新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: J'swさん

2009年03月29日 17時52分19秒

icon

お花見の名所の近くで・・・

予定通り本日は都内へ・・・え?唐揚げを買いに・・・(爆残念ながら画像はありません(笑まず、唐揚げを購入するお店の近くでの大会。参加は6名(ここはまだ少

予定通り本日は都内へ・・・

え?唐揚げを買いに・・・(爆

残念ながら画像はありません(笑

まず、唐揚げを購入するお店の近くでの大会。
参加は6名(ここはまだ少ないようです)
ルールは・・・
スタジアムはアタックタイプ。
2本先取。
対戦は・・・3人と対戦(お店側がランダムに選択)し戦績によって順位を決めるというよくわからない方法(これをスイスドローというのかな?)

上の子は2勝、下の子も2勝、それ以外は1勝が2人、2敗が2人となり3回目の対戦が順位決定戦となる。。。
(この時点でワンツー決定)

兄弟対戦は下の子・・・ビルゴ、上の子・・・ストーム軸投入(ウイールは秘密・笑)
どうしても試したかったらしい(上の子談)

で、結果は2本ともスタジアムアウトで上の子勝利。
下の子のシュート問題があることが判明(笑

お楽しみのから揚げを買い・・・2戦目へ。。。

そうそう、ここはお花見の名所がすぐそばにあるらしい(笑

久々にお邪魔しましたが店員さんも快く迎えてくれましたm(__)m
こちらでは昨日から来週の日曜まで毎日大会を行うそうです!

大会までしばし談笑したりして時間を潰しました〜。

参加26名。
2本先取。
使用ベイは1個のみ(途中の交換はパーツ含めNG)
スタジアムはバランス。

※公式ルールなるものが確立されたようです。
大会中貼り出されてました!おそらくエキスパート店などには配られているのでしょう。(WBBA店すべてはどうなんでしょうか?)
HP上へもアップされるのでは・・・


組み合わせでは準決勝で兄弟対戦の予定。
とわパパさんとこが反対ブロックへ。

ここでの対戦ですが出番が遅いほど有利になる仕組みです。
シードなどあればしっかり相手を見てベイ選択ができるので。。。

下の子は途中弾かれたりし危なそうな雰囲気はありましたが、何か落ち着いて対処するようになってきたようで挽回し見事ベスト4進出。
上の子はベイ選択をミス?りましたがなんとかベスト4へ。

ペガシスやストームが反対ブロックに残っていましたがベスト4へは残らず。。。

とわくんは初戦で持久負けしちゃいました。
おじさん応援してたのに。。。(残念

予定通り兄弟対決ですがベイのポテンシャルで言えば下の子有利!

のはずが・・・上の子の荒々しいシュート?が炸裂し1本スタジアムアウト勝ち。
2本目は下の子が少しシュートミスり弱く・・・持久負けで上の子の勝利。

3位決定戦で・・・アクシデントが。。。

下の子の対戦ですが相手はリブラ105D。
1本目でそれは・・・

持久勝負になり楽勝と思われ下の子に「勝ったね」って話した直後・・・

突然、、、スタジアムにグリップが飛んでくる!!

外野でふざけていた?ブレーダーのもののようですが・・・
勘弁してほしい。。。

当然勝負は取り直しとなるがグリップが飛んで入った際こちらのベイへのダメージが大きくバランスが狂ったのか?・・・
下の子の気力が途絶えたのか?
その後の勝負はいずれもわずかの持久負けとなってしまいました。。。(涙

下の子の連続入賞記録が途絶えた瞬間でもありました。。。(涙


決勝は・・・その外野でグリップを飛ばした子と上の子。。。

相手はリブラ105Dかな?
2本持久勝ち(1本スタジアムアウト)で優勝〜!

何とも言えぬ優勝となりました。。。





しかし故意ではないとはいえ最近の子供は謝ることを知らないようですね。
飛んで入れてしまった瞬間など笑っていました。
その後も謝る気配なし。。。
保護者もいたと思われますが・・・何も思わないんですね、、、親も。。。

お店の方の配慮もあり進行に問題はなく大会は終了しましたが、なんだかなあ〜って。。。
ホントあれさえなければ・・・

でもここはすごくお店の人の対応もよいので来週もお邪魔したいと思います。
(9連戦後は小学生限定になりそうとのことでした)

参戦された皆さん、お店の方々お疲れ様でした〜。
(他のお店での参戦は?いかがでいたでしょうか???)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年03月29日 22時56分37秒

icon

「Re:Re:お花見の名所の近くで・・・」
お疲れ様でした!

初優勝、三位と素晴らしい成績おめでとう御座います!

日頃の努力、研究の賜物だと思います。素晴らしいですね〜。


さて、年齢制限ですが大人が出られる(高校生以上)大会は、そう無いと思います。

基本小学生〜以外です。
中学生可な所でも、流石に大会には大人が出ようとは思えないですし、エントリー出来ただけでもかなり稀なケースと考えて良いかと思います。

今日参加したお店は、今まで中学生可でしたが、今後WBBA(メーカー側)から指示があった様で小学生限定になる様です。


ですので今後はきっと普通の大会での大人対、子供は無いかと思います。

最近やられているかは確かめていませんが、
大人な方は確か、ららぽー○豊洲のお店が子供と別に、大人のみでトーナメントをやっていました。
(賞品は大会用でなく、市販の物でした)
ここら辺りはユッキーモッキーさんのが確か詳しいかも…。



人口が増えたり、各お店の大会開催場所であったり、周り(私達の観戦の仕方)また今日みたいな試合に故意で無くても邪魔があったり、、色々と私達親側も気を付けないといけないなぁ、と思いました。


しかし楽しく熱く、気持ち良くバトルが出来たら良いですね。
大会はやはり色々勉強になり素晴らしいと思います。

皆さんで盛り上げて行けたら良いですね〜!


では。
失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト