新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くんたさん

    2007年01月10日 00時11分12秒

    icon

    【白鳥の郷】半日ポタ

    久しぶりに土曜日の半日ポタしませんか。
    この時季限定の本埜村へ白鳥を見に行きます。
    もう何度もいっている方も多いと思いますがよろしければ。

    道の駅沼南〜手賀沼CR〜木下〜小林〜白鳥の郷〜
    小林牧場〜千葉NT〜手賀沼CR〜道の駅沼南

    コースはまだざっくりですので、これから詰めましょう。
    ちょっと半日ではきついかな?
    ちなみに欠かせない美味しいもの&名物店、私の知っているところでは…。

    久七団子
    http://www.inzai.or.jp/kaiin/syougyou/kyuusichi/kyusichi-p1.html
    リバーサイド
    http://fudo.at.webry.info/200412/article_9.html

    それと白鳥の郷では1個100円の美味しい焼き芋が売ってます!

    ポタですので速度20キロ前後のマッタリペースで行きましょう。
    25キロ以上出した人はスピード違反の罰金として、
    白鳥の郷で焼き芋を全員に配布すると言うのはいかがでしょうか(笑)

    とりあえず日程調整を…。

        1月20日 27日 2月3日 10日
    くんた  ○   ○  ○   ○



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: mintさん

2007年02月04日 22時40分37秒

icon

「Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん、こんばんは。

何度も下見をしていただきありがとうございました。
今年の暖冬は走るには快適だけど、
休憩時間まで和ませてはくれない・・
残念でした。

またの機会を楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年02月04日 22時18分50秒

icon

「Re:Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
satouさん、今晩は。

> そちらではもういなくなったんですか、昨日、
> 霞ヶ浦総合公園近くをポタリングしたんですが、
> こちらはまだ白鳥、鴨かなりいましたよ、それに
> カモメも沢山・・・

白鳥の郷も餌付けしているのですが、なぜでしょうかねぇ。
餌場を変えたのかもしれないですね。

完全復帰をお待ちしています!

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: satouさん

2007年02月04日 07時48分18秒

icon

「Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん、おはようございます。

> 今日の午前中、再び白鳥の郷に下見に行きましたが、
> 白鳥はもう1羽もいませんでした。鴨もいなかったなぁ。
> すでに北へ帰ってしまったのでしょうかね…。

そちらではもういなくなったんですか、昨日、
霞ヶ浦総合公園近くをポタリングしたんですが、
こちらはまだ白鳥、鴨かなりいましたよ、それに
カモメも沢山・・・

餌付けをしていう人がいるからかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年02月03日 21時22分17秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
今晩は、くんたです。

今日の午前中、再び白鳥の郷に下見に行きましたが、
白鳥はもう1羽もいませんでした。鴨もいなかったなぁ。
すでに北へ帰ってしまったのでしょうかね…。

そういうわけで、この半日ポタ企画はとりあえず中止にしようと思います。
せっかく参加表明いただいた皆さま、すみません。

もう少し幹事に力があれば、白鳥に賄賂を与えて
留まらせることができた鴨しれないですねぇ^^;)

また別な企画考えますので、その時はよろしくです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年01月27日 21時53分10秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」

午前中時間が取れたので、白鳥の郷へ下見に行ってみました。
ちょうど駅からハイキングがあったようで、今日は鳥よりも人のほうが多かったですね。

アシナガさんも書いている通り、白鳥はほとんど帰ってしまったのか少なくて、私が行ったときは約30羽ほどでした。写真に写っているのがすべてです。このままでは鴨の郷半日ポタになりそうです^^;)。
白鳥の世話をしている方たちのご尽力には頭が下がります。だからこの急な減少は暖冬のせいだと思いたいですね。
その後小林牧場経由で、木下方面へ抜ける良い道がないか探ってきました。

来週もう一度見てこようと思いますが、10日にはいなくなっている可能性が高くなりました。
コース変更を含めて、皆さん何かアイディア、プランがあったら教えてください!
ポタルートの引き出しが少ないもんで、すみません。よろしくお願いしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイさん

2007年01月27日 12時37分15秒

icon

「Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」

> 皆さん、参加表明どうもです!
> 何となく2月10日が有力になりましたね。
くんたさんほか【白鳥の郷】半日ポタ参加予定の皆様。
昨日(26日)、白鳥を見に行って来ました。
到着したのは16時頃でした。丁度一団の白鳥たちが飛び上がって行きましたが、30分ほどいた間には戻ってきませんでした。
丁度夕食の獲付け時間で準備している方に聞きましたが、「今飛び立った一群はもう戻ってこないだろう」とのことでした。
この1週間の間に500羽近くいた白鳥が今日で70羽ほどに減ってしまったとのこと。
多分、別の餌場へ行ってしまっただろうとのことでしたが、私の観た時点では白鳥43羽とオナガガモ約80羽のみでした。
毎年倍々の渡来数で、昨年ピーク時に1300羽も来た白鳥の群れが今年になって何故急減したのか分かりませんが、田圃を広くして、浄水設備まで整え、餌も豊富に準備をし、愛情持って世話をしている人たちには残念な状態です。
2月10日の半日ポタで果たして白鳥の姿が見られるか微妙です。
もう少しこの間の様子を見守りましょう。
状況によっては目的地変更もありかと危惧しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年01月16日 23時03分23秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
皆さん、今晩は。
言いだしっぺがご無沙汰してしまってすみません^^;)

それでは、開催日は2月10日(土)で決定しましょう。
今のところ、kabigonさん、mintさん、チャチャさん、きよしろ〜さん、くんたの5名です。

コースは今月中に下見して決めたいと思います。
コースのご希望やおすすめ立ち寄り先などありましたら、
どんどん教えてください!

どた参も大歓迎っす!   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年01月11日 23時55分16秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
皆さん、参加表明どうもです!
何となく2月10日が有力になりましたね。

haraさんへ。
時間帯は9時〜13時くらいを想定しています。
コースや立ち寄り場所も、この時間帯に合わせて決めようかと思います。
集合場所も2箇所を考えています。

・第1集合場所:道の駅沼南(9時)
・第2集合場所:印西市役所(9時45分)

こんな感じでしょうか?どちらも車駐車は可能です。
お時間が無いようでしたら印西市役所まで車輪行すれば、
白鳥の郷は十分楽しめると思います。

ところで罰芋候補最有力の、あのお方の参加表明がありませんね〜^^;)
お仕事忙しいのかなぁ〜。晴れるよう奴に言っていただきたいんですけどねぇ(笑)
いかがですかぁ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年01月11日 00時56分04秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん 今晩は!

この半日オフ 時間帯はどんなもんでしょう。


ちとこの時期忙しいharaです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2007年01月11日 00時50分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん 今晩は!

私も絶対に罰金払わなくて済むので安心???
今のところこんな予定ですので参加させてください。

    1月20日 27日 2月3日 10日
くんた  ×   ○   ○  ○
kabigon      ○   △  ○   
mint       △   ○  ○
チャチャ       ○   ○  ○

まぁ何時でも暇な事バレバレ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年01月10日 23時53分03秒

icon

「Re:Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん、お久しぶりです!

是非、木下辺りから参加させてもらいたいのですが、
予定が、こんな感じです。
私は絶対罰金払いそうにないのであーんしん!

    1月20日 27日 2月3日 10日
くんた  ×   ○   ○  ○
kabigon      ○   △  ○   
mint       △   ○  ○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2007年01月10日 20時32分19秒

icon

「Re:Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
くんたさん こんばんは

>25キロ以上出した人はスピード違反の罰金として、
>白鳥の郷で焼き芋を全員に配布すると言うのはいかがでしょうか
大賛成(笑) 正月太りでスピードが出ないから安心じゃ!!(T_T)

    1月20日 27日 2月3日 10日
くんた  ×   ○   ○  ○
kabigon      ○   △  ○   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年01月10日 08時57分47秒

icon

「Re:【白鳥の郷】半日ポタ」
すみません、日程訂正です。
20日はDNSでした^^;)


    1月20日 27日 2月3日 10日
くんた   ×   ○   ○  ○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト