G-Winder.
> 私たちはHMSのベイの時にDual Shooterを分解できなかったけど、それはG-ワインダーで5.3回の回転を完了できます。

> The MFB shooter is weaker than both the EZ Shooter and the Dual Shooter ...
> MFBシューター(ランチャー)は、EZシューターやDual Shooterの両方より弱いです…

//////////////////////////////////////////////////////

う〜ん、そうか、ギア比が違うのか〜。
・・と、今気付いたフリで(笑
これまでのベイに慣れていたせいか、はじめてメタルファイトベイをシュートした時の違和感はこれだったんですよね。
強豪ブレーダーなら、開けなくてもすぐわかったり。
「ん?軽いね〜。ギア比違うくないことないことないことない?」と(笑

で、そうなると新ベイの方がショボい?ってことになりますか・・。

もしや、このあたりが・・・
ライトランチャーの「ライト」の意味、すなわち、「右」の「RIGHT」じゃなくて、「軽い」とかの意味の「LIGHT」と言う単語を採用した理由かもしれませんね。
It is the reason why it adopted the word “LIGHT” not the word “RIGHT”

まあ、復活して最初のベイのラインナップですし、最初は、「軽め」ランチャー(シューター)でそのうち・・かな?

だから、ショボくないですよ〜

そう考えればまだまだこれから。
これからが楽しみじゃないのですか?

The opinion is premature!
それは時期尚早です!
It is too early to conclude,now!
今結論するのは早すぎますよ!

しかし・・HMSって、ほんとレベル高いなあ〜
とても優秀なんですね〜
ある意味、完成形と言うか理想のベイと言うか・・。
高すぎたから世の中がついていけなかったのかもしれませんね。

HMSって、某サイトでWEB翻訳すると「英国軍艦」になるくらいですからね(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

BeyBrad