新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2006年12月29日 22時36分46秒

    icon

    1/2 都内ポタ

    1/2(火) 9:30 東京駅丸の内中央口出口付近集合

    コース案
    東京駅〜皇居前広場〜日比谷公園〜三田〜品川プリンス(新年会)〜旧東海道〜 城南島公園(お茶休憩)〜京浜島〜呑川緑道〜蒲田


    当日は、箱根駅伝、一般参賀があるので、臨機応変にコースを変えることがあります。

    新年会は品川プリンス 1F ブッフェレストラン ハプナ  にてランチブッフェを予定しています。 2100円/1人
    新年会会場集合は、11:00で、11:20までに新館1Fロビーに並ぶ必要があります。11:30をオーバーするとキャンセルになるので注意。

    http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html



    城南島公園に行く前にスーパーに寄りますので、各自お茶菓子等好みのものを購入ください。 城南島にて火器使用してお茶を沸かす予定。私も1セット持って行きますが、他の方で火器の持ち合わせのある方は、持参ください。
    また、各自コップを持ってきてもらった方がよいでしょう。
    (スーパーにて紙コップを買っても可 ただし捨てるところはなし)

    ほんとは、蒲田でおいしい餃子屋に寄りたかったんだけど、正月はやってないだろうな〜〜

    雨の場合は、新年会のみ開催します。
    当日、7時ごろまでに書き込みます。


    参加表明は下記に続いてください。31日まで
    新年会の予約があるので、ドタ参禁止でお願いします。
    ドタキャンは、ここに書き込むか、
    私の携帯にtel or メールください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ふうらい@天王台さん

2007年01月13日 20時38分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:1/2 都内ポタ」
> 行ってきました、見てきました。

mintさんありがとうございました。そうですか、質屋ではなく、宝石加工のお店でしたか。すいません。

で、やはり売り物ではなかったのですね。あまりにも店の真ん前に目立つように置いてあるので、陳列しているように見えたのですが。あのデローザに引き寄せられて、宝石所有のお金持ちも集まってくるのかな。まあ、自転車好きを驚かせることに、喜びを感じていることは間違いないでしょう。


しかし、きれいな正統派デローザですねえ。無理しても買いたくなっちゃいますね。いつかはデローザ。……やっぱ無理だなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年01月13日 16時35分20秒

icon

「Re:Re:Re:1/2 都内ポタ」

行ってきました、見てきました。

ふーらいさんが質屋さんと思われたお店は、
行ってみるとジュエリー加工のお店でした。
「金・プラチナ買取」というノボリが立っていたので質屋と勘違いされたのですね^^

シャッターがしまっていてちゃんと確かめようがなかったのですが、
しばらくお店の前に立っていたら、シャッターの開く音がして、
中からご主人と思われる人がお目当てのデローザを店頭に出されていたので、
思わず声をかけてしまいました。

デローザはもちろん売り物ではなく、
ご主人曰く「ボクのオモチャ」だそうです。
若い頃からデローザに憧れ、28年思い続けて、8年前に手に入れたクロモリのデローザ、サイズは550だそうです。
自分もデローザが欲しいのだとお話したら、
東京のお店を紹介してくださいました。

ちょっと、コワモテのご主人でしたが、
自転車が大好きな者同士、会話に花が咲いた一時でした。

(写真まで撮らせてもらっちゃいました!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年01月10日 23時57分06秒

icon

「Re:Re:Re:1/2 都内ポタ」
ふうらいさん、こんばんは。

丁寧なご説明、ありがとうございます。
近々覗いてこようと思います。
売り物でなくても、購入しないにしても、
デローザが質屋に置いてあるというシチュエーションにとっても興味ありです。
今度の土曜日にでも、自転車で行ってきます♪



> その質屋さんは
>
> http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.3.6.2N35.54.0.3&ZM=12&CI=R
>
>
> ふれあい道路のこの辺の、取手駅を背にして道路右側にあります。昨年末にグリーンスポーツセンター行きのバスに乗っていて、深い青色のフレームとDE ROSAの文字が目に入ったので、とても驚いたのですが、バスが昼だと2時間に1本で、娘が楽しみにしているプール行きだったので、バスから降りるわけにもいかず、そのまま通り過ぎたのでした。あとで思い起こすと質屋だけど店頭にあったし、質屋の店員のものかな、とか、あれだと気づく人はすぐ気づくので、お買い得ならすぐに売れちゃうだろうな、と思ったのでした。ですが、6日のプール行きのときにもまだ店頭にあり、しかもディスプレイスタンドに乗せられているように見えたので、これは売り物ではないかと思った次第です。ただそのときも、妻の病院への時間の関係とか、あと、家族の手前、質屋に寄りにくかったので、そのままになってしまったのでした。
>
> 商品である可能性は高いと思いますが、何年モノでいくらになっているかはわかりません。ただ、一応30年前からデローザを見てきた私が反対車線の車から一瞬見たところでは、80年代から90年代前半の正統的なスチール製フレームで、保管状態はとてもよいもののように見えました。もし、お時間がある方がいらっしゃったら、早々に確認して状態と値段とサイズを教えてくださいませ。まあ、私が買えるとはまるでおもってはいないのですけれどー。(ただ、質屋さんがサイズとかをどこまで把握しているかは疑問ですが……)。見込み違いだったら、すいませんが、よろしくお願いします。
>
> ふーらい
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年01月08日 23時23分26秒

icon

「Re:Re:1/2 都内ポタ」
> > 私も、そのデローザ、気になります!
> > 明日にでも見に行っちゃおうかしら・・。
> > でもサイズ、大きいのでしょうね〜
> > でも、確認したい〜!!!
> >
>
> こちらの方の報告もお願いしま〜す。

その質屋さんは

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.3.6.2N35.54.0.3&ZM=12&CI=R


ふれあい道路のこの辺の、取手駅を背にして道路右側にあります。昨年末にグリーンスポーツセンター行きのバスに乗っていて、深い青色のフレームとDE ROSAの文字が目に入ったので、とても驚いたのですが、バスが昼だと2時間に1本で、娘が楽しみにしているプール行きだったので、バスから降りるわけにもいかず、そのまま通り過ぎたのでした。あとで思い起こすと質屋だけど店頭にあったし、質屋の店員のものかな、とか、あれだと気づく人はすぐ気づくので、お買い得ならすぐに売れちゃうだろうな、と思ったのでした。ですが、6日のプール行きのときにもまだ店頭にあり、しかもディスプレイスタンドに乗せられているように見えたので、これは売り物ではないかと思った次第です。ただそのときも、妻の病院への時間の関係とか、あと、家族の手前、質屋に寄りにくかったので、そのままになってしまったのでした。

商品である可能性は高いと思いますが、何年モノでいくらになっているかはわかりません。ただ、一応30年前からデローザを見てきた私が反対車線の車から一瞬見たところでは、80年代から90年代前半の正統的なスチール製フレームで、保管状態はとてもよいもののように見えました。もし、お時間がある方がいらっしゃったら、早々に確認して状態と値段とサイズを教えてくださいませ。まあ、私が買えるとはまるでおもってはいないのですけれどー。(ただ、質屋さんがサイズとかをどこまで把握しているかは疑問ですが……)。見込み違いだったら、すいませんが、よろしくお願いします。

ふーらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年01月08日 12時30分35秒

icon

「Re:1/2 都内ポタ」
ふうらいさん 今年こそ走りましょうね。


> 私も、そのデローザ、気になります!
> 明日にでも見に行っちゃおうかしら・・。
> でもサイズ、大きいのでしょうね〜
> でも、確認したい〜!!!
>

こちらの方の報告もお願いしま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年01月07日 21時46分06秒

icon

「Re:Re:Re:1/2 都内ポタ」
新年明けましておめでとうございます。
遅まきながら、本年もよろしくお願いします。

> (余談ですが、取手のふれあいロードの途中にある質屋の店頭に飾ってある青色のデローザが気になっています。あれは、質流れ品なのでしょうか? それとも店の人が乗っている自転車なのでしょうか?)

ふうらいさん、
私も、そのデローザ、気になります!
明日にでも見に行っちゃおうかしら・・。
でもサイズ、大きいのでしょうね〜
でも、確認したい〜!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年01月06日 19時04分02秒

icon

「Re:Re:1/2 都内ポタ」
明けましておめでとうございます。

相変わらず、娘との自転車に終わっている、ふうらいです。

正月は、筑波に入り、私は置いてあるくたびれたロードを引っ張り出し、娘は5歳まで乗っていた18インチの自転車にまたがって、家の近くの農道を辿ってウロウロしていました。

6日は天王台に帰ってきて、手賀沼親水公園から中央公園近辺を7kmぐらい娘と走っていました。私はダイエットのため、あえて軽いギアをクルクル回していたので、結構疲れました。しばらくは、これでトレーニングをしています。

今日は、取手のグリーンスポーツセンターの50mプールで、娘と一緒に2時間ぐらい泳ぎ、そのあとは取手のスーパー銭湯に入り、1日を過ごしました。

(余談ですが、取手のふれあいロードの途中にある質屋の店頭に飾ってある青色のデローザが気になっています。あれは、質流れ品なのでしょうか? それとも店の人が乗っている自転車なのでしょうか?)

ああ、話が脱線しました。そのうち近場の集まりには顔を出しますので、よろしくお願いします。

ふーらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年01月03日 10時52分59秒

icon

「Re:1/2 都内ポタ」
都内ポタ&新年会ブッフェは無事終了しました。

みんな無口でカニを食べ続けていました。それ以外にもしゃぶしゃぶ、ローストビーフ、ハッシュドビーフ、ケーキ他で今日もおなか一杯です。
コースは東京〜城南方面のおはこコース。
金網越えもある、楽しいコースでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年01月02日 10時56分13秒

icon

「Re:1/2 都内ポタ」
東筑の会の皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もオンオフともによろしくお願いします。

今日の都内ポタ、風も無くて良いオフ日和になりましたね
私は年末の落車の後遺症が多少あるので、
今日一杯は自転車我慢です。

あ〜、明日は走りたいなぁ。

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年01月02日 00時23分01秒

icon

「Re:Re:1/2 都内ポタ」
1/2は決行します。 
今からでも参加したい人はこっそり連絡可。(数人以内)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2006年12月31日 08時58分53秒

icon

「Re:Re:1/2 都内ポタ」
kabigonさん こんにちは
>
> 天気が一寸心配ですが都内ポタ参加します。
> 自走か輪行か只今思案中です。

ありゃ!! 去年にひきつづき 雨か??

まあ 昼だけは決行ですよ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2006年12月30日 23時41分52秒

icon

「Re:1/2 都内ポタ」
haraさん こんばんは

天気が一寸心配ですが都内ポタ参加します。
自走か輪行か只今思案中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト