新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くんたさん

    2006年06月23日 18時39分43秒

    icon

    かまくら道ポタ開催します!

    明日は天気持ちそうですね。
    予定通りポタ開催しようと思います。

    haraさんへ
    >このオフ何時ぐらいまでかかりそうですか?

    そうですね、梨ブランデー工場の滞在時間次第になりそうですが^^;
    普通に走って12時半に道の駅に戻る位ではないかと思います。
    このあたりの時間なら大丈夫ですか?

    それでは参加の皆さん、明日お会いしましょう!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: チャチャさん

2006年06月26日 23時12分04秒

icon

「Re:Re:Re:かまくら道ポタ開催します!」
> そうそう、柏ミニポタの時に、GPSを忘れて走っていました。どなたかデータを取っていたら、送っていただけないでしょうか?

先ほど送信しました。

カシミール3Dの地図上にトラックデータと時系列に写真を並べたりして後から眺めて遊んでいます。

休憩時間やコースの距離・標高・勾配・積算高度等も判って面白いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年06月26日 00時41分49秒

icon

「Re:Re:かまくら道ポタ開催します!」
> haraさん、走行経路UPありがとうございます。
> 龍Q館にお方は、関宿から運河まで経路を見ても再度走るの難しそう^^;
> これってGPSデータなんですか? 結構便利で面白そうですね!

GPSデータをカシミール3Dで見たところですね。走った場所、時間がわかって次の計画を立てるのに役立って面白いです。

常磐線をくぐったのは、9:47分ごろです。 なんていうのがすぐにわかります。

そうそう、柏ミニポタの時に、GPSを忘れて走っていました。どなたかデータを取っていたら、送っていただけないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2006年06月25日 22時10分03秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」
くず鉄さん、遠路お疲れさんでした。

> 梨ブラのおっさんに訊いたところ、もうすぐ梨の最盛期だそうなんで、Asahiるついでに立ち寄って仕込んで行きたいと思います。

確かにボチボチ梨の季節ですね。
でも、仕込んで売れないというのはもったいない。
何か販促方法ないうのでしょうかね。

Asahiは雨の日のカードかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2006年06月25日 22時03分46秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」
ふうらいさんどうもです。

>常磐線をもぐるトンネルの手賀沼側です。あのあたりを通ったのは何時ごろでしたか?

多分10時頃ではなかったかと思います。
参加してもらえれば、もっと効率の良い道を教えてもらえてかな?

次回は一緒に走りましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2006年06月25日 22時00分25秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」
haraさん、走行経路UPありがとうございます。
龍Q館にお方は、関宿から運河まで経路を見ても再度走るの難しそう^^;
これってGPSデータなんですか? 結構便利で面白そうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2006年06月25日 17時22分54秒

icon

「Re:Re:かまくら道ポタ開催します!」
くずてつさん こんにちは

> 昨日は合流失敗し、大変失礼しました(^^)ゞポリポリ
 あれだけ行き違いになると大迷路で遊んでいるようですね。

 MTBを買って、初めてそれらしき道を走りました。
 何だか病み付きになりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くずてつさん

2006年06月25日 11時38分59秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」
みなさん、こんにちは。(はじめてのカキコだなァ〜)
昨日は合流失敗し、大変失礼しました(^^)ゞポリポリ
手賀沼直前で木下方面に進路を変更しちゃったみたい。ひさびさに自転車乗るとカンが狂いまくりですわ。
梨ブラのおっさんに訊いたところ、もうすぐ梨の最盛期だそうなんで、Asahiるついでに立ち寄って仕込んで行きたいと思います。
ほいではまたよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年06月25日 11時32分27秒

icon

「Re:Re:Re:かまくら道ポタ開催します!」
くんたさん みなさん 楽しいポタおめでとうございます。

私は土曜日朝の帰りになり、そのまま午前中は寝てました。午後は埋め合わせの家族サービスで終わりました。

走行地図データ、わかりやすいですね。これを見ると、みなさんが私の家のすぐ前を通ったことがわかります。あの、常磐線をもぐるトンネルの手賀沼側です。あのあたりを通ったのは何時ごろでしたか?

今日は時差ぼけを直そうと眠い頭を振って家の仕事をやっているフリをしています。昨晩はお酒を抜いたので、今日もなんとか抜きたいとは思っているのですが。サッカー観てがまんしなきゃあなあ。

次回こそは。と、毎回言っている@ふ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年06月24日 23時02分40秒

icon

「Re:Re:かまくら道ポタ開催します!」

皆さん お疲れ様でした。 
アシナガさん 本は思い出した時で結構です。

ちょこっとだけMTBが活躍できる場所を走りましたが面白いですね。

いぼいぼタイヤ付けてもっと本格的にMTBで走れるとこに行きたくなっちゃいました! あ〜 清水峠とか行きたいな〜〜

というのは置いといて、 久々にくずてつさんに会いましたね。
なんかだいぶ自転車遅くなってない? 最近ほとんど乗ってないんだよね!

次の半日オフはなんだろ〜???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2006年06月24日 22時12分45秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」

かまくら道ポタ参加の皆さん、お疲れさまでした。
終わってみれば、少々暑かったですが絶好の自転車日和で、
無事に開催できてひと安心でした。
だいぶ迷走したようですが、最後はくず鉄さんも合流できて良かったよかった〜^^/

思えば、こうして自転車仲間で走るようになって初めて、
言いだしっぺというか、主催のような形でやらせていただきました。
不慣れでペースやコースの配分に至らぬ点もあったかと思いますが、
これに懲りずに何か企画しますので、その時はまたお付き合いください。

☆アシナガジイさん
>「10thツア・オブジャパン」と「2005自転車世界選手権(スペイン・マドリッド)」のDVDを渡し忘れたこと。

私も忘れてました〜^^;
また次回ありますから、そのときよろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイさん

2006年06月24日 19時06分29秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」

> それでは参加の皆さん、明日お会いしましょう!
見事に天気が回復し、いいサイクリング日和でした。
くんたさんの下見が完璧で、予定のコースどおり、古利根沼、鎌倉道(下道)の新木部分、梨ブランデー工場見学、どら焼きの白井さつまやと迷わず、効率の良いオフとなったのは何よりでした。

鎌倉道は獣道のような所が多かったですが、看板もしっかりして、保存に熱心な地元の人々の気持が感じられました。
梨ブランデー工場も説明者が熱心に製品の出来上がるまでや我々に最適と思われる製品を試飲させてくれたり、温度管理された地下の貯蔵施設を見学させてくれ、一生懸命作っている製品に愛着を覚えました。
さつまやでは念願のどら焼きをゲット出来、収穫の多いオフでした。
くずてつさんとは遂にお会い出来なかったのは残念でした。
今日の走行データーは
走行時間:2時間44分 走行距離:55.45km 平均速:20.2km/hでした。

二つ忘れ物をしたのが今日の心残りです。
一つはくんたさんとお約束の「10thツア・オブジャパン」と「2005自転車世界選手権(スペイン・マドリッド)」のDVDを渡し忘れたこと。
もう一つは、haraさんからお借りしていた「快適自転車ライフ」の本をお返し忘れしまったことです。
次回どこかでお会いしたときでいいでしょうか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイさん

2006年06月24日 18時39分50秒

icon

「Re:かまくら道ポタ開催します!」
> 明日は天気持ちそうですね。
> 予定通りポタ開催しようと思います。
>
> haraさんへ
> >このオフ何時ぐらいまでかかりそうですか?
>
> そうですね、梨ブランデー工場の滞在時間次第になりそうですが^^;
> 普通に走って12時半に道の駅に戻る位ではないかと思います。
> このあたりの時間なら大丈夫ですか?
>
> それでは参加の皆さん、明日お会いしましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト