新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2007年12月03日 22時46分39秒

    icon

    忘年会

    東筑の皆さん 忘年会やりますか?

    ご希望の方は、下記にレスください。
    場所は、柏を予定。


    12月  6 7 10 11 12 13 14 17 18
    hara ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ △ △  とりあえず

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月16日 19時28分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:明日かあさって」
> 手賀沼の北側の丘陵地下の走りやすい旧道をご案内いただき、我孫子と手賀沼の歴史の一端を垣間見ることが出来ました。

こちらこそ、私の気まぐれにお付き合いいただき、ありがとうございました。お会いして、お茶して走って、1時間ちょっとの同行でしたが、やはりひとりだけで走っているのよりはるかに楽しいですねえ。とくに後半の疲れを感じなくなるのはありがたい限りです。ありがとうございました。

しかし、あのFELTの軽さにはビックリ。私のもメインはカーボンですが、リアに頑丈そうなアルミユニットが付いていたり、ダブルサスだったりするので、決して軽くはないのですが、カーボンロードだと、軽くて走りやすそうで、疲れにくそうで、一気に憧れが高まりました。とはいえ、当分は買えはしませんが…。いつかは、という気にはなりました。

親水公園からフィッシングセンターまでは、追い風をいいことに遊歩道を走りましたが、お別れして帰るときに、フィッシングセンター近くから丘陵地下の道で走れることを思い出し、それで帰りました。なので、向かい風の影響は受けませんでした。しかも、天王台駅へ向かう切通しの上を端で渡った後、駅へは向かわずそのまままっすぐ走ると、日立の研修センターの横を通り、一瞬、我孫子中前で成田街道に出ますが、すぐ住宅地へ入る道を左に入っていくと、
車が少ない道を通って親水公園まで行けることを確認しました。次に機会があれば、北柏からフィッシングセンターの先まで、風の影響を受けない道を通ってご案内できます。またの機会をお待ちしております。

それから、くんたさん、haraさん、手賀沼の北側は風や車の影響を受けない道は何とかなるのですが、手賀沼南側で、サイクリングコースとその周囲の車が飛ばす道と、柏〜印西線と16号線を通らないで済む、安全な一般道を見出そうとしてますが、なかなかうまく行きません。部分的にはいい道があっても、基本的に農道や町道だったりするので、行き止まりになってしまったり、戻ってしまったり、未舗装路に入ってしまったり、極端な急坂に出会ってしまったりと。でも、なんとか風と車の影響を受けない道を開拓したいと思いますので、情報交換と調査を協力して行いましょう。よろしくお願いします。

私は、手賀沼周辺を、手賀沼サイクリングロード以外の風や車の影響を受けにくい道で1周する道を確認してオフを開きたいと思っています。

でも、大規模住宅地が開発されたりして、刻々とまた状況が変わっていってしまうんですよね。手賀沼南部の、風・車なしポタロード開発は前途多難です。


ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2007年12月16日 18時40分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:明日かあさって」

ふうらいさん
今日は手賀沼周辺ポタお付き合いありがとうございました。
手賀沼の北側の丘陵地下の走りやすい旧道をご案内いただき、我孫子と手賀沼の歴史の一端を垣間見ることが出来ました。
道の駅しょうなん待合場所までは強風をまともに受けて、疲れましたが水産センターまでの手賀沼一周が出来、帰途は追い風に乗り、行きの半分近い時間で帰宅できました。
また、我孫子周辺のミニオフなど企画お待ちしています。

                  アシナガジイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月16日 09時12分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:明日かあさって」
> ふうらいさん、ちょっと野暮用が入ってしまいました。
>
> また今度参加させてください。
>

はい、わかりました。では、2時に道の駅しょうなんに行くまで、手賀沼南部地帯をフラフラしています。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年12月16日 08時48分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:明日かあさって」
ふうらいさん、ちょっと野暮用が入ってしまいました。

また今度参加させてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月15日 20時40分20秒

icon

「Re:Re:Re:明日かあさって」
> > 私は、明日の午後ぐらいかな??
> 明日、午前中は町会行事のため、午後2時頃に「道の駅しょうなん」に行きます。
> 暗くなる前には帰りたいですが、よろしければご一緒に走りましょう。

私は11時頃から走り始めようと思います。道の駅しょうなんへは午後2時頃に行くとして、その前をどうしようかな? haraさんは午後1時ぐらいからですか? 手賀沼南部の車があまり通らない一般道の探索でもしていようかな?

ほかにいらっしゃる方はいませんか?

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2007年12月15日 16時23分39秒

icon

「Re:Re:明日かあさって」
アシナガジイです。
> > 手賀沼サイクリングコースでもいいですよ。
> >
> > 都合がつきそうな方、よろしくお願いします。
> 私は、明日の午後ぐらいかな??
明日、午前中は町会行事のため、午後2時頃に「道の駅しょうなん」に行きます。
暗くなる前には帰りたいですが、よろしければご一緒に走りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年12月15日 11時21分37秒

icon

「Re:Re:明日かあさって」
>
> > 手賀沼サイクリングコースでもいいですよ。
> >
> > 都合がつきそうな方、よろしくお願いします。
>
>
> さて 皆さんの都合はいかが?
>
> 私は、明日の午後ぐらいかな??



わぁ、いいなぁ・・私も久しぶりに手賀沼に走りに行きたい〜!

しかしながら、今日は出勤中、明日は午後から用事があって難しいです・・。

サミシイ〜!!!

行かれる皆さん、楽しんできてくださいね〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年12月15日 09時33分15秒

icon

「Re:明日かあさって」

> 手賀沼サイクリングコースでもいいですよ。
>
> 都合がつきそうな方、よろしくお願いします。


さて 皆さんの都合はいかが?

私は、明日の午後ぐらいかな??


hara

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月14日 19時58分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:忘年会」

忘年会の写真その2です。パナソニックのL10という一眼レフで撮りました。広角28mmだと広い範囲が撮れるのですが、レンズフードを着けたままだったので、その影が出てしまっていますね。これは、ちょいと失敗でした。  ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月14日 17時08分02秒

icon

「明日かあさって」
娘がインフルエンザになり、筑波の実家にママが連れていったので、土、日に急に時間ができました。

近場で軽く走りたいと思うんですが、誰か付きあってくれる方はいませんか?

体がすっかりなまっていますのでポタがやっとです。できれば風が少ないところを走りたいなあと思っていますが、どこがいいかな?

手賀沼サイクリングコースでもいいですよ。

都合がつきそうな方、よろしくお願いします。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年12月13日 20時47分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:忘年会」
haraさん

> 都合の良い日を書いていただければセットアップします。

今月と1月いっぱいはダメなので、ちょっと先になりますが2月の土曜日あたりで、あらためて書き込ませていただきます。

ふうらいさん

> 150kmの朝練に参加していた

さすがに毎週こんなには走れませ〜ん。
あくまでMAXですから^^;)

モーリーさん同年代だし、ぜひ走りたいですね!
よろしくお伝えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月13日 09時48分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:忘年会」
火曜日は楽しい時間をありがとうございました。

モーリーという同年の友人と参加をしたふうらいです。宴会ばかりですいませんです。

モーリーは、あしながさんが毎日25km走っている話と、同年のくんたさんが毎週日朝に、ロードで150kmの朝練に参加していた話と、yoshirrさんが、いきなりビンディング付きロードを買い、数mでこけ、それでもめげずに走っている話にとても感心していました。

彼は「楽しく自転車の勉強をさせてもらいました」って伝えておいてくれ、ということです。彼もこれから、さらに走るようになり、ビンディングにも挑戦することでしょう。

私も宴会ばかりではなく、走らなければなりませんね。ああ、今週の土は、娘の習い事の引率で、日は
学童のボーリング大会だった。この時期、うちのママも週末が忙しいので、私がつきあわなければならないのです。残念、無念。早朝起きて、朝練かなあっ? って無理だろうなあ。今週は平日毎日忘年会。今日はうちの編集部主催のがあるので、飲み過ぎないようにしなくっちゃなあ。

では、また。今後ともよろしくお願いします。

ふうらい 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年12月13日 00時16分41秒

icon

「Re:Re:Re:忘年会」
> 下館チャーシューラーメンは何としても参加します。


行きましょう。 都合の良い日を書いていただければセットアップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2007年12月12日 22時40分36秒

icon

「Re:Re:忘年会」
昨夜は楽しい忘年会ありがとうございました。

初めてお会いした方も多かったのですが、
東筑会のイベントに参加すると実家に戻ったような安心感がありますね^^)

来年は試験と週末の出張で3月まではあまり自転車に乗れないのですが、
春になったらまた皆さんとあちこちに走りに行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

下館チャーシューラーメンは何としても参加します!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2007年12月12日 09時36分57秒

icon

「Re:Re:忘年会」
忘年会参加の皆さん、アシナガジイです。
昨晩はとても楽しい一時を共有でき、幸せな気分一杯で帰宅できました。
最初は狭すぎる部屋と思いましたが、皆の話が良く聞けてよかったですね。
東筑の会もharaさんの尽力と皆さんの友情に支えられ、オンオフ共に盛んになり、今年の締めの忘年会もそれなりの盛り上がりが出来たのはうれしい限りです。
今回初参加のyoshirrさん、森さん、田代さんなど個性豊かな方々が仲間に入り、来年もさらに発展しそうですね。
いつまでも自転車を愛する気持ちは皆様と変わらないことが確かめられましたので、来年も大いに楽しく語り合いながらあちこち走りましょう。

刻の前での参加者記念撮影の写真を添付してみます。
個々の写真はご入用の方のアドレスをご連絡いただければお送りいたします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年12月12日 07時24分48秒

icon

「Re:忘年会」
忘年会に参加の皆さん

いやいや楽しい忘年会でした。

自己紹介だけで2時間が過ぎるとは想像もしていませんでした。
みなさん自分のことを話すのも好きだし、突っ込むのも好きなんですね〜
平均24分/1人か〜すごい!!

こじんまりした会で、初対面同士の方も結構居たのですが、すぐに打ち解けて楽しいお酒がいただけるのも、同じ趣味を持つ仲間の良さですね。

オフの卵の話もいろいろありました。

手賀沼ポタ鳥膳、下館チャーシューラーメン、大洗ツーリングあんこう鍋、
ぜひ実現させましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2007年12月12日 00時35分29秒

icon

「Re:Re:Re:忘年会」
mintさん、haraさん、akiさん、そして皆様

初めてお会いする方ばかりでしたが、とても楽しいお酒をいただきました。ありがとうございました。

あしながさんはじめ、毎日のように自転車に乗られている方のお話も伺えて、来年はもう少し頻度と距離をのばしたいなぁと思いました。

来年こそは皆様とポタポタできるよう、ちょいとトレーニングいたします。

実は、腰も痛いし、肩こりはひどいし、頭痛が治らずCTをとったりとまるで○○○障害の真っ只中ですが、そんなことにはめげずに楽しく過ごせたらと思っています。

akiさんが、来年はホノルルセンチュリーライドに参加するというので、せめて自分の旅費ぐらいは今から貯金をはじめ、応援に行ける準備はしたいと思っていまぁす。

では、皆様、お風邪など召しませぬように。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2007年12月11日 23時23分13秒

icon

「Re:Re:忘年会」
ただ今家に戻りました。
大変楽しく、時間が過ぎるのが早く感じた忘年会でした。


何故でしょう・・
皆さんと会ってお酒を飲むと、もっともっと走りたくなるんですよね〜
またポタでお付き合いください!!
15k/h以上で走るよう努力しますから!!

yoshirrさん、手賀沼走りましょうね!



haraさん、まいどお世話になりました!

次は幹事しますね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2007年12月11日 12時36分51秒

icon

「Re:忘年会」
> 当日ですいませんが、1名追加をさせてください。

グッドタイミング!!

ぜひお越しください。
会ったことがあるんですか? 覚えているかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2007年12月11日 11時01分02秒

icon

「Re:Re:Re:忘年会」
ふうらいです。

当日ですいませんが、1名追加をさせてください。

私と同年で、ビアンキのクロスバイクと小径車(フェニー)乗りの男です。まだ初めて1年未満ぐらいですが、長野の伊那と小田原をよく走り、事務所のある千歳烏山をチョロチョロといった人間ですが、今は自転車の面白さを知り、楽しくってしょうがないと言っている人間です。haraさんには、おかげさんで会ったことがあると思いますが。

自転車の話が聞きたくって、話したくってしょうがないというヤツなので、仲間に入れてやってください。

そのうち、東葛オフにも参加してもらいます。って、私がいえるセリフではありませんね。

突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ふうらい@天王台

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon