新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mintさん

    2006年07月29日 21時02分21秒

    icon

    将監・亀成川 ポタリング

    川沿いの静かな道を走りませんか?
    以前、手賀沼から柏を一緒に走った土屋親子と、もう一人友達を連れて行きます。
    一緒に走ってください。

    集合日時・場所:8月5日(土)am9:00 印西市役所駐車場
    コース:将監川・長門川・亀成川沿いの静かな旧道。

    暑い最中なのでゆっくり水分補給しながら初心者の友達共々楽しく走りましょう。
    途中、パン屋「ピッパラの樹」に立ち寄って美味しいパンと無料のコーヒーで一休み♪

    亀成川付近はharaさんお薦めの道です。

    参加予定:mint、土屋母、土屋娘(ゆうきちゃん)、益野

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: くんたさん

2006年08月07日 22時54分43秒

icon

「Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
皆さん今晩は。夜になっても、暑いですねぇ。

kabigonさん、蕎麦屋情報ありがとうございます。
場所は概ね分かりました。
今度、利根川東方面走行の帰りに寄ってみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2006年08月07日 05時09分30秒

icon

「Re:Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
 くんたさん こんにちは

> 斉藤という蕎麦屋さん、どの辺にあるのですか?
356号線の印西市役所前交差点の直ぐ近くです。
中ノ口から市役所前交差点手前の左側、道路沿いです。
お蕎麦の量がちょっと物足りないので2枚頼んだ方が
良いかもしれません。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2006年08月06日 22時47分35秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
皆さん、今晩は。
惜しくも将監・亀成川ポタ参加できなかった、くんたです^^;
先ほど出張から帰ってきました。

なかなかいいコースだったようですね。
それにkabigonさんのアップされていた、おろしざる蕎麦?
とても美味しそうですね〜。
斉藤という蕎麦屋さん、どの辺にあるのですか?
多分うちから近いところだと思うので、ぜひ教えてください!

haraさん、ポタの経路図データあったらアップお願いします。
今度トレースしてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hochocoさん

2006年08月06日 22時27分08秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
hochocoです。

mintさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。

心癒されるとってもよいコースを皆さんと走れて楽しかったです!!
美味しいパン&お蕎麦。サイコー!!でした。

道の駅しょうなん集合組の
haraさん、きよしろ〜さん、kabigonさん、
手賀沼CR&オッティモを案内して頂きありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2006年08月05日 18時24分59秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」

kabigonです。

将監・亀成川 ポタ参加の皆さん。お疲れ様でした。
ほっしょこさんとわかれた後、大堀川沿いを快調に
走り16時過ぎに帰宅しました。

> あ・・集合写真、撮るの忘れた・・・。
食べ物の写真はちゃんと撮りました。(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイさん

2006年08月05日 17時11分39秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」

アシナガジイです。
mintさん、haraさんほか参加の皆様お世話様、&お疲れ様でした。
とても気持のいい、眺めの良い道をご紹介いただき、暑さも忘れて走りを堪能させていただきました。
半日コースとしてとてもいいルートだと思いました。
家からの距離を含めても68km程度でしたので、ときどき一人でも走ってみようと思います。
帰り道で、さつま屋に立ち寄り、名物どらやきもゲット、15時過ぎには帰宅できました。
明日の準備もユックリできます。写真の一部を添付して見ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年08月05日 17時08分38秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
ポタオフ参加の皆さん、楽しいみちでした。あれだけ車に邪魔されない気持ちの良いところが続くところも珍しいですね。
貴重なコースでまた季節を変えて走りたくなります。
お蕎麦屋さんの雰囲気もgoodでした。新人の益野さんでしたっけ?坂をしっかり登れるのにはびっくり!
あと、mintさんギアンキ君もしっかりメンテしてあげてね。チェーンにサビが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2006年08月05日 17時07分21秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」

mintさん参加の皆さんお疲れ様!

久しぶりの自転車
距離時間共にリハビリには丁度良かったです。

> あ・・集合写真、撮るの忘れた・・・。
双眼鏡で遅れている人を探索中の写真と
パンと蕎麦の写真は有りますが...。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2006年08月05日 15時21分44秒

icon

「将監・亀成川 ポタリング、お疲れ様でした。」
mintです。

ただ今到着しました。
参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
半日ポタでしたが、haraさんお奨めの道など、
見所いっぱいで、充分夏の一日を満喫することができました。
帰り際に木下駅近くの蕎麦屋「斉藤」でお蕎麦を食べ、
解散しました。

あ・・集合写真、撮るの忘れた・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2006年08月05日 06時13分23秒

icon

「Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
朝からいいお天気!
半日ポタ、楽しみましょう!

>mintさん 昔からの友達の 子連れ狼さんが、道の駅しょうなん
>から参加しますのでよろしくお願いします。

了解しました。
印西市役所でお待ちしています。

ふうらいさん、ご一緒できなくて残念です。
またの機会に・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2006年08月04日 23時41分00秒

icon

「Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
> mintさん 昔からの友達の 子連れ狼さんが、道の駅しょうなん
> から参加しますのでよろしくお願いします。

おお懐かしい 子連れ狼さんもお見えになるのですね。

寝坊しないように早く寝よう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年08月04日 22時22分39秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング」
ふうらいさん 走りの姿を見れると思ったら 残念でした。
また今度走りましょう。


mintさん 昔からの友達の 子連れ狼さんが、道の駅しょうなん
から参加しますのでよろしくお願いします。


道の駅「しょうなん」集合組 am8:15出発 5名
・hara
・きよしろ〜
・kabigon
・ほっしょこ
・子連れ狼

印西市役所集合組 am9:00集合 6名
・チャチャ
・土屋
・ゆうき
・益野
・アシナガジイ
・mint

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年08月04日 21時55分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
mintさん、haraさん、みなさん こんばんは

またまたすいません、なんとか朝だけでもと思っていましたが、
やらなければならない用事が増えてしまい、朝イチから
動けなくなってしまいました。

今回は何とかと思っていただけにとても残念です。いつか必ず
参加ということで、よろしくお願いします。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2006年08月04日 21時04分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
Akiさん、それは残念!!
子供が小さいうちは送迎はつきものですね。
でもまたそれもなくなると寂しくなるものです。
子育て、楽しんでいらしてください。
また一緒に走りましょう!

明日は暑くなりそうですね。
水分補給を心掛けながら楽しく走りましょう♪

8/4pm8:00現在の参加予定者です。

道の駅「しょうなん」集合組 am8:15出発 5名
・hara
・きよしろ〜
・kabigon
・ふうらい
・ほっしょこ

印西市役所集合組 am9:00集合 6名
・チャチャ
・土屋
・ゆうき
・益野
・アシナガジイ
・mint

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Akiさん

2006年08月04日 08時46分57秒

icon

「Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
mintさん、皆さんお早うございますAkiです。

久々のポタ。。参加予定でいたのですが、残念ながら
子供のサッカーの試合送迎担当になってしまい
参加出来なくなりました。

またの機会よろしくです。 m(__)m

皆さん気をつけて楽しんできてください!!
Aki

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年08月03日 23時46分40秒

icon

「Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
ふうらいさん

GPSユニット 面白い物がでてきましたね。
値段も安いし、カシミール3D側が対応してくれたらログ取りとしては
良いかもしれません。

ただ、すでにGPSをもっていたら無意味ですね。
カシミールと組み合わせて同じようなことはできます。
gpsは地図が出ないと価値が1/5ぐらいじゃないかと思うので
地図がでないのはあまり興味がないいです。

garminのGPSは、ハートレートモニタに干渉するので、
ソニーのが干渉しなければ多少価値があるかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hochocoさん

2006年08月03日 02時44分44秒

icon

「Re:将監・亀成川 ポタリング」

>ほっしょこさんはもしかしたら道の駅出発かな?

そ〜うで〜す!!
mintさん、いつも反応遅くてすみませぬ。
車でアプローチしますので、道の駅集合組で行きます。

haraさん、きよしろ〜さん、kabigonさん、ふうらいさん、
よろしくお願いしまーす!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイさん

2006年08月02日 23時16分26秒

icon

「Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
mintさん、お忙しい中歓迎のメール有難う。
> アシナガさん、ご参加大歓迎です。
> 土屋親子と今回もう一人のニューフェイスを連れて行きますのでよろしくお願いします。
こちらこそです。

> >亀成川周辺は野鳥の会での定例鳥見ポイントです。
>
> 亀成川はharaさんが見つけてくださったコースで、私もはじめて走るので楽しみにしています。
> たくさんの鳥達に会えるといいなぁ。
野鳥は静かに歩いていると以外に多く見られますが、自転車でピュート走っているとなかなか見つけ難いのが難点です。私の場合鳴き声で判断して、止まって眺めるというのが最も見つけやすいパターンかもしれません。
> そうい言えば、将監川近くで生まれて初めて動物園以外でキジを見ました。
> 感動ものでした!!
北総地区ではキジはほぼ年中観られますよ。警戒心が強いので、20m以内の接近は難しいですが、オスの光に映えた色彩は眩いほどキレイに見えたりします。

> 当日見かけた鳥の名前、お教えくださいね。
多くの種類が見られるといいですね。
久しぶりに、多勢の方々と会えるのを楽しみにしています。
アシナガジイは印西市役所へ自走を予定していますのでヨロシク。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年08月02日 23時09分10秒

icon

「Re:Re:Re:将監・亀成川 ポタリング」
mintさん haraさん ほか みなさん こんばんは

楽しみにしていた将監・亀成川 ポタリングですが、家の事情で昼前に家に戻らなければならなくなりました。

なので、最低「しょうなん」から「印税市役所」までは行きますが、その先、すぐに離脱して家へ戻らなければならなくなりそうです。

ちょっと残念ですが、初の自転車姿でごあいさつにうかがいますの
で、ご了承くださいませ。

では、では。   ふうらい


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2006年08月02日 23時02分23秒

icon

「安いGPS機器」
ふうらいです。

15,540円でGPSデータが記録される機器がソニーから出たんだけど、
これって自転車人間にも安くてありがたくない?

要は、時間ごとにどこにいたかのデータが蓄積されるだけなんだけど、あとでそのデータをソフトを使って出せば、何時にどこをどう通ったかっていうのがわかる仕組み。一応、デジカメ用となっていて、デジカメのほうの時間データを参照して撮った写真がどの場所のものだったかがあとででわかるようになっている。まあ、GPSとしては当たり前の昨日なんだけど、小さくて安いってのがいいんじゃあないかと思うんだよね。すでにGPSを利用している人からはどう見えるか? 感想を聞かせてください。

ソニー、カメラと接続せずに使えるデジカメ用GPSユニット
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/08/02/4346.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon