新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふうらい@天王台さん

    2006年05月27日 16時54分43秒

    icon

    5/28(日)は江戸川オフかな

    5/28(日)はみなさんは江戸川オフかな。
    天気予報では朝に雨が降るが、9時前に上がり、
    昼以降は晴れる予報になっていますね。

    まあ、今日も午後はまた降るとなっていたのに
    降らなかったから、どうなるかはわかりませんが、

    うちはコブ付きで江戸川は無理なので、天王台〜あけぼの山公園の往復ぐらいになると思います。目的地に遊具がある公園がないと娘は満足しないようですので。

    ではでは。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月31日 01時58分39秒

icon

「Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
それから、きよしろーさんほか、一部のみなさま。ご連絡です。

表のブログに復活しました。今度こそ途切れないように気張らり過ぎずに頑張ります。

mixiのほうは、私特有のやりにくさが出てしまっているのですが……。今度どう使っていくかについて、相談に乗ってください。

ではでは。私は結局、この東筑の会が、一番気楽に楽しめる場になっています。

勝手にすいません@ふ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月31日 01時48分32秒

icon

「Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
haraさん、コメントありがとうございます。

娘と走っているあけぼの山までのコースは、haraさん紹介HPのコースとほとんど一緒です。我が家(実は三連さんの家からもごく近い)から、歩道を通りつつ、一瞬、江戸時代の水戸街道を経由していくと、セガゲームセンターよりちょい東で、船取線と6号線が交わる地点の真下に出ます。そこからご紹介のコースに入り、舗装された農道をちょいジグザグ気味に進みながら、一部未舗装路を通り、内側の土手を越えてあけぼの山公園に行っています。ですので、ほとんどご紹介HPのコースと同じです。私もひと月前ぐらいにこのHPを見て、ああ、やっぱ選ぶコースは同じなんだと思った次第です。しかし、このコースでもときどき、畑に向かう車に出くわしますが、基本的にはとても安全です。小児と初心者にはお勧めコースです。

なので、一部、道路を渡るところとか、抜け道狙いの車が入ってくるところ以外は、安心気味に走れるコースです。さすがに畑に向かう車は暴走してはきませんので。

ああー、でもたまにいるな、人がいないだろうと暴走気味に走ってくる車が。なので、完全には気が抜けないのもホントです。

では、では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年05月30日 23時36分36秒

icon

「Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
> 娘とのツーリングは、サイクリングコースで時速15kmぐらい、サイクリングコース以外では、車が極力少ない道を選びながら、交差点や車が近付くたびに低速にさせているので、たとえば布施までだと時速10kmぐらいになってしまいます。
>

どんなコースを走っているのか前から気になってました。
こんなコースはどう?

http://f27.aaa.livedoor.jp/%7Etakaji/bistaliall_083.htm

そのほか こんなページも役立つかな?

http://park20.wakwak.com/~toukatsu/toukatsucycling.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月29日 00時23分47秒

icon

「Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
娘とのツーリングは、サイクリングコースで時速15kmぐらい、サイクリングコース以外では、車が極力少ない道を選びながら、交差点や車が近付くたびに低速にさせているので、たとえば布施までだと時速10kmぐらいになってしまいます。

そのペースで走る分には距離は延ばせそうに思えますが、目的地に遊具で遊べる公園とかがないと引っ張れない感じです。今日は、あけぼの山でのアスレチックがダメだったので、帰ってきて地元の公園で友だちと一緒になり、2時間以上遊んでいました。体力的にはまだまだ走れそうです。

で、布施のピザ屋さんは娘にも好評で、娘はとにかくチーズのが食べたく、ほかの具はいらない、というので、アメリカンプレーンとオレンジジュースを頼み、私はそのプレーンにトマトをのせたものと、グリーンサラダとビールを頼みました。シンプルでとても美味しかったです。もちろんメニューは多岐に渡り、具もイロイロあったり、また基本的にはアメリカンピザだと妻から聞いていたのですが別にイタリアンピザもありました。この辺も今度探究してみたいです。

昼過ぎだったので店は混んでいて、とくに禁煙席を待っていたので、食事までに時間がかかりました。平日のランチ時は全面禁煙だと言うことですが、土、日は家族連れが多い割りに禁煙席が少ないのが残念でした。でも娘との語らいの時間をたっぷりとれたので、これはこれで楽しかったです。

道の並びにある道頓堀お好み焼き屋や、チコというメインは喫茶店のようだけどパスタもうたっている店にも、今度入りたいと思いました。

娘との近場のツアーですけど、みなさんの出発地からのそれぞれのコースと組み合わせてご一緒できる時間が持てれば幸いです。では、では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2006年05月28日 15時02分32秒

icon

「Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
> やはりというか、当然のことながら誰もいませんでした^^;
> 今年の江戸川はなかなか開催できませんね。

朝小雨が降っていたので諦めました、午後から暑くなると天気予報では言っていましたが、薄日がさして来たものの結構風が強くて自転車での走行は諦めて正解かな!

家でウダウダしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月28日 14時17分11秒

icon

「Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
そうですか。江戸川はなしでしたか。あけぼの山もアスレチックは状態が悪いので閉鎖でした。なのでビザ屋さんでゆっくりランチしていました。これから帰って地元の公園に行くんだそうです。パワーがあまり過ぎですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月28日 10時29分16秒

icon

「Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
天王台はようやく雨が上がりました。

娘と自転車であけぼの山公園に行って、ピザを
食べることにします。アスレチックはあきらめ
させようと思っていますが。

ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年05月28日 09時15分33秒

icon

「Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
三ちゃんからはこれから出るって電話あったけどしっかり雨降ってますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月28日 08時54分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
雨がなかなかやみませんなあ。
予報ではそろそろ上がるハズなのに。

みなさんは江戸川に向かったかな?
天気の回復が遅いようなら、車に自転車を積んで
出かけようと思います。

みずき公園にも行けないことはないけれど、
さてどうしよう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月27日 21時43分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
mintさん 情報をありがとうございます。

気兼ねなく入れて美味しいということなので、明日、娘連れで行くことにします。

今、うちのカアちゃんに聞いたら、職場の人たちと何回か行ったことがあるって言ってました。娘でも食べられるだろうと。

ただ、明日の雨上がりにあけぼの山でアスレチックをやると、たぶん、娘はホントにドロドロになってしまうと思います。それがチト心配です。

持ち帰りはできるかな? いざとなれば買って公園で食べるんだけど。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年05月27日 21時01分52秒

icon

「Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
この店前から気になっていたんですが、あのあたりが混むこともあって入ったことはなかった。

そういわれると、釜で焼いたおいしいピザが食べたくなってきたな〜


今日は、昼、夜とパン屋さんに行きました。朝は自宅で焼いた食パンだったし、パンずくしの一日だったな〜


hara@ピザもパンも好き!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2006年05月27日 19時15分18秒

icon

「Re:Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
ふうらいさん、こんばんは!!
mintです。

布施のピザ屋さん、2度ほど入ったことがあります。
まったく気兼ねなく入れるお店です。
スパゲッティも美味しかったですよ。
お嬢さんはきっと喜ばれると思います^^

・・といいながら私も行きたくなっちゃった。
近々自走で行ってこようっと!!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月27日 17時51分33秒

icon

「Re:Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
>> そうそう、あけぼの山公園近くで美味しい店を知っているかたはいらっしゃいます? 

東葛グルメには、花野井のラーメン屋ややきそばや、それから公設市場のそば屋、すし屋、和食屋とかが紹介されていますね。娘とだと移動するよりは公園で遊んでいたいと言うだろうから、やっぱコンビニ弁当かな。車で行ったときとかに、公設市場のほうに行ってみようかな。

あ、公設市場の店は、日曜日はやっていないのか。
土曜日は大丈夫かな?

……って、再度探してみたら、布施のピザ屋さんが
紹介されていました。女性客が多く、ピザがユーメイだって。ただ、食べたパスタランチは可もなく不可もなくと書いてあったけど。

でもまあ布施ならあけぼの山から近いし、ピザなら娘を釣れるかも。でも、ちょっとオシャレな店っぽいので、汚い格好では入りにくそうだな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年05月27日 17時13分17秒

icon

「Re:5/28(日)は江戸川オフかな」
> まあ、今日も午後はまた降るとなっていたのに
> 降らなかったから、どうなるかはわかりませんが、

と、思っていたら、また降ってきました。降り始め時間がズレだってことなのですね。こうした時間のズレもなかなか困るものですが。

そうそう、あけぼの山公園近くで美味しい店を知っているかたはいらっしゃいます? 弁天前のお店は
たまに行くけど、美味しいって感じではない。まあ、だいたい娘と一緒だから、おにぎりとか、簡単なものですませてしまうんですが。ああ、東葛グルメを見てみようかな。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト